

West of Tsuiki ~ 未掲載編

いつもたくさんの方々に、ご覧頂き有難うございます。m(__)m

「訪問者リスト」を拝見しますと、多ジャンルの方々からも数多く訪問頂いており…
大変嬉しく思います。(^_^)

国土交通省のHPを拝見してますと、今年は航空100年だそうで…!!
「我が国初の動力機による公開飛行を実施してからちょうど100年目」ということ
です。

そんな航空100年の節目に、さまざまなイベントが予定されているようですね!
↓をクリックして頂くと…関連HPの詳細が確認出来ます。(^_^)

航空100年フォトコンテスト

航空100年記念「零戦がやってきた!」~映画に使用された実物大機を展示~

第4回セントレアジャンク市

航空100年記念切手

日本の航空宇宙100周年記念『科学技術の夢』展
・2010年10月26日(火)~2011年2月6日(日)(予定)
・国立科学博物館(東京・上野)

などなどが…予定されているようです。

この中で私が一番興味を持ったのは…航空100年記念切手!
どのようなデザインなのか、いまから興味津々です。(笑)

さて…本題の築城基地続編画像ですが、ネタも乏しいため、最近撮影した未掲載画像
を、ほんの少しだけアップしてみたいと思います。(;´∀`)

↓珍しい外来機です!海自岩国基地所属「EP-3」
この機体が降りてきたときは…珍しさに少しだけ歓声が上がりました。
(機体日の丸下の足は、幽霊ではありませんよ~!:(;゙゚'ω゚'):)
blog670.jpg

↓真正面から「EP-3」を撮ってみました。
こんな撮影を行うときに「70-200/F2.8」が欲しい!と真剣に思います。

100-500の発表を心待ちにしてますが、当面出ないようでしたら…70-200/F2.8買ってしまうかも?
次期、裏面照射型CMOS機「D4」or「D400」の発表も早めにお願いします。m(__)m
Nikonさん!ホント頼みますよ~!!
blog672.jpg

↓堤防ポイントより…500/F4で撮影した「F-15」です。
500mmでは機体すべてが収まらず、やはり70-200/F2.8が欲しいという理由に…
アハハ…(^_^;)
こんな理由でしたら、うちの大蔵大臣からは完全に否決されますね。
素直に…買って…ヽ(`Д´)ノクレヨ とは言えないし…。(^_^;)
blog671.jpg

↓いつもながら「6sq/T-4」が何度もT/Gを行っておりました。
機首を引き起こしたところを狙っての撮影です。(^_^)
blog673.jpg

↓夕刻時にタキシーバックする「F-15」
チャンスが限られる西日の光線状態を、どう表現するかが難しいところですね。
blog674.jpg

↓ちなみに…こんな真っ赤な夕陽がR/W全体を照らしていました。
綺麗な夕焼に思わずシャッターを切りましたが…ノイズが醜いです。(>_<)
まぁ…雰囲気だけでも…(^_^;)
blog675.jpg

↓夕陽も完全に沈んだころ「西空支援飛行隊/T-4」によるT/G訓練の開始です。(^_^)
blog676.jpg

今回も当Blogにお付合い頂きまして…ありがとうございました。m(__)m
(次回のBlogネタどうしよ…(((( ;゚д゚))))アワワワワ)

平成22年度 イベントスケジュールはこちら…↓
イベントスケジュール

平成22年度 ブルーインパルスの展示飛行はこちら…↓
ブルーインパルス飛行展示

※すべての画像は、クリックして頂けるとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^_^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

事業仕分けw - 熊本のN - 2010年03月23日 18:26:50

mariana隊長。70-200f2.8 欲しい欲しい病に罹患しましたねw。
かくいう私はサンヨン欲しい病にw。岩国は間に合いませんがe-259築城予行までには買いたいです!記念切手気になりますねw
記念切手(ミリ警察空港開港など)集めたモンですなぁw。今のところ
サンヨンの夢にうなされていますw。

No title - 韋駄天 - 2010年03月23日 19:30:59

壁紙が変わったんですね~(#^.^#)

最後の三枚さすがですね~
夕陽を浴びたイーグル美しいです。

そして夕闇せまる頃のT4の流し、
美しすぎます(#^.^#)

掲示板の存在を知りませんでした((+_+))
また投稿しま~す!

12/19でした~ - nogtomo - 2010年03月23日 21:29:55

こんばんは
スケジュール発表されましたね。
12/19でした・・・・残念。

夕陽 綺麗ですね。それにしても大きい。
EP-3の正面 しびれます。
プロペラが特に恰好いいですね。

夕刻のイーグルとT-4も最高です!!

No title - 一等陸佐 - 2010年03月24日 01:43:47

日が落ちた後のT-4
ライトが綺麗ですねぇ・・・
一度、ナイトを撮ってみたいところですがなかなか機会がありません;

今年のスケジュールは例年と違い芦屋が11月になってますね
これは6~7月終わって一段落したら11月まで暇になりそう・・・


さてさて、築城への平日展開を4月5日か6日にと考えています
天候次第って辺りですね
鹿屋は直前まで分からない状況に・・・

No title - AG&N - 2010年03月24日 09:30:01

marianaさん、こんにちは。
EP-3ですか。
所変れば・・・・・
F-15を500mmで不満?何てことを(笑)

夕方のF-15綺麗でかっこいいです。
なんだか最近T-4もいいですね。

さて問題は光。
光は欲しいけど、本当“光”は難しいです。

熊本のNさん - mariana - 2010年03月24日 14:26:29

いつも有難うございます。(^_^)
しかし…物欲は、尽きませんよね~!!
私のほうも、もう暫く100-500を待ってみるつもりです。
筐体のほうも購入予定としていますので、我慢!我慢!です。(笑)

岩国FSDの最終行動予定が決定しました。
5/3現地入り → 5/6帰投撮影後、RTBする予定です。
やはり…MCAS IWAKUNIで、思いっきりJASDF機撮りたいです。(笑)

韋駄天さん - mariana - 2010年03月24日 14:32:13

こんにちわ。
Blogのテンプレートは、以前より不満があったため変えちゃいました。
韋駄天さんBlogのように、青のテンプレートが良かったのですが…(^_^;)

夕陽のF-15…お誉め頂き嬉しいです。
これから暖かくなりますし、天候も安定してきますので、再チャレンジしてきます。(^_^)
本当は、もっと夕陽に深みを持たせたいのですが…。

宜しければ掲示板にも、投稿をお待ちしていま~す。(^_^)

nogtomoさん - mariana - 2010年03月24日 14:37:31

こんにちわ。
新田原は、やはり…12/19でしたね。(^_^)
それにしても今年のスケジュールは、例年より大幅に変更されてますね。
築城⇔芦屋、新田原⇔那覇の順番が逆なのには驚きました。

画像も誉めて頂き、有難うございます。(^_^)

一等陸佐さん - mariana - 2010年03月24日 14:42:41

こんにちわ。
ラシュモアのお写真…拝見させて頂きました!
綺麗に撮られてますね~!(^_^)

築城の展開日…確認しました。('▽'ゝ
天候が良ければ、私も出向きます。
(急に仕事が入ったときは、スミマセン。。。m(__)m)

鹿屋…なんとか来られたら良いですね~!(^_^)

AG&Nさん - mariana - 2010年03月24日 14:47:19

こんにちわ。
海自岩国の機体を、まさか築城で観れるとは思いませんでした。(^_^;)
ひょっとして…この日も二人対岸で撮ってたりして…(笑)

ホント光は欲しいのですが、あればあったで難しいですよね~!
AG&Nさんのコメントを拝見し、うんうんと頷いてました。

画像を誉めて頂き、有難うございます。
今年の航空祭遠征先は、決まりましたか~!?(^_^)

EP-3 - りょうこ - 2010年03月24日 19:35:19

はぁ~~~、感激!です。歓声が上がったの分かります。わたしだったら
キャーキャー騒いじゃうかも。
あはは、買ってくれよじゃなく、買ってくるよって言わなければ・・・。
許可制ではなく届出制にしなくちゃ、勝ち目はないとおもいますが。

りょうこさん - mariana - 2010年03月25日 09:43:20

おはようございます。
おぉぉ!P-3C系…お好きですか!
外来機の少ない築城基地ですが、海自機だけは私別格の思いです。(^_^)

レンズ欲しいんですよね…。
うちは届出制にしますと門前払いとなりますので、事前相談無しで購入後
事後報告制としています。(^_^;)
(それも購入した、数年後に報告するなど…アハハ…(^_^;))
実はうちの奥さんはそこまでないのですが、娘のほうがうるさいです。(^_^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
