

5/14 West of Tsuiki Airport

築城基地 6sqの戦競機…やっと撮れました!(^^)

一応確認したところでは…F-15×5機+F-2×5機が確認出来ました。
(予備機含む)

それにしても「火消し」や「モーボバイク」まで戦競文字が書かれており、基地では
戦競一色という感じです。頑張れ!(^^)

↓装甲車も…ご覧のとおりです!
因みに昨年は…「欲しがりません。勝つまでは!」でした。(^^)
blog803.jpg

↓6sq(F-2×2機 #527&#529)
今年は部隊マークを残しているため、SKULL塗装が小さくなりましたね。
水平がちょっとアヤシイです。。。m(__)m
blog804jpg.jpg

↓6sq(F-2 #530)
タッチダウン直後、タイヤがパンクしたようで…トーイングされてました。
このあと10分間ほど、R/WはClosedされ…大丈夫だったのでしょうか?
ん~手を振っている場合ではないような気が…(^^;)
blog806jpg.jpg

↓304sq(F-15 #932) 割りと新しい機体ですね!
ギャラリーに向け、ブレーキを上げてくれました。(^^)

機体が新しいと、やはり戦競では有利なのでしょうね!
それとも…やはり操縦&戦術スキル?
blog807jpg.jpg

↓304sq(F-15×2機 #906&#932)
今年はロービジの天狗マークです!
白天狗のほうが…目立っているような気がします。
blog808jpg.jpg

↓ノーマークで降りてきたF-15 #822。
塗装がピカピカ…IRAN帰りでしょうか?レドームの色も違います。
でも…機番からすると、古い機体のようですね。(^^;)
blog802.jpg

↓6sq&304sqのコラボでも。(^^)
そして…この距離!JP-4(燃料)の香りがなんとも溜まりません。(笑)
blog805jpg.jpg

↓Diamondbacksみたいな塗装です。
日の丸周辺のデザインが超カッコイイ!です。(^^)
blog811jpg.jpg

↓航空総隊司令部飛行隊/T-4 #763。
最近…総隊の飛来多いですね~!!
blog801.jpg

↓戦競機F-15 #906の上がりです。
blog809jpg.jpg

↓今回の捻り…No.1を受賞です!
次回は是非!ハイレートクライムを。m(__)m
blog800.jpg

↓今回のベイパー…No.1を受賞です!
スモーク・ワインダーを装着したかのように綺麗でした。(^^)
blog799.jpg

6/6(日)に開催される防府北基地航空祭…。
おそらく戦競塗装のF-2が機動すると思います。
いまから楽しみです!(^^)

そして…そろそろ「Nikon D90」の後継機が出るとの噂がちらほらと…!
フルサイズ後継機の発表は、なぜかトーンダウンしちゃいましたね…(T_T)

※すべての画像は、クリックして頂けるとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

No title - 一等陸佐 - 2010年05月16日 19:19:49

新しい機体が使われるのは、塗装が綺麗で見映えが良いから・・・?

F-2の戦競機、去年の塗装より迫力が・・^^;
捻りNo.1のイーグルは、2タンク・・・?
それとも、1タンクで右側搭載・・・?
どちらにしても、センター1タンクじゃないF-15はあまり見た事ないような^^;


防府まで18日程度、といったぐらいでしょうか
行けたら良いなぁ、と思っています^^

D90の後継機の噂も気になります

No title - 韋駄天 - 2010年05月16日 21:43:13

6SQありがとうございます!!

昨年に比べると少々地味ですが
やはり美しいですね!!

そして何より6SQと304SQのコラボの画
最高ですね!!壁紙にしちゃっていいですか(●^o^●)

No title - りょうこ - 2010年05月17日 07:45:58

爆 闘 ・・・のはずでしたが・・・ 
式典の写真は一枚も撮れませんでした。おじ様の隣のいい場所だったのですが、『ここは写真を撮る場所ではなく、撮られる場所だ』と言われてあえなく撃沈しました。確かにプレスの方やギャラリーから撮られました。こんなはずじゃなかった・・・。でも、訓練を見る機会をつくってくれるそうです。写真を撮れるかたちでお願いしたいと申し入れました。
軍楽隊の演奏など、カッコよかったので撮りたかったです。(動きが少なければなんとかなるので)
めげずに、訓練の機会をまちます。

一等陸佐さん - mariana - 2010年05月18日 09:54:00

おはようございます。
おそらくですが…新しい機体が使われる理由は、コンディションの問題
ではないかと思います。
古い機体でしたら、必然的に稼働率も低下しますので…。
それと新しい機体のほうが、アビオニクス能力も高いと思います。(^^)

F-15は…2本タンクでした!
偶に2本タンクを拝見しますが、やはりF-15はセンターのみ!が
カッコイイですよね~!(^^)

防府北基地来れたら良いですね~!
もしお会いした際は、宜しくお願いします。
(毎年R/W End付近で撮影してます。)

韋駄天さん - mariana - 2010年05月18日 09:58:25

おはようございます。
確かに今年の6sqは、少し地味になりましたよね…(^^;)
昨年みたいに部隊マークは消したら駄目とかで…。
そんな理由から、SKULLマークが小さくなったようです。

えっ!あんな下手糞画像を壁紙にですか…!!
私は全然構いませんが、あんなので良いのでしょうか?(^^;)

防府の件、確定しましたら早めにお知らせくださいね。(^^)

りょうこさん - mariana - 2010年05月18日 10:01:34

おはようございます。
残念な結果だったようですが…良い経験になったのではないですか?(^^)
これを足がかりに、どんどん次に行きましょう!
そして次は、りょうこさんの望む機会を与えてくださるとのこと…。
期待して待ちましょう!(^^)

築城 - 熊本のN - 2010年05月18日 22:01:08

いやいや・・いつもながら綺麗な写真です。今回は機種部のアップに
釘付けです。あんな事が書いてあるんですねw。JP-4の香りを
堪能しましたか?私は隊長の写真に堪能しました。捻りも最高!
しかし・・上手いぞ隊長!
確かにアクシデントの時に「手を振る」とは・・w。余裕かませすぎw
あ~自衛隊ですね・やはりw 軍隊じゃないから

熊本のN閣下 - mariana - 2010年05月19日 17:20:03

いつもお誉め頂き、ありがとうございます。
私の自己評価では…まだまだ駄作の連発です。(^^;)
ピンの精度をもっと向上させ、カリカリシャープな写真が撮れるよう
今後も目標を持ち、目指したいと思います。

戦競機は、本日千歳に向けテイクオフしたようです。
今年は、6sq + 304sqのW優勝だと嬉しいですね~!
防府北では、おそらく戦競機(#530/隊長機)がフライトすると
思いますので、頑張って撮影してきます。(^^)

そろそろ…タカユーバルの天候が心配になってきましたね。
晴れてほしいものです。(^^)
閣下!タカユーバルは、それほど早く行かなくても余裕ですよね?
開門待ちの人員は、大したことはないと想定していますが如何でしょうか?

タカユー - 熊本のN - 2010年05月20日 08:39:08

隊長・・駄作?w カリカリシャープの写真marianaファンです!さて
タカユーはノンビリした航空祭です
開門前に40-50人ほど並びますがマニアばかりですなw 持ち物検査を受けて歩いて直ぐエプロンです。ヘリが大集結している?でしょう。
marianaワールド期待しています!天気が心配ですね。

管理人のみ閲覧できます - - 2010年05月20日 20:57:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

熊本のN閣下 - mariana - 2010年05月21日 08:56:12

おはようございます。
情報を頂き感謝!感謝!です。(^^)
ヘリワールドも楽しみですが、閣下にお会い出来ることが一番の楽しみです。(^^)

鍵コメさん - mariana - 2010年05月21日 08:57:52

ご訪問頂き有難うございます。
築城に参戦なのですね!
お気を付けて来られてください。
ご質問の件、後ほど連絡致します。(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
