スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

West of Tsuiki Airport ②

撮影したのは…4/6(火)
好天だったものの、霞がひどく撮影には厳しい一日でした。。。

実は撮影日前日…無水エタノールで、カメラボディ&レンズの大掃除をしました…。
翌日の撮影時、ファインダーを覗くと…アレレ??なんか曇ってる!!

空気が霞んでただけでしたが、大掃除の際レンズのコーティングを剥いでしまったのか
と、正直焦りました。アセアセ…(;´∀`)
いや~しかし…何回もレンズを、確認してしまいました。(笑)

ということで…まったくキレの良い写真はありませんが、前回の続編を数枚ほどアップしてみようと思います。

↓堤防から撮影したF-15J&F-15DJです。
R/W07方向から、夕陽が機体を照らしてとても綺麗でした。
季節や時間帯によっては、真っ赤な夕陽を拝むことが出来ます。(^_^)
blog702.jpg

↓これも堤防から…複数のF-15を撮影してみました。
R/W07から進入 → タッチダウン後、タキシングするF-15です。
左に駐車してある「東欧風系塗装のバス…」なにかに使ってるのでしょうか?
人が出入りしているのを、殆ど見たことがありません。
blog703.jpg

↓フォーメーションで、テイクオフするF-15です。
なぜかNikon機は、好天時WBを晴天に設定すると…高確率で「青かぶり」を、起こし
ませんか?私だけの主観かな?(ノ∀`)アチャー!

しかし…この青かぶりだけは、次期D400?&D4?で是非!改善してほしいです。
ついでに…O社のような青色(空色)を、吐き出してくれれば嬉しいです!(゚∀゚)
※画像は、青かぶりを若干補正しています。
blog704.jpg

↓防府北基地より飛来したT-7です。
T/Gだけの飛来でした。航空学生さんかな?
blog705.jpg

↓コンバットブレイク後のF-15です。
光量も光線も悪く…おまけに霞で悪条件での撮影でした。(>'A`)>ウワァァ!!
blog706.jpg

↓ナイト(かな?)で、テイクオフするF-2です。
時間は…17:52。ちょっと中途半端な時間でしたが、バーナーが綺麗でした~!!
単発機といえども…F-2は、バーナーを炊くとすごい爆音です!
この爆音…一日中聞いていたいです。不謹慎?(^_^;)
blog707.jpg

↓こちらはF-15Jのテイクオフです。
ノズルがしぼんでいると、ちょっと冴えないですね~!
ストレート、テイクオフ&センタータンク1本時は、殆どバーナーを炊きませんね…。
せめて排気ノズルだけでも、全開にしてほしいです~!(;´Д`)
blog708.jpg

いつもたくさんのコメントを頂き、大変有難うございます!
そろそろ…ネタ切れ状態に近づいてきました。(苦笑)
近日中に撮影に行ければ…と思っているのですが…(;´Д`)
(IWAKUNI FSDのロケハンに行きたいです。。。)

※すべての画像は、クリックして頂けるとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^_^)
   ↓
“心神”画像掲示板
スポンサーサイト

この記事へのコメント

東欧風バスw - 熊本のN - 2010年04月12日 21:27:18

今回も美しい写真拝見しました。こっそり・・(大胆にw)落としてます・。
フォルダーもmarianaと作りw。一杯やりながらスライドショー楽しんでますw。そうそうあのバス結構邪魔なんですよねw。ランディングにタクシーにとw。何か重要な「モノ」が搭載してある!それは・・。機密です!?w
以前滑走路横の草むらの中から隊員が出てきてびっくり!何かあるんですね・。
昔w熊本からイラク派遣でシグナスが飛来。写真を撮りに行きました。
県警には職質される県警ヘリには空撮される・・。驚いたのは草むらに
機動隊員が潜んでいたことです。それも一日中w彼らは「忍耐」の塊ですね。アレには流石に驚き敬意を払いました。あのバスの秘密を知りたいですねww。この時イージスこんごうの識別帽子被っていたら県警が「自衛隊の方ですか?」とw。そこで「ハイそうです」と言ったら・。その日は帰れなかったかもww。

熊本のNさん - mariana - 2010年04月13日 18:29:25

こんにちわ。
私のフォルダーを作って頂いたとか…!?
下手糞写真ですが…とても光栄です!(^_^)
次回機会があれば、アルバムを持参しますので、ご覧頂ければ嬉しいです。

そーなんです!
あのバス邪魔ですよね~!
分っているのは、あのバスの後ろで概ね作業をしていることなんです…。
シュートの回収など…ちょうどバスが死角となり、作業が見えません。。。
作業を見せないようにしているのかな…なんて考えてます。(^_^;)

一日中潜む機動隊員もスゴイですね~!(^_^;)
やはり自衛隊(軍)は、忍耐が一番なんですね~!

最近築城に行きますと、外人さんギャラリーが多いんです。
先日も英語で話しかけられましたが、イングランド?フィンランド?なのか
結局分らずじまい…(^_^;)
再度伺うスキルも持ち合わせておらず、Nさんから英会話を習得したいです。

No title - 韋駄天 - 2010年04月13日 19:21:47

カメラの個体差に最近悩んでます~
キャノンの1Dと7D同じような設定でも
出てくる画が違う~~
高感度に強い7D・・・・
夜景撮影だけにX4導入もあり?
って思ってしまうほどです(^^ゞ

レンズも悩み悩み・・・・
Keiは手ぶれの長いのが欲しいようですし・・・
韋駄天も328欲しいし~~
ん~~~~~toto当たらないかな~~~(#^.^#)

前置き長くなりました(^^ゞ

1枚目のからみめちゃめちゃいいじゃないですか(#^.^#)
そして2枚目の4機・・・・
整然とタキシングする姿に鳥肌もんですね~

バスは滑走路を監視するための小屋?
見たいんものですよね?
たぶん隊員さんが常駐してるんですよね??
すいません確信が持てなくて((+_+))

天狗様のフォーメーションテイクオフ
ん~美しい(#^.^#)

そして何よりも夕刻のF2・・・
美しすぎます!!
韋駄天もフォルダー作成してもいい??(#^.^#)



17:52のバーナー - りょうこ - 2010年04月13日 20:26:06

真っ暗じゃなくても、きれいです。
轟音といいますか、それがいいんですよね、感覚は同じです。
しかも、歯医者のタービン音まで、嬉しがるのです。歯医者になれば
よかったかも(笑)
一日中、空港にいて離発着をみているのも大好きです。
ネタ切れの時は、過去写真で、よろしくお願いいたします。

韋駄天さん - mariana - 2010年04月14日 11:39:03

こんにちわ。
カメラの設定で悩まれているのでしょうか?
高感度ノイズでしたら、D3Sと言いたいところですが、メーカーの変更は厳しいですね。(^_^;)

X4はどうなのでしょうか…私でしたら質感・連写性能を考慮し、購入はしないと思います。
(エントリークラスのカメラだと、おそらく韋駄天さんも、不満に感じるような気がします。)

仕上がりを、ある程度近づけるためにはRAWで撮り、じっくりと現像するしかな
いのかもしれません。
同じ筐体でも、レンズによって色の出方は変わりますので、難しいですよね~!

サンニッパ…私も欲しいです!(^_^)
多ジャンルに使える、ちょうど良いサイズのレンズだと思います。
各メーカーが一番力を入れているレンズですので、1本は欲しいですね。

下手糞画像を誉めて頂き、いつも有難うございます!

りょうこさん - mariana - 2010年04月14日 11:52:36

こんにちわ。
歯医者のタービン音、私は…ヒェェェェ!っていう感じです。(^_^;)
でも仰るとおり、バーナー&爆音は良いものですよね~!
私の場合、爆音シャワーを浴びると、ストレスが一気になくなります。(笑)
機会があれば、りょうこさんに是非実機をお見せしたいものです。

ネタも乏しいのですが、明日は好天のようですので、久しぶりに撮影しようと
思ってます。
またご覧頂けましたら、嬉しいです。(^_^)

季節のかわりめですので、お身体ご自愛に!(^_^)

No title - 一等陸佐 - 2010年04月14日 22:16:31

あのバスはきっと・・・基地のインテリアです(爆)
そんな冗談はおいといて・・・

今日は急遽撮影に向かいました
が、6日と比べギャラリーが全然居ませんでした
外人さん御一行が8人ぐらい居ましたが、昼には引き上げていき数えるほどしか居ませんでした^^;
天候は1時半ぐらいまでは快晴で霞もなかったんですが、一気に雲が出てきて2時頃には引き上げました

外人さん御一行がフェンスすぐ側で撮っていた為か、監視カメラは御一行をずっと監視?し、御一行が引き上げた直後には確認のためか見回りが来てました^^;

一等陸佐さん - mariana - 2010年04月16日 12:08:58

築城…再参戦されましたか!
実は、私も昨日行ってきました。(^_^)

昨日も外人さんグループおられましたよ。
カナダ人&イギリス人ということでした。
(会話は、GoodByeだけ交わしました。(^_^;))
世界を旅して、戦闘機を撮影しているとか!

築城は外人さんが来られると、必ず見廻りが来ますね。
軍事関係ですから、仕方ないのかもしれません。。。

昨日は、築城に着くなりドン曇りとなりました。(-_-;)

No title - りょうこ - 2010年04月16日 20:35:25

画像掲示板で拝見いたしました。
F16 を撮って下さるのですね、待ち遠しいです。
期待してクビをなが~くしてお待ちしています。

りょうこさん - mariana - 2010年04月17日 11:35:53

こんにちわ。
F-16がお好きなのですね!
来月、岩国FSDの際に頑張って撮影してきます。(^_^)
やや逆光気味の基地ですので、上手く撮れると良いのですが…。
そうそう…当日は韋駄天さんと、お会いする予定です。(^_^)

管理人のみ閲覧できます - - 2010年04月20日 23:51:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん - mariana - 2010年04月21日 12:36:15

こちらこそ…大変ご無沙汰しております。。。
転居のご挨拶を頂き、有難うございました。
今後も新天地でのご活躍…お祈りしています。

これからは岩国が、HBとなるのですね!
今後もBlogの更新を、楽しみにしています。(^_^)

岩国FSD…お仕事ですか!
残念です。。。
私はロケハンを兼ねまして、来週辺り岩国参戦予定です。

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。