スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010 防府北基地航空祭(予行編) ③ at Tuiki Airport

今回も防府北基地航空祭・予行編をアップしてみたいと思います。

ですが。。。今回の撮影場所は…築城基地!
明日からの防府北基地航空祭に向け…BIが飛来致しました。(^^)
(防府北基地でフライトするBIは、築城基地からのリモートです!)

滑走路がやや短いのもそうですが…なぜ築城基地からのリモートなのかご存知です?
正解された方には、私から熱~い?プレゼントを差し上げます。(笑)

では…本題に!(^^)

↓私が築城基地に展開してすぐにテイクオフしたLR-2。
どこの所属部隊なのでしょう?目達原駐屯地?
blog890.jpg

↓Blue Impulse×4機が飛来しました!(12:17)
このBlue Impulse…かなり期待していましたが、ごく普通の飛来でした。(^^;)
blog882.jpg

↓エアレシーバーを聞いていると…TWRから「LowPassしますか?」の声が!!
R/W 25から東に進入し…などなど、LowPassを行うやりとりが交わされています。
そして…Blue Impulse×3機(予備機含)が飛来しました。(13:06)
blog883.jpg
おぉぉ!スモークを曳いて進入してきました!

↓LowPass後、さらにスモークを曳きながら急旋回。
まさか…ここまで観せてくれるなんて…!!(^^)
ドン曇りが少々残念です…。
blog885.jpg
「LowPassしますか?なんて聞かれるなんて…やはりBIは特別のようです。」

↓しかし…せっかくのBIもドン曇りでは映えません。。。
blog891.jpg

↓今回は墓場ポイントからの撮影です。
あまりフライトシーンを撮るチャンスのない予備機を。(^^)
blog886.jpg

↓このアングルは陽炎との戦いですね。(^^;)
blog889.jpg

↓パタパタパタ…という音がしてるので見上げると…「HUNTER」が!!
しかも…「☆☆☆」付き!お偉さんが同乗しているようです。
blog884.jpg

↓そして…COMETさんが…By 大場久美子。(爆)
blog887.jpg

↓Tuiki TWRと絡めて。(^^)
blog888.jpg

いよいよ明日より…防府入りをさせて頂きます。
今回も多くの方と楽しい撮影を行いたいと思ってます。
どうぞ宜しくお願いします。(^^)

※すべての画像は、クリックして頂けるとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おぉ~~~ - りょうこ - 2010年06月04日 19:25:53

予行でもスモークを? すごいですね。
それに、無線も傍受可能なんですか?楽しそう。
☆☆☆マークは佐官クラスかそれ以上?将校クラスでしょうか?
颯爽と降りてこられるところをキャッチしたいですね。

りょうこさん - mariana - 2010年06月04日 19:51:51

いつも本当に有難うございます!
今回は予行ではなく…防府北基地航空祭で行うDemoフライトのために
松島基地(宮城県)から遠征してきました。

単に降りるだけと思いましたら…Demoの一部みたいなことをしまして…
それで…ちょっと驚きました。(^^;)

航空無線…これがないと商売上がったりです。(笑)
今回で申せば…BIが何時に、どのように降りてきて…などと事細かく聞いて
少しでも撮影に活かせるようにしております。
(って…全然活かせてないという話しも…(^^;))

☆☆☆マークは、おそらく将校クラスでしょうね…。
今度颯爽と降りてくるシーンを狙ってみます。
りょうこさんに言われるまで、颯爽と降りてくるシーンを撮ろうなどと考えても
みませんでした。
撮影のヒントを頂き、有難うございます!(^^)

ps
田母神氏の講演会…良いですね~!!
私も行けることならば、是非!行ってみたいです!
田母神氏執筆の本も購読し…氏の考えに感銘しております。
私も一度…チャンスがあれば、氏の主張を生で聞きたいと思ってます!

No title - 韋駄天 - 2010年06月04日 20:06:19

リモートの理由は・・・・・
エプロンが狭いために地上展示がおけなくなる??
くらいしか思いつきません(V)o¥o(V)

田母神氏の講演は年間100回以上行われているのでは
ないでしょうか??
先日もKeiと行こうとしたのですが
所要とバッティングしたため行けませんでした。

防府北楽しんできてくださいね!!
今回はちょっと断念します。
でも日曜日どこかに写真を撮りながら
気分転換をしてきます(^^ゞ

- - 2010年06月04日 21:26:57

Marianaさん、こんばんは。

ブルーのフライパスすごい~!

私も行きたかったです!

航空祭の方は、用事があり今年は行けませんので、Marianaさんのブログを見せていただき、楽しせてください。

もし用事の合間に時間がとれれば、芦屋で、防府に行くレッドドルフィンズのお見送りをしたいと思います。

☆☆☆は、陸将のマークです。ちなみに、陸将補は☆☆です。

クイズ?! - 熊本のN - 2010年06月05日 20:44:19

BIが何故築城からリモートなのか?それは築城のスナックにPが
呑みに行くため!new wingにねw 防府作品楽しみしています。
私は2-3日で築城遠征してました。入れ違いですね。何時もの仲間
の機材が凄いことになってましたw。オイオイ!!総額150万w
車を諦めたそうです・。それ以来ナイトメアの連続oh・・

韋駄天さん - mariana - 2010年06月07日 14:28:13

ありがとうございます!
答えは…×でございます!(^^;)
特に防府北基地のエプロンは、築城の倍以上あるのでは?と思います。

肝心の答えですが…BIが離陸する前に、BI×6機がR/W Endで最終点検を行います。
点検の際、BI×6機がスモークを吐くのですが、防府北のR/W Endは非常に狭く
6機のBIが入れないそうです。
私に言わせれば、だったら1機づつ離陸すれば?と思うのですが。(^^;)

田母神氏の講演会行きたいですね~!
年間に100回以上も講演されていらっしゃるのですか!?
それでしたら、行ける確立も高くなりますね!(^^)

防府は残念でした。。。
秋からの航空祭で、またお会いしましょう。

純さん - mariana - 2010年06月07日 14:33:09

ありがとうございます。
私てっきり…純さんも来られているのでは?と思っていました。
当日は三角池には行かず…公園から撮影しました。(^^;)

防府行かれず残念でしたね…。
来年は必ず行けるよう、陰ながらお祈りしております。
また戦競塗装機を築城で撮りましょう!(^^)

☆☆☆マーク…フォローありがとうございました。m(__)m

熊本のN閣下 - mariana - 2010年06月07日 14:40:49

ありがとうございます!
答えは…正解です!ってなわけ…ないでしょう。(爆)
今度閣下が築城に遠征されたときは、罰としてnew wingで奢って頂きます。(笑)

マジメなお話しですが、今年の築城航空祭前日に、いつものメンバーで
BBQパーティーを開催する予定とのことです。
楽しみですね♪

あの方が…大人買いして機材一新ですね!
どうしたのでしょう…大喧嘩して家庭崩壊しなければいいのですが…。
そっちのほうを心配してしまいます。(^^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。