

2012 高遊原分屯地創立記念行事

2012.05.27に開催されました「高遊原分屯地創立記念行事」に行って参りました。

当日は快晴で夏日を感じさせる最高の天気でしたが、今年はフライトが少ない…アレッ(^^;)
毎年恒例の大編隊&OH-1の機動飛行ぐらいしか印象に残っておりません。

そんな理由で大した写真もありませんが、数枚ほどアップしてみたいと思います!m(__)m

(1)機動飛行開始前です。
blog0224.jpg

(2)AH-64D & AH-1Sを絡めて~(^^)
blog0225.jpg

(3)これを撮影しているときは、何度も強風で飛ばされそうになりました。
blog0226.jpg

(4)タマゴ(OH-6D)を、ド・アップで!(笑)
blog0227.jpg

(5)
blog0228.jpg

(6)CH-47JA
blog0229.jpg

(7)CMOSセンサーのゴミではありませんよ~(笑)
blog0230.jpg

(8)
blog0231.jpg

(9)
blog0232.jpg

(10)
blog0233.jpg

(11)おまけ…大分市別府湾上空でフライトしたBlue!
blog0234.jpg
超ドン曇りのため、スモークさえも見分けがつかない視程でした…(;_;)

いよいよ今週末は「防府北基地航空祭」&「南基地開庁記念祭」ですね!!
F-16のデモフライト、築城組F-2 & F-15の機動飛行に期待大です。(^^)

防府でお会いする皆さん…またまた今回も宜しくお願いします。
一番の楽しみは郷土料理が食べれる「前夜祭」だったりして…(笑)

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

2012 静浜基地航空祭 ②

今回も静浜基地航空祭の続編アップ致します。(^^)

静浜までの遠距離を車で行ったことは、前回の記事に書きましたが、私のこの愛車くん、、、
信号待ちで停車していたところ、後ろから追突され、見るも無残な姿に変わり果ててしまいました。(;_;)

新車で購入して、まだたったの2か月なのです…。「よそ見していた」と言い放った加害者を殺してやろうかと、、、
このとき死刑制度廃止論者を一蹴する、被害者側家族の気持ちがよく分かる出来事でした。(^^;)

そんな私の愛車くんは、現在ディラーに置いてありますが、フレームも曲がっているらしく
僅か2か月で「事故車」&「修復歴あり」に認定されることとなりました。(`´)

今後この車を修理するか、或いは下取りに出して別の車を購入するか…いまかなり悩んでいるところです。
手出しが大きくなければ、迷わず別の車を購入するところですが、いま見積もりを依頼しておりますので
今後は金額次第ということになりそうです。(泣)

それにしても本当に災難な目に遭いました、、、

さて、気を取り直して前回の続編をアップしてみたいと思います。

(1)
blog0221.jpg

(2)
blog0214.jpg

(3)
blog0215.jpg

(4)
blog0216.jpg

(5)
blog0218.jpg

(6)
blog0217.jpg
ド・アップ過ぎました。(笑)

(7)
blog0209.jpg

(8)
blog0211.jpg

(9)
blog0210.jpg

(10)
blog0213.jpg

(11)
blog0212.jpg

(12)
blog0220.jpg

(13)
blog0202.jpg

(14)
Blog0201.jpg

(15)
blog0204.jpg

(16)
blog0203.jpg
立ち位置が近すぎて、お腹ばかりを連発…(^^;)

当日お会いした方、前回ご覧頂いた方、そしてコメント&拍手を入れてくださった方
大勢の方々に、改めて感謝申し上げます。m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

2012 静浜基地航空祭

静浜基地航空祭に行って参りました!!

片道860kmは、やっぱり遠かった…(^^;)
それでも帰りは給油以外「ノンストップ」で運転し、僅か?8時間少々で家路に着きました。(笑)

それにしてもこの基地…撮影条件はとても良く、ここはスモールな新田原基地?と思わせる環境でした♪
今回はダイジェスト版になりますが、数点ほど写真をアップしてみたいと思います!!

(1)まずは静浜らしい写真を…(^^)
Blog0187.jpg

(2)小松基地から「MAGUS」が機動飛行!
Blog0193.jpg

(3)天気は総じて良かったのですが、雲も多かったです…(;_;)
Blog0194.jpg

(4)
Blog0189.jpg

(5)
Blog0188.jpg

(6)百里基地から「KUDAS」が戦術偵察飛行!
Blog0195.jpg

(7)浜松基地救難隊!
Blog0196_20120521193557.jpg
過去稀に見る迫力ある最高の救難飛行でした!(^^)

(8)岐阜基地から「MANBO」の機動飛行!
Blog0197.jpg
高度も高く遠かったです。しかもバーナーちょっとだけ…(;_;)

(9)最後は「FUYO」の大編隊を!
Blog0198.jpg

PCのモニター&撮影方法&現像ソフトを変えてみました。
変な色合いになっていましたら、遠慮なくお知らせくださいませ。(^^)

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

最近の築城基地!

MCAS IWAKUNI FSDの続編をアップする予定でしたが、急遽変更させて頂きました。

築城基地に行くと…F2 & F-15が機動飛行をしているではありませんか!!
おそらく防府北基地航空祭に向け、訓練を開始したのだと思われます。

しかしながら立ち位置を失敗し、ぐるぐるポイントまで行く気力も時間もありませんでした。
かな~り遠くからの撮影となりましたが、雰囲気だけでもお楽しみくださいませ。(;_;)
(黄砂も影響し、酷い写真ばかりです…泣)

(1)ギアを出しての航過飛行
Blog0176.jpg

(2)遠かった…(;_;)
Blog0178.jpg

(3)やっばり遠かった…(;_;)
Blog0179.jpg

(4)珍しくAIM-9Lを積んでます!
Blog0180.jpg

(5)機動飛行はやっぱり最高です!(^^)
Blog0181.jpg

(6)F-15は途中トラブったようです…(^^;)
Blog0182.jpg

(7)R/W Endからバリア越しの撮影です♪
Blog0183.jpg

(8)F-15の乱舞!(笑)
Blog0184.jpg

(9)
Blog0185.jpg

(10)流しながら少し遊んでみました♪(^^)
Blog0186.jpg

静浜基地航空祭に向け、明日の早朝に自宅を出発します。
現地でお会いする方々、今回も宜しくお願いします!m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

最後の?MCAS IWAKUNI FSD 2012 ②

今回もIWAKINI FSDの続編となります。宜しくお付き合いくださいませ。m(__)m

それにしても今年は残念な内容のFSDでしたね、、、
F/A-18E(F)は仕方ないとしても、地元のF/A-18C(D)まで飛ばないとは、夢にも思いませんでした。
どんな理由かは分かりませんが「米軍」というより「自衛隊」の航空祭という感じでしたね。
本当に残念な内容でした…(;_;)

それでは気を取り直して、記事をアップしたいと思います。

↓これが飛んでくれたのが、せめてもの救いだったかな!?
Blog0156.jpg

↓304sq F-15が機動飛行を行いました。
Blog0157.jpg

Blog0158.jpg

Blog0159.jpg
地元築城より派手にやったのでは??

↓F-16も機動飛行を行いました。
Blog0160.jpg

↓雲が良い感じに…(^^)
Blog0161.jpg

↓室谷氏のランディングパフォーマンスです。(^^)
Blog0162.jpg
大量にスモークを吐きながらのランディングです。

↓例年お約束の降下プログラムですね…。
Blog0163.jpg

↓今回はBlueも少し撮ってみましたよ~(^^)
Blog0164.jpg

Blog0165.jpg
↑これは撮影時に、ちょっとした工夫をしています。

↓5/3ローカルフライトで上がったF/A-18です。
Blog0166.jpg

↓午後からは光線状態も順光に…(^^)
Blog0167.jpg

↓高度が全般的に高めなのが残念でした。
Blog0168.jpg

↓これの機動飛行が観たかったなぁ…(^^;)ボソ
Blog0169.jpg

↓ハリアーが観れただけでも良かったのかも!?(^^;)
Blog0170.jpg

↓お腹シリーズ(その1)
Blog0152.jpg

↓お腹シリーズ(その2)
Blog0155.jpg

お腹シリーズ(その3)
Blog0174.jpg

↓F-2 ハイレートクライム!
Blog0171.jpg
でも遠かった…(;_;)

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

最後の?MCAS IWAKUNI FSD 2012 ①

今年も5/3~5/6までフレンドシッブデーの観覧に伴い、岩国市に行って参りました!

今年はF/A-18系のフライトが全くなく少々寂しい内容でしたが、FSDの開催は今年で最後?という話を
地元大勢の方より伺ったことが、一番寂しい内容となりました…(;_;)
(岩国空港を建設・運営することで、今後トラフィックなどの問題で中止にするとか!?)

しかし今回も大勢の方々とご一緒させて頂き、とても充実した撮影となりました。
お会いした全ての方と、基地関係者の方々に厚く御礼申し上げます。m(__)m

画像の整理が全く終わっていないため、今回はダイジェスト版でアップさせて頂きます。

↓前日予行日の朝陽!
Blog0145.jpg
なんか神秘的な感じでした。

↓不気味な?黒レンズ軍団!その1(撮影:Panasonic DMC-LX2)
Blog0149.jpg
私の機材は、左から2番目で~す!(Blueのアローストラップ!)

↓不気味な?黒レンズ軍団!その2(撮影:GALAXY SⅡ)
Blog0151.jpg
今年はNikonから800mm/F5.6が出るようです。ん…ちょっと考えてしまいます、、、(^^;)

↓ハリアーの機動飛行!
Blog0137.jpg
D4 + 500/F4 × 1.4テレコン × 1.2クロップでの撮影です。(^^)

↓国歌斉唱での一コマ
Blog0141.jpg

↓室谷氏フライト後のランディングパフォーマンス!
Blog0138.jpg

↓光線状態の関係で面白い感じに撮れました。
Blog0140.jpg

↓こちらは304sq F-15!
Blog0147.jpg

↓F/A-18のフライトがなかった分、ハリアーのフライトは貴重でした。
Blog0139.jpg

↓タキシング中のF-16!
Blog0142.jpg
私の大好きなオシリです!(笑)

↓ベイパー祭りでした♪
Blog0143.jpg

↓予行で機動飛行をした6sq F-2!
Blog0144.jpg

↓こちらは本番当日の機動飛行です。(^^)
Blog0150.jpg
それにしても、まさか岩国で6sqの機動を観ることになろうとは…(^^;)

↓ローカル訓練に向かうF/A-18です。
Blog0146.jpg

↓とにかくデカかった…(^^;)
Blog0148.jpg

画像の整理が終わり次第、続編をアップしたいと思います。
今回もご覧頂き誠にありがとうございました!m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

2010 MCAS IWAKUNI FSD

いよいよ今年も 『MCAS IWAKUNI FSD』が、あと数日となりました!!!
天気予報では今のところ、曇り/晴れということで一安心しております♪(^^)

↓Click!
「2012 MCAS IWAKUNI FSD」

昨年は東北の大震災で中止になったIWAKUNI FSDですので、再開を心待ちにしておりました。
今回アップする写真は、一昨年の予行でのフライトシーンとなります。

↓一昨年の予行日は酷い黄砂でしたね…(;_;)
Blog0127.jpg

↓頭上低空を、F/A-18が機体を霞めて行きます!
Blog0128.jpg

↓予行日は船溜り周辺を何歩歩いたことでしょうか…(´ω`)‥トホー
Blog0129.jpg

↓光線状態は残念でしたが…。
Blog0130.jpg
ロケットのようなハイレートクライム!!

↓ベイパーもGOOD!です!!(・∀・)イイネ!!
Blog0131.jpg

↓三沢で猛訓練しているようですね!ガン( ゚д゚)バレ
Blog0132.jpg

Blog0133.jpg

Blog0135.jpg
今はありませんが、R/W End(グラウンド)に移動しての撮影でした。

↓くぅぅぅぅぅぅぅ!!
Blog0134.jpg
今年もコレ狙いますよ~♪♪

↓Photo Pass!
Blog0136.jpg

今年も例年通り、旧R/Wを使ってデモを行うようですね~楽しみです!!
現地でお会いする大勢の方々、今年もどうぞ宜しくお願いします!m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板
プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
