

小月航空基地祭/スウェルフェスタ2011 ②

浜松・小牧航空祭に遠征された方、大変お疲れ様でした。
一部雨天となり少々残念な天候だったようですが…待ちに待ったF-15の飛行再開!
「ノータンク」という条件付きながら、飛行を再開するようです!ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

さて、今回もコスプレ大会…じゃなかった、小月基地航空祭の続編をアップしてみたいと思います!(^^)
今年は体験搭乗はありませんでしたが、T-5×4機のAcroが2回も開催されました♪
一部の写真には、Nikon C-PL1L(PLフィルター)を装着して撮影しております。

↓早朝は小雨が降ってましたが、雲間から朝日も差し込んできました。
Blog978_20111029094444.jpg

↓特に音楽も流れず…気付いたときには始まってます。(^^;)
Blog999_20111029112003.jpg

Blog1000_20111029112416.jpg

↓Acro飛行開始です!!
Blog979_20111029094550.jpg

Blog980_20111029094608.jpg

↓やはりPLフィルターを着けると、真っ青な青空になりますね~(^^)
Blog1_20111029180709.jpg

Blog2_20111029181106.jpg

↓映画「パールハーバー(米)」に出てくる零戦もこんな感じでしたね~(^^)
Blog981_20111029094623.jpg
空母から発艦した零戦もこんな感じで真珠湾を目指したのでしょうか?

↓TWRをかすめて飛行するT-5!
Blog982_20111029095014.jpg
映画「TOPGUN」では、F-14がTWRをかすめて飛行しましたね♪

↓エプロン付近にも突っ込んできます!
Blog997_20111029105506.jpg

Blog983_20111029095318.jpg

↓ブロロロロ~~~ ← プロペラの音です!(笑)
Blog984_20111029095422.jpg

↓小さい機体だけにコックピット狙いで!(^^)
Blog985_20111029095513.jpg

↓まだ陽炎の影響が出ますね~(^^;)
Blog986_20111029095618.jpg

↓海上自衛隊版Blue Impulseです!
Blog987_20111029095728.jpg

Blog988_20111029095745.jpg

Blog998_20111029105921.jpg
毎度のことながら小月基地教官の操縦はスゴイ!と思います。

↓防府北基地 T-7
Blog989_20111029095919.jpg
光線を利用してリベットを強調するよう撮影してみました!

↓徳島航空基地 TC-90
Blog990_20111029100345.jpg
UC-90との違いは、な~に??(^^;)

↓最後にRTBしたOH-6
Blog991_20111029100521.jpg
ブラストに夕陽が写り込んで良い雰囲気でした♪

さて、第2弾いきま~す!(笑)

↓コスプレヤーとカメラマン!
Blog992_20111029100737.jpg
私は恥ずかしいので遠くから。。。

↓何故か目線はこちらに向いているような…??
Blog993_20111029100910.jpg

↓カブリものが…デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
Blog994_20111029101020.jpg

ここで今回の教訓その1!!
女性キャラ=女性コスプレヤーではないということ!Σ(゚д゚) エッ!?
男性が女性キャラになりきっていることもあり、撮影後(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・っとなることも。(笑)

↓コスプレヤー同士で撮影していることも多いのが教訓その2!
Blog995_20111029101512.jpg

↓海軍(予科練)からの伝統七つ釦とコスプレヤーって…ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
Blog996_20111029101750.jpg

空気も澄んできましたので、そろそろ築城基地でBlue Impulseを撮りたいものです!

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

小月航空基地祭/スウェルフェスタ2011

昨日10/23(日)は…小月基地航空祭へ行って参りました!

今回も速報版で申し訳ありません。
詳細は続編で解説したいと思います…(^^;)

↓早朝は小雨が降り続き、一時はフライト中止も想定しましたが…。
私が入場するころには朝日がちらほらと!(^^)
Blog971_20111028205924.jpg
小雨で濡れたエプロンを歩くギャラリーさんたちです!(^^)

↓私の近くにいらっしゃった「NPSストラップ」の若いお姉さん!
Blog972_20111024200625.jpg
このストラップは簡単には入手出来ません…私も欲しいです!!(^^;)

↓航空学生のドリル隊!
Blog977_20111024202932.jpg
空自とは、また違った感じの演技です♪

↓今年の小月は観せてくれましたよ~!!違う意味ですが…(笑)
Blog973_20111024200909.jpg
真ん中のお姉さん…完全になりきってます♪

Blog974_20111024200922.jpg

Blog975_20111024200935.jpg

Blog976_20111024200947.jpg

私とは住む世界が違う方々のようです…(^^;)
詳しいことは続編でお書きしたいと思います!

以上、コスプレ祭りのレポでした!!(爆)

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

新田原基地航空祭 2011

ふと訪問した新田原基地のHPに航空祭情報がアップされておりました!(^^)

↓Click!!
『航空祭情報』
※いよいよ駐車場の応募が、10/24(月)から始まるようですね!!

私個人的には、毎年大本命の航空祭です!一番好きです!!
仕事さえなければ航空祭の1週間前から外周に張り付きたいところですが、まぁ~仕方
ありませんね…(涙)

今年も快晴の下で航空祭が開催されることを切に願っています!
あと…それまでにはF-15の飛行再開も願いたいところですが、あのボンクラ大臣です
から、ものすごく心配ですね~(^^;)

↓未公開画像のつもりですが、万一過去にアップしていましたら申し訳ありません。
Blog965_20111022124621.jpg

Blog967_20111022124641.jpg

Blog962_20111022124700.jpg

Blog954_20111022124714.jpg

Blog955_20111022124730.jpg

Blog956_20111022124746.jpg

Blog957_20111022124802.jpg

Blog958_20111022124817.jpg

Blog959_20111022124832.jpg

Blog960.jpg

Blog961.jpg

Blog963_20111022124921.jpg

Blog964_20111022124939.jpg

Blog966_20111022124955.jpg

↓2005年度の新田原基地航空祭を少しだけ…(^^)
F-4の向こうに見えるのは、今はなき南側駐車場です!→近距離で観覧出来ました。
Blog968_20111022165825.jpg
このトシ冒険して基地内に入ったものの~以後基地には一切入ってません。(笑)

↓僅か620万画素機で頑張ってたころ…(^^;)
Blog969_20111022170244.jpg
この時代は、Nikon + Canon共に620万画素が主流でした。
ノイズが醜いですね~(^^;)

↓やっぱF-1(FinalSP機)でしょう♪
Blog970_20111022170503.jpg
このときフルバーナーを炊きながら、ハイレートで築城へお帰りでした。

今年も新田原でご一緒させて頂く方々…宜しくお願いします!(^^)
それから、mariana talvel/tourに参加ご希望の方は、お早めにお知らせください♪
後ほど企画書と請求書を発送させて頂く予定です。(爆)

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

2011 築城基地航空祭 ⑥

築城基地航空祭の最終記事となりました。。。
今年も予行日から本番まで2日間に渡り満喫した築城基地航空祭でしたが…謎!?

以前も書きましたように、予行日前夜に届いたNikonのデモ機一式!!
まさか!まさか!CMOS故障とは夢にも思いませんでした!ゴ━(# ゚Д゚)━ルァ!!

そんな理由により写真の色がヽ(`Д´)ノウワァァァン!! となってますが、なんとか見られる色
まで近づけることが出来たかな?と思っております♪
って、それでも変ですが…(T_T)

ショックのあまり撮影した写真を確認するのも嫌でしたが、今回は予行編を少々アップ
してみたいと思います。
お付き合いの程、宜しくお願いします。m(__)m

↓F-2 高機動飛行!
Blog947_20111015154543.jpg
旋回位置が少しずつ変わってきてるようです。
来年は何時もの場所で狙ってみたいと思います♪(^^)

↓F-2 ドラッグシュートを曳いて…。
Blog944_20111015154413.jpg
このシーンの正面系も以前は良く狙ったものでした。(^^)

↓T-4 ハイアングルからの捻りです!
Blog945_20111015154837.jpg

↓これは逆光ではありませんよ~(^^;)
Blog946.jpg
何度も色修正を試みたものの…納得いく色再現が出来ませんでした。(T_T)

↓当日はベイパー祭りでしたよ♪
Blog948_20111015155217.jpg

Blog949_20111015155245.jpg

Blog950.jpg

↓大好きな突っ込み系です!
Blog951_20111015155352.jpg
でも何故かピントの甘いものが多かったです…。
Nikonさん!ほんと頼みますよ~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

↓因みに何も手を加えていない撮影直後の写真です。
Blog952_20111015155437.jpg
醜いgreenカブリがお分かりでしょうか!?
デモ機で撮影した写真全てこんなのです…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

本当は色々アップしたかったのですが、こんな感じの写真ばかりですので、残念ながら
ここまでにしておきます。

今回ご一緒頂いた方、事前・事後に連絡をくださった方…。
本当にありがとうございました!改めて厚く御礼申し上げます。m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

2011 築城基地航空祭 ⑤

連日のBlog更新です!
今回は少しだけ趣向を変えまして…広角編をアップしてみたいと思います。(^^)

実は広角系での撮影は非常に難しいとされています。
望遠系の撮影は…それなりの機材 + 機材を振り回す腕力があれば、 そこそこ撮れると
思いますが、広角系は被写体以外にも多くのものが写り込みますので、構図の決め方や
切り取り方(見せ方)など、撮影者のセンスが大いに問われる部分だと思います。

あまりBlogにはアップしておりませんが、広角系も一応撮影している私…。
何年経っても一向に進歩が御座いません。(T_T)

今回もランダムにアップしてみたいと思います。
お付き合いを宜しくお願いします。m(__)m

↓Blue Impulseがラストチャンスでスモークチェック!
Blog932_20111010111430.jpg
後ろの機体は一瞬とはいえ、視界ゼロでしょうね…(^^;)

↓Blue Impulseの演技が始まりましたよ♪
Blog933_20111010114830.jpg
予行日は…「第1区分!」

↓なんていう課目でしょう?(^^;)
Blog934_20111010111737.jpg
Blue Impulseを撮影するのは久しぶりです!(^^;)

↓F-2×2機がAGGを行うため、背後から回り込みます。
Blog935_20111010111927.jpg
この後、私達の頭上を高速で通過していきました!

↓F-2×3機のコンバットブレイク!
Blog936_20111010112339.jpg
何かと絡ませたいシーンですね…今後の課題です!

↓こういうのを撮れるのが築城の良いところです!(^^)
Blog937_20111010112532.jpg

↓アーミング中のF-2×F-15!
Blog943_20111010113852.jpg

↓T-4×F-2×F-15 オープニングフライトの訓練です。
Blog938_20111010112857.jpg

↓Blue Impulseを広角系で撮ってみました♪
Blog939.jpg
写ってはいけないものが写ってます…コッ、コワ━(((( ;゚Д゚))))━ッ!!!

↓そこの高いところに昇るのは、写り込むので例年禁止なんですが…(・∀・)モウヤメレ!!
Blog940_20111010113016.jpg
Blue Impulseとオッサンを絡めても…( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

Blog941_20111010113031.jpg

Blog942_20111010113046.jpg
携帯で撮る方、一眼で撮る方、ポラロイドで撮る方…様々でした。(笑)

中途半端な感じになりましたが…以上です!m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

2011築城基地航空祭 ④

一昨日小松基地F-15のタンク爆発(落下)事故!
ゲガ人などがなかったのが不幸中の幸いでした。
しかし小松基地航空祭も中止になってしまいました…(T_T)

小松基地航空祭がコケてしまいましたので明野駐屯地航空祭?
う~む、大いに悩むところであります。(^^;)

今回も築城基地航空祭の続編をアップしてみたいと思います。
お付き合いの程、宜しくお願いします。(^^)

↓6sq/F-2の機動飛行!!フルバーナーですよ~♪
Blog921_20111009123632.jpg
R子さん…お待たせしました!(^^)

↓最前列を確保した特権かな!?
Blog917_20111009123826.jpg
Blue Impulseのノーズと絡めてみました♪

↓曇天のため、大量のベイパーが!でもやっぱり遠いです…(T_T)
Blog918_20111009124014.jpg
ウン年前は怖いくらい低高度だったのですが…(^^;)

↓芦屋救難隊のレスキューシーン!
Blog919_20111009124240.jpg
数年前…築城F-15 ♯883が洋上に墜落した際、Pさんを救助した部隊です。
(本来ノーズ切れの写真は、失敗作として載せないのですが…)

↓せっかくの近距離なのにお腹です。。。
Blog922_20111009124407.jpg

↓301sq/F-4機動飛行!
Blog923_20111009124643.jpg
ベイパー&ブラストが良い感じではないでしょうか?(^^)

↓曇天のため光線が足りてませんね~
Blog924_20111009124928.jpg

↓またまた突然ですが…殿方用第2弾!!(笑)
Blog925_20111009125046.jpg
元日本ユニバース九州代表って言ってたような~(あまり興味がないです!(^^;))

↓築城の良いところは…。
Blog920_20111009125748.jpg
航空祭に限らず通常訓練時も手を振ってくださるところです♪

↓304sq/F-15機動飛行!
Blog927_20111009125244.jpg
ブレーキを立て旋回中です。

↓目達原駐屯地/AH-1S機動飛行!
Blog929_20111009134729.jpg
対戦車攻撃の機動シーンでしょうか?

↓T-7の突っ込み!
Blog931_20111009140108.jpg

↓最後にBlue Impulse!!
Blog926_20111009125502.jpg
ほとんどシルエット状態です…(^^;)

今回もお付き合い頂きありがとうございました。

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

2011 築城基地航空祭 ③

少し間が空いてしまい大変申し訳ありません。m(__)m
今回も築城基地航空祭(本番編)をアップしたいと思います!

それにしても当日は、時折晴れ間が見えるものの残念ながら終日曇天…。
予行日が快晴だっただけにとても悔やまれますが、半袖1枚で臨んだ私は死ぬかと思う
ほど寒さとの戦いでした。
(途中我慢出来ずにジャンバーを借りましたが…(^^;))

さて今回もランダムにアップしてみたいと思います。

↓防府北基地より飛来したT-7!
Blog894_20111008113029.jpg

↓T-7×2機での飛来でした。
Blog895_20111008113121.jpg

↓会場上空をLowpassです♪
Blog896_20111008113221.jpg

↓今年もやってくれました!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
Blog897_20111008113318.jpg
因みに帰投したT-7は、ハイレートクライムを観せてくれました♪

↓私の両隣で「流し撮り大会」が始まり…。
Blog899_20111008113542.jpg
私もSS1/80で参戦しましたが…玉砕です!(T_T)

※掲示板にSS1/30バージョンを貼らせて頂きました。

↓F-15×2機の機動は見応え十分でした。
Blog900_20111008113730.jpg
以前のように3機でやってくれると嬉しいのですが…(^^;)

↓しかしこの高高度はなんとかなりませんか??m(__)m
Blog901_20111008113828.jpg

↓目達原駐屯地/AH-1S!
Blog902_20111008114004.jpg
山を背景に狙ってみました♪(^^)

↓結構頑張ってましたよ~!!
Blog903_20111008114112.jpg
因みにパイロットは後席の方です。

↓またしても突然ですが…殿方用です!(笑)
Blog904_20111008114205.jpg
地元福岡放送で「築城基地航空祭特集」が放送されていました。
私は映っておりませんでしたが…( ;∀;)

※該当の方、Blu-rayに焼いてお持ちします♪

↓新田原基地からF-4が進入してきます!
Blog905_20111008114422.jpg
この時点では、殆どの方が気付いてなかったと思います。

↓ドカ~ンと!!
Blog906_20111008114515.jpg

↓昨日小松基地のF-15がタンクを落としましたが…アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
Blog907_20111008114554.jpg
ケガ人がいなかったのは…不幸中の幸いでした。

↓Blue ImpulseとアーミングのF-15を絡めて♪(^^)
Blog908_20111008114751.jpg

↓曇天ではスモークも映えませんね~
Blog898_20111008114847.jpg
後ろに下がって広角撮りしようと思ったら…壁が出来てました!(T_T)

↓F-2のひく~~い上がりです♪
Blog910_20111008114926.jpg

↓お腹が残念でした。。。
Blog911_20111008114952.jpg

↓人混みの後方からなんとかBatsを撮影!尾翼だけですが…(^^;)
Blog909_20111008115044.jpg
前日の予行日は…トラベルポット装備で飛来してきました。
グッズ満載だったのでしょうか?(笑)

こちらは予行日に飛来したBats!
Blog914_20111008155305.jpg
カメラ故障=グリーンカブリ。なんとかここまで色を再現してみましたものの…orz

予行日に機動飛行を行ったF-15!
Blog915_20111008160731.jpg
撮影ポイントで360℃旋回を何度も…(^^)

こちらも予行日のBlue Impulse/StarCross
Blog916_20111008162351.jpg
白い雲&強風で消化不良という感じでした。

多くのコメントを頂きありがとうございます。
大勢の方よりコメントを頂いているにも拘らずBlog訪問がかなり遅れております。
もう暫くお待ちくださいませ。申し訳ありません。m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

2011 築城基地航空祭 ②

今回も築城基地航空祭の続編をアップしたいと思います!(^^)

それにしても前回の記事で触れましたが、Cameraの不具合には参りました…。
Nikonさんからデモ機(Body + Lens)が届いたのは予行前日の夜。
まさか不具合があったとは夢にも思っておりませんでした。(T_T)
(快晴=WB/晴天にしましたが、何故か青空が緑色です…(^^;))

お陰様で予行の写真は補正に時間が掛かりそうですので、航空祭本番の写真を先行して
アップしたいと思います。

そうそう…昨年よりフライト高度が高くなりましたね~!!
500mmで撮っても豆粒画像連発です。
こんなことなら、外周から撮影したほうが良さそうです…。
来年へ向けて撮影ポイントも課題の一つとなりました。

↓F-15がフルバーナーを炊いて離陸開始です!
Blog893_20111004200418.jpg
モノクロ写真じゃありませんよ~(^^;)

↓昨年は芦屋救難 + 新田原救難が頑張ってくれましたが…。
今年は…2回の機動共に芦屋救難隊が頑張りました!
Blog882_20111004200525.jpg
U-125Aの初号機も頑張ってました!!

↓F-2×4機でAGGのため離陸したF-2ですが…。
1機バードストライクにて早々に着陸してきました。(^^;)
Blog881_20111004200737.jpg
問題のバードストライクは、このシーンだったのでしょうか?
キャノピーに問題がなかったのは幸いでした!

そんな中…私の両脇では流し撮り大会が勃発してました。(笑)

↓模擬スクランブル前、念入りに点検しています。
Blog885_20111004201120.jpg

↓こんなシーンも撮ってみました♪(^^)
Blog883_20111004201158.jpg
スクランブルでR/W Endまでタキシングしています♪

↓F-2ハイレートクライム!!
Blog886_20111004201324.jpg
遠いです…(T_T)

↓今年も?高高度での機動飛行でした…。
Blog887_20111004201450.jpg

↓おまけに天候も悪く…(T_T)
Blog888_20111004201526.jpg

↓目達原駐屯地のAH-1Sは頑張ってましたよ~(^^)
Blog889_20111004201626.jpg
10/10(祝)に目達原駐屯地祭が開催されますよ!♪

↓防府北基地よりT-7×2機がLowpass!
Blog891_20111004201842.jpg

↓祇園ちゃん(後席Pさん)最高でした!素晴らしいフライトに感謝!です。m(__)m
Blog892_20111004201957.jpg

↓この写真は殿方用ということで…(笑)
Blog890_20111004202109.jpg
6sqの服を着ていますが隊員さんでも、もちろん私の奥さんでもありません…(笑)
福岡放送(TV)のアナウンサーさんですが、顔の好みは別として肌が綺麗でした。(^^)
(左横の男性は、コンバット満というタレントさんです!)

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

2011 築城基地航空祭

10/1(土)~10/2(日) 築城基地航空祭(予行)に行って参りました!

今回も大変申し訳ありません。速報版で少しだけアップしたいと思います。
(画像の整理が全然出来ておりません…m(__)m)

↓予行日、某ポイントから旋回シーンを狙いました!(^^)
Blog878_20111002204546.jpg
このときCamera-Bodyに不具合があるなど全く気付かず…。

↓天使の羽?が連発!!(^^)
Blog879_20111002204834.jpg

↓F-15が私の立位置で360度高速で旋回♪
Blog880_20111002205025.jpg
カメラ故障により「色温度」がおかしいです。。。

↓予行&本番日に機動飛行を実施したAH-1S
Blog876_20111002205231.jpg
写真は航空祭当日のものです!→Cameraを替えました。(^^)

↓F-2機動飛行
Blog877_20111002205332.jpg
曇天のため、空を飛ばし機体色を残しました。(^^;)

予行日は快晴/猛暑。本番日は曇天/肌寒い気温。
今回はカメラ不具合により、変な色温度になるという経験をしてしまいました。
Nikonさん…品質検査を徹底的にお願いします。
今回は本当に参りました…(T_T)

今回も大勢の方々と一緒に撮影が出来たことを光栄に思います。
楽しい…楽しい…2日間でした。
お世話になりました。ありがとうございます!

また大勢の方が当Blogを訪問して下さり厚く御礼申し上げます。
お陰様でランキング25位(FC-2Blog)となりました!m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板
プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
