

4/26 West of Tsuiki Airport

本日は…築城基地へ戦競機を撮りに行ってきました。

まだ未完成のようですが、速報ということで…数枚ほどアップしたいと思います。
尚、今年の戦競は千歳基地&三沢基地で開催予定とのこと。
遠方過ぎて観に行くことが出来ません…。

すべての画像は…D200 + AF-S 70-200/F2.8VRⅡ×1.7での撮影です。
好天時、再撮影する予定です。今回は簡易版ということで…ご容赦願います。(^^;)

↓右尾翼に書かれた戦競塗装です。
あの…レドームの色が違う ♯906です。
今年の戦競塗装は…ロービジのようです!
blog728.jpg

↓左尾翼に書かれた戦競塗装です。
未完成だと思いますが…どんなデザインになるのでしょう?
blog730.jpg

↓左尾翼の戦競塗装をアップで!(^^)
blog729.jpg

↓本日は、新田原よりF-4×8機が飛来しました。
宮崎は天候不良だったようです。。。

画像は新田原基地に向け(RTB) R/W07からのテイクオフシーンです。
築城でこんなに多くのF-4を観れるとは…ホント久々です!(^^)
blog731.jpg

↓F-4飛来直後のタキシングです。
この時点では、まぁ…2機ぐらいの飛来かなぁ~なんて思っていたのですが…。
来るわ、来るわ…またF-4が降りてきた!という感じでした。(笑)
blog732.jpg

いつもコメントを頂き有難うございます。
返信が遅れておりますが、必ず書きますので暫くお待ちくださいませ。
本当に申し訳ございません。m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂けるとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

No title - 一等陸佐 - 2010年04月26日 18:32:14

F-4が8機・・・?
多いですね
そんな日に撮影に行きたい・・・^^;

レドーム色違い機を戦競に使うんですね!
なんとなくデザインが見えたかもしれません^^
今後の出来上がりが楽しみです

未完成の塗装 - りょうこ - 2010年04月26日 21:03:21

おそらくドラゴン、しかもダブルでじゃないかと思いますが・・・。
想像力不足ではありますが、完成が楽しみです。
楽しみがいっぱいで、待ち焦がれています。

No title - 韋駄天 - 2010年04月26日 22:49:38

りょうこさんのおっしゃるとおり
竜のように見えますね~
でも天狗様ですからね~~(*^_^*)
完成が待ち遠しいですね~

ってことは6SQの戦競塗装もあるんですよね(*^_^*)

一等陸佐さん - mariana - 2010年04月27日 12:59:57

こんにちわ。
そーなんです!
F-4×8機が一斉に降りてきたときは驚きでした。
新田原の天候不良により、急遽築城に降りてきたようでした。

このあと…燃料計が壊れたようで、2機のみ居残りとなってました。
古い機体ですからね…仕方ないのかもしれません。

戦競塗装…大体見えてきましたか!
流石一等さん!
まだ私はさっぱり…(^^;)

そうそう…個人的には、6sqの戦競塗装のほうがカッコイイですよ。(^^)

りょうこさん - mariana - 2010年04月27日 13:06:04

こんにちわ。
おぉぉぉ!ドラゴンですか!
確かにそんな風に見えますね~!!(^^)

あとF-2の戦競塗装もあるのですが…昨日は撮れませんでした。(泣)
後日戦競機の特集を予定してますので、楽しみにしててくださいね。
塗装が完成に近づくにつれ、楽しみになってきますよ~!(^^)

韋駄天さん - mariana - 2010年04月27日 13:11:03

こんにちわ。
6sqの戦競塗装もありますよ~!(^^)
今年も「Skull」は変わりませんが、去年とは大幅に違います。
それと去年みたいに、金や銀のSkullがあるかどうかは…現時点では不明です。

韋駄天さんの大好きなF-2…また頑張って撮ってきますね!(^^)

もうそんな季節なんですねw - 熊本のN - 2010年04月27日 20:06:21

戦競塗装の季節になりましたか・・w 1年早いですねw。f2.8新型ウェポンは如何ですか?しかしmariana氏軍資金潤沢ですなぁ!此方は25日
北熊本にアパッチ飛来、展示され「マニア」が群がりましたww。戦競塗装
出来上がりましたら築城に遠征したいなぁ~!忙しくて今年は無理かな?天気が悪いしねw。では隊長タカユーバルにて!アパッチ!w

熊本のNさん - mariana - 2010年04月28日 11:17:21

こんにちわ。
今年は、5月末に千歳&三沢で戦競があるようです。
新田原でしたら、観に行こうと思ったのですが…(^^;)

いよいよ航空祭の開幕ですね!
門司港祭りでは、今年も護衛艦が寄港すると思いますので
撮影に行こうと思ってます。
(夜はライトアップされるようです。)

先日の北熊本では、304sq×2機がフライパスしたようですね。
地理的に熊本空港と隣接してますので、ハイレートなどは
難しいのかもしれませんね。。。

そろそろ繁忙期でしょうか?
少しでもお時間が取れた際は、築城にお越しくださいね。
またご一緒に撮影しましょう!

ニューウエポン導入で、また軍資金がぁぁ!!
あとは…ボディを買ったら、また当面貯金に勤しみます。(笑)

管理人のみ閲覧できます - - 2010年04月28日 20:21:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん - mariana - 2010年04月29日 09:07:42

ありがとうございます!

同じ考えを持つ同士が出来たようで大変嬉しいです!
遠慮は要りませんよ。
どんどん自身の考えを、オープンに書き込んでください。

非常に残念ながら、日本人は自国に無関心な人達が多く存在します。
ですので、少しでも興味を持つ人達が増えれば…と思っています。
そのためには、どんどん情報発信をしていこうと思っています。
これからも宜しくお願いします。

ファントム羨ましい - AG&N - 2010年04月29日 10:05:02

おはようございます。
私は当日FSDの下見に?来たファントムは、遅刻でした。
撮りたかったですねェ、もう悔しくて。
その後築城に8機とは・・・傷口になんとやらで

今後のファントムのUP楽しみにしています。
また戦競塗装が仕上がっていく過程が楽しみですね。
marianaさんは当分築城通いでしょうか。
岩国の方もよろしくお願いします。

AG&Nさん - mariana - 2010年04月29日 15:19:11

こんにちわ。
ファントムの飛来は、ホント…びっくりしました!
ダイバードでしたが、8機も飛来するとは…!!

そういうときに限って、D200+70-200/F2.8という組合せ…。
上がりを、D300+500/F4でバシバシ撮りたかったです。
すみません…思い出させて…。
私もちょっと悔しくて…(^^;)

それにしても…FSDのプログラムには、F-4は載ってないですよね?
例年通り、プログラム通りではないようですね。。。
スパホだけは信じたいですが。(^^;)

さて…いよいよGWですね!
岩国では、宜しくお願いします。m(__)m

岩国FSDのあとは、当面築城通いが続きそうです。(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
