

最近の…West of Tsuiki ①

いつもご覧頂きまして…ありがとうございます。m(__)m

今週初めは天候に恵まれ、気温も暖かかったため、築城基地に行ってきました。
今回は珍しく?数日間程展開しましたので、画像整理が遅れ気味ですが、時間の許す
限り、早めの更新を目指しますので、またお付き合い頂けましたら嬉しいです。(^_^)

↓R/W25 End付近でベイパーを曳きながら旋回する(EDOVER)
天候は素晴らしく、光量は申し分なかったものの…光線状態は厳しいものでした。(^_^;)
このとき、肉眼で観たベイパーは虹色だったような…??
blog581.jpg

↓コープノース・グアムに参加した(SKULL×8機)は整備のため、1週間程ノーフライトとか!?
こちらはコープノース・グアムに参加しなかった(SKULL/F2-B)
HBの築城基地で何度もT&Gを行い…大捻りの連発を!(^_^)
blog582.jpg

↓こちらも何度もT&Gを行ってくれました。(SKULL/T-4)
F-2同様に、ハイレート&捻りを観せてくれました。(^_^)
blog583.jpg

↓このあと結構捻ったのですが、タイミングを逃したために…。
泣く泣く…やや捻り画像でご勘弁くださいませ。(^_^;)
blog584.jpg

↓ハイレートを縦位置で…(^_^)
blog585.jpg

↓T&Gのあと突然捻ってくれた(EDOVER)
完全に油断しており、とっさの撮影でした。危なかったです!(^_^;)
blog587.jpg

↓コンバット・ブレイクを行う(EDOVER×4機)
(画像は、EDOVER×2機です。)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
天候が悪く、完全に光量不足でした。。。
しかし…久々にコンバット・ブレイクを観せてくれました!
高高度が、ちょっと残念な感じです。
blog588.jpg

↓トラフィックが無いときは、こんな撮影も。(^_^)
4発機のジャンボのようです。この機体も段々珍しい機体になりつつあります。
築城基地上空をかすめる航路だったなんて…初めて知りました。
blog589.jpg

↓夜の帳が降りるころ、R/W25から夕陽が差してきました。
夕陽+機体の交差を狙いましたが…撃沈となりました。(T_T)
blog586.jpg

いつもたくさんのコメントを頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。m(__)m
続編もお付き合い頂けましたら、大変嬉しく思います。

※すべての画像は、クリックして頂けるとオリジナルサイズで見れます。

この記事へのコメント

- 韋駄天 - 2010年02月26日 19:21:30

さすがmarianaさんの画だよね~と
Keiが感動していました(*^_^*)

空の蒼が素晴らしいですね~
イーグルのベイパー
T4やイーグルに当たる光
そして溶け込んで行くようなF2B
どれも最高です。

そして最後の一枚!!
涙が出ちゃうくらい感動です!!

- りょうこ - 2010年02月26日 21:35:34

♪Highway to the Danger zone
この世界が浮かんできます。
特に最後の写真、感動です。

韋駄天さん - mariana - 2010年02月27日 09:34:23

おはようございます。
感動して頂いたなんて…Keiさんにお礼をお伝えくださいませ。(^_^)
ありがとうございます!

今回数日ほど展開したのですが、なかなか天候が良くならず
快晴日でも、濃霧&陽炎で空気の抜けは良くありませんでした。
そんな理由ですから、アップした画像は、渾身の?撮影です。(笑)

また天候が良く、空気の状態が良いときに夕陽を狙ってみようと思います。
ナイトミッションにも挑戦してみようと思いますので、また品評を宜しくお願いします。

りょうこさん - mariana - 2010年02月27日 09:40:59

おはようございます。
いつもありがとうございます。m(__)m

海外では普段、簡単に戦闘機を観れないとか!?
もし機会があれば、是非エアショウに足を運んでみてください。(^_^)

りょうこさんが撮る戦闘機は、また違った視点で撮影されると思いますので
是非!観てみたいです。(^_^)

最後の写真…また挑戦してみます。
今度はイメージ通りに撮れれば良いのですが…(^_^;)

- AG&N - 2010年02月27日 12:28:31

marianaさん、こんにちは。
オリジナルサイズで見る、見通しの良さは「ブレ」が無いからでしょうね。
それと前の方も書いてる空の蒼。
私は未だにそんな絵が撮れません。

上のF-15、連写で撮ってれば、連続して見るとGが掛かってきそうです。
F-15の捻りと反射がいいですね。
撮り逃しは悔しいですよね。F-15のコンバット・ブレイクを見て、
また悔しさが(スーパーホーネットの撮り逃し)込み上げてきました。

下、機体が入ってるだけマシですよ。(^_^)

コメント書いてる今も岩国から轟音が・・・・・(行けなくて)拷問です。

AG&Nさん - mariana - 2010年02月27日 13:57:08

こんにちわ。
オリジナルサイズで、ご覧頂きありがとうございます。
「ブレ」が無いのは、高SS&VRのおかげ?かもしれません。。。(^_^;)

しかしながら…私自身は100%満足しておらず、もっとシャープな絵を撮りたいと思っています。
そのためには撮影スキルは当然のこと、光量&光線状態が必須になってきますよね。
少しでも良い光を…と思い、撮影ポイントを探索してますが、なかなか…です。(^_^;)

いままさにMCAS IWAKUNIでは、爆音が聞こえますか!!
私も行きたいのは山々ですが、過去IWAKUNI遠征の際、空振りばかりでしたので、ちょっ
と、トラウマ状態になっています。(^_^;)

また新部隊のお写真…拝見させてくださいね。(^_^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
