

北九州市 市制50周年記念事業

昨日、北九州市 市制50周年記念行事が行われました。

目玉は何と言いましても、小倉城上空をフライトするBlue、、、
予行は中止されましたので、飛ぶ方も撮る方も、ぶっつけ本番でした。(^^;)

(1)フライトの3時間前から某位置にスタンバイです。
blog0740.jpg
これと小倉城を絡めるのが、最大の目的だったのですが、、、(^^;)

(2)某位置とは、、、此処です!
blog0749.jpg
今回は「山」には登らず、正攻法で、、、(^^;)

(3)「50」の文字分かります?
blog0741.jpg

(4)Blueが、、、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
blog0742.jpg

(5)小倉城上空を航過します!
blog0743.jpg

(6)航過だけかと思いましたら、軽くACROもしてくれました!(^^)
blog0744.jpg

(7)ハートに見えない「ハート」です!(^^;)
blog0745.jpg
デカ過ぎですね。。。

(8)鳥居と絡めて~♪
blog0747.jpg

(9)50周年と絡めて~♪
blog0748.jpg

(10)最後に360℃ターンを!
blog0746.jpg

さくら&4番機の中止はとても残念でした。。。

会場でお会いした方々、大変お疲れ様でした。
この後の会食も、とても楽しく美味しかったです♪

次回はMCAS IWAKUNI FSDで集合でしょうか?
また宜しくお願い致します!m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1200×800前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。)

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

今日は、Blueの予行でしたが、、、

午前の予行は積雪&視界不良で中止。

午後の予備にフライトするのでは?と微かな希望を持ち、某山頂に待機。

しかし待てど暮らせど、スキャナーは沈黙のまま。。。

(1)会場方面をモノクロ色にして撮影してみました!(笑)
blog0738.jpg

(2)Blueが進入して来ると思われる海側は、こんな感じです!
blog0737.jpg
HDR風に仕上げた方が良かったかな?(^^;)

(3)メディアドームと絡めて、、、
blog0739.jpg

2/10の本番は、曇り/晴れの天気予報で何とか期待も持てそうです。(^^)

撮影より、撮影後の食事会の方が楽しみだったりします。(笑)

本番は、15課目中「さくら」もやるそうで、、、楽しみです!!(^^)

2011 富士総合火力演習 (チケット当選!)

いつものように自宅のポストを見ると…2通の当選ハガキが届いておりました!!
(私 + 家族名義分) ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

毎年諦めもせず、ず~と応募していた成果が実りましたが、前日は仕事+飲み会…。
果たして本当に行けるのでしょうか。。。(^^;)

また行けるとしても、私の居住地から新幹線で行くのか、果ては羽田まで飛行機で行き
東京駅から新幹線で行くか…ん~悩みは尽きません。(^^;)

↓取り敢えず記念に1枚撮ってみました!(笑)
Blog778_20110730105321.jpg
(SS1/250、F3.5…愛用のSimmons Bedの上で撮影!(n `д‘)ηマダネムイワァ)

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

航空祭の日程…続々と発表! ②(追記:イベントスケジュール発表!)

前記事に続き…航空祭の日程が続々と発表になっております!(^^)
最新情報は↓こちらへ記載しておきます♪

2011年度航空祭スケジュール(予定含む)
・ 7/23(土) 小月航空基地ちびっ子ヤング大会
・ 8/ 4(木) サマーフェスティバル in 築城
・ 8/ 7(日) 千歳基地航空祭
8/27(土) サマーミュージックフェスティバル岩国(IWAKUNI FSD代替祭)
・ 9/ 4(日) 三沢基地航空祭
・10/※(日) 築城基地航空祭
・10/23(日) 小月航空基地スウェルフェスタ2011
・10/30(日) 小松基地航空祭
・11/※(※) 芦屋基地航空祭
・11/20(日) or 11/27(日) 岐阜基地航空祭
・12/ 4(日) 新田原基地航空祭

残念なのは…岩国FSD代替のサマーミュージックフェイステバル!!
機動飛行がないのは、とても残念で仕方ありません。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
(地上展示はあるようですが~音楽隊がメインとか!?)

築城基地&芦屋基地航空祭は、正式発表がされておらず、ご迷惑を掛けると大変申し訳
ありませんので、記述するのは控えようかと思います。m(__)m

【追記】
平成23年度 イベントスケジュールが発表されました!
Click! → 「平成23年度 イベントスケジュール」

でっ…その築城基地航空祭ですが!!(笑)
やはり地元の航空祭ということもあり、楽しみレベルは半端ではありません!
(数年前にとても嫌な事件がありましたが…ブツブツ(-_-;))

今回は過去の築城航空祭を少しだけ、ご紹介したいと思います♪(^^)

↓築城基地航空祭で一番衝撃だったシーン!!
航空祭本番でスタビレーターの一部が欠損~空中にぶっ飛びました。(ノ∀`)アチャー
blog480_20110625093101.jpg
大事故にならなかったのが不幸中の幸いでした…もう対策もバッチリです!

↓予行日は、某ポイントで流し撮りの練習を!(笑)
blog559_20110625093146.jpg

↓懐かしいシーンです!(^^)
blog429_20110625093234.jpg
叶うものならば~またF-1の雄姿を拝みたいものです。アドーアサウンドGood!

↓EDOVER/F-15 バーナー&ベイパー!
blog417_20110625093444.jpg

↓夕暮れ時にSKULL/F-2 エアショウ・ミッション開始!
Blog427_20110625093549.jpg

↓夕陽をバックにグランド・ギャナリー!
Blog418_20110625093609.jpg

↓光線が良い感じに~(^^)
Blog415_20110625093654.jpg
金属のメタリック感がお気に入りです♪

↓今年は…この青空の下で撮影したいものです!
Blog417_20110625093737.jpg

↓テールスライドを掛けながら上昇していきます!
今年の築城基地航空祭は、ベイパーが発生し易いシーズンですね♪
Blog128_20110625093904.jpg
(´~`)モグモグ…って違う?(笑)

↓こんな構図も狙ってみました♪
Blog74_20110625093934.jpg

↓グレーバックが残念ですが、このあとロケットハイレートを…。
Blog42_20110625094020.jpg
遥か洋上沖で…ドカーーーーンと!!遠いです~(T_T)

↓こんなパイロットさん…おそらく築城だけだと思います!(笑)
Blog482_20110625170558.jpg
さすが若きイケイケの実戦部隊です♪

↓F-2 火消屋魂スペシャル号も元気一杯です。(笑)
Blog429_20110625170922.jpg
火消屋…簡単に言えば施設隊消防小隊のことです♪

↓築城基地 R/W07よりテイクオフするF-16
blog648_20110625171610.jpg
AIM-120(AMRAAM)を吊るした主翼がプルプル揺れてました。(^^;)

↓F-15×2機 フォーメーションで降りてきました!
blog599_20110625172042.jpg

↓ボケボケ「ナイトミッション」です。(^^;)
blog324_20110625094344.jpg
雰囲気だけでもお楽しみください。(笑)

↓F-15軍団!
blog591_20110625173335.jpg
アーミングエリア~ラストチャンスです!

↓F-15×2機 ブレイク!!
blog588_20110625173450.jpg
今年の航空祭は快晴で頼みます。。。m(__)m

↓航空祭当日も…アクティブR/W 25だと良いのですが…。
blog55_20110625094431.jpg
近距離でハイレートクライムが観たいですからね~(^^)

↓バックファイア!!
Blog571_20110625123911.jpg
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) バーン!ボフッ !

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

航空祭の日程…続々と発表!(追記:岩国FSD開催日予想!)

前記事にも書きましたが…各基地の航空祭が続々と発表になっています!(^^)

今年の後半は、かなりハードなスケジュールになりそうな予感…(嬉)
非公式な発表も含めると下記の通り!(非公式分は日程変更があるかも?)

主な航空祭 + 参加出来そうな航空際を羅列してみました。
・ 7/23(日) 小月航空基地ちびっ子ヤング大会
・ 9/ 4(日) 三沢基地航空祭
・10/23(日) 小月航空基地スウェルフェスタ2011
・10/30(日) 小松基地航空祭
・10月 or 11月の土曜日 築城基地航空祭
・10月 or 11月の日曜日 芦屋基地航空祭
・10月中 MCAS IWAKUNI FSD ※10/9(日)開催?
 (岩国駅前の各ホテル~この連休のみ全て満室のようです!!( ゚Д゚)ハァ?謎)
・11/20(日) or 11/27(日) 岐阜基地航空祭
・12/ 4(日) 新田原基地航空祭

新田原基地航空祭に向け、基地から極近距離の大本命なホテルへCallしてみましたが、
さすがに"超楽勝"でリザーブ出来ました。(笑)
これで今年の移動時間は、随分短縮出来るかな?と思っています♪

地元築城基地航空祭は土曜日に開催ですね~!!
ということは…総合予行は金曜日??行けるかな~(^^;)
※日曜日の開催になったようです!(^^)

↓今年も青空の下で撮影したい…JASON/F-4EJ改!
Blog73_20110618082217.jpg
私にとって新田原基地航空祭は、特別な物となりつつあります。

↓新田原といえば…チキン南蛮 EMMET/F-15DJ!!(笑)
Blog43_20110618082407.jpg
この日基地に到着直後、エアショーミッションが開始されました。
せーふ(^ω^)⊃ セフセフ!!

↓新田原の某所では、こんなネタばれ写真も撮れます。(笑)
Blog40_20110618082516.jpg

↓EMMETの突っ込みを!
Blog46_20110618082631.jpg

↓JASON/F-4EJ改 テイクオフ!
Blog52_20110618082805.jpg

↓今年は、このTACデパーチャーを上手に撮影したいです…。
Blog70_20110618083234.jpg
300mmクラスのレンズが妥当かな?と思っています。

↓2014年度までには退役と言われてますが…。
Blog3_20110618083623.jpg
まだまだ元気に飛び回ってます!(^^)

↓新田原が大好きな理由として…。
Blog44_20110618083756.jpg

↓激しい機動 + 低高度 + 最高の光線状態(条件により…)でしょうか。(^^)
Blog63_20110618084411.jpg

↓ARES/F-15DJ このときは勿論教官クラスが操縦してます♪
Blog65_20110618084106.jpg

↓ブラストでモヤモヤっと!
Blog88_20110618084211.jpg

↓偶には流し撮りも~(^^)
Blog57_20110618084317.jpg
新田原は嬉しいほど近いんですよね~♪

↓SKULL/F-2も頑張ってくれました!
Blog20_20110618084554.jpg
F-2も頭上・低空をかすめていきます♪

↓シルエット写真ですが…私のお気に入り♪(^^)
Blog55_20110618084709.jpg

↓火の鳥みたいです。(笑)
Blog79_20110618084748.jpg
周辺減光してますね…。もう少し絞ったほうが良いかな?(^^;)

↓ファントムのターボファンエンジンは爆音ですね~
Blog95_20110618084911.jpg

↓ACMをやっているように見えませんか?…私だけかな?(^^;)
Blog85_20110618085421.jpg
「TOPGUN」のワンシーンを思い出します。

↓JASON/T-4!
Blog107_20110618085556.jpg
METRO(メトロ)だったと思います。。。

↓米軍ベンガルさんのRTBです。
Blog712_20110618130947.jpg

↓SKULL/F-2BもRTBします!(^^)/~~~
Blog713_20110618131421.jpg
築城まで乗せて行って欲しいです…。後席のパイロットさん私と代わって~(^^;)

↓関東方面の方は、この機体へどうぞ!入間行きです♪(笑)
Blog714_20110618132158.jpg
ISO320なのに…ノイズざらざら…(^^;)

↓F-16が頭上低空でハイスピードパスを!(^^)
Blog715_20110618144830.jpg
このあと、お決まりの突風が私に襲い掛かります。(笑)

↓最後にEMMET×2機の機動飛行を!
Blog716.jpg
ショーセンターまで移動して撮影しました♪

それにしても…新田原基地航空祭の開催は本当に嬉しいです!
今年も皆さんと前夜祭&撮影共に…Enjoy出来れば嬉しく思います。(^^)

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板
NEXT≫
プロフィール

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
