

2009 防府北基地航空祭

本日、防府北基地航空祭が開催されました!

大変申し訳御座いません。m(__)m
時間があまりありませんので、詳細は後ほどアップします。

しかし…午前中は曇り&強風でとても寒かったです…(>_<)
私、半ズボン&半袖だけで行きましたので、真剣に自殺行為でした。
(半ズボン&半袖で、ウロウロしていたのは私です!…おまえは、小学生か!)
と、一応…自分で突っ込みを入れておきます。(笑)

では、防府北基地航空祭らしい?画像を2枚ほどアップしてみますね!
毎年恒例の記念塗装機です。(^.^)
blog201.jpg

これだけの機数があると、T-7と言えども流石に見応えあります。
blog202.jpg

では…頑張って、近日中に続編のアップを行いたいと思います。
今回も速報版で、大変失礼致しました!m(__)m

本日、お会いした方々…大変お世話になり、有難う御座いました。m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂けるとフルサイズで見れます。

2009 防府北基地航空祭 予行編

本日、防府北基地航空祭の予行練習を見てきました!(^.^)

先程、帰宅したばかり…&明日の準備に追われているため、画像の整理もまだ全然
出来ていない状態ですが、ほんの少しほど、アップしてみたいと思います。
(続編は、後日アップする予定です…m(__)m)

今回、私が選んだ撮影場所は…R/W30End付近…。
すぐ目の前で、タキシングやテイクオフが見られる場所です。

本日築城基地より、リモートで飛来したBlue Impulseから…。
まずは、撮影場所の雰囲気をお伝えしますね!
周りは農地&農道に囲まれた、こんな…のどかな場所です。

遊び心満点で、こんな撮影をしてみました。(笑)
(撮影場所の雰囲気+Blue Impulseが撮れて一石二鳥?(^_^;))
blog199.jpg

今回の撮影ポイントは、とてもGood!でした。
Blue Impulseが頭上付近で、捻り&回転の連続でした。(^.^)
ですが…珍しく一番最初の科目に、進入経路の失敗がありました…。
演技のやり直しをしていましたが、重大なミスではなくて良かったです。
(本日は、第3区分でした。)
blog195.jpg

Blue Impulseのベイパーは、珍しい?と思います。
決して、光線状態は良好ではありませんでしたが、個人的に気に入ってます。(^.^)
blog197.jpg

本日、一番最初に飛来した外来機…芦屋基地から一番乗りでした。
R/WEnd付近では、T-4でも迫力満点ですよ!
blog196.jpg

Blue Impulseの後は、エア・ロックです。
アビアット ピッツ・スペシャル S-2B の前席に、珍しく誰か乗ってましたね…。
しかし光線状態が悪いですね…コントラストが弱すぎます。(>_<)
blog198.jpg

今回は、時間が無く速報バージョンで更新しました。m(__)m
防府北基地予行のあとに、防府南基地開庁祭にも行きましたので、こちらも後日
アップしてみたいと思います。
さて…明日は、いよいよ防府北基地航空祭本番ですね!
気になる天気予報は、曇り/晴れです。

現地でお会いする方々…明日も宜しくお願いします。m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂けるとフルサイズで見れます。

5/5 岩国FSD Blue Impulse編

今日は、5/23日(土)
岩国FSD…もう随分経ったような気がします…。
時が経つのは、こんなにも早いとは…(^_^;)

もう~来週は、防府北基地航空祭ですね!
私一応、予行&本番共に参加予定としています。
現地でお会いする方々…どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

さて…岩国FSDの総仕上げ?
Blue Impulse編をアップしてみたいと思います。

当Blogで何度も書いておりますが、私、フォーメーション系…大の苦手です。(^_^;)
従いまして、フォーメーション狙いより、単機狙いとなり、戦闘機撮影と同じ感覚での
撮影となっています。アハハ…(^_^;)

最近では、標準~広角系のレンズを使って撮影もしておりますが、撮影しながら
主題をどこに置くのか…結局判断が難しいまま、撮影しているのが現状です。
いつもながら、まったく自信はありませんが、ご覧頂けると嬉しいです。

まずは、5/4に行われた予行から数枚ほど…。
明日の本番が心配されるほど、悪天候の中での演技でしたが、このとき薄っすらと
日差しが出てきました。でも…逆光です。(>_<)
悪天候のため、ISOを400まで増感して撮影すると…スモークの中のノイズが、結構
目立ちますね…(^_^;)
blog186.jpg

チェンジ・オーバーターンです。
珍しく?ベイパーが出ているのがお気に入りです。
やはり岩国基地は、立地的に湿度が高いのでしょうか?
blog187.jpg

これは…どの科目のときでしょう!?
この科目のときは、やはり曇りです。(^_^;)
blog188.jpg

5/5に行われた本番より数枚ほど…。
単機狙いで撮影しているため、私こんなシーンが多いです。(^_^;)
因みに、大体5番機を狙って撮ってます。

天候は、申し分のないほどの撮影日和でしたが、光線状態は逆光で、しかも機体が
白いため、飛ばさないよう、頻繁にモニターチェックを行いながらの撮影でした。
↓ ノートリを目標に、機体を引き寄せて連写しました!(笑)
blog189.jpg

タッククロスからの一コマです。
blog190.jpg

こういう瞬間を、たくさん撮りたいのですが…。
blog191.jpg

最後は、Blue Impulseらしい画像を…。
個人的には、大好きな科目の一つデルタ・ループです。
blog192.jpg

AV-8B Harrier IIを、アップしていませんでしたね…(^_^;)
予行日からのデモフライトを、1枚だけアップです。
blog193.jpg

次回は、防府北基地航空祭をアップしたいなぁ…と思っています。
一応参考までに、防府北基地予行スケジュールを書いておきます。
【5/30 防府北基地航空祭予行】
Blue Impulse 10:50~11:20
エアロック     飛行時間調整中
※ファイター系は、5/25(月)に開催するようですね…。

5/31(本番日)の飛行展示スケジュールは、下記リンクをクリック頂けると、ご覧に
なれます。↓
2009 防府北基地航空祭

尚、防府北基地のHPを見ますと、新型インフルエンザの対応で、航空祭を中止に
する場合があると記載されています…。(>_<)

※すべての画像は、クリックして頂けるとフルサイズで見れます。

2009 築城基地/戦競塗装機

突然ですが…。
本日、築城基地へ戦競塗装機の撮影に行ってきました。(^.^)

本来の予定としましては、岩国FSDブルーインパルス編をアップする予定でしたが
急遽変更となり、ご容赦くださいませ。m(__)m

ところで…AM8:45、築城基地R/W25から上がったF-2、凄かったです!(^.^)
航空祭で行う機動飛行並みの爆音で、ハイレートクライムを噛まして上がっていき
ました。
私は車窓からの見学でしたが、あと10分早く現地に到着していれば…と、ちょっと
悔しい思いでした。(^_^;)

今日は、私用の都合で長時間は居られませんでしたが、ギャラリーさん大杉状態でした。(^_^;)
戦競塗装機効果は、やはり凄いです!

まずは、本日お目当ての戦競闘争機「死神」です。
「見敵必殺」が、見えますでしょうか?
(途中で帰ったため、定かではありませんが、午前中の1回しか上がってないと思い
ます。)
blog185.jpg

順番が逆行しましたが、私の苦手なフォーメーションで上がりました…(^_^;)
戦競塗装機のブラスト効果で、左機はボケボケ描写となってます…。
blog182.jpg

私が居る間に304sqの戦競塗装機は上がりませんでした。
残念ですが、変わりにこれを…。
304sqのPさんは、全般的にすごくサービス精神旺盛です。(^.^)
テイクオフ直後に、前見てないで大丈夫なのかなぁ~と逆に心配しながら、私夢中で
シャッター切ってました。(笑)
blog183.jpg

久しぶりに、R/W07Endで撮ってみました。
洋上迷彩が綺麗に撮れてませんね…。
光線状態悪過ぎです…(^_^;)

ここの撮影ポイントは、寒い時期になると夕日が綺麗に写る場所ですので、いつかは
絵になる写真に挑戦したいと思ってます。
でも…いつになるやら…(^_^;)
blog184.jpg

次回こそ、岩国FSDブルーインパルス編を、アップしたいと思います。

※すべての画像は、クリックして頂けるとフルサイズで見れます。

5/5 岩国FSD本番編

ここ最近、訪問者数が急激に増えております!
たくさんの方々に見て頂き、本当に有難う御座いますm(__)m

今回は、岩国FSD本番編をアップしてみたいと思います。
(ちょっと遅くなりましたが…。)

本番当日、私が選んだ撮影ポイントは…特設有料席の最上段。
ここをゲットするために、超はや~い時間から並んだのでした…(^_^;)
やはり、特設有料席の最上段は眺めが一味違います。
オープニング早々、海兵の音楽隊が始まり、単焦点標準レンズでパチリ!と撮って
みました。
blog168.jpg

毎年恒例のパラシュートジャンパー!今年もやってくれました!
いつ見ても凄いの一言に尽きます。

かなり高い高度より落下するのですが、高所恐怖症の私には考えただけでも、恐ろ
しいことです。
飛行機大好きなくせに、私高いところが大の苦手です。(苦笑)
真上近くに落下してきたところを、狙って撮ってみました。
blog169.jpg

今年の岩国FSD、超目玉はこれではないかと…。
「マッハコーン」までは至りませんでしたが、毎年恒例のベイパー祭りを堪能させて
頂きました。
スパホも凄いですが、レガシーホーネットもなかなかどうして…凄い機動を、見せて
くれました。
私、ハイスピードパスを見るために、毎年岩国FSDへ行っているようなものです。
(かなり大袈裟ですが…結構本当です!(^_^;))
blog170.jpg

築城基地から、リモートで展示飛行を行うF-15です。
エアーバンドで聞いたコールサイン「エドバー」の発音が、自衛隊とは全く違いますね…。
危うく聞き逃すところでした。
当たり前ですが、発音…良過ぎです!(^_^;)
blog171.jpg

同じく築城のF-15です。
なんとなく面白い構図で撮れました。
ある意味、失敗作とも言いますが…アハハ…(^_^;)
いつまで経っても、フォーメーションを上手く撮れません(>_<)
blog172.jpg

新田原基地から、リモートで飛行展示を行うF-4です。
F-4ファントム…あと何年見れるのでしょうか?
次期FX候補に、サイレントイーグルは止めて欲しいなぁ~と思います。
新鮮味が無いんですよねぇ~!!

1番機を絡めた、狙い通りのショットが撮れました。
blog176.jpg

岩国基地の午前中は、光線状態が非常に悪いですね…。
逆光のためシルエット画像連発です!(>_<)
色付きが飛んでも、真っ黒しか写りません。

こんな時にこそ、NEF(RAW)で撮影し、NX2のD-ライティングを使えばシャドーが、
持ち上がるのかと思うのですが…。
いつも思うばかりで、実行してません。
相変わらず、jpegオンリーで撮ってます。進歩無しですね…(笑)
blog173.jpg

F/A-18(色付き)の旋回シーンです。
もう少し光線状態が良ければ…と悔やまれるところですが、色付きが見れただけ
でも、嬉しい限りです。
blog174.jpg

F-16デモチームによる機動飛行です。
私、幼少のころより殆ど毎年、築城基地航空祭へ行っております。
最近の築城基地航空祭では、F-16のデモは殆どありませんが、私が幼少の頃は、
毎年恒例で、F-16のデモを見せてくれました。

そのころからと比較しても、今回のF-16が行ったデモは最高だったのでは!?と
思います。
欲を言えば、D型もC型に劣らない機動を、見せて欲しかったのですがなにより
F-16のデモが見れて、大満足の1日でした!
blog175.jpg

他の方のBlogを拝見させて頂くと、皆さんこれを貼っておられるようですね…(^.^)。
私も、お約束で貼ってみます。(笑)
blog177.jpg

今回、5/3~5/5まで通算にして、3日間の撮影三昧でした。
撮影した枚数は厳密に数えておりません。
が…使用したCFは、16G+8G=24G。

今迄、DVDにバックアップを行っていた私としては、この容量は大変な作業になり
そうです。
そろそろ…ブルーレイが欲しいなぁ~なんて思っているのですが…。

それから、今回お世話になった方々…大変有難う御座いました。
厚くお礼申し上げますm(__)m。

明日は、大村基地航空祭へ行く予定でしたが、天気予報は60%の大雨予報!
早々、中止とさせて頂きました(>_<)

数枚ですが、掲示板のほうにも画像をアップしております。
こちらのほうは、時間の許す限りアップしていきますので、併せてご覧頂けると嬉
しいです!(^.^)
心神 ”画像掲示板
さて、次は岩国FSDブルーインパルス編でも、アップしてみようと思います(^.^)

※すべての画像は、クリックして頂けるとフルサイズで見れます。

5/4 岩国FSD予行編

今回は、岩国FSD予行編をアップしてみようと思います。

予行日は、ご覧の通り見事にドン曇りの天候でした。
天候が悪いと、コントラストが低く、キレの良い画像には程遠いです。

まずは、予行日に私が撮影したポイントより…。
ここは、RW20/End…海側堤防より撮影しました。

しかし…すごいギャラリーです!パトカーが何度も巡廻しておりました。
それに、今年から仮設トイレも用意されました。

ギャラリーの方々が持っているカメラ(機材)などを見るだけでも楽しくな
ったりするのは、私だけでしょうか?(^_^;)。
なんとなく…血が騒ぎます!(笑)
blog160.jpg

同じ撮影ポイントから、基地側を写した画像です。
AV-8B Harrier IIの機動飛行が見えますでしょうか?
ほぼ肉眼に近い画角で写してます。こうして見ると、遠いですね…。
blog161.jpg

私、予行日のAM9時前に岩国入りしましたが、到着後すぐにR/Wより
テイクオフしたKC-130Jです。以外とデカく、迫力満点でした。
blog162.jpg

デモフライト中のF/A-18です。
頭上上空をかすめる際、爆音の気持ち良いこと!(^.^)
すぐ頭上を通過するので、バーナーを炊いてなくても、すごい爆音です。
私、一年ぶりにF/A-18の爆音を聞かせて頂きました。
blog163.jpg

F/A-18の旋回シーンを、アップで…。
私、このアングル大好きなんですよね…。
しかしながら、今回は天候も悪く、SSを稼ぐために、泣く泣くISO400で
撮りましたので、ノイジーな画質になったのは、非常に残念です。
(正直、D3ユーザーが羨ましいです…(^_^;))

あれこれ試行錯誤した結果、NRソフトに、NX2or何故かCanonのDPP
を、使ったりしてます。。。
やはり、RAWで撮らないと駄目かなぁ~なんて最近考えてます。

あっ!最近発売されました「デジタル飛行機写真スーパーテクニック」
買われましたか?
前回の「飛行機写真テクニック」に続き、今回も「Nikon」一色の内容で
すね…。
Canonユーザーの方は、あまり面白くないかも!?です。
blog164.jpg

AV-8B Harrier IIのデモフライトです。
ハリアーがホバリングしている画像も沢山あるのですが、なんとも臨場
感の無い、面白味に欠ける画像ばかりでした。
臨場感を出せるよう、今後の課題が、また一つ増えました。
blog165.jpg

F-16Dのデモフライトです。
このような切り取りが大好きなので、同じような構図が多くなりがちで
す(^_^;)。
この構図…恐らく私しか良いと思ってないと思いますが…アハハ(^_^;)
blog166.jpg

予行日のブルーインパルスです。
やはり、曇り空にはブルーの機体は映えませんねぇ…(^_^;)
お遊びで、こんな画像↓を撮ってみました。
(神戸のA師匠!白レンズでの撮影…決まってますよ!(^.^))
blog167.jpg

次回は、岩国FSD本番編をアップ出来たらなぁ~と思います。

※すべての画像は、クリックして頂けるとフルサイズで見れます。

小田億アクロ~岩国FSD予行&本番編

Blogを開設して半年程経過しましたが…ここ最近、訪問者数が急激に
増え、また前回多くの「拍手」を頂き、本当に有難う御座いました。
今後も変わらぬ愛顧を、どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

さて…前回の続編から、アップしてみたいと思います。
GWの初日は、広島市内の小田億ファインズ・ギガモールにてアクロバ
ットエアショーを観覧後、岩国FSDに向け、広島市より南下しました。

少し前の記事にも書きましたが、今回のGWは、小田億~岩国FSDと
通算3日間の飛行機撮影三昧でした(^.^)。

これに飽き足らず、5/17に開催される「エアーメモリアルinかのや」に
行こうか、それとも「大村航空基地祭」に行こうかと、迷いに迷ってる状
況です(^_^;)。

しかし…家族が少々立腹気味ですので、全部計画倒れになるかもしれ
ないという懸念を抱え、悶々とした日々を過ごしております。(笑)
(皆様、家族サービスは大切に!)

さて、前回の続きユリギス・カイリスのアクロ飛行から…。
小田億ファインズギガモールで、アクロバット飛行を行うユルギス・カイ
リス氏。
まずは、登場直後のシーンです。
blog148.jpg

JUKA(ユカ)から吐き出されるスモークが、辺り一面を真っ白にしてい
ました。
殆ど無風だったため、スモークが停滞し、突然厳しい撮影条件に…。
blog149.jpg

スモークを吐きながら上昇していくJUKA(ユカ)
blog150.jpg

アクロが激しくなるほど、スモークで機体は隠れることに…。
blog157.jpg

前回も書きましたが、とにかく近い距離で見れ迫力満点でした!
blog155.jpg

中途半端なアングルですが、何故か非常に気に入ってます(^.^)。
blog152.jpg

5/4に実施された岩国FSD予行からの一コマです。
大量のベイパーを出しながら、2機のF/A-18が旋回するシーンを捉え
てみました。
天候が今一だったのが、少々悔やまれるところです。
blog153.jpg

続いて、F-16Dのデモフライトからの一コマです。
この後にデモを行った、F-16Cのほうが数段機動性に優れてました。
F-16って…単座型と複座型でそんなに違うのでしょうか?
それともパイロットが交代したとか!?
blog159.jpg

5/5に実施されたAV-8B Harrier IIの旋回シーンです。
逆光とベイパーを、上手く表現出来れば…と思い、気合いを入れてみ
ましたが、どんな感じでしょうか?

個人的には、主翼に薄っすら乗るベイパーの感じが好きです。
因みに、アクティブD-ライティングは「標準」で撮っています。
blog154.jpg

天気予報では、終日曇りでしたが、見事に快晴だった岩国FSD。
やはり、ブルーインパルスは青空が似合いますね!(^.^)

これも定番のカットですが、いまだに満足するカットは撮れてません。
手前の5番機にピンを合わせるはずだったのですが…(^_^;)
blog158.jpg

次回は、岩国FSD予行~本番編をアップしようと思います(^.^)。

【業務連絡】
神戸のA師匠!お土産まで頂き、誠に有難う御座いましたm(__)m。
とても美味しく頂きました!(^.^)

※すべての画像は、クリックして頂けるとフルサイズで見れます。

2009 小田億アクロバット飛行ショー

いつも、ご覧頂き有難う御座いますm(__)m。

皆さま、GWは如何お過ごしでしょうか?
因みに私ですが、本日が最終日のGWとなってしまいました(>_<)。

さて、私のGW活動状況ですが…以前の記事にも書きましたように
広島市の大型家具店が主催する「小田億ファインズキ゜ガモール
アクロバット飛行ショー」に行って参りました。

現地に到着して分かったことですが、この大型家具店が閉鎖される
らしく閉店セールを兼ね、数々の催し物を行っておりました。
(他の店舗は、今まで通り営業とのことでした。)

その中の一つ、ユリギス・カイリスのアクロバット飛行ショーを、観覧し
てきました。
因みに毎年飛行ショーを行っていたと知り、少し残念な気持ちになりま
した。
(このアクロバット飛行ショーの事は、私最近知りました…(^_^;))

で、アクロバット飛行ショーですが、海に面した店舗裏の海岸で行われ
ました。
今まで岩国FSDなどの…基地内でしか見たことがありませんでしたの
で、すごく新鮮な気持ちで撮影させて頂きました(^.^)。
(しかも撮影場所は、店舗の屋上駐車場です!)

定番ですが、帝王ユリギス・カイリスのローパスから…。
雨は降らなかったものの、空は終日曇りで、撮影条件はやや厳しいも
のでした。
機体下に光がまわってませんね…(^_^;)
blog141.jpg

海岸沿いで開催されたため、今までと背景が異なりとても新鮮な感じ
です。
下記2枚は、往航する船とユリギスを絡めて撮影してみました。
blog142.jpg

これはクルーザーでしょうか?
機体と絡まるよう撮ったのですが、ペラが流れていなかったら失敗して
いた、結果オーライの画像です(^_^;)。
そうそう…船に乗って観覧するギャラリーが、結構居たのには驚きでした。
洋上から観覧すると、また違った感じなのでしょうね…。
ちょっと羨ましいです…(^_^;)
blog147.jpg

背景のビルが、とても新鮮に感じます。
水平線から突如現れ、旋回しながら飛行するユリギス・カイリスのカッ
コ良いこと!カッコ良いこと!
何度も書きますが、ハワイではありません。広島市です。(笑)
ハワイ…行ってみたいなぁ~ボソッ…。
blog144.jpg

私、家具店の屋外駐車場より撮影しましたが、近い!近い!
当初、ゴーヨン×1.4テレコンで撮影しておりましたが、2回目のショー
には、テレコンを外して撮影しました。
毎年、岩国FSDで見ていた飛行を、こんなにも近くで見れるとは嬉しい
限りです(^.^)。
blog143.jpg

この画像で被写体までの距離が推測出来ますでしょうか?
超ド・アップ画像、2連発です(^_^;)。
機材は、DXフォーマット一眼+ゴーヨンレンズです。
blog145.jpg

真剣な眼差しで操縦するユリギス・カイリス…。
JUKA(ユカ)のエンジン・サウンドも素晴らしいものでした。
blog146.jpg

今回は、5/3~5/5まで、飛行機の撮影三昧をさせて頂きました。
次回は、ユリギス・カイリスの続編、岩国FSD予行~本番などを、アッ
プしてみたいと思います。

※すべての画像は、クリックして頂けるとフルサイズで見れます。

岩国FSD2009 事前準備編

いよいよGWに突入しました!

私、今夜から広島方面に向け出発します。
今年の岩国FSDは、雨天の心配は無いようですね…。
昨年は、予行日に大雨が降りましたので、天候がすごく心配でした(^_^;)。

発表となりました、岩国FSDのスケジュールは以下の通りです。

・0930 - 1030 Airock エアーロック
・Simulated Close Air Support Demo 近接航空支援模擬飛行
・Aerial Refueling Demo 航空機による燃料補給デモ
・KC-130J Max Effort Take-Off 短距離離陸

・1050 - 1120 Thunder Run サンダーラン
・Topfuel Harley Taka Shigematsu トップフューレル・ハーレー
・F-4 Fly-by F-4 フライバイ

・1130 - 1140 Jetpack Demo ジェットパック
・ III MEF Band 第3海兵機動展開部隊バンド

・1200 Break 休憩

・1300 - 1320 AV-8B Harrier Level III Demo AV-8B
・F-15 Fly-by F-15フライバイ

・1330 - 1400 Jumpers ジャンパー
・F-16 Pacific Air Forces Demo 大平洋空軍 実演飛行

・1420 Airock vs. Topfuel Harley
エアーロック vs トップフューレル・ハーレー

・1445 Blue Impulse ブルーインパルス

スパポのフライトが変更になったのは残念ですが、それでもかなり
楽しみです。
それにしても、スパホ…これで2年連続の欠席ですね…(^_^;)
画像は一昨年のスパホからです。

blog137.jpg

blog139.jpg

F-16は軽快な機動飛行が素晴らしいですね!
久々ゴーヨンを使う予定ですが、追えるかな…と心配してます。(^_^;)
blog140.jpg

すべての画像は、610万画素のNikonD70で撮影しました。
画像が少々粗いですが、ご容赦くださいませm(__)m。

※すべての画像は、クリックして頂けるとフルサイズで見れます。
プロフィール

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
