

2013 静浜基地航空祭 (2)

やっと休日になりました…

世間では、防府基地航空祭の記事も終わろうとしていますが、私は激遅くで静浜の続編を!
今回で静浜は終わりにしますので、一気に大人貼りしちゃいます。(^^;)

それでは、お付き合いのほど宜しくお願いします♪

(1)
blog0775.jpg

(2)
blog0776.jpg

(3)
blog0777.jpg

(4)
blog0778.jpg

(5)
blog0779.jpg

(6)
blog0780.jpg

(7)
blog0781.jpg

(8)
blog0782.jpg

(9)
blog0783.jpg

(10)
blog0784.jpg

(11)
blog0785.jpg

(12)
blog0787.jpg

(13)
blog0786.jpg

(14)
blog0788.jpg

(15)
blog0789.jpg

お付き合い頂き、ありがとうございました。m(__)m
RF-4×2機の写真が無いのは、構図がイマイチの写真ばかりでした~(;_;)

それにしても「静浜基地航空祭!」
ミニ新田原という感じで、迫力あるフライトが目白押しですね~♪

来年は、Blue & 陸自の帰投までちゃんと撮ろうと思います…(^^;)
(陸自は帰投というより、プチ機動飛行でした…)

展開した方々、お疲れ様でした。

次回は、防府北基地航空祭をアップ予定です。(^^)

2013 静浜基地航空祭

静浜基地航空祭に行って参りました!
昨年は車で参戦しましたが、今年は新幹線を利用したお蔭で疲れも半減でした。

今年の静浜は晴れ/曇りという感じでしたが、ちょっと霞みが出ておりました。
写真的には少々残念な条件でありましたが、例年通り激しいフライトの数々でした。

整理途中のため、少しではありますが写真の方を、、、

(1)小松のF-15は、2機で激しい機動を行ってくれました!
blog0767.jpg

(2)ベイパーが良い感じです!(^^)
blog0768.jpg

(3)岐阜のF-2!
blog0769.jpg

(4)昨年よりも激しい機動飛行でした!(^^)
blog0770.jpg

(5)ぷよぷよベイパー!
blog0774.jpg

(6)百里のRFも2機で機動飛行を!(^^)
blog0771.jpg

(7)
blog0772.jpg

(8)今年は県警のヘリもプログラムに入ってました。
blog0773.jpg

約4,000枚の大量のデータ!整理するのが少々辛いです。
お見せ出来るような写真があれば良いのですが、、、(^^;)

いまさらですが…。2012 静浜基地航空祭 (3)

やっと梅雨明けが発表されましたね!
こちら北部九州は、来週から本格的な夏が到来しそうな予報です。(^^)

今までは梅雨シーズンということもあり撮影にも余り出掛けられず、出掛けても悪天候のためフライトは
中止になるなど…(因みに室屋氏のフライトですが、、、)最近殆ど撮影をしていない状況です。(^^;)

さて撮影もままならない環境のなか、いまさらながら感たっぷりで恐縮ですが、静浜基地航空祭の続編を
アップしてみたいと思います。(滝汗)

この基地は規模が小さいことに加えまして、小松組F-15の低空&爆音と、、、
いや~下手したら標準レンズでも全然大丈夫なんじゃない?と思わせる大迫力なフライトでした。

初めて参加した静浜基地航空祭でしたが、、、私のなかでは新田原基地と同じく、絶対に外せない基地に
一気に格上げされました。(笑)
そんな理由で、ド・アップな写真ばかりですが、、、続編をどうぞご覧くださいませ。m(__)m

(1)一見キャノピーを、アップで撮影しているようですが、、、
blog0398.jpg
実は低空&爆速で追い切れず、失敗写真だったりします、、、(^^;)

(2)R/Wも新田原並みに近い!近い!
blog0392.jpg
そして極め付けは新田原に比べて、観覧者数が少ないため、両隣り余裕の撮影です!(^^)

(3)
blog0393.jpg

(4)
blog0394.jpg

(5)
blog0395.jpg

(6)
blog0396.jpg

(7)やっぱり「機首」は全部入れなきゃ~ですね…(^^;)
blog0397.jpg

(8)
blog0399.jpg

(9)
blog0400.jpg

(10)
blog0401.jpg

(11)RFミッションも最高でした!!(^^)
blog0402.jpg

(12)救難は過去遡り、NO.1と言っても過言ではない内容でした!!
blog0403.jpg

(13)迫力が伝われば良いのですが、、、
blog0404.jpg

(14)岐阜のF-2は、高高度&お腹が多くて少々残念でした。(^^;)
blog0405.jpg

(15)
blog0406.jpg

(16)
blog0407.jpg

さて、次は一体何時になったら撮影に出掛けられるでしょう。(^^;)
気長にお待ちくださいませ~m(__)m

私事ながら、今年は小松基地航空祭に参加出来ないことが決定しました。
小松を楽しみにしていただけに大変ショックです!そして関係各位に謝罪申し上げます。m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1200×800前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

2012 静浜基地航空祭 ②

今回も静浜基地航空祭の続編アップ致します。(^^)

静浜までの遠距離を車で行ったことは、前回の記事に書きましたが、私のこの愛車くん、、、
信号待ちで停車していたところ、後ろから追突され、見るも無残な姿に変わり果ててしまいました。(;_;)

新車で購入して、まだたったの2か月なのです…。「よそ見していた」と言い放った加害者を殺してやろうかと、、、
このとき死刑制度廃止論者を一蹴する、被害者側家族の気持ちがよく分かる出来事でした。(^^;)

そんな私の愛車くんは、現在ディラーに置いてありますが、フレームも曲がっているらしく
僅か2か月で「事故車」&「修復歴あり」に認定されることとなりました。(`´)

今後この車を修理するか、或いは下取りに出して別の車を購入するか…いまかなり悩んでいるところです。
手出しが大きくなければ、迷わず別の車を購入するところですが、いま見積もりを依頼しておりますので
今後は金額次第ということになりそうです。(泣)

それにしても本当に災難な目に遭いました、、、

さて、気を取り直して前回の続編をアップしてみたいと思います。

(1)
blog0221.jpg

(2)
blog0214.jpg

(3)
blog0215.jpg

(4)
blog0216.jpg

(5)
blog0218.jpg

(6)
blog0217.jpg
ド・アップ過ぎました。(笑)

(7)
blog0209.jpg

(8)
blog0211.jpg

(9)
blog0210.jpg

(10)
blog0213.jpg

(11)
blog0212.jpg

(12)
blog0220.jpg

(13)
blog0202.jpg

(14)
Blog0201.jpg

(15)
blog0204.jpg

(16)
blog0203.jpg
立ち位置が近すぎて、お腹ばかりを連発…(^^;)

当日お会いした方、前回ご覧頂いた方、そしてコメント&拍手を入れてくださった方
大勢の方々に、改めて感謝申し上げます。m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

2012 静浜基地航空祭

静浜基地航空祭に行って参りました!!

片道860kmは、やっぱり遠かった…(^^;)
それでも帰りは給油以外「ノンストップ」で運転し、僅か?8時間少々で家路に着きました。(笑)

それにしてもこの基地…撮影条件はとても良く、ここはスモールな新田原基地?と思わせる環境でした♪
今回はダイジェスト版になりますが、数点ほど写真をアップしてみたいと思います!!

(1)まずは静浜らしい写真を…(^^)
Blog0187.jpg

(2)小松基地から「MAGUS」が機動飛行!
Blog0193.jpg

(3)天気は総じて良かったのですが、雲も多かったです…(;_;)
Blog0194.jpg

(4)
Blog0189.jpg

(5)
Blog0188.jpg

(6)百里基地から「KUDAS」が戦術偵察飛行!
Blog0195.jpg

(7)浜松基地救難隊!
Blog0196_20120521193557.jpg
過去稀に見る迫力ある最高の救難飛行でした!(^^)

(8)岐阜基地から「MANBO」の機動飛行!
Blog0197.jpg
高度も高く遠かったです。しかもバーナーちょっとだけ…(;_;)

(9)最後は「FUYO」の大編隊を!
Blog0198.jpg

PCのモニター&撮影方法&現像ソフトを変えてみました。
変な色合いになっていましたら、遠慮なくお知らせくださいませ。(^^)

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板
プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
