

昨日の築城基地(2012.06.26)

本格的な梅雨の中休み…曇り/晴れという天候を知り、築城基地に行ってきました。
昨日はNightまで撮影する気マンマンでしたが、築城の某常連さんより「美味しい唐揚げ屋さん」を
教えて頂きまして、夕刻には居ても立ってもいられなくなり、唐揚げ屋さんに直行させて頂きました。(笑)

築城周辺は「唐揚げ屋さん」が多く点在するのですが、久々にヒットとなったGood!なお味でした。
ここの↓唐揚げ屋さんは、癖になるかも…です。(゚д゚)ウマー
『村上からあげ店』

では、昨日の訓練の模様をダイジェスト版でどうぞ!

(1)久々バーナー全開の爆音を浴びました。
blog0332.jpg

(2)昨日もF-2×2機が、ギャナリパターンを開始!
blog0330.jpg
「クリアードライ!」

(3)ベイパーが良い感じでしたよ~(^^)
blog0331.jpg
「トリガーカバーオープン!」

(4)ドラッグシュートを切り離す瞬間です。(^^)
blog0333.jpg

(5)ドナドナ、、、
blog0334.jpg

(6)
blog0335.jpg

(7)
blog0336.jpg

(8)
blog0337.jpg

(9)
blog0338.jpg

(10)後席は、303sqのPさんですね~(^^)
blog0339.jpg

(11)↑を大トリミング。(^^;)
blog0340.jpg
ドラゴンマークもしっかり書かれていました♪

(12)ワン・ツー・スリー(笑)
blog0341.jpg

いつも大勢の方にご覧頂き、とても嬉しく思います。
ご多忙のなか、コメントを下さる方々にいつも感謝しております。
いつも似たような写真ばかりですが、日々精進したいと思っております。m(__)m

来月下旬は、MCAS IWAKUNIに「オスプレイ」が一時配備されるとか!?
なんとか撮りに行きたいですね~(^^)

今回新しいお仲間が増えました。
当Blogのリンク欄よりご覧頂けます。今後も宜しくお願いします!
「Flying object photo blog」

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1200×800前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

昨日の築城基地(2012.06.20)

関東を中心に台風4号が甚大な被害をもたらしたようですが、、、
この度被害に遭われた方々に、心中お見舞い申し上げます。m(__)m

私の居住する地域では大雨となったものの、台風の被害は皆無だったようです。
その代わり大雨による土砂崩れなどの被害はあったようですが、、、(^^;)

昨日は梅雨の中休みだったのでしょうか?
曇り/晴れという天気に恵まれ、Blueも午前&午後の2回フィールドアクロの訓練を行いました。

いつものようにダイジェスト版ですが、昨日の模様をアップしたいと思います。

(1)数か月前から貼られている看板です。(笑)
blog0323.jpg

(2)6sq F-2×2機によるギャナリーパターン(AGG)
blog0319.jpg

(3)
blog0316.jpg

(4)
blog0317.jpg

(5)
blog0318.jpg

(6)777(トリプルセブンです!(^^))
blog0310.jpg

(7)たまには正面系も!(^^)
blog0311.jpg

(8)この角度が堪らなく好きです♪
blog0312.jpg

(9)両手離して大丈夫?(^^;)
blog0313.jpg

(10)
blog0314.jpg

(11)
blog0315.jpg

(12)陽炎でモヤっとしています…(;_;)
blog0320.jpg

(13)
blog0321.jpg

(14)那覇からP-3Cが飛来しました!
blog0322.jpg

(15)1時間ほどStayしてRTBしました。
blog0324.jpg

(16)最近はギャラリー少ないですね~(^^;)
blog0325.jpg
皆さん飽きちゃったかな(・・?

(17)「リクエスト:ハイレートクライム!」
blog0326.jpg

(18)今回のお気に入りは、6sqのグランドギャナリーから。(^^)
blog0327.jpg

(19)築城追記です!(^^;)
blog0329.jpg
バージョンアップを行いました。
それにしても液晶画面テカッてますね~(汗)

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1200×800前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

昨日の築城基地 (2012.06.14)

昨日に続き連続で築城基地に行ってきました!
お目当ては撮り損なった「ハリアー」の再来でしたが、なんと!なんと!今回もサプライズが!!(^^)

それでは今回もお付き合いのほど、宜しくお願い致します。m(__)m

(1)やっと、やっと…基地周辺も草刈りが始まりました。(笑)
blog0304.jpg

(2)いい捻りを観せて頂きました!(^^)
blog0290.jpg

(3)
blog0291.jpg

(4)
blog0292.jpg

(5)
blog0293.jpg

(6)
blog0294.jpg

(7)
blog0295.jpg

(8)
blog0296.jpg

(10)
blog0297.jpg

(11)
blog0298.jpg

(12)
blog0299.jpg

(13)今回のメインイベント!!
blog0301.jpg

(14)Batsが、、、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
blog0300.jpg

(15)
blog0302.jpg

(16)
blog0305.jpg

(17)
blog0306.jpg

(18)
blog0307.jpg

(19)
blog0308.jpg

(20)「JASON」のお帰り~(^^)/~~~
blog0309.jpg

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1200×800前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

本日の築城基地 (2012.06.13)

たった2時間少々でしたが、、、築城基地に行ってきました!(^^)

築城に到着したとたん、常連さんから歓喜の声が…(゚Д゚)ハァ?ナニ?
内容を伺いしましたところ、MCAS IWAKUNIからハリアー×3機が来てLowPassを行ったとのこと!

しかも1機は色付きだったとのことでした。工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

取り敢えず気を取り直して、本日撮影した分を数枚ほど…(^^;)

(1)陽炎が…(;_;)
blog0282.jpg

(2)
blog0283.jpg

(3)
blog0284.jpg

(4)
blog0285.jpg

(5)
blog0286.jpg

(6)
blog0287.jpg

(7)エアボーン直後、バードストライクを避けながら翼ふりふり♪
blog0288.jpg

(8)
blog0289.jpg

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

2012 防府北基地航空祭 (3)

防府北基地レポも最後となります。
今回も宜しくお付き合いくださいませ。

ランダムに貼っておきます。
気に入った写真がありましたら嬉しく思います。(^^)
(クリック頂けますと、大きな写真で見れます!)

(1)
blog0276.jpg

(2)
blog0266.jpg

(3)
blog0267.jpg

(4)
blog0268.jpg

(5)
blog0269.jpg

(6)少し色が変ですが、小雨が降っていた午前中の部です。
blog0270.jpg

(7)
blog0271.jpg

(8)
blog0272.jpg

(9)
blog0273.jpg

(10)
blog0274.jpg

(11)
blog0275.jpg

(12)
blog0265.jpg

(13)
blog0277.jpg

(14)
blog0278.jpg

(15)
blog0279.jpg

(16)
blog0280.jpg

(17)
blog0281.jpg

今回も大勢の方にお会いでき、大変充実した航空祭となりました。
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。m(__)m
さて、次は何処に行こうかな…(笑)

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

2012 防府北基地航空祭 (2)

防府北基地航空祭の続編をアップします!(^^)

ようやく画像整理を終了したものの、、、豆ツブ画像を大量生産!(;_;)
なんとか見れそうな写真ばかりを集めてみました。(^^;)

(1)F-16が良かっただけに、枚数は必然的に多いです!!
blog0256.jpg

(2)
blog0255.jpg

(3)このとき鳥肌が立ちました!(笑)
blog0257.jpg

(4)
blog0258.jpg

(5)
blog0259.jpg

(6)AGGでしたね~♪(^^)
blog0260.jpg

(7)
blog0261.jpg

(8)
blog0262.jpg

(9)
blog0263.jpg

(10)
blog0264.jpg

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

2012 防府北基地航空祭

防府北基地航空祭に行って参りました!(^^)
予行&本番と二日間に渡る展開でしたが、前半は雨天 → 後半は晴天という天候でした。

それにしても今年の防府は、どの機体も大人しい感じがしたのは私だけでしょうか?
特に新田原301sqは本当に残念でした、、、(;_;)
(例年気合いの入ったフライトなのですが…)

(1)記念塗装機ではなく、これをどうぞ!(笑)
blog0247.jpg

(2)予行でフライトするF-16!!
blog0236.jpg
鼓膜が破れるかと思うほど、低空&爆音でした、、、ヮ(゚д゚)ォ!

(3)防府らしい写真を!(^^)
blog0237.jpg

(4)グルグルベイパーが見えますでしょうか?
blog0238.jpg

(5)T-7の訓練飛行です。
blog0239.jpg

(6)築城基地6sq機動飛行!
blog0240.jpg

(7)
blog0241.jpg
遠かったです、、、(;_;)

(8)築城基地304sq!
blog0242.jpg

(9)
blog0243.jpg

(10)
blog0244.jpg
お腹祭りでした!(;_;) 立ち位置が悪かったかな?

(11)翼ふり~ふり~シーンです。(笑)
blog0245.jpg

(12)新田原基地301sq!
blog0246.jpg
ハイレートクライム、、、これも遠かった…(;_;)

(13)最後にやっと撮れました!(^^)
blog0235.jpg

(14)
blog0249.jpg

(15)
blog0248.jpg

今回も多くの方にお会い出来て楽しい航空祭になりました。
改めて厚く御礼申し上げます。m(__)m

そして防府北基地教官のK.Yさんと、お会い出来て嬉しかったです。
機密な情報?を色々と話してしまい申し訳ありませんでした。m(__)m
偶には築城基地まで、F-2を乗りに来られてくださいね♪
応援しています!!

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面 (モニター等倍)にして頂きますと
オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板
プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
