

2010 芦屋基地航空祭 ② ~ 新田原基地航空祭プログラム発表!!

本日も芦屋基地航空祭をアップしたいと思います。
お付き合いのほど、宜しくお願い致します。(^^)

それにしても!!今年の芦屋基地航空祭は…極寒でしたね~(>_<)
出撃の皆様!風邪など引かれていませんでしょうか?

芦屋基地は、AM11:00頃より光線状態が悪く強烈な逆光となります。
今回は逆光対策として、すべてR/W30 End付近より撮影しております。
来年行かれる際に(ってとっても気が早いですが…)撮影の参考になれば幸いです。

本来は…R/W30 End付近の駐車場から撮りたかったのですが、今年はロープが張られ
出入りすることが出来ませんでした。残念です…!!

【追記/新田原基地HPより抜粋】
新田原基地航空祭のプログラムが一部発表になりました!

★ブルーインパルス50周年(新展示課目・新テーマ曲)
★ブルーインパルス・ジュニア 初来基!
★基地航空機に、『がんばろう宮崎』の特別塗装!
★口蹄疫復興祈念特別フライト!
★デモ・スクランブル!
★基地消防車による消防体験!
三沢基地 米軍F-16によるデモフライト!

F-16 デモフライト!!キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
これで予行演習からの参加が決定しそうです。(笑)

ところで…口蹄疫復興祈念特別フライト!ってなんでしょう。(^^;)
そして築城では御なじみの「スクランブル発進」もやるのですね♪
楽しみですね~!!
↓click!
新田原基地航空祭 プログラム!

では…本題を。(^^)

↓芦屋救難隊/UH-60J×2機!
Blog548_20101130133943.jpg
一昨年?昨年?の新田原では…UH-60J×2機が、TACデパーチャー?をしましたので、
芦屋でもやってくれないかな~と願っておりました。
がっ…やっぱり玉砕でした!(^^;)

↓UH-60J/ハイレートクライム?(笑)
Blog549_20101130134353.jpg

↓誰もが狙うシーンです!その①…(^^;)
Blog550_20101130134440.jpg
絡ませることばかり考えてしまい…SS大失敗しましたよ…ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

↓誰もが狙うシーンです!その②…(^^;)
Blog551_20101130134601.jpg

↓私個人的には、こういうシーン結構好きです♪
Blog562_20101130134734.jpg

↓U-125A!
Blog563_20101130153026.jpg
ドン曇りですが…(^^;)

↓301sq/F-4ファントム!
Blog552_20101130134900.jpg
バーナーを炊いてくれていたらなぁ~(^^;)

↓ブラストが良い雰囲気です♪
Blog553_20101130135021.jpg

↓対地攻撃(AGG)のため…突っ込んできます!
Blog555_20101130135104.jpg

↓機首を引き起こし離脱していきます!
Blog554_20101130135150.jpg

↓翼端のベイバーが良い雰囲気です♪
Blog556_20101130135244.jpg

↓6sq/F-2は…相変わらず元気モリモリでした。(笑)
Blog559_20101130135340.jpg
そして雲は…モクモク!(爆)

↓ハイレートクライム!
Blog564_20101130153709.jpg
ちょっと距離がありましたね~テレコン付けてれば…と後から後悔!(^_^;)

↓目達原駐屯地/AH-64D!
Blog558_20101130135839.jpg
「空飛ぶコンピューター」を撮ってみました。(笑)
それにしても~すごいコックピットです!

↓帰投シーンからのひとコマです。
Blog560_20101130140146.jpg
夕陽を浴びながら…ホバリングしています。(^^)

↓防府北基地/T-7!
Blog557_20101130135959.jpg
こちらも帰投シーンからのひとコマです。

↓小月基地/T-5!
Blog561_20101130140314.jpg
こちらも帰投シーンを!
例年通りハイレートクライムを期待していましたが…(-_-;)

↓今回のファイナルは…Blue Impulse/corkscrew!
Blog565_20101130154632.jpg
この課目では立ち居地が良かったような気がします。
と言いましても、普段はあまり撮らない被写体ですので…??です。(^^;)

お付き合い頂きまして…ありがとうございました。
続編も芦屋基地航空祭をアップする予定です。(^^)

↓下記サイトにて…私(mariana)が撮影した作品を販売しております!
これから少しづつ作品数を増やしていく予定です。
興味がございましたら…是非!ご訪問お待ちしております!(^^)
        ↓
【PIXTA(Picture sale by mariana)】

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

2010 芦屋基地航空祭

芦屋基地航空祭へ行って参りました!
航空祭当日は早起きの私…今回は早朝5:30に起床し、一路芦屋基地を目指しました。

今年より基地内駐車場は廃止!!
隣接する芦屋ボートの駐車場に到着したのが…早朝6:30過ぎ!!
車はそんなに多くはありませんでしたが、すでにシャトルバス待ちの列が…(^^;)

それにしても当日は極寒でしたね~!!
今年初の防寒手袋での撮影でしたが…それでも指先は悴んでおりました!
テンパーチャー10℃って言ってたような…!?
(って、新田原はもっと寒いですね…(>_<))

さて…相変わらず画像処理は全然進んでおりませんが、またもや速報版的にアップして
みたいと思います。

↓芦屋基地といえば…やはりこれでしょうか。(^^)
Blog545_20101129120759.jpg
芦屋カラーT-4/レッドドルフィン!

↓芦屋救難隊!
Blog546_20101129121011.jpg
今回は見せ場が多かったです。(^^)

↓T-4/編隊飛行!
Blog544_20101129121128.jpg

↓上昇のブレイクを…観せてくれました。(^^)
Blog543.jpg
このあとT-4×10機の大編隊飛行も披露してくれました。
あまり興味のない私は、ちょっと撮ってグッズ屋さん徘徊へ…(^^;)

↓防府基地/T-7!
Blog538_20101129121516.jpg
航過飛行は大人しめでしたが…。

↓最後はやってくれましたよ~!(^_^)
Blog534_20101129121617.jpg
背中バッチリです!!

↓新田原基地/F-4ファントム!
Blog536_20101129121715.jpg
海側から進入 → ライトターン!つまりお腹祭り…(T_T)

↓このころになると青空も見えてきました♪
Blog535_20101129121855.jpg

↓新田原基地へRTB!バーナーもこのときだけ…(T_T)/~~~
Blog537_20101129122019.jpg
面白かったアナウンス!!
去年のアナウンス+築城のアナウンス=ミックス版という感じでした。(笑)

↓築城基地/F-2!
Blog539_20101129122332.jpg
ベイパー祭り勃発でした!(^^)

↓今回は撮影場所を変えたため…。
Blog540_20101129122453.jpg
エプロンでの撮影より、やや光線状態は良く好条件だったかな?
それでも一部「黒つぶれ」してますが、私のスキルではここまでかも?(^^;)

↓今回の撮影場所…予想通り機体まで割りと近距離でしたよ♪(^^)
Blog541_20101129122715.jpg
これはなんとか…機体全体に光がまわってくれました!

↓ハイレートクライム!!
ベイパーが出るたびに周囲から「うわー」という声が。(^^)
Blog542_20101129122746.jpg
F-2 & F-4は…後日画像整理後、再度アップしようと思っています。

↓今回の撮影ポイントは…こんな感じで撮れました。(^^)
Blog547_20101129122949.jpg
この位置からなかなか撮れない?Blue Impulseウォークダウンです!
しかも…青 + 赤のコラボですよ~(笑)

今回も大勢の方より、ご連絡を頂きありがとうございました。
また撮影をご一緒した方々…今回も大変お世話になりました。
そして自衛隊関係者の方々に厚く御礼申し上げます。m(__)m

今回も速報版で大変申し訳御座いません。
続編は後ほど…(^^)/~~~

2010 芦屋基地航空祭 ~ 予行訓練!!

芦屋基地~前日予行訓練へ行って参りました。

本日は文句なしの大快晴!!
明日もなんとか晴れるようですので、いまからワクワクしております。(^^)

殆ど速報版ですが、少しだけ画像をアップしてみます!

↓地元T-4 ファイナルアプローチ!
Blog523_20101127165008.jpg
今回はトンネルを潜ったところでの撮影でした。

↓光がなんとも良い感じに当たってます!(^^)
Blog524.jpg
T-4を真剣に撮るのは、超お久しぶり…(^^;)

↓数々の大砲が…Blue Impulseへ向けられます。
Blog526_20101127165410.jpg

↓なんの課目でしょう?(^^;)
Blog525.jpg

↓逆光側に向け、ちょっと遊んでみました。(^^)
Blog529_20101127165541.jpg

↓海も空もとても綺麗でしたよ~(^^)
Blog527_20101127165700.jpg
もう少し明るい露出でも良かったような。。。

↓外来機/C-130H飛来!
Blog528_20101127165819.jpg
ちょうどお昼…ここで撤収致しました。(^^;)

《画像追加/19:13》

もう少しアップしてみますね♪

↓今回の撮影場所全景!
Blog532_20101127190717.jpg
トンネルに昇っている強者も…(^^;)

↓Blue Impulse #5 後席パイロットさん!
Blog531.jpg
すごい勢いで~手を振ってくれました。(^^)

↓C-130H飛来は…かなりの近距離でしたよ♪
Blog530_20101127191047.jpg

↓T-4×4機 TACイニシャル!
Blog533_20101127191124.jpg
少しブレ&白トビあり!(T_T)

昨日&本日の画像整理が…まったく出来ておりません。
今回も速報版となり大変申し訳ございません。

そして皆様方のBlog訪問が遅れております。
大変申し訳御座いません。もう暫しお待ちくださいませ。m(__)m

明日はいよいよ九州シリーズ第二戦です!
明日もお会いする方々…どうぞ宜しくお願いします。(^^)

2010 芦屋基地航空祭 ~ 航空祭ミッション開始!!

本日少しの時間ですが…芦屋基地へ行って参りました!

今回も天候は悪く…時折小雨が降り注ぐなかでの撮影となりました。
(最近このパターンも段々慣れてきました…(^^;))

6sq/F-2の機動飛行訓練がメインですが…地元T-4もいくつかアップしてみます!
今回の撮影場所は、航空祭本番時に大駐車場となる場所からの撮影です。(^^)

↓芦屋のT-4といえば…やはりこのカラーですね!(^^)
Blog513_20101125170413.jpg
酷似した部隊マークですが、岐阜基地ではありませんよ~(笑)

↓航空祭時に披露する編隊飛行を練習していました!
Blog514_20101125170515.jpg

↓航過ポイントとしては良いのですが…旋回は総じてお腹ばかりに。(T_T)
Blog515_20101125170632.jpg
この撮影ポイント…機動飛行の撮影にはちょっと不向きでした。

↓T-4×2機 TACイニシャル!
Blog516_20101125170834.jpg
これもお腹…(T_T)

↓T-4×2機 コンバットブレイク!
Blog521_20101125170926.jpg
芦屋基地でノーマルカラーのT-4は、ある意味貴重です!(^^;)

↓T-4×3機 編隊飛行!
Blog522_20101125171104.jpg
この体系で360℃旋回しておりました。(^^)

↓6sq/F-2が…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
Blog517.jpg
ありゃりゃ…またもや「B型」ですか!?

↓少しピン甘ですが…久々に撮れたピカリン♪
Blog518.jpg

↓撮影中は小雨…おかげでベイパーはスゴかったです!(^^)
Blog519_20101125171423.jpg

↓燃料がなくなったとかで…さっさとRTB!(T_T)/~~~
Blog520_20101125171529.jpg
築城をテイクオフ → まだ20分しか経ってないんですけど…!?

明日はBlue Impulseを筆頭に、各基地からの外来機が飛来する予定です。
明日のお天気は「晴れマーク!!」(^^)
私の芦屋基地航空祭は…本日より始まりました。(笑)

本日もご一緒頂きました築城の常連さん…ありがとうございました!
ここまで築城のメンバーばかり揃うと…まるで築城基地かと…(爆)

続編は後ほど…(^^)/~~~

機動フライトの数々 ~ You Tube

本日は…11/23(祝)勤労感謝の日!皆様如何お過ごしでしょうか。(^^)

いよいよ今週末は…芦屋基地航空祭!!
今週は予行訓練&前日予行&航空祭本番と…また多忙になりそうな一週間です。(笑)

今回はちょっと趣旨を変えまして…You Tubeから引っ張ってきた「お気に入りの動
画」を、少しご紹介してみたいと思います。

私、最近動画にも興味が沸いてきまして…ちょっとだけですが撮り方を勉強中という
ことも影響していると思います。(^^)

激しい機動フライトを中心にアップしております。音量にも注意くださいませ。
因みに撮影者は私では御座いません。悪しからず。。。m(__)m

↓2000 新田原基地航空祭。
AGRの機首引き起こしが半端じゃありません!

現在ではなくなってしまった南側駐車場エリアです。
それにしても機体までの距離…無茶苦茶近かったですよね~!!

↓2008 新田原基地航空祭。

今年もTACデパーチャーを狙いましょう!(^^)

↓海外版を5本続けて…(^^)
日本では考えられないものばかりです。
短時間物ばかり集めましたので、是非!ご覧くださいませ。(^^)








↓F-16…壊れないのでしょうか。(^^;)

これはちょっと長めでしたね…m(__)m

↓2010 MCAS IWAKUNI FSDの感動を…もう一度!(笑)


お付き合い頂きまして…ありがとうございました!
次回こそは芦屋基地航空祭 予行編をアップする予定です。(^^)

まもなく…芦屋基地航空祭!!

築城基地航空祭も終わってしまいました。。。

航空祭開始の一週間前から、基地外周へ張り付き撮影を行いましたが…。
なんと晴れた日はたった一日だけ!?という恐ろしく天候に恵まれない撮影でした。
晴れたと思えば黄砂で霞んでるし…(>_<)

そんな理由により、前日予行&航空祭以外の画像は殆ど整理出来ておりません。。。

天候といえば今週末は「芦屋基地航空祭」ですが…またもや曇り時々晴れという、なん
とも微妙な天気予報ですね~!!しかも降水確率は…40%!!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
こうなれば新田原&那覇は絶対に快晴になってくれないと…という感じです!!

今回は築城基地航空祭の記事はお休みを頂きまして…昨年の芦屋基地航空祭の模様を、
ランダムにアップしてみたいと思います。
少しでも参考になれば幸いです!(^^)

↓前日予行の際、例年お世話になる撮影ポイントです!
Blog489_20101122095627.jpg
海&航空機を絡めて撮れる素敵な場所なのです♪♪

芦屋基地は外周から基地内を見ることは出来ません。
撮影ポイントも実質2箇所ほどしかないのが、ちょっと残念ですね…。

↓予行演習でフライトする芦屋救難隊/UH-60J
Blog490_20101122100716.jpg

↓同じく芦屋救難隊のU-125Aです!
Blog491_20101122100822.jpg

↓T-4×3機コンバットブレイク!
Blog492_20101122100922.jpg
色が出ておりません…(^^;)

↓T-4(50th/SP機)
Blog493_20101122101032.jpg
今年記念塗装機はありません…(泣)

↓T-4ファイナルアプローチ!
Blog494_20101122101203.jpg
ここの撮影ポイントは、R/W12にアプローチする機体をアップで撮れます。(^^)

↓T-4×3機 編隊飛行の訓練開始です!(^^)
Blog495.jpg

↓Blue Impulse…結構近いですよ~!(^^)
Blog496_20101122101604.jpg

↓光線状態も…Good!ですね♪
Blog497_20101122101658.jpg
実は海といいますか…。
Blue Impulse&サーファーを絡めて数枚撮ったのです…。

自宅のPCで拡大してみたら、ウエットスーツを着た「メタボなオジサン」が漁をして
いる姿でした。
遠目からではどう見てもサーファーなんです!!
現場での画像確認を完全に怠っておりました。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

山頂からBlue Impulseを狙う場合…ここが良いかも?(^^) → Click!!『皿倉山
航空祭とは関係ありませんが…フォトコンも募集しているようです!

↓正午前に…F-16デモチームが飛来!!
Blog498_20101122102757.jpg
本番より予行のほうが激しいフライトだったような…。

↓ちょっと遠いですが…強烈な-Gに絶えているんでしょうね!
Blog499_20101122103041.jpg

↓そして高迎角で急上昇です。
Blog500_20101122103127.jpg
今年はF-2を…500mm×1.4で撮ってみようと思ってます。(^^)

↓三沢→岩国を経由して…再度岩国へRTBしていきます。(T_T)/~~~
Blog501_20101122103343.jpg

【ここからは航空祭本番日の画像です!】

↓6sq/F-2(SP機)の突っ込みシーン!
Blog502_20101122103510.jpg
残り少ない今年の航空祭。次月新田原基地では記念塗装機が拝めそうですね♪

↓私の主観ですが、F-16より激しいフライトだったと思います!!
Blog503_20101122103949.jpg
気合い入れすぎて、ちょっとしたことがあったようですが…(謎)

↓なかなか面白い光線で撮れました。(^^)
Blog504_20101122104126.jpg

↓301sq/F-4EJ改 AGGを披露してくれました。
Blog505_20101122104305.jpg
築城のときもそうですが…。
激しいフライトを見たければ、新田原へ行かないといけないようですね…(>_<)

↓芦屋基地は終日逆光…これも面白い感じで撮れましたよ~(笑)
Blog506_20101122104747.jpg

↓2枚ほど芦屋基地らしいシーンを貼っておきます。(^^)
Blog508_20101122104846.jpg

Blog507_20101122104901.jpg

次回は今週予行フライトを行う「F-2」&「外来機」編のアップを予定しています。
今回もお会いする方々…どうぞ宜しくお願いします!(^^)

↓下記サイトにて…私(mariana)が撮影した作品を販売しております!
これから少しづつ作品数を増やしていく予定です。
興味がございましたら…是非!ご訪問お待ちしております!(^^)
        ↓
【PIXTA(Picture sale by mariana)】

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

2010 Tsuiki Air Festa ②

今回も…「築城基地航空祭」の続編をアップ致します!

それにしても時間が経つのが早いですね~!
芦屋基地航空祭まで…約10日!
新田原基地航空祭まで…約1ヶ月後という感じです。

すでに気持ちは…芦屋&新田原という感じですが、残念なのは芦屋のフライト内容!
F-15&F-16のフライト予定はなく、おまけに基地内は強烈な逆光地獄。

逆に新田原に関しましては、今年はAGRが元気に飛んでくれるだろう…という期待
と、23sq/(10th)SP機が撮れる!という楽しみが湧き出てくるというものです!

そしてあの機体がデモフライトするかも?という噂までありますし…(謎)
とまぁ…帰投含め新田原基地航空祭は、楽しみで仕方ありません♪♪

では…本題の築城基地航空祭続編ですが、今回は少し画像多めでアップ致します!
宜しくお付き合いくださいませ~(^^)

↓午前/午後…2回開催でフライトした新田原基地/救難隊。
Blog468_20101118094117.jpg
ブラストのネラネラが迫力ありました!

↓救難隊/U-125A。
Blog470.jpg
何度も何度も背中を披露してくれました♪

↓救難隊/UH-60J。
Blog471_20101118094943.jpg
ノーズアップで遊んでみました。(笑)

↓例年の芦屋基地救難隊より激しいフライトだったかな?
Blog472_20101118095107.jpg
今月は芦屋、来月は新田原で救難隊比較でもしてみましょうか。(笑)

↓オープニングフライト後、タキシングしています。
Blog469.jpg
エプロン前列付近をタキシングするのが…築城基地の憎い演出です。(^^)

↓目達原駐屯地/AH-64D(アパッチ)
Blog473_20101118095317.jpg
フライトは噂通り大人しく…(T_T) 総合予行のほうが長い演技でしたよね~!?

↓301sq/F-4EJ改!
Blog474_20101118095716.jpg
こちらも大人しいフライトでしたが…ファントムサウンドは健在でした!

↓新田原へお帰りです…(T_T)/~~~
Blog475_20101118095849.jpg

↓今年は不評?だった6sq/F-2!
Blog476_20101118095941.jpg

↓それでもF-2×4機のAGGは迫力満点でした。(^^)
Blog477_20101118100053.jpg

↓こちらは割と好評だった304sq/F-15!
Blog478_20101118100136.jpg

↓ハイレートクライムを…ドアップで!(笑)
Blog479_20101118100225.jpg
500mm/F4×1.4で撮影致しました。撮影場所は…R/W07 End付近。

↓ベイパー&バーナーが溜まりません。(笑)
Blog480_20101118100500.jpg

↓ボーテックスもこんな感じで…(^^)
Blog481_20101118100601.jpg

↓F-2×4機 AGG開始!
Blog482_20101118100803.jpg
3番機のパイロットさん…こんな鉢巻をしていました。(^^)

↓対地攻撃後、離脱するF-2!
Blog483_20101118100948.jpg

↓このころやっと天気も回復してきました。(^^)
Blog485_20101118101326.jpg

↓再発進(模擬スクランブル)に向かうF-15×2機。
Blog484_20101118101040.jpg
鼓膜が破れんばかりのジェット音、そしてJP-8の素敵な香りが…(笑)
そして隊員さんが目の前で、短射程&中射程を搭載します。(^^)

↓目達原駐屯地/OH-6D。
Blog486_20101118101440.jpg
おたまじゃくしとか、たまごとか、ラジコンなどと言われている機体ですが…(^^;)
帰投シーンを収めてみました。

↓防府北基地/T-7。
こちらも帰投シーンからですが…ランチェンしたため、ハイレートは撮れず…(T_T)
Blog487_20101118101722.jpg
背景に写っている会社の方が羨ましいです!!
あの階段で撮影出来たら…(^^;)

↓下記サイトにて…私(mariana)が撮影した作品を販売しております!
これから少しづつ作品数を増やしていく予定です。
興味がございましたら…是非!ご訪問お待ちしております!(^^)
        ↓
【PIXTA(Picture sale by mariana)】

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

2010 Tsuiki Air Festa

更新が遅れてしまいました。m(__)m
今年も「築城基地航空祭」に行って参りました!

今年は前週の予行より築城基地へ張り付き…いや~燃え尽きましたよ。(笑)
やはり地元の航空祭は…特別な思いが募るというものです。(^^)

私、前日予行日の際「明日の本番は、F-15の再発進前で…」と、築城の常連さん方々
に申し上げたものの…本番当日はR/W25のため、会場左端からの撮影に急遽変更致しました。
本当に申し訳御座いませんでした。私ハイレート狙いでしたので…アハハ…(^^;)

そして今年は熊本県の某さんに大変お世話になりまして…m(__)m
エプロン前関所からのスタートダッシュは…なんと一等賞!!

まさか!!丑三つ時より正門前で並んでいるとは…アハハ…(^^;)
一番乗りが趣味という、なんとも面白いお方なのです♪(笑)

さて…本題の記事に入りたいと思います。(^^)
今回の画像は…500mm/F4×1.4 or 70-200/F2.8での撮影です。

↓エプロン開放後、まもなく始まったオープニングフライト。
Blog448_20101116200939.jpg
この時間帯は、かなりのドン曇りでした!

↓3機ブレイク後、単機づつ進入してきます!
Blog449_20101116201201.jpg

↓そして救難が始まり…今年は新田原基地の救難隊でしたね♪
Blog450_20101116201254.jpg
救難が始まる前に、後ろにいた若い女性より声を掛けられまして…ヮ(゚д゚)ォ!
救難の大ファンで、神戸から一人で築城まで来られたとのこと!
私は「救難は撮りませんから…」と最前列をお譲りさせて頂きました。(^^)
が…しっかりドアップで撮ってます!(爆)

↓目達原駐屯地/AH-64D(アパッチ)
Blog451_20101116201813.jpg
前日の総合予行のときから周知しておりましたが…大人しすぎます。(T_T)

↓301sq/F-4EJ改!
Blog452_20101116202137.jpg

Blog453_20101116202314.jpg
ファントムも大人しい機動でしたね~!!
来月の新田原基地航空祭は…期待していますよ~♪

↓6sq/F-2!
Blog454_20101116202353.jpg

Blog455_20101116202411.jpg
今年は航空祭直近まで三沢基地への遠征があり…。
大人しいと周知していたため、ハイレートクライムに全神経を注ぎました。(笑)

↓304sq/F-15!
Blog456_20101116202611.jpg
こちらもハイレートクライムを!(^^)

↓主翼上のボーテックス…すごかったですね~!!
Blog457_20101116202816.jpg
皆さん!撮れましたでしょうか。(^^)

↓F-14?と思うような…ペイパーです。(^^)
Blog458_20101116202910.jpg

↓再発進展示に向かう…304sq/F-15。
Blog459_20101116203000.jpg
キュッ!としたウエスト&大きなヒップが溜まりません。(笑)

↓304SQ/F-15×2機機動飛行のシーンから!
Blog460_20101116203129.jpg

Blog461_20101116203153.jpg

Blog463_20101116203212.jpg
この時間帯からやっと…晴れ間が見えてきましたよ!(^^)

↓こんなものも撮ってみました♪
Blog462_20101116203342.jpg
フライト関連の内容が書いておりましたので、一部ボカしております。m(__)m

↓私には珍しく…Blue Impulseを。(^^)
Blog464_20101116203648.jpg
余談ですが…D200の青空色は絶品ですね~♪
D300以降のNikon機は、この青色がなかなか出ないのが残念でなりません!

Blog465_20101116203706.jpg

Blog466_20101116203722.jpg

Blog467.jpg

大勢の方より訪問頂きまして…本当にありがとうございます!
改めまして厚く御礼申し上げます。m(__)m

そして…今年も大勢の方に大変お世話になり楽しい撮影が出来ました。
改めて御礼申し上げます。m(__)m

やっと公私ともに少し落ち着いて参りました。
これから皆様のBlogにも訪問させて頂く予定で御座います。(^^)
これからも宜しくお願い致します!

《追記》
チロルさん!拍手&コメントを頂戴し…ありがとうございます。(^^)
前回コメントを頂いた返信分も含めまして…今後はコメント欄に書いておりますので、
ご確認頂けば嬉しく思います。

そしていつもお会いする度に…楽しい時間をありがとうございます♪
芦屋基地航空祭は展開予定でしょうか?
お会いした際は、宜しくお願いします。(^^)

↓下記サイトにて…私(mariana)が撮影した作品を販売しております!
これから少しづつ作品数を増やしていく予定です。
興味がございましたら…是非!ご訪問お待ちしております!(^^)
        ↓
【PIXTA(Picture sale by mariana)】

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

2010 築城基地航空祭 ~ 総合予行!!

本日は…築城基地航空祭 総合予行に行って参りました!

今年は何処から狙おうか迷いに迷い…結局例年通りの撮影ポイントへ!(笑)
結果的に多くの方々と、ご一緒させて頂き楽しい撮影会となりました。(^^)

しかし生憎天候は…終日曇り!!
昨日に続き黄砂の発生により…証拠写真程度のレベルですが、ご覧頂けますと嬉しく
思います。(^^)

↓304sq/F-15の機動飛行シーンを!!
Blog438_20101113182733.jpg
生憎の天候でしたが、ベイパー祭りに!(^^)

↓6sq/F-2のハイレートクライム!!
Blog439_20101113182943.jpg
まぁ~雰囲気だけでも…(^^;)

↓旋回ポイントへ移動 → 360℃ターンを激写しました!
Blog440_20101113183150.jpg
これも雰囲気だけ…お楽しみください。(T_T)

↓304sq/F-15×2機の機動飛行開始です。(^^)
Blog441_20101113183318.jpg
次々にF-15×2機が…旋回ポイントへ入ってきます!

↓光が当たったところを…狙ってみました。(^^)
Blog442_20101113183524.jpg

↓ハイレートクライム!!
Blog444_20101113183643.jpg

Blog443_20101113183607.jpg

↓F-2×3機…AGG開始!!
Blog446_20101113183755.jpg

↓対地攻撃後、離脱していきます。
F-2×4機 → 3機になったのは何故だったのでしょう?
Blog445_20101113183827.jpg
良い位置で観ることが出来ました。(^^)

↓F-15×2機を流してみました♪
Blog447_20101113183945.jpg

本日お会いした方々…大変お疲れさまでした!
アパッチの機動飛行は…??でしたが、明日も宜しくお願いします!(^^)

明日こそは曇りでも良いから…クリアな空気になってほしいものです。。。

2010 築城基地航空祭 ~ 航空祭ミッション開始!! ⑤

11/12(金)築城基地の模様を少しですが…アップしてみたいと思います。
尚、本日も僅かな画像の速報版で大変申し訳御座いません。m(__)m

本日天候は良かったものの…隣国「赤国」から黄砂が飛来し、大変醜い視程での撮影と
なりました!(-_-;)
明日以降はなんとか…視程の良い環境で撮影したいものです。。。

↓今回初めて拝見した「火消屋魂!!」F-2 #519号。
Blog429_20101112200451.jpg
割と古いF-2ですね…!!そして反対側のタンクを期待しましたが…。

↓Blue Impulseも無事に到着!!
Blog430_20101112200633.jpg
と思ったのも束の間…#2のみ夕刻に到着しました!(^^;)

↓ここまで手を振ってくれると嬉しい反面…!!
Blog436_20101112200825.jpg
操縦桿は大丈夫?と心配に…(^^;)

↓F-15の機動を連発で…お楽しみください♪
因みに今回の画像はすべて…500mm/F4×1.4で撮っております。
Blog431_20101112200949.jpg
明日の予行を撮った段階で…×1.7を使うか判断したいと思ってます。。。

Blog432_20101112201007.jpg

Blog433_20101112201023.jpg

Blog434_20101112201043.jpg

Blog435_20101112201105.jpg

Blog437_20101112201127.jpg
視程が悪いなか…今日もガンガン機動してくれました!(^^)

いよいよ明日は総合予行ですね!(^^)
今回撮影ポイントの選択を悩みに悩み…知る人ぞ知る「例のポイント」へ行こうかと思
いましたが、今回も転がり&ハイレートクライムも収めたいため、定番の場所で落ち着
こうと思ってます。(^^)

お会いする方々…今回もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)
一年に一度しかない地元の航空祭です!大いに楽しみましょう♪
そして遠方よりお越しになる方々…道中、事故のないことを祈っております!

2010 築城基地航空祭 ~ 航空祭ミッション開始!! ④

今回も速報版となります。m(__)m

いよいよ築城航空祭まで…あと3日ほど!!
某箇所では例によって…車中泊組さんの車もちらほら見掛けるようになりました。

そしてコメント欄にも書かれておりましたが、今年のフライトは高度が高め。。。
噂によりますと、どうも高度制限があるとか!?

あくまでも私の主観ですが…500mmクラスのレンズを使っても、豆粒画像を大量生産
するため、テレコンなどの策を講じたほうが良いのかもしれません。

では、本日のフライトをランダムに…(^^)

↓早朝よりオープニングフライトの訓練を行っておりましたが…
Blog420_20101112042942.jpg
酷い霞で…大失敗の写真となりました。(T_T)

↓304sq/F-15×2機による機動飛行!(写真は1機のみです…)
Blog421_20101112043123.jpg
R/W25 End付近にて「ドカッー!」とハイレートクライム!!

↓バンクを掛けテールスライドで旋回します!
Blog422_20101112043302.jpg

↓ベイパーフェチには溜まりません。(笑)
Blog423_20101112043350.jpg

↓今日も夕陽が綺麗でしたよ~(^^)
Blog424_20101112043426.jpg

↓いつもの定番シーンを。(^^)
Blog425_20101112043456.jpg

↓百里基地から展示機用のRF-4が飛来しました。
Blog426_20101112043556.jpg
今年も帰投シーン…楽しみにしています。(^^)

↓またまた夜の帳が降りるころ…F-2が航空祭ミッション開始!!
Blog427_20101112043722.jpg
左に旋回しながら、スーパーハイレートを観せてくれました。(^^)
(肉眼で観てました…(^^;))

↓ハイレート上昇後、Gを抜いてます。。。
Blog428_20101112043928.jpg
背景色がかなり違いすぎですが、↑の写真の続きです…(汗)

そろそろ航空祭ミッションも終わりのようですね!
明日…11/12(金)は、浜松経由でBlue Impulseが飛来する予定です。
また例の場所は、大賑わいになるのでしょうね~!

そして私の主力レンズ…またまた調子が悪いです。(^^;)
(VRの挙動がおかしいようです。。。)
新田原航空祭後にNikonへIRANさせようかと思っています。(>_<)

多くの閲覧&コメント入力…本当にありがとうございます。
築城基地へ遠征される方は、道中気をつけてお越しくださいませ~(^^)

2010 築城基地航空祭 ~ 航空祭ミッション開始!! ③

本日も築城基地へ行って参りました!!

本日の航空祭ミッションを少しだけですが…アップしてみたいと思います。(^^)
今回も速報版にて、大変申し訳御座いません。m(__)m

↓早朝より機動飛行が開始されたF-15!!
Blog416_20101110211920.jpg
なかなか頑張ってましたよ~♪

↓やはりバーナーの爆音は最高です!
Blog419_20101110214605.jpg

↓主翼上の薄っすらベイパー…結構お気に入りです!
Blog417_20101110212046.jpg
某畑より撮影!光線状態が最高にGood!でした。(^^)

↓F-2は夜の帳が降りるころ…AGGを開始しました!
Blog418_20101110212227.jpg
このシーン…ちょっと狙って撮ってみました。(^^)
続編は後日アップしたいと思います。m(__)m

本日は一日中、航空祭ミッションという感じで楽しみました♪
ご一緒に撮影した、いつものメンバーさん!お疲れさまでした。(^^)

そしてコメントを頂きありがとうございます!
返信は遅れ気味ですが…コメントを頂くことで更新する活力が沸いてきます!
いつも本当にありがとうございます!(^^)

2010 築城基地航空祭 ~ 航空祭ミッション開始!! ②

11/9(火)築城基地の様子をアップしたいと思います。

それにしても当日は…ものすごい強風との戦いでしたね~!
ほぼ一日中、強風に晒されながらの撮影でした。(-_-;)

そして…気になる天気予報をチェックしてみると。。。
11/12(金)/Blue Impulse飛来…曇り時々晴れ。
11/13(土)/前日総合予行…晴れ時々曇り。
11/14(日)/航空祭本番…曇り時々晴れ。
11/15(月)/Blue Impulse帰投…晴れ時々曇り。

ということで…ちょっと良い感じに変わってきましたよ~!(^^)

では今回も早速、速報版のアップです…!

↓夕陽を浴びながら…6sq/F-2が上がっていきます!
Blog414_20101110050024.jpg
こういう光線状態、結構好きです。(^^)

↓そして…304sq/F-15もテイクオフ!
Blog415_20101110044641.jpg

↓コンバットデパーチャーが…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Blog413_20101110045701.jpg
R/W25 End → R/W07 Endへ走るも…息が続かず…(T_T)

↓SKULL…Airshow mission~R/W 25よりF-2×4機が進入!
Blog408_20101110050318.jpg
ちょっと機体間隔…離れすぎでは!?これから煮詰めてくるのかな?

↓そのまま…AGG開始となりました。(^^)
Blog409_20101110050427.jpg

Blog410_20101110050528.jpg

Blog411_20101110050633.jpg

Blog412_20101110050738.jpg
今回はAGG&位置確認という感じで終了となりました。。。

撮影場所は、某有名な逆光ポイント。
ちょっとイメージと違ったかな?という感じです。(^^;)
(フライトポイントが昨年と微妙に違うような…)

次は別の順光ポイントで撮影してみようと思っています。
そして今日あたり…304sqも航空祭ミッションを開始するかな!?と思います。(^^)
本日も寒い中、ご一緒頂いた皆さん…大変お疲れさまでした!

返信コメント&皆様のBlog訪問がかなり遅れております。
本当に大変申し訳ございません。もう暫くお許しくださいませ。m(__)m

2010 築城基地航空祭 ~ 航空祭ミッション開始!!

本日も極寒の中…築城基地へ展開してきました!

それにしても超寒かった。。。(-_-;)
明日からは素直に…「ヒートテック上下」&「ヒートテック靴下」&「防寒帽子」で、
完全武装しようと思ってます。(^^;)

本日天気予報を確認しますと、航空祭の11/14(日)は…「雨のち曇り」と少しづつ悪い
方向へ変わりつつあるようです。。。

そして昨年同様…前日土曜日の総合予行は、快晴という予報に…(-_-;)
本当に今年の航空祭は、天候に恵まれませんね…。

本日の航空祭ミッションの様子を…速報版としてアップしたいと思います。
と言いましても…なぜか地元組の予行はありませんでした。(^^;)

↓本日予行を行ってくれたF-4ファントム!!
視程が悪いため、地形確認+αのフライトでした。
Blog402_20101108194932.jpg
あれっ?「青バーナー」撮れてないです…(T_T)

↓本日の撮影ポイントは…某畑周辺。
Blog403_20101108195248.jpg
やはりこの場所は距離がありすぎです。。。

↓ランディングライト点灯+ギア出しで旋回!
Blog404_20101108195420.jpg

↓ここの撮影ポイントは、腹見せが多かったような!?
Blog405_20101108195537.jpg

↓地元組6sq/F-2も…(^^)
Blog406_20101108195623.jpg
1機のみフル兵装でした!

↓フル兵装機は…迫力満点でしたよ♪
Blog407_20101108195757.jpg
新兵器AAM-4かと思いきや…良く観るとAIM-7(Sparrow)のようですね。
なぜいまさらこんなに古いミサイルを??(^^;)

コメントのお返しが遅れており、大変申し訳ございません。
もう暫くお待ちくださいませ。m(__)m

Tsuiki Airbase ~ 23sq(10th/SP機) & 芦屋基地航空祭プログラム発表!!

築城基地航空祭まで…約1週間!!
来週初めごろは曇天のようですが…週末へ向かい晴れ間が多くなるようです。(^^)

築城基地は海に面しており、風向きによっては冷たい海風が吹き荒れます。
お越しの際は、暖かい服装でお越しくださいませ。
九州と申しましても、関東より寒い日も多いところです。(^^;)

築城基地航空祭を控えた時期ですが…芦屋基地航空祭もプログラム発表されました!
    ↓Click!
芦屋基地航空祭スケジュール(予定)

駐車場・地上展示機などの情報
    ↓Click!
芦屋基地全般 航空祭情報

それにしても…今年はどうしたというのでしょう!?
平凡過ぎるのでは?と思うのは私だけでしょうか。(^^;)
・F-16 Demoフライトナシ
・F-15 機動飛行ナシ
・基地内に駐車場ナシ

こんなにもパッとしない内容はホント久々かもです。。。
って…地元ですから行くとは思いますけど、遠方組さんとしては悩みどころではないで
しょうか?
次月は新田原も開催されることですし…(^^;)

おまけに一部エリアを除けば、強烈な逆光です!
この内容で基地内に駐車場を設けないとなると…集客出来るの?と心配に…(^^;)

さて…本題の築城基地(11/2)の様子をアップしてみたいと思います。

↓ミッションコンプリート後、帰投してきた304sq/F-15×の2機。
Blog390_20101106134532.jpg
いまいちカリッ!としたピンにならず…(-_-;)

↓三沢基地より…6sq/F-2×8機が戻ってきました!
Blog391_20101106134625.jpg
オーバーヘッド後、バンクを掛けファイナルアプローチに入ります。

↓304sq/F-15軍団!(笑)
Blog392_20101106134848.jpg
カン高いジェット音 & JP-8の香ばしい香りが溜まりません。(笑)

↓6sq/T-4が久々にR/W Endまでランディングしてきました!
Blog393_20101106135241.jpg
いつもは「αライン(ショートカット)」のため撮影は難しいです。(T_T)

↓304sq/F-15(Target機)
Blog394_20101106135406.jpg
先週は殆ど毎日?Targetミッションやってましたよ♪

↓3rdミッションで上がる304sq/F-15×2機。
Blog395_20101106135647.jpg

↓23sq/F-15(ARES)がステイ後お帰りに…(^^)
Blog396_20101106135801.jpg
来月新田原でお会いしましょう♪

↓6sq/F-2もバーナーを炊いて上がっていきました。(^^)
Blog397_20101106135921.jpg
どこへ行ったのか分らず…P?N?

↓オーバーヘッド後、コンバットブレイク!!
Blog398_20101106140007.jpg

↓おぉぉ!ARES 10th SP機が飛来してきましたよ~!!(^^)
Blog399_20101106140122.jpg
これはRTBするシーンですが…期待の捻りはなく…。学生さんですからね…(^^;)

↓三沢基地からクルーを乗せて飛来したC-1も上がります。
Blog400_20101106140234.jpg

来週から始まる航空祭ミッション!!
出来る限り撮影場所を変え、いろいろな角度から狙おうと思っています。
現地でお会いする皆様、またまた宜しくお願いします。(^^)

小松&岐阜の続編が中途半端のままになっています。。。。
どうしょうかな…アハハ…(^^;)

↓下記サイトにて…私(mariana)が撮影した作品を販売しております!
これから少しづつ作品数を増やしていく予定です。
興味がございましたら…是非!ご訪問お待ちしております!(^^)
        ↓
【PIXTA(Picture sale by mariana)】

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

JASDF Tsuiki Airbase ~ VMFA(AW)-242 Bats×3機飛来!!

寒くなりましたね…。皆様、体調は如何でしょうか?

私航空祭前には風邪を引かないようにと…ほぼ毎日築城の冷風にあたり身体を鍛えてい
るのですが…(笑)

鍛えるつもりが、少し風邪を引いたようで…トシはとりたくないものです。
明日から築城のR/W Endで寒風摩擦でもしてみようかな…(爆)

さて…今回はアップする予定はなかったのですが、数人の方よりオーダーが入りました
ので、少しだけですが掲載してみたいと思います。(^^)

↓築城基地で撮影していると…Batsのコールサインが…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Blog378_20101103163504.jpg
米軍機の飛来…今年4回目ではないでしょうか!?

↓無事にタッチダウン後、エプロンを目指します。
Blog379_20101103163642.jpg
極寒のあまり撮影ポイントには…僅か4~5人。
この機体が飛来する前に撤収する方が殆どでしたよ。ねっ!キ〇ロちん♪(笑)

↓RTB時間が気になりながら、ソワソワしていると再度…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Blog380_20101103164008.jpg
燃料を満タンにしただけでしょうか?僅か1時間ほどのステイでした。

↓ん~おしりフェチには溜まらない光景です。(笑)
ウエストもキュッー!としまってますね~♪それにしてもペンペン草…(T_T)
Blog381_20101103164143.jpg
でも太い脚はあまり好きではありませんが…セクハラ?アハハ…(^^;)
それからエアブレーキのデザイン…分りますでしょうか?

↓タキシング中です。AIM-120(AMRAAM)…カッコイイです!
Blog382_20101103164326.jpg
先日Nikonから戻ってきた「70-200/F2.8」のAFが…ビンビンきます♪

↓304sqさんも身を乗り出して見ていますね~(笑)
Blog384.jpg

↓テイクオフを待ちます。。。
Blog383_20101103164533.jpg

↓テイクオフ!
Blog385_20101103164622.jpg
バーナー全開&爆音でエアボーン!
それにしても…アクティブR/W 25が…悔やまれます。(>_<)

↓ハイレート気味にぐんぐん上昇していきます。
Blog386_20101103164740.jpg

↓スーパー捻り…(このあとは豆粒サイズで玉砕…(T_T))
Blog387_20101103164848.jpg
やはり…R/Wの端から端までは、ちょっと遠かったです。(T_T)

↓自衛隊機も…(^^)二重ブレとは違いますよ~
Blog388_20101103165008.jpg
フォーメーションで降りてきたF-15×2機。さすが!です。(^^)

↓最近、連日でこれを観せてくれます♪
Blog389_20101103165124.jpg

当日ご一緒だった方々、寒い中お疲れさまでした。
すでに築城では…ダウンジャケットを着ていったほうが良いのかも!?

そして…横浜@ハッサン!お約束は守りましたよ~(笑)

↓下記サイトにて…私(mariana)が撮影した作品を販売しております!
これから少しづつ作品数を増やしていく予定です。
興味がございましたら…是非!ご訪問お待ちしております!(^^)
        ↓
【PIXTA(Picture sale by mariana)】

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

2010 築城基地航空祭 ~航空祭プログラム発表~

築城基地航空祭のプログラムが発表されました!

今年もWCに行けないほど?充実したプログラムですね~(^^)
     ↓Click!
2010 築城基地航空祭 プログラム

「AH-64D」の機動を筆頭に、昨年と同じ内容なら「T-7×2機」も面白いと思います!
それにしても昨年に続き…テープカットと同時にオープニングフライトって。。。
これってなんとかならないのでしょうか…(^^;)

撮影に専念!或いは…開門ダッシュ!どちらかの選択を強いられてしまうため、私と
しては…実質撮影は困難だと思っております…(T_T)
(人込みの中で再度機材をバックに収納することも難しく、かといって機材を丸裸のま
ま、ダッシュするのは余計に難しいです…(^^;))

さて、本日の築城基地の様子を少しですが…アップしてみたいと思います。

↓F-2×8機が出張中のため…F-15が頑張ってましたよ♪
Blog375_20101102014610.jpg
一斉に上がったF-15×9機が降りてきました!って…SS速めですが…(^^;)
ん?インテーク部分に見慣れぬステッカーが貼ってあります。

↓居残り組のF-2も頑張ってましたよ~!
Blog374_20101102014804.jpg

↓航空祭が近づくと、このポイントからの撮影者も多くなりますね…。
Blog373_20101102014927.jpg
このようなフェンス側以外…築城では基本的に脚立は要らないと思います。(^^)

↓青空とベイパーに拍手喝采です♪
Blog372_20101102015123.jpg

↓本日のアクティプは…R/W25でした!
Blog371_20101102015230.jpg
強風に煽られながらの撮影でした。しかし…今日も寒かったです。(>_<)

↓訓練から戻ってきたF-15×3機。
Blog370_20101102015352.jpg
このあとのコンバットブレイクは遠かったですね~!

↓F-15&F-15(Target機)のコラボで…(笑)
Blog369_20101102015725.jpg
ちょっと遊んでみました。(^^)

↓新田原より「ARES」が来てました!
Blog368_20101102015902.jpg
SP機だとテンションも上がったのですが…アハハ…(^^;)

↓ん~いい捻りを観せてくれます!(^^)
Blog367_20101102020022.jpg

航空祭ミッションですが…どうも来週からが濃厚のようですね…。
(F-2×8機…三沢へ出張中のため)
今年のフライト内容を、早く観たいものですね~(^^)

↓下記サイトにて…私(mariana)が撮影した作品を販売しております!
これから少しづつ作品数を増やしていく予定です。
興味がございましたら…是非!ご訪問お待ちしております!(^^)
        ↓
【PIXTA(Picture sale by mariana)】

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板
プロフィール

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
