

5/12 West of Tsuiki Airport

本日は、築城基地へ戦競機の撮影に行ってきました!
(本記事は…予約投稿となります。)

時間の都合で滞在数時間のみでしたが、なんとか…304sqの戦競機を撮ることが出来ました。(^^)
それにしてもまたもや…6sqの戦競機は撮れず…( ´゚д゚`)アチャー
F-2×4機が訓練のため南下したようです。→私も泡盛飲みたいなぁ~(笑)

↓築城基地へ着いてすぐに目に飛び込んできた、F-15×2機のオーバーヘッド&コンバ
ットブレイク!
blog778.jpg

↓304sq(F-15J×2機 #906+#932)の戦競塗装は、ひとまず完成のようです。
blog779.jpg

↓304sq(F-15J #932)戦競塗装…反対側尾翼です。
#906は白ベース、#932は黒ベースですね!(^^)
blog780.jpg

↓304sq(F-15j #932)ベイパーを曳きながら、ファイナルアプローチを。(^^)
blog783.jpg

↓「一撃必殺」…戦競ムード一色です。(^^)
blog784.jpg

↓本日は初夏?と思わせる気持ちの良い一日でした。(^^)
blog781.jpg

↓雲が夏を感じさせます!
blog782.jpg

↓ちょっとコントラストが強かったかな…(^^;)
blog786.jpg

↓航空総隊司令部飛行隊/T-4 #777。
この機体以外にもキャノピーに「☆☆☆」を付けた、お偉さんがぞくぞくと飛来。
なにかあるのでしょうか?普天間の分散受入れ?
blog785.jpg

次回は…おそらく岩国FSD関連の続編をアップする予定です。(^^;)

※すべての画像は、クリックして頂けるとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

No title - 韋駄天 - 2010年05月12日 19:33:47

築城遠征お疲れ様です!!

戦競モードが画から伝わってきますね~
6SQは泡盛地域まで南下してるんですか(*^_^*)
韋駄天もKeiも泡盛大好きです(^^ゞ
違う違う・・・・・

防府北では戦競塗装機のフライトが見れるのかな??
それを考えただけでもうずうずしちゃうんですがね・・・・
早めに予定をこなして時間的余裕を作らなければ!!


戦競 - 熊本のN - 2010年05月13日 09:30:25

隊長!もう築城遠征ですか?岩国の興奮も冷めやらぬうちにw。
羨ましいですぞ!仕事で築城遠くなりました・・天気も今週金曜日までが
晴天。その後は雨曇天ばかりらしいですね。20日には戦競始まるし・
今年は戦競塗装撮れそうもありませんな~残念!6SQは泡盛充填に
行ってますかw。RTBは泡盛パワーですっ飛んで来ますかね?
益々私の写真フォルダー「mariana」増量中です!御代はタカユーでw

No title - りょうこ - 2010年05月13日 10:49:06

夏日? 青空にピッタリで好きです。
普天間の分散受け入れ? どんなアタマしてるんでしょうね。
シビリアンコントロール、政治主導というのが好きな日本人は、やりたいようにやればいいんです。ただし、それを中国に移住してからやってくれ! 日本にいて欲しくない。結局、民主党の新人も潰されたようですね。まるで、北朝鮮ではありませんか。イカン、熱くなってきました。スパムと判断されるようなことを書くかももしれないので、これまでにします。

韋駄天さん - mariana - 2010年05月13日 17:13:29

こんにちわ。
泡盛好きですか~!
こちらでもあまり見かけない泡盛ですが…偶には飲みたいですね。
そうそう…いつか機会があれば、航空祭前に前夜祭しませんか?(^^)

防府北では、すでに55周年・記念塗装機を完成させてます。
(今回ちょっと派手目です。。。)
防府はホテルも割りと格安ですし、大して混まない穴場的な航空祭です。
そして…防府が終われば、当面航空祭はないですね。。。(悲)

熊本のN閣下 - mariana - 2010年05月13日 17:24:17

こんにちわ。
他人様が仕事をしているときに撮影を楽しみ
他人様が休息しているときに馬車馬のように働く…!!
あぁぁ!これぞ悲しくも嬉しい…フレックス出勤。
雨天&土・日曜日だけは仕事一筋!

とまぁ…こんな感じですが、やはり睡眠不足は辛いです。(^^;)
私の画像…量産中ですか。(^^)
閣下に誉めて頂き光栄で御座います。

りょうこさん - mariana - 2010年05月13日 17:49:52

こんにちわ。
普天間の分散受入れの件なのか…どうかは定かではありませんが
宮崎県の新田原基地、福岡県の築城基地、芦屋基地に分散させる
案が出ているのは事実です。

普天間問題を、5月中に決着させると自ら公言した鳩山首相ですが
ほぼ決着は難しいと決まった現在、どのような責任を取られるのかが
興味のあるところです。

中国の脅威…すでに中国系企業の傘下になっている日本の企業は
約300社あります。
中国は韓国と違い、綿密な計算の上長時間もの歳月を掛け日本を
実行支配する国ですので、中国の国力が衰えない限り、まず法的に
日本を実行支配してくるのは間違いありません。
非人道的に実行支配すると、国際社会から批判を受けるからです。
(最近韓国も、対馬の土地を合法的に買い漁り、対馬には韓国人が
多く居住し、竹島に続き対馬までも韓国領と主張しだしました。)

これら事案に急速に手を打たないと、日本人が気付いたときには、
日本人の主権も、人権もなくなっており、日本国という国が、日本省と
なるかもしれません。

近隣諸国の脅威にも怯えることもなく、毅然した態度で外交の出来る
政治家が日本の首相に相応しいと思っています。
そうしなければ…日本人は完全に舐められ続け、将来は奴隷に成り
下がるかもしれません。

私が管理するBlogですから、ご自由に書いて頂いても構いません。
りょうこさんは、自分で判断出来る知識人です。
ご自身で良いと判断し書いたことは、私基本的に否定しませんので。(^^)
逆に私が突っ走ってしまいましたら、止めてくださいね。(笑)

築城展開 - じぃじ - 2010年05月13日 20:01:54

あらっ?昨日築城に展開されたんですね?
私は本日、午前中墓場に展開しました(爆)

304sqのベースオペレーションには
『必勝!総隊戦競へ全員一丸』 だったかな?
横断幕が掲げてあり、さらにランウェイで
待機している消防車には『爆闘!戦競!』
って書いてるしで戦競ムード一杯で、しかも
304sqと6sqの戦競機も見れたので満足でした~

対岸より - AG&N - 2010年05月13日 21:24:16

marianaさん、そろそろウズウズしてたところでしょうか。
私も対岸にいましたよ~
派手な?戦競塗装が多い中、この戦競塗装機は大人し目ですね。
大会後も残してほしいですね。

戦闘機は絵になる背景がないですから、
ベイパーや良質の雲は貴重な味方ですよね。

私も空気に乗って一言
IWAKUNI FSD のU-2のサプライズ。
早速抗議があったようですね。
プログラムに無かったとか、偵察を正当化するとか・・・・・

ああ~これ以上恥ずかしくて、バカらしくて書けない、
と言うか、ひかえます。

じぃじさん - mariana - 2010年05月15日 09:51:19

お久しぶりです!
当日は墓場に行かれたのですね。(^^)
私の場合…晴天時は逆光になりますので
墓場に行くことは滅多にないです。。。(^^;)

基地内は戦競ムード一色ですね~!
火消しの戦競塗装(文字)も確認しました。(^^)

今年は優勝してほしいですね。

AG&Nさん - mariana - 2010年05月15日 09:56:49

おはようございます。
やはり対岸にいらっしゃいましたか~!(^^)
昨年は、航空祭時まで戦競塗装を残してましたが
今年はどうなのでしょう。。。

一応、F-15×5機+F-2×5機の戦競機を確認出来ました。
(予備機含む)

U-2の件…知っております。
プログラムに載っていない機体を飛ばすな!というクレームですね。
二度と岩国上空を、U-2は飛ばさせない…とのことですが
U-2は、確か来年退役だったはず!?(笑)

気持ちは分らなくもないのですが、なんだかな…という思いです。

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
