

2012 さくら~咲く!! ②

私の居住する地域では、桜が満開を迎えております!
まだ少し肌寒いですが、今日・明日がピークではないかと思います。(^^)

そんな桜の開花に合わせ、例年通り「某お城」へ行って参りました。
風が強く時折桜吹雪も見られましたが、大勢の花見客で賑やかでした!

↓夜はライトアップされるようです!(^^)
Blog75_20120407144100.jpg

↓お城と桜を絡めて…。
Blog76_20120407144149.jpg

Blog77_20120407144204.jpg

Blog78_20120407144222.jpg

Blog79_20120407144240.jpg

↓出店もいっぱい出ていましたよ~(^^)
Blog80_20120407144303.jpg

↓おまけで昨日の304sq ハイレートクライムを!
Blog71_20120407144435.jpg

↓この少し前に"ホットスクランブル"で別のF-15が上がりました。
Blog72_20120407144502.jpg
証拠写真程度ですが、F-15 × 3本タンクのハイレートクライムをアップしておきます。m(__)m

なんだか少し眠い写真ばかりのため、カメラの設定を確認すると…!!
ギャー!!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
AF-Cにしてたつもりが… → AF-S。ダイナミックAF9点にしていたつもりが… → シングルポイント。

私は半押しAF連動を切っており、普段は親指AFでピント合わせを行っているため、そのことも災いして
ピンボケ写真ばかりを量産してしまいました。(;_;)
(何かの拍子に設定が、リセットされたのかもしれませんね…泣)

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)に
して頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

2012 さくら~咲く!!

今年も桜を撮影するため、某有名駅に行って参りました!

今年の開花は、例年より若干遅いような気がします。
例年だとポカポカ陽気の時期ですが、今年は少し肌寒い日が続いています。
早く暖かい「春」が来ないかなぁ~と思ってしまうこの頃です…。

↓鉄と絡めて…(^^)


↓なぜか私が現地に到着したとたん、ドン曇りになりました。(;_;)
Blog65_20120405145931.jpg

↓定番の絵ですが…(^^;)
Blog64_20120405150019.jpg

Blog66_20120405150039.jpg

↑Nikon D4 + 70-200/F2.8Ⅱ(ISO:500-640)

↓おまけで昨日の304sqハイレートクライムを!
Blog68_20120405163631.jpg
機首の引き起こしは、遥か遠くでした。光線状態も酷かったです…(;_;)

↓こちらも昨日の6sq AGGを!
Blog69_20120405164823.jpg

Blog70_20120405165721.jpg
やはりテレコンを挟むと解像度は、かなり落ちますね…。

↑Nikon D4 + 500/F4×1.4(ISO:320)

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

2011 さくら~咲く!!

こちらでは桜が咲き乱れ、お花見日和となっております!(^^)

撮影場所は…地元では超有名な駅!
お天気もピーカン!そして同業者の方も多数いらっしゃってました。(笑)

↓「鉄」を本格的に撮ったのは…何十年ぶりでしょう?(^^;)
Blog584_20110406135748.jpg

↓「さくら」と「鉄」を絡ませて…(^^)
Blog585_20110406135842.jpg

↓運行は…1時間に2本のみのようです!
Blog589_20110406140006.jpg
乗降者数ゼロ…?もちろん無人駅です。(^^;)

↓定刻通り発車となりました。。。
Blog588_20110406140053.jpg

↓「鉄」を撮っていても「空」が気になります…(^^;)
Blog587_20110406140142.jpg
あっ!コントレイル(飛行機雲)です♪(^^)

↓無人駅の改札口から…ホームを望みます。
改札口の向こうは~さくらが出迎えてくれます♪
Blog586_20110406140303.jpg
思わず「野口五郎」の唄を口ずさみ…ってフルイいですね~(^^;)

最近まで私のメインカメラがとても調子が悪く、ミラーが降りてこなかったり、ミラー
ショックが大きかったりで…(泣)

総レリーズ数を調べましたら、なんと!122,300ショットでした!
しかも新品購入後、2年弱しか経ってないのに~(^^;)
(修理明細書にしっかりと「使用頻度が多く…」と書かれていました!)

Nikonへ修理に出したところ、シャッターユニット全交換となり、現在では嘘のような
すこぶる快調に良い仕事をしてくれています。(笑)
(他箇所も総点検して頂きました!)
これでまた向こう2年間は大丈夫かな?と思っています。(笑)

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板
プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
