

祝復活! Blue Impulse

仕事多忙に伴い、長らくBlogの更新を滞ってしまいました。
Blogを更新していないにも拘らず、大勢の方よりアクセスを頂き本当に感謝しており
ます。m(__)m

前回の記事で書きましたが…「ありがとう!東松島元気フェスタ」
地元・松島でBlue Impulseが元気なフライトを実施したようです。(^^)
(三沢基地リモート!)

そして暫定的に芦屋基地で訓練を行っていた「Blue Impulse」ですが…来年の3月まで
芦屋基地での訓練が延長されたようです!

さらに8/23日(火)からは、築城基地上空でフィールドアクロの訓練が開始されるとか!
・芦屋基地からのリモートにつき、築城基地への離発着はナシ
・週に3回~5回実施
・基地より半径9Km以内
・高度3000m以下
(↑を撮影するために新兵器を購入予定です!(^^))

未だに震災の爪あとは大きいものの、着実に復興を果たしているんだなぁ~と嬉しくな
りますね♪(^^)

今回は幻になってしまった「3.11博多駅Blue Impulse」を……。
この後、あの未曾有の大震災が発生してしまいました。。。

↓1機故障によりT-4×5機によるフライトとなりました。
Blog799_20110821132744.jpg

Blog795_20110821132811.jpg

Blog796_20110821132829.jpg

Blog801_20110821195443.jpg

Blog797_20110821132853.jpg

Blog798_20110821132913.jpg

Blog800_20110821194906.jpg

8/18 MCAS IWAKUNIのR/W End…パブリックアクセスロードが開通した模様です!
お腹祭りから背中祭りになると良いですね~(^^)
来月の岩国遠征が楽しみです♪♪

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

2011 サマーフェスティバル in 築城

暑中お見舞い申し上げます!
猛暑の日々が続いておりますが、皆様お身体は如何でしょうか。

日差し溢れる猛暑の中、航空祭のスケジュールも続々と発表になってます!
小牧基地航空祭…10/23(日)
浜松基地航空祭…10/23(日)

って…( ´゚д゚`)エー同じ日??
近隣県にお住まいの方は、かなり悩ましい?ことでしょう。
(立地のこともありますが、通常は浜松基地を選択する方が多いと思います…(^^;))

「ありがとう!東松島元気フェスタ」Blue Impulse飛行(予定)
8/20(土)※荒天中止

■飛行内容
別基地からのリモートフライト
※飛行内容詳細は現地の天候により変更になる可能性があるため現段階では不明。

■時間
「Blue Impulse展示飛行」15:10~(予定)
「ありがとう!東松島元気フェスタ」15:00~20:00

■会場
商工会前~中道通り
商工会前~松島基地へ向かう通り

いよいよBlue Impulseも東北も~復活の兆しが見えてきましたね♪

さて私は…8/4(木)に開催されました「サマーフェスタ in 築城(基地開放イベント)」に
行って参りました。
いつものように羅列した写真が多いですが…ご覧くださいませ。(^^)

↓今年も「弓矢」と「TWR」を絡めてみました!
Blog780_20110806124325.jpg

↓航空祭ではギャラリーが多く、こんなに近距離で観れません。
Blog781_20110806124436.jpg
しかも殆ど貸切状態でしたよ~(笑)

↓「天狗」も「TWR」と絡めてみましたが…。
Blog782_20110806124607.jpg
光線状態が厳しかったです。。。

↓F-22ではありませんよ~(笑) って似てないって?(^^;)
Blog783_20110806124749.jpg
露出を思いっきりアンダーにして、ノーズの反射を強調してみました!(^^)

↓常連さんから大量の写真をプレゼントされ、ご満悦の6sqパイロットさん♪
Blog784_20110806132133.jpg
アラートに着いても運良く?まだ出撃はないとのことでした。(^^)

↓Mご夫婦の息子さん(パイロット)と同期生の飛行班長さんを交え集合写真を!!
次回人数分のお写真を、お持ち致しま~す♪
Blog786_20110806125414.jpg
左から2番目の方へTACネームをお聞きすると…「Cherryさん」ということでした。
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!(爆)

↓こちらは「スティンガー」を構える某大巨匠!!
Blog785_20110806130019.jpg
※本人の了解を得まして、無修正でアップしております。(゚∀゚)アヒャ

↓F-15 & F-2の地上展示機!
Blog787_20110806130514.jpg

↓おしりフェチには溜まりませんね~(笑)
スチーム直後でしょうか?とても綺麗なエンジンです♪
Blog788_20110806130554.jpg
偶にはJP-8の香りを思いっきり嗅ぎたいです。(^^;)

↓数年前に墜落したF-15 #883のモニュメントです。
Blog789_20110806130642.jpg
ベイルアウトしたパイロットさん(生還)は、二階級上がったとか!?

↓PX前に展示しているMitsubishi F-1!
Blog790_20110806130942.jpg
予想以上に綺麗な化粧でした。F-1も喜んでいることでしょう。(^^)

↓火消しにも乗ってみましたが…すごく高い見晴らしでした。
Blog791_20110806131103.jpg
写真はこれだけでスミマセン。m(__)m

↓最後に304飛行隊を!(^^)
6sq + 304sq共に度重なるホットスクランブルお疲れ様です。
Blog792_20110806131150.jpg
早朝に爆音で出撃した日は、北の国だったのでしょうか?

そして願わくば「対地ミサイル満載のF-2×数機」にて、早急に「竹島」奪還作戦を
行ってほしいものです!
また過激と言われそうですが…竹島は明らかに日本固有の領土なのですから。

最近多忙を極めており、なかなか皆様のBlogへ訪問出来ておりません。
もう暫くで落ち着くと思うのですが…大変申し訳御座いません。m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板
プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
