

West of Tsuiki Airport

残念ですが…
4/11(日)開催予定「エアーメモリアルinかのや」は…泣く泣く断念致しました!

本日再度降水確率を確認してみると、やはり…50%の確立…!!
遠距離まで出向き、雨天=フライト中止(縮小)にでもなればリスクも高過ぎますので、潔く中止としました。
ホント残念ですが…(つд⊂)エーン

鹿屋の予行練習として、昨日久々に訪れた築城基地。
天候も非常に良く半袖で過ごせる気候でしたが、空気が霞んでいたのが非常に残念でし
た。(日頃の行いが幸いしてたりして…??(^_^;))

↓百里基地のコールサインを使って降りてきたF-15です。
なんとノーマーク!!
尾翼には「梅組マーク」がなく…築城基地のF-15と機種交換かも?です。
blog693.jpg

↓こちらは…304sq/F-15DJ。
最近このDJが暴れている…との噂を聞き、ず~と目を離しませんでした。(笑)
私には珍しく?真横ショットです。
今回は残念ながら、なにもありませんでした。(^_^;)
blog694.jpg

↓午後過ぎから霞も薄れましたが、ちょうど日が陰り…やっぱり日頃の行い?(^_^;)
blog695.jpg

↓本日の外来さんです!
私が築城基地に到着する前、新田原基地23sqが飛来して…T/Gをしたようです。
blog696.jpg

↓このときすでに空気は抜け、クリアな視程となりました。
青空&ベイパーが…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
blog697.jpg

↓ベイパーを曳きながら、テールスライドで旋回中のF-15です。(^_^)
blog698.jpg

↓そろそろ…ナイトミッションの時間が近づいてきました。
夜の帳が落ち始めたころ、夕陽をバックにF-2を撮ってみました。
blog699.jpg

↓さて…ナイトの開始です!
フライト前、エアバンドから聞こえてきた「コンバット・デパーチャー」の声!!
カメラを持つ手に、緊張が走りました。

しかし築城の堤防は…バックが洋上ですので、実は真っ暗なのです。。。
バックに少しでも光源(光線)があれば、若干撮影も容易となり、作品的にも映えるのですが…。
blog700.jpg

↓私の立ち位置を過ぎてすぐに、バーナーはカットされました。
ブレブレですが、雰囲気だけでもお楽しみくださいませ。(苦笑)
blog701.jpg

当日ご一緒した「一等陸佐さん」
そして私と対岸で撮影されていた「AG&Nさん」
大変お疲れさまでした。
良いお写真は、撮れましたかぁ~!!(^_^)

※すべての画像は、クリックして頂けるとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^_^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

No title - りょうこ - 2010年04月07日 19:34:51

最後のお写真、な~~~んにも言うことありません。
大感激です。
夕陽をバックにした機も、荒々しさがなくて ゆったりと帰艦のイメージで
ほんわか感に溢れていて好きです。
同じ階のおじ様からのお誘いを心待ちにしていますが、ウィークデイではないはずだと思って、かなり期待しています。

ナイトミッション! - 熊本のN - 2010年04月07日 23:31:53

ナイト堪能しました。粘りましたねw。鹿屋はキャンセルですね・。
雨では仕方ないですね。写真拝見してると築城に・いや築城が呼んでる
夢に出てきそうです。排気ガスまでもがww。あぁ行きたや築城!

天気 微妙~ - nogtomo - 2010年04月08日 17:29:04

こんにちは 予報・・・50%
遠いとこまで来られて雨でフライト中止になったら
無駄足ですもんね。
それが正解かもしれません。
(私としては当然 晴れて欲しいですが)

今後も岩国以降、まだまだありますよ。

いつかどこかでお会いしましょう。

また同じ日 - AG&N - 2010年04月08日 18:24:48

marianaさん
周防灘を挟んだ対岸で、また同じ日でしたね。
対岸から色々とお世話になりました。

F-15 のノーマーク? もう米軍機なんか「色付き」以外、ポケモンでも描きたくなりますよ。
角度がバッチリかっこいいですね。
青空&ベイパーもGが伝わってきそうです。

夕陽をバックに、となるとこの機体美がいいですね。
山を揺らすブラストは嫌いですか?

暑い中長時間ご苦労様でした。

No title - gb4 - 2010年04月08日 20:46:27

こんばんは
鹿野は断念なんですね。
天候不順だと致し方ありませんが、、、

っで、今回の写真、
日中の写真はいつもながらに素晴らしいですが、
やはりナイトがいいですね。
バッチグーです。(^o^)

いつの日か、私も堤防に行ってみたいところです。

りょうこさん - mariana - 2010年04月09日 12:59:51

いつも有難うございます。
まったく自信のない「ナイト写真」でしたが、喜んで頂き嬉しいです。
これからも時間の許す限り、ナイト撮影に行ってきます。(^_^)
また頑張って撮ってきますね~!

夕陽をバックにしたF-2…ほんわかした雰囲気が私も好きです。
なんか…落ち着きますよね。(^_^)

元軍人のおじ様から、早く誘いがあれば良いですね!
米国は戦勝国ですから、旧日本帝国軍の零戦なども博物館に展示しているそうです。
一度、デートのお誘いをされては如何でしょう?(笑)

そう言えば…エノラ・ゲイ搭乗の技術者が他界されたと新聞に書いてました。。。
核兵器のない世界を、望むばかりです。

熊本のNさん - mariana - 2010年04月09日 13:05:36

鹿屋は残念ながら…ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
天候ばかりは、仕方ないと思っています。。。

早く築城に来てください!!(^_^)
通信隊長より、エアバンドの周波数を幾つか教えて頂きました。
今度お会いした際に、お伝えしますね。
いま築城は、新年度となり、ガンガンフライトしてますよ!(^_^)

nogtomoさん - mariana - 2010年04月09日 13:10:12

鹿屋…ホント残念です。。。
先程また確認しましたが、やはり降水確率は変わりませんね。。。
少しは期待したのですが。。。(-_-;)

去年浜松まで「バーズ」を観に行った際、大雨にたたられ撮影が
一切出来なかったことが、どうも…トラウマになってるようです。

次回は、防府北基地でお会いしましょう!(^_^)

AG&Nさん - mariana - 2010年04月09日 13:15:58

当日は対岸撮影…お疲れ様でした。(^_^)
しかし…AG&Nさんとは、気が合いますねぇ~!(笑)
最近、色付きばかりをゲットされて羨ましい限りです。

山を揺らすブラスト…大大大好きですよ!
私、ベイパー&ブラストフェチですから。(笑)

岩国FSD…もう1ヶ月切りましたね!
楽しみです♪

gb4さん - mariana - 2010年04月09日 13:19:40

やはりナイトでの撮影は…三脚必須のようです。。。
どの三脚が良いか、調べ始めている自分が怖いです!
今度相談させて頂くかも…(^_^;)

鹿屋は残念ながら、パスしました。
岩国FSDに向け、また築城で予行練習しようと思います。

お誉め頂き、有難うございました。

No title - 韋駄天 - 2010年04月09日 21:14:21

夕陽の中のF2美しいですね~
ん~~築城やっぱりいいな~~(#^.^#)

闇夜のイーグル・・・・
相当なスピードですよね~~
形がわかるのはやはりすばらしいです(#^.^#)

No title - COBRA - 2010年04月09日 22:14:40

こちらのblogを覗くのが遅くなりメールが入れ違いみたいになりすみませんでした。
丸一日の撮影お疲れさまです、空気の澄んだ築城の空を感じれます。
またF-2の轟音が聞きたくなりました~
あっ今年の岩国はキャンセルです(泣)

韋駄天さん - mariana - 2010年04月10日 13:38:29

お誉め頂き大変嬉しいです!
しかし…流石に構図的にマンネリが出ており、どうしたものかと…(^_^;)
他の基地より、断然撮影環境が良いので、もっと工夫しないといけませんね…。

ナイトはもう…必死でした!(笑)
堤防でナイトを撮ることはあまりなかったのですが、勉強がてら頑張ってみました。
やはり背景に光源が欲しいところですね。
機会があれば、韋駄天さんの大好きなF-2を頑張って撮ってきます。(^_^)

COBRAさん - mariana - 2010年04月10日 13:44:09

お久しぶりです!(^_^)
明日は鹿屋航空祭…COBRAさんは、いままさしく準備中といったところでしょうか?
私は天候不良にて参加を断念しましたが、せめて雨が降らないようお祈りしております。

F-2の爆音は良いですね~!!何回聞いてもホント良いものです。(^_^)
築城に来られますか?(笑)

岩国FSD不参加ですか!(T_T)
次は何処の航空祭に参加予定でしょうか?

格好いいです! - パールママ - 2010年04月11日 12:16:52

今日から新しいパソコンを併用しているのですが、
新しいモニターでは、お写真が以前よりも
素晴らしく綺麗に見えるようになりました。
〔自分の写真は前より未熟さが目立っていますが〕

処理能力が高くなったので、
より沢山のお写真を短時間で見れるようになって
とても嬉しく思っております。

やはり、ベイパーが素敵です!!
惹かれますネ~。

次回のお写真も楽しみにしております。


パールママさん - mariana - 2010年04月12日 12:10:06

新PCの導入…おめでとうございます。
最近のPCは処理能力が速いですからね~!
今後は快適なPCライフが送れると思います。(^_^)

お誉め頂き有難うございます。
新年度となり、最近の築城基地は、がんがんフライトしてます。
この日はかなりの霞で凹みましたが、またベイパーを狙って
頑張って撮影してみます。(^_^)

No title - 一等陸佐 - 2010年04月12日 18:35:23

遅れましたが、6日お疲れ様でした^^
ナイトまで撮影されたんですね、こちらは都合上3時には引き上げました

やっぱりミリタリーは良いですね
普段民間の無線ぐらいしか受信出来ないので、無線聞いてるだけでも楽しい一日になりました

欲を言えばもうちょっと捻りを撮りたかったです^^;

今年は目達原にアパッチが配備されたらしいのでこれは撮るしかないですね

一等陸佐さん - mariana - 2010年04月12日 19:37:14

当日は大変お世話になりました。
近くてもなかなか出向けない撮影ですので、しっかりナイトまで撮影しました。
エアバンド…確かに面白いですね~!(^_^)
ハイレートクライム or コンバットデパーチャーなんて聞くと鳥肌ものです。(笑)

目達原には行きたいのですが…岐阜とバッティングしてまして…。
今回は、岐阜へ行ってみようと思います。

撮影日ご一緒だった、お連れの方にも、宜しくお伝えくださいね。(^_^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
