fc2ブログ

築城基地 ②

そろそろ夏休みも、終盤となりました。。。(>_<)

本日は、富士総火演が開催される日ですね!
築城基地よりF-2(合計3機/Sp1機含)が、総火演に向け、8時55分にテイク・オフしていきました。
(来年こそは、総火演行きたいなぁ…ボソッ…(^_^;))

今回は、前回の続編をアップしてみたいと思います。
まず、6sqのスペシャルマーキング機です。

↓タッチ・ダウン後、アーミングエリアに移動し、ドラッグ・シュートを切り離す直前のシーンです。
AGG訓練、お疲れ様でした!
しかし、陽炎&ブラストでモヤモヤですね…(>_<)
blog319.jpg

前回からF-2ばかりアップしているため、他の機体も…(^_^;)
↓春日基地所属T-4です。
私の主観ですが、築城基地に飛来する外来機No1のような気がします。
このあと、結構捻ってくれたのですが、高度が高過ぎて豆ツブ程度しか写りませんでした。
blog320.jpg

最近、F-15も貼ってなかったですね…(^_^;)
6sqがAGG訓練を開始すると、どうしてもF-2メインになっちゃいます。(^_^;)

↓新田原基地所属のARESが、元気に飛び廻ってくれました。
何度かブレーキを上げ、ドカーっと旋回してくれました。
でも…高度は高かったです。。。(^_^;)
blog321.jpg

今週のナイト・ミッションは、6sqからのスタートでした。
ナイト・ミッションの先陣は、6sq、304sqとで週代わりのローテーションです。

↓夕日が尾翼を濡らすように照らし、輝いて見えるのが結構気に入ってます。(^.^)
こういった光源のときは、WBを忘れずに「曇天」にしないといけません。(自爆)
夕日が綺麗に表現されますよ~!!(^.^)
blog322.jpg

↓そして、2番機のテイク・オフを流し撮りで!
画像左端に見えますのは、陸自の模擬Missileです。
訓練のため、築城基地まで遠征しておりました。
blog323.jpg

↓夜の帳が降りるころ、GCAでタッチ・ダウンするF-4です。
blog325.jpg

この画像をアップしようか迷いましたが…思いきってアップしてみます。
↓ナイト・ミッションでテイク・オフするF-15です。(機体の形見えます?)

実はこの撮影のとき、足下さえ見えないほど辺りは真っ暗闇。
地元の常連さんたちが、「もう~無理じゃない?」と心配してくれましたが、いまだけこのカメラは、「D3なんだ!」と自己暗示を掛け、頑張ってみました。(爆笑)
(他の方々は、もう無理だと早々に撮影を止めてました。)

背景に、ある程度の光線があると綺麗に写りますし、絵にもなるのですが…まぁ~雰囲気だけでも、お楽しみください。アハハ…(^_^;)
※NRソフトを使いましたので、Exifは消えています。m(__)m
blog324.jpg

そろそろ…MCAS IWAKUNIの画像も整理しないといけません…(^_^;)
なるべく早く更新したいと思いますので、暫くお待ちくださいませ。m(__)m

【業務連絡】
神戸のA師匠!本日朝食をご馳走頂き、有難うございました。m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂けるとオリジナルサイズで見れます。
スポンサーサイト



プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード