スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

West of Tsuiki (日米共同訓練) ②

今週は真冬の寒さに戻るとか。。。

此処福岡の週間天気予報を確認しますと…雪マークがチラホラと…(-_-;)
メタボのおかげか?寒さには強い私ですが、雪が降る撮影は流石に苦手です。。。
今週は、金曜日しか晴れマークが出ていません。
米軍が三沢にRTBする日だけ晴れとは。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

さて本題です…。
今週より本格的に始まった「日米共同訓練」ですが、本日は公立高校の入試があり、
試験終了後にフライトが始まるようです。
そして本日の天候は「どん曇り」&「低気温」にて、現地に出向いてる方も少ないのでは?と思います。(^_^;)

↓3/5(金)米軍F-16が到着後、すぐに6sq「SKULL/F-2×3機」が、AGGを始めました。
マニア間では通称「築城カメラ」といい、このときばかりは、地元の方も見物してます。
blog637.jpg

↓昨日築城基地到着後、撮影準備中にR/W25から降りてきた「JASON/F-4」
このF-4…このあとで面白いものを吊るしてました。
続きは後ほど~( ̄ー ̄)ニヤリッ
blog626.jpg

↓エアバンドを聞いていた方より「エマージェンシーでは?」と、伺いました…。
突然の飛来に、外来理由がよく分りませんでした。
blog625.jpg

↓訓練空域からRTBした「SKULL/F-2」です。
R/W07からオーバーヘッドで進入してきました。
blog627.jpg

↓そして私がいる撮影ポイント付近を…航過します。
昨日午前中は視程が良く、申し分のない天候だったのですが…。
blog628.jpg

↓R/W25を航過後、ファイナルアプローチに向けて旋回中です。
blog629.jpg

↓F-2のタッチダウン後、304sq「EDOVER/F-15」も上がっていきます。
F-16と同じミサイル?を搭載していますね。これってなんでしょう。。。??
blog630.jpg

↓そしてF-16が…キタ―――(゜∀゜)―――!!!
コールサイン変わったのですね。。。しかもごく普通の上がりです。。。(^_^;)
blog631.jpg

↓このF-16パイロットさんの上がりは、他のF-16より高かったです!!
blog632.jpg

↓少しだけ捻ってくれました!(^_^)
blog633.jpg

F-16&F-2のコラボを狙いましたが、こんなのしか撮れず…(T_T)
また挑戦してみます。m(__)m
後ろのバスがなんとなく…東欧州風な感じです。(^_^;)
blog634.jpg

↓午前中飛来した「JASON/F-4」のRTBです。
これも…キタ―――(゜∀゜)―――!!!
「ASM-2」空対艦ミサイルを吊るして、新田原基地へお帰りでした。
このあと、AGRばりの捻りを披露してくれました。(^_^)
blog636.jpg

↓ここぞ!というときに、ピンが抜けました。。。…( ̄□ ̄;)!!
blog639.jpg

↓2nd訓練後、RTB直後のF-16です。
画像はランディング後、アーミングエリアに駐機するF-15&F-16。
blog635.jpg

↓タキシーを、トーイング・アウトされるF-16です。
blog638.jpg

当日カメラのバッテリーが切れてしまい、ナイトまでは諦めていましたが、親切に電池
をくださった、熊本のNさんをはじめ…本当にご迷惑を、お掛けしました。

次からは、マメに充電します。(^_^;) 本当にありがとうございました。m(__)m
次回お会いした際は、「安〇旅館」に酒持って行きますね。(笑)

3/14(日)防府北基地に於いて、航空学生の卒業式が開催されます。
各航空機によるフライトも予定されています。
が…BIのみ今回フライト中止との情報が入ってきましたが、本当にBIのフライトは、な
いのでしょうか!? ̄□ ̄;)!!

今回も当Blogにお付合い頂きまして…ありがとうございました。m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂けるとオリジナルサイズで見れます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

寒かったですね~w - 熊本のN - 2010年03月09日 17:06:35

やはり心神さんでしたね!w以前綺麗な写真撮る方やなぁと拝見していました。あの日は
寒かったですね~w。地元の方にお世話になりながら楽しみましたね!定宿にお酒を?楽しみにしてますよ?ww。しかし、圧倒的な
作品群に圧倒されています。上手い!!。
また例の場所で楽しみましょう!

- 韋駄天 - 2010年03月09日 17:42:42

1枚目最高ですね(*^_^*)
やはり6SQはかっこいいです~
marianaさんの画の角度、軌道の余韻がうかがえるベイパー・・・絶賛です(*^_^*)

無理言ってしまったF16と6SQのコラボも
大満足ですよ~ありがとうございました!!

カエルファントム・・・
対艦ミサイルでの爆装ははじめてみました~
ちょっと感動です(*^_^*)

熊本のNさん - mariana - 2010年03月09日 17:46:14

ご訪問頂き、ありがとうございます!
先週~今週と…大変お世話になりました。m(__)m
私の画像まで誉めて頂き、とても嬉しいです。(^_^)

ホント…地元の方々にもお世話になりながら、楽しい撮影が出来ましたね~!!
地元の方々はじめ…皆さんに感謝!感謝!です!

はい!寒い日は、焼酎を準備しておきますよ~!(笑)
新しい周波数もサーチしておきますね。(笑)

では…また例の場所で、宜しくお願いします。m(__)m

韋駄天さん - mariana - 2010年03月09日 18:11:09

ありがとうございます!
1枚目はもう少し光量があれば…と悔やまれますが、逆にベイパーが目立ちましたので
割と気に入って、アップしちゃいました。(^_^)

韋駄天さん!F-16&F-2のコラボ…天候の良い日に、もう1回撮ってきますので、もう暫し
お待ちを…m(__)m
あの程度では、申し訳ないです。。。(^_^;)

F-2が偶に対艦ミサイルを搭載していますが、私もF-4は初めて拝見しました。
キャプティブ弾ですが、日頃観れない「吊るし物」は、感動ですよね~!
岐阜でしたら、試験飛行をやってますので、いっぱい観れるかもしれませんね。(^_^)

- 一等陸佐 - 2010年03月09日 18:24:20

う~ん、ファントム、素晴らしいです

F-15に搭載されている謎のミサイル
これはやはりレコーダー入りの模擬弾のようです
レコーダーを搭載しているので訓練中の動きが全て記録されRTB後のデブリーフィングの際に確認して撃墜・被撃墜の確認を行うようです

防府のBl参加は1年おきの参加ということで今年はないようですね

一等陸佐さん - mariana - 2010年03月09日 18:35:26

ありがとうございます!
レコーダー入りの模擬弾ですか!?
なるほど…それで同じミサイルがF-15&F-16共に搭載されてたのですね。
謎が解けました。大変勉強になりました。m(__)m
流石、一等陸佐さん!
それにしても、すべて記録されるなんて…なんだか怖い!(^_^;)

防府北のBIは、やはり無しですかぁ~!
ではその分、鹿屋で頑張ります。('▽'ゝ

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。