

6/16 West of Tsuiki Airport

本日…築城基地へ行ってきました!(^^)

今回は…高遊原分屯地祭をアップする予定でしたが、本日サプライズがあったため、
急遽速報版ということで、予定を変更しております。m(__)m

本日の築城基地は「色付き祭り!」いや~ホント超驚きの連続でした!
地元組も大捻り&コンバットデパーチャーを観せてくれました。(^^)

↓防府北基地T-7(55th/SP機)
またお会い出来るとは…しかも築城基地で!(^^)
blog936.jpg
基地に到着してすぐの撮影でしたので、焦って微妙に手ブレを発生させてます。(^^;)

↓エアレシーバーから「Hobo!」…と、地元常連さんが教えて下さりました。
(私のレシーバーは、電池切れで玉砕…(^^;))
でもまさか~とは思っておりましたが「R/W 07」で…確信に変わりました!
blog930.jpg
R/W 25に「FOLLOW ME」が待機しました。そして…機体を誘導しています。
誘導している機体は…キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
USN NAS Lemoore VFA-94 Mighty Shrikes F/A-18C Hobo-400です!

↓この機体を観た三角池組は…大興奮です!(^^)
blog931.jpg
何度も書きますが…ここは築城基地です!

↓USN NAS Lemoore VFA-94 Mighty Shrikes F/A-18C Hobo-413。
blog932.jpg
エアブレーキがカッコイイ!です。(^^)

↓三角池組全員で手を振りましたが、こちらをまったく見られず…。
おいおい…(^^;)
blog934.jpg

↓半逆光でしたが、ここぞとばかりに連写!(笑)
blog933.jpg

↓最後に地元304sqのコンバットデパーチャー!
blog935.jpg

今回はメイン機材を入院させているため、Nikon D200+300/F4×1.4で撮影しております。

いや~ホント今日は、久々に充実した一日でした。(^^)
でも欲を言えば…私が居る時間帯に、HoboさんのRTBが観れなかったのが残念です。

※すべての画像は、クリックして頂けるとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

No title - じぃじ - 2010年06月16日 23:39:14

明日天候が良ければ墓場に行こうと思ってましたが、明日天気は大丈夫かな・・・
今年は残念(も・・・?爆)でしたが、戦競塗装機はもう無いのかな・・・?

hobo - Atheist - 2010年06月17日 02:04:29

こんばんは。

今日の築城は大当たりでしたね。
岩国のRWYがクローズになって築城ダイバート。
年に一度あるかないかです。

私は岩国で仕事中、エアバンドを聞きながら「築城行ってる人いいなぁ・・・」と。

ちなみに彼らが帰ってきたときはもう真っ暗でした。

じぃじさん - mariana - 2010年06月17日 10:18:29

おはようございます。
本日築城に行かれますか!(^^)
残念ながら…6sqの戦競塗装機は、もうありません。
すべてノーマル塗装に戻っております。(^^;)

304sqのほうは、インテーク周辺の塗装は既に剥がしております。
こちらもノーマル塗装に戻るのは時間の問題のようです。

私はこれから仕事ですので行けませんが、頑張って戦競機を
撮ってきてくださいね。(^^)

Atheist さん - mariana - 2010年06月17日 10:25:10

おはようございます。
エアバンド…聞いておられましたか!(^^)
岩国は17時ごろまで…R/Wクローズなったらしいですね。
ハリアーさんが、なにかしでかしたとか…??

この日は突然の外来機以外にも、304sqのコンバットデパーチャー
(ほぼハイレート!)
6sqの大捻りも堪能することが出来ました。(^^)
やはり…エアバンドから「コンバットデパーチャー」と聞こえると
撮影も緊張しますね。(苦笑)

最近の築城は熱いですよ!偶には来られませんか?(^^)

No title - 韋駄天 - 2010年06月17日 10:53:31

築城ににも舞い降りてくれたんですね(*^_^*)

小松だけでなく全国行脚してるんですか??
築城行きたいよ~と声を大にしたいところです。

愛機の入院大変そうですね(>_<)
金額gb4さんのコメントで拝見しちゃいましたm(__)m

韋駄天はまたまた車の調子が・・・・・
車検まで(11月)までだましだまし・・・
って感じです!!

うらめしや~w - 熊本のN - 2010年06月17日 11:22:46

隊長!築城でhoboですか!!!それも色付き・うらめしや~ww。

No title - りょうこ - 2010年06月17日 13:59:06

最初と最後の映像だけでも大満足です。
電池切れ・・・でも、お仲間が教えてくれるんですね。
同好の士というところで幸いでした~。
毎日お邪魔させて下さいね。

韋駄天さん - mariana - 2010年06月17日 19:38:23

こんばんわ。
なにかしらトラブルが発生したようで…岩国R/Wが、クローズされたようです。
そのために急遽、築城に飛来したようですが、私には本当ラッキーでした。(^^)

またお車の調子が悪いのですか…?
私も泣く泣く…次の軍資金に貯めておいた資金で払う予定です。
次の宝くじは、いつ発売でしたっけ?(笑)

熊本のN閣下 - mariana - 2010年06月17日 19:45:54

こんばんわ。
それがですね…メイン機材入院中にて「D200」での撮影だったんです!
やはり…「D300」と比べ、あまりにもアトバンテージが大きく…(^^;)

1DMkⅣ+300/F2.8 or 70-200/F2.8で撮影した、はっさんの画像を
拝見したあとは…正直ちょっと落胆しちゃいました。(^^;)

本当は、見れただけでも、良しとしなければいけないのですが…(苦笑)


りょうこさん - mariana - 2010年06月17日 19:50:02

こんばんわ。
まずは…おめでとうございます!(謎)

画像を誉めて頂き、ありがとうございます。
いよいよ本格的な梅雨に到来し、更新速度は間違いなく鈍化すると
思いますが、時間の空いたときには是非ご訪問頂けると嬉しいです!

やはり同趣味の同士ですよね~!(^^)
フライトの合間は、お喋りに夢中になってます。(笑)

原因は - OZ - 2010年06月18日 10:11:59

おはようございます。

公式発表はありませんが、ランディング時にAV-8Bが足を骨折
したとの情報が入りました。

パイロットに怪我が無くてなによりです。


No title - AG&N - 2010年06月18日 18:28:52

marianaさん、こんばんは。
でもT-7も間に合って良かったですよ、
着いた途端に目の前を通過、なんて時はもう悔しいですからね。

400が行きましたか、
そんな格好でウロウロしてすみません、
なんだか補導されたみたいですね。

日頃見れないのが来たり、当たり日に撮影に行くと嬉しいですよね。
その時の光景が目に浮かびます。

OZさん - mariana - 2010年06月18日 18:31:52

OZさん、こんにちわ。
犯人は…AV-8Bさんでしたか!
現地では大変だったのだろう…と察するのですが
私のような遠方者には、ホント嬉しいサプライズでした。
(不謹慎ですね…(^^;))
パイロットさん無事でなによりでした。

ps
梅雨時期特有の欝な天候が当面続くようです。
お身体ご自愛にされてくださいませ。(^^)



AG&Nさん - mariana - 2010年06月18日 19:13:01

AG&Nさん、こんにちわ。
Hoboさんは、ホント超びっくりでした!
事前にエアバンドを聞いていた常連さんから「Hobo」が来ることは
聞いていたのですが、まさか色付きがくるとは…思いませんでした。(^^)

この築城の三角池は…距離がものすごく近いため、嬉しさも倍増でした!
JP-4?の香りも…最高でした!(^^)

ナイトで岩国にRTBしたようですが、私は所用で一足先に帰りました。
それがちょっと…残念でした。。。(^^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
