スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前・航空幕僚長 田母神俊雄 講演会!!

かなり暫くぶりのBlog更新です!m(__)m

少しづつ暖かくなってきましたね~♪
お陰様で体調もかなり回復して参りました。
これから少しづつ撮影を再開していきたいと思っております!(^^)
本当にご心配をお掛け致しました。m(__)m

それにしても…なかなか発表されない「D3S後継機!」
先日ついに現金を握り締め、近場のヨド〇シカメラへ行って参りました。

お目当ては…D7000!
元々サブ機としての使用を前提と考えているため、質感などは目をつぶることに…。

でっ色々触って見てみると…ない!?ない!?
親指AFが付いてないではありませんか!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

私の場合、AFは完全に親指に割り当てておりまして…(^^;)
戦闘機といえど置きピンを多用する私は、AF-Cに設定したまま、親指AFを使って実質
置きピンをしていることも多く、こりゃ私には使えないなぁ~と…。
泣く泣く購入は諦めました。(T_T)

そして危惧されたMCAS IWAKUNI FSDですが…Y旅行さんが ツアー募集を開始しま
したので間違いなく開催されるでしょうね!良かった♪良かった♪(^^)

さてそんな某日のこと!
尊敬して止まない~田母神俊雄閣下の講演会に行って参りました。
今回のテーマは「誇りある日本を取り戻すには」という内容でした。

簡単に講演会の内容をご紹介したいと思います。(^^)
尚、写真はすべて「LUMIX LX-2」というコンデジで撮影しております。
画質はご容赦くださいませ。m(__)m

↓講演会が行われた「柳川市」は…こんなところです!
Blog203_20110222112548.jpg
後方にはすごい数の艦隊が~一瞬八八艦隊かも?って意味分りませんよね?(^^;)

↓柳川名物~川下り!
Blog202_20110222112702.jpg

お昼は柳川名物「うなぎ」を食べようとキョロキョロ…。
とうとう「うなぎ屋さん」の発見に至らず~なんで見付からなかったんでしょう!?

↓うなぎを諦め…なぜか大分県日田市名物の「想夫恋」の焼きそばを!(笑)
Blog204_20110222112856.jpg
これで1,150円は少々お高いですが…日本一美味しい焼きそばだと思います。(^^)

↓講演会場に着くとこんな看板が!
Blog205_20110222113339.jpg
手作り風味満載の看板でした。(笑)

↓開演1時間前には、すでに当日券も完売しておりました。
Blog206_20110222113518.jpg
意識していた訳ではないのですが~当日も最前列をゲット出来ました。(^^)v
あとガラスに反射しているのは、私ではありませんよ~♪(笑)

↓講演開始まで田母神閣下のサイン会が開催されました。
Blog207_20110222113747.jpg
こんなに近くで見ると…やっぱり緊張しますね~(^^;)
部下の面倒見が良さそうな、そんな人間味溢れるオーラを感じることが出来ました。

↓田母神閣下が熱く語っておられます。
Blog208_20110222114106.jpg
因みに音声などの録音は不可でしたが…撮影はOKでした!
次は是非一眼で撮ります!!

↓講演会の終盤、大好きな吟醸酒をプレゼントされておりました♪
Blog209_20110222114329.jpg

備忘録を兼ねまして少し記述を…。

・場所柄でしょうか?来訪者は年配の方ばかりでした。
航空祭に来られるような「マニアらしき方々」は一切見掛けませんでした。
ちょっと寂しかったです…。

【~講演会内容~(抜粋)】
・いまの民主党に日本を委ねる訳にはいかない。
自民党は新米派、民主党は親中派が多い。
現在の保守=米国という解釈が色濃く、保守=日本でなければならない。

・米国は日本を意のままにコントロールしようとしてきた。
戦後米国が米国の国益に基づき日本を変えてきた。
具体的には大家族の崩壊を狙い、戦後は積極的に2DKなどの核家族向き住居が造られ
た。
また郵政民営化、株式会社は株主が主体など…米国の国益に基づき日本は憲法を幾度
なく改正してきたのである。

また日本=悪、米国=善という考え方を徹底して刷り込んだ。
そのため、日本に有利な書物は億冊単位で焼却された。
また当時は徹底的に報規制を行い、戦争を行った日本は悪と宣伝した。

-------------------------------------------------------------------------------------------
他にも米国からのゴリ押しはたくさんありますが、給食のパンが有名な話しです。
米国は日本の白米文化を根絶し、米国同様バンを主食にさせ米国産の小麦を買わせよ
うと戦後数十年間もの年月に渡り、給食で白米は支給されませんでした。
因みに私事ですが…給食で白米を食べたことはありません。

さらに脱脂粉乳は、牛や豚など家畜のエサの残飯であり、日本は泣く泣く米国より輸
入していたという逸話があります。ん~脱脂粉乳は不味かったです!~mariana~
-------------------------------------------------------------------------------------------

しかし当時は植民地時代。
欧米列強が植民地支配を徹底する中、最後の日本だけが勇敢に戦ったのである。
その結果、戦には敗れたが植民地は解放された。
タイ、インド、インドネシア、フィリピンなどアジア多数の国々は日本に感謝してい
る。
欧米諸国と対等に口を聞けるのは、日本という国のおかげと喜んだのである。

------------------------------------------------------------------------------------------
当時カメハメハ王朝によって統一された「ハワイ」を、米国は侵略していますが、そ
れについては、現代でも論議されず見事に吹き飛んでしまっています。~mariana~
------------------------------------------------------------------------------------------

・民主党は日本を陥落させる法案を次々に作ろうとしている。
外国人参政権は、なぜ本国の中国で選挙権がない中国人に対し与えなければならない
のか?
日本では、中国人は年間1万人以上も増加している事実がある。
選挙権を与えると、小さな町は中国人に乗っ取られてしまうという危惧がある。
因みに大阪では、生活保護受給者の半数は中国人である。

夫婦別姓も大いに問題がある。
鈴木さんの奥さんは、田中さんで、田中さんの奥さんは中村さん??
〇〇家の墓はどうしてくれるのか?(笑)
第一夫婦別姓でなければ困る人などいるものなのか?
夫婦別姓でないと困るというのは、男性に愛されたことのない女性だけではないだろ
うか。
女性は愛する男性の姓を継ぐことに、本来喜びを感じるはずである。

・自衛隊は防衛力はあれど、攻撃力はないに等しい。
憲法上でもそうだが、攻撃力となる武器の保有を米国は許さない。

・中国や韓国に屈してはならない。
暴力国家には毅然たる態度で臨まなければならない。
そのために軍事力は必要不可欠である。

・日本は軍事力がないがために、北方領土を視察したロシアに抗議を行っても無視さ
れ、お終いである。

・中国の脅威に対して周辺諸国は、軍事費を増加させている。
我が国だけが軍費を縮小して一体どうするというのか。

・日本の経済を建て直すには、戦闘機を開発・生産すれば良い。
その財源は子供手当ての半分ほどで賄える。
しかも戦闘機の開発には、約7000社もの企業がぶら下がるので経済が活発になる。

・外交の勝敗は軍事力で決まる。
中国などは逆らうと軍事力を行使しますよ。と脅してくる。
中国に拘らず、外交の勝敗は軍事力だということは世界の常識である。
だからどこの国も「核兵器」を保有したがるのだ。
経済的に劣勢を有する北朝鮮は、尚更のことである。

・今後戦争は絶対に起こらない。
日本は真の民主主義ならば「核兵器を保有しよう」という意見があってもおかしくな
いはず。
しかしながら現在の日本で核保有など言えば変人扱いされるし、日本は素晴らしい国
だといった私(田母神閣下)は失職させられた。(笑)

あくまでも核保有や軍事力増加は外交の手段であり、軍事力を増強していかないと同
じテーブルにも着けないということを徹底して論ぜられておりました。
予想通り中国に対しては厳しい内容でしたが、以外にも米国に対しても厳しい論法を
説いておられました。

日本人は米国は同盟国=良い国という認識が強いのですが、歴史を勉強するにつれ戦
前・戦後、米国が日本に行った許しがたき行為が、浮き彫りに見えてきます。

憲法改正を筆頭に、一日も早い真の独立国家になれるよう、そして自国の防衛は自国
で出来るくらいの意識を国民一人一人が自覚出来ないものか?と悔やまれます。
そのためには「教育ありき」は、異論のないところでしょう。
政治と金の問題より、もっと優先させることがあるはずなのに…と憤りを感じます。

それから中国へのODA問題!
先般中国に抜かれたGDPですが、これからもODAを続けるという政府の見解!
過去から 6兆円以上もの日本政府開発援助金を借款しておきながら、自国の中国民に
は一切教えず、日本から得た資金で日本の脅威となる武器を作り、或いは抗日記念館
を建てる…。

いまや中国は日本よりお金持ちなのではないのでしょうか!?
今後も年間40億円以上ものODAを中国に借款するとは…開いた口が塞がりません。
中国に援助をしても、せいぜい「パンダ」と「毒入り食品」しか貰えません。

日本人は中国人の奴隷なのでしょうか!?
このような政策を持つ政府は、早く倒閣して頂きたいものです!

さて次は…数ヵ月後に開催される大本命「櫻井よしこ女史」講演会に行く予定です!
今年は積極的に真の保守論を聞きに行こうと思っております。(^^)

長文を読んで頂きまして…ありがとうございました。m(__)m

P.S
総合リンクに「WOLF 05見物必撮さん」を追加致しました!
管理人のWOLF 05さんは、築城基地の常連さん且つエアバンド解読隊長です♪
いつもエアバンドから聞こえてくる専門用語を教えて頂いてます。
WOLF 05さん!これからも宜しくお願いします。(^^)
スポンサーサイト
プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。