

West of Tsuiki (日米共同訓練) ④

日米共同訓練が終了した翌週。。。

皮肉なもので天気予報を拝見しますと…殆ど晴れ/曇りの予報です。
日米共同訓練が今週だったら良かったのに…と思うのも、私だけではないのかもしれません。(^_^;)

しかし日米共同訓練が開催された1週間は、天候悪化が多かったとはいえ、実に4回も築城基地に出撃しました。
過去の私では、絶対になかったことです。。。

こんなに頑張って出撃したのも…「米軍がなにかスゴイことやってくれるだろう…」という
期待感からでしたが、見事に撃沈となりました。。。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

と言うことで似た構図ばかりの画像ですが、今回もお付合い頂けましたら嬉しいです。
今回は時系列順ではなく、先週1週間の出来事を適当に貼っておりますので、どうか…
ご了承くださいませ。m(__)m

↓米軍WW F-16が築城基地へ飛来したあと、歓迎するかのように始まったF-2のAGGです。
以前までは漁港の堤防まで行って撮影しておりましたが、今年は草木が手入れされ、漁港まで行く必要がなくなりました。

標的に向かって降下しているF-2です。
私の立ち位置のすぐ後ろ側に標的がありますので迫力満点です。(^_^)
但し…このときドン曇りの天候が残念でした。。。
blog655.jpg

↓対地攻撃後、一気に離脱です!
blog656.jpg

↓ベイパーフェチの私には嬉しいシーンです。(笑)
このベイパーを、快晴の青空で観たかったなぁ…ボソ…(^_^;)
blog658.jpg

↓AGGのときは、こんな旋回も普通に観れるんです!(・∀・)イイ!!
blog653.jpg

↓F-15J+F-15DJのフォーメーションテイクオフ!
画像はアップしておりませんが、この日「コンバットデパーチャー」を久々に観るこ
とが、出来ました。
ところで「コンバットデパーチャー」と「ハイレートクライム」の違いってなんでしょうか。。。??
blog654.jpg

↓三沢基地F-16のLowPassです。
派手な機動はこれだけという話しも。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
blog657.jpg

↓アップでまじまじと観察すると…F-2との違いが多数発見出来ます。
blog659.jpg

↓素人目ですが…離陸速度&上昇速度は、F-2と遜色ないと感じました。
実戦では、ウエポンを多く搭載出来るF-2のほうが有利なのかもしれません。
blog660.jpg

↓6sqがナイトミッションを開始しました。
でも…まだ空は少し明るく「ナイト」という雰囲気ではないですね。(゚∀゚)
blog661.jpg

↓普段は陽炎で苦戦するこの構図。
このときは晴天だったのにも拘らず、シャープな写真が撮れました。
blog662.jpg

↓ず~とF-2&F-16のコラボを狙ってましたが…これが精一杯でした。(T_T)
blog663.jpg

今回も当Blogにお付合い頂きまして…ありがとうございました。m(__)m
次回はなにをアップしようかな…(^_^;)

最近フルHDのモニターに替え、PC⇔モニターをHDMI端子で接続しております。
気になるのが色温度。。。

どうも…「青カブリ」しているように感じるのですが、色が変でしたらご遠慮なくご指摘
くださいませ。m(__)m
特にF-2の洋上迷彩色が変でしたら、教えて頂けますと嬉しいです。(^_^)
色以外にも変な箇所いっぱいあったりして…(^_^;)


※すべての画像は、クリックして頂けるとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

この記事へのコメント

ご教授ありがたし! - 熊本のN - 2010年03月16日 16:30:47

今回は色々お教えいただきありがとうございます。あのWW-RTB後AGGですと!?
アタリまくりですねw。今回も綺麗な写真楽しんでます。その内marianaさんが知らないうちに写真集発行しようかな?ww。
その位上手い!凄すぎです!PCの壁紙に
して良いですか?

熊本のNさん - mariana - 2010年03月16日 18:36:57

こんにちわ。(^_^)
岩国の件、少しはお役に立てたようで…私も嬉しいです。(^_^)
岩国FSD…楽しみですね~!!
現地でお会い出来るのを、心待ちにしています。(^_^)

三沢基地F-16が飛来した日に、304sq + 6sqがAGGを行ってくれました。
初めて観るはずだった。。。F-15のAGGだったのですが…。
丁度所用で携帯電話に連絡が入り、遠くでF-15の音だけ…聞いていました。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
もちろん撮影もしてないです。(T_T)
いつものメンバーの方曰く、かなり低いAGGを行ったらしいです。。。

写真誉めて頂き嬉しいです。
壁紙にして頂けるのですか!嬉しいお言葉です!(^_^)
アップしている画像は、Blog用に低クオリティにしていますので
リクエスト頂ければ、高クオリティの画像を差し上げますよ。(^_^)v

御免w - 熊本のN - 2010年03月16日 19:41:19

AGGはWW飛来直後だったんすねw。えぇ?高クオリティの写真を頂けんるんですか?時節柄岩国のハリアーにスパホおねだりして良いですか?(厚顔w)岩国で会いましょう!その時は撮影は報道隊長にお任せして
見学に徹しますww。

- りょうこ - 2010年03月16日 20:03:10

うは~~、この旋回!バーナー!
ほんとに、青空ともう少し闇が深かったら最高でしたね。
また、よろしくお願いいたします!

- 韋駄天 - 2010年03月17日 13:44:49

築城遠征お疲れさまでした~(*^_^*)
1枚目お見事ですね(*^_^*)
ん~~韋駄天もこの迫力を間近で
感じたいものです!!
F2の翼面積の大きさがよくわかりますよね
そして3本タンクの後ろ姿に
メロメロちゃんです(#^.^#)

イーグルのフォーメーションの
ピンのすごさには脱帽です。
すごすぎます(*^_^*)
各パイロットがお互いの位置確認を
していますね~~!!

そして毎回リクエストにこたえていただき
韋駄天はきょうしゅくしております(*^_^*)
築城の山なみのバックに素晴らしいコラボの画ありがとうございました!!

熊本のNさん - mariana - 2010年03月17日 14:59:52

こんにちわ。(^.^)
ハリア&スパホですね!了解しました!
画像処理後、mailしますので暫くお待ちくださいませ。

そうそうスパホですが…ここ数年程、岩国FSDではノーフライトなのです。。。

かなり以前、岩国FSDでフライトしたスパホを探してみますね!
確か「マッハコーン」でLowPassした、スパホがあったと思います。(^.^)

りょうこさん - mariana - 2010年03月17日 15:02:18

喜んで頂いたようで…嬉しいです!(^.^)
旋回&バーナー!また喜んで頂けるよう頑張って撮ってきますね。(^.^)

韋駄天さん - mariana - 2010年03月17日 15:10:25

こんにちわ。
韋駄天さんに、このAGGを肉眼でお観せしたいです。。。
対地攻撃ですから、無茶苦茶低く飛ぶのは勿論なのですが
撮影ポイントのすぐ後ろに標的がありますので、スゴイ迫力です。
そんな迫力ある対地攻撃を、30分ほど堪能することが出来ます。
最低高度時は、標準レンズでも機体全体が入りきれないほどです。(^.^)

F-2&F-16のコラボ…これが限界でした。m(__)m

管理人のみ閲覧できます - - 2010年03月17日 20:20:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
