スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010 防府北基地航空祭 (予行編) ②

今回も防府北基地航空祭(予行編)の続きを、アップしてみようと思います。

それにしても、とうとう…6月に突入しましたね~!
昨年は長女が高校受験だったため、自粛していた夏休みの家族旅行ですが…。
今年は昨年の分まで旅行しよう!ということになりました。
が…ちょっと困ったことに…!!(^^;)

奥さん&長女(高校生)…絶対にHAWAII!
日焼けはしたくないので絶対に泳がないけど…ショッピング&エステは満喫したい!
(おいおい…!!別にHAWAIIじゃなくてもいいような…(^^;))

次女(中学生)…絶対に東京!
渋谷&秋葉原に行きたい!秋葉原に行ったときは「メイドさん」見たい!
それとアニメのお店に入ってみたい。
(ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!なに考えてるんだか…)

三女(小学生)…??
(エライ!!…私心の中で近所の遊園地に連れて行ってやるよ~と呟いてました。
(^^;))

一家の大黒柱である私は…沖縄!
那覇&普天間&嘉手納に行って撮影したい!

とまぁ…各自一歩も引かずの状態なのですが、なぜか…HAWAII or 東京で最終協議に
入っているようです。
私の希望は…すでに瞬殺されていました。工エエェェ(´д`)ェェエエ工

HAWAII vs 東京(品川プリンスホテルクラス)では、旅費に格差がないのも、揉めてい
る原因の一つだったりするんですよね…。(^^;)

さて…本題に入りたいと思います。。。

↓私が展開した5/31(月)は、すでに航空祭のポスターが貼ってありました。
お世辞にも綺麗な貼り方ではないような。。。
blog873.jpg
LUMIX L-X2で撮影

↓外周から撮影する際、悩んでしまう防府北基地ですが…。
R/W30 End付近はこんな感じです。
フェンスが一段低くなっているところでは、脚立の心配は要りません。
転がり撮影に向いていると思います。(^^)
blog874.jpg
LUMIX L-X2で撮影

↓R/W30 End付近から撮影した、予行訓練時のF-4です。(^^)
blog878.jpg

↓低空をLowPass!しかし…天気がぁぁぁ!!(>_<)
blog876.jpg

↓航過飛行のあとは…Go To Mishimaでした。
blog877.jpg

↓こちらは、R/W12 End付近です。
blog875.jpg

↓R/W12 End付近より撮影したT-7です。(^^)
火消しが近いですね~!!
blog879.jpg

↓そして前回に続き、帰り途中に寄った海上自衛隊小月航空基地を…。
こちらも防府北基地同様、T/G祭り開催中でした。(^^)
blog880.jpg

↓撮影環境は割りと良いと思います!
ここの基地の航空祭は、このT-5でアクロ飛行を観せてくれます。
BIのプロペラ機版というイメージでしょうか。(^^)
blog881.jpg

今回の防府北航空祭関連のスケジュールを書いておきますね!(^^)
《Blue Impulse》
6/4(金)
浜松基地着陸予定 09:20×7機
浜松基地離陸予定 11:20×4機 11:50×3機

6/7(月)
浜松基地着陸予定 10:30×4機 11:00×3機
浜松基地離陸予定 12:30×4機 13:00×3機

※浜松から築城までは、1時間ちょとぐらいかな?と思います。

6/6(日)の防府北基地航空祭は、天候も心配ないようですね!
現地でお会いする方々…今回もどうぞ宜しくお願いします。m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂けるとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - 韋駄天 - 2010年06月02日 18:36:30

韋駄天は・・・・ハワイに1票(^^ゞ

防府北もいよいよ祭りモードですね~
韋駄天達の動向は
土曜日に決定いたしますので
携帯に報告しますね~

先週より行ける確率がトーンダウン・・・

No title - りょうこ - 2010年06月02日 20:45:28

ハワイがいいですよ~。
ガンクラブに通いつめて射撃のウデをあげてください。
潜水艦観光では、美味しそうな魚ちゃんが目の前をうろつきますし・・・。
以前アップした拳銃の練習成果を見ていただきたいので、急遽アップして仕事にいきます。帰りましたらまた伺わせていただきますね。

管理人のみ閲覧できます - - 2010年06月03日 01:49:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

韋駄天さん - mariana - 2010年06月03日 09:08:21

おはようございます。
やはり…HAWAIIですよね~!
国内旅行と旅費が変わらないのであれば、私もHAWAIIかな?と
思っています。(^^;)

防府北の件、了解しました!
今年は内容がイマイチですよね…(^^;)
私が言うのもなんですが…機動内容と時間・旅費を考慮しますと
今年は見送ったほうが良いのかもしれません。。。

ご存知なのかどうか分かりませんが…F-16は岩国で実施したような激しい
Demoフライトは、しません。
基地周辺は民家が多く、当然騒音の問題があり…フルパワーでのDemoは
しないのです…。
あくまでも私の主観ですが、F-2の機動飛行+αというフライトです。

待望のF-15も航過飛行ですし…。
目玉はF-2の機動飛行(戦競機)+T-7(記念塗装機)+T-5のRTBぐらいしか
ないのかもしれません。。。
今年は非常に残念な内容です…(>_<)

りょうこさん - mariana - 2010年06月03日 09:26:47

おはようございます。
りょうこさん、GUNお上手ですね~びっくり!
HAWAIIはたしか…真珠湾攻撃当時の軍艦が展示されているのですよね?
それに…潜水艦にも乗りたいですね~!(^^)
海が綺麗なんでしょうね…熱帯魚も間近で観たいです。
分厚いステーキも食べたいです。。。

私もHAWAIIで良いと思っているのですが…次女が激しく抵抗して…(^^;)
どうなることやら…と危惧しています。。。

一度言い出したら、首を縦に振らない頑固者です。
ホント…親の顔が見てみたいです。(爆)

鍵コメさん - mariana - 2010年06月03日 09:29:20

おはようございます。
了解しました!ご連絡をお待ちしています。(^^)

No title - りょうこ - 2010年06月03日 12:40:21

marianaさん。
海は綺麗ですが、熱帯魚でなく鯵とか・・・・・海亀が見れたのはとても良かったです。観光業者が、潜水艦の航路の上で撒き餌をして、船内からよく見えるようにしています。
民主的に決定すればハワイと思いますが、次女さんの意見もいいかも・・・。ハワイから帰ったら、次女さんと奥様で東京というわけにはいきませんか?
いいですね~、浜松・築城が近くて。おじ様から紹介されるのはとてもいいと思いますが、周りに誰かがついてくるのが厄介なんですよね・・・。接待がはじまると、時間も取られるしね。
やはり、ハワイと東京、両方にしましょう~~。

りょうこさん - mariana - 2010年06月03日 16:22:10

こんにちわ。
鯵(アジ)ですね!
海亀も拝見したことがなく、一度は見てみたいです。(^^)
仰るとおり、HAWAII & 東京も計画してみたのですが…
(福岡 → HAWAI I→ 東京 → 福岡)
私&子供は問題ないのですが、妻は5日間しか夏休み取れず…
東京に滞在する日数の確保が、非常に厳しい状況です。(^^;)
ギリギリまで次女を説得してみようと思ってます。

HAWAIIでは、「モアナ・サーフライダー」のオーシャンビューから
海を眺めながら、カクテルでものんびりと飲みたかったのですが
最悪、秋葉原でメイドさんを見て、アニメのお店を廻り、渋谷の109
に連れて行かされそうで…怖いです。(T_T)

妻の実家が埼玉ですので、妻も帰省ついでに…と譲歩するような
ことを言い出しました。。。(^^;)
HAWAII情報…いろいろ教えて頂き、有難うございました。

接待…気も遣いますし、時間も取らされるしで…私も苦手です。(^^;)

No title - はっさん83 - 2010年06月04日 08:44:56

初コメです

お久しぶりですね

築城ではお目にかかれませんが活動はされているようで安心しました

ブルーの情報ありがとうございます

防府に人生初遠征に行こうかと思案中です


旅行は飛行機見るのは好き乗るのは苦手な私としては国内に」一票です(笑)

防府現地でお会いできましたらその時はよろしくです

はっさん83 さん - mariana - 2010年06月04日 17:39:25

お久しぶりです!(^^)
戦競期間で、ドンガラの築城基地にはなかなか足が向かず…。
そして…明日から防府入りのため、纏まった休日を取得するべく
真面目に?仕事に精を出していました。(笑)

おぉぉぉ!防府に来られるのですね!
いつもの築城組メンバーさんでしょうか?
私もご一緒したいと思いますので、ご連絡くださいませ。(^^)

人生初の…防府北基地航空祭!
楽しい一日となるよう…お祈りしております。(^^)

ps
ニューウエポンを注文されたようですね!
風の便りで聞きましたよ~(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。