スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/24 West of Tsuiki Airport

修理&点検のため、Nikonに依頼していた私のカメラ機材一式。
VR(手振れ補正)挙動不審のため、修理をお願いしておりました。

先日見積もりが到着し、ふと金額を拝見すると…68,775円!!ΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!
で、その内訳は…工料32,000円+部品代33,000円+運送料500円+消費税3,275円。
S社のミラーレス機を買おうと思ってた矢先…思わず凹んでしまい…( ´ー`)フゥー…

が…さすがNikonさん!最終的には、かなり格安での修理となりました!
(修理代0円ではありませんが…結構近いレベルです!(^^))

ですので…ミラーレス機もNikon製を買おうかな…。
なんて思ってしまう心境に…(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン。
ミラーレス機…研究中のようですが、早く発売してくださいねーーー!!(笑)

そんな訳で…修理から戻った機材をバックに詰め込み、築城基地へ行ってきました。
しかし現地に到着すると…霞(かすみ)のため辺り真っ白け!!大げさかな…(^^;)
でも…今回はカメラの設定に少々苦闘しながらの撮影でした。

AIM-9(Sidewinder)AAM-3を搭載したF-15。
久々に実弾を拝見しました!なんて書くと…不謹慎だ!と怒られそうですね…。
blog962.jpg
手前の有刺鉄線が…それらしい雰囲気を醸し出しているような…(笑)

↓ドラッグシュートが切り離せない、マイナートラブルが発生!(^^;)
blog963.jpg

↓整備の隊員さんたちが、なにやらゴソゴソしてます。。。
ドラッグシュート系のトラブル…結構頻繁にないですか?(^^;)
blog964.jpg
それにしても…手前のペンペン草が邪魔ですね~(^^;)

↓そして最後はやはり…トーイングされてました。(;´д`)トホホ…
blog965.jpg

↓F-2×4機 AGG…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
しかも…3本タンクを搭載して「Tsuiki Camera」を!
blog966.jpg
三角池付近より500mm/F4にて撮影。殆どトリミングなしで…こんな感じです。(^^)
機体全体を収める場合は、ズームレンズ必須です。

↓対地攻撃後、旋回しながら離脱していきます。
blog967.jpg
霞(かすみ)で視程最悪な状態でしたが…やはりスゴイ大迫力!

↓少しでも良い光線環境を求めて…チャンスを狙います!
blog968.jpg

↓F-15 コンバットデパーチャー!!
blog969.jpg
304sqさん…最近よくこれをやってくれて嬉しいです!
R/W End付近で機首をさらに引き起こしてくれたら、もっと最高なのですが…(^^;)

↓F-2Bも負けじと…大きく捻って旋回していきます。(^^)
blog970.jpg
実戦部隊を配備する築城基地は、ローカルフライトでも目が離せませんね。(^^)

今回は高遊原分屯地(完結編)をアップ予定でしたが、急遽築城基地編をアップさせて
頂きました。m(__)m

ご覧頂き…ありがとうございました。m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - 韋駄天 - 2010年06月25日 18:55:37

築城遠征お疲れさまでした(*^_^*)

F2トラブルもなんか珍しいものを
見させていただいた雰囲気で
マジマジと見てしまいましたヽ(^o^)丿

3本タンク&フルパイロン(*^_^*)
めちゃくちゃかっこいいですね!!

戦闘機のエンジン音が聞きたい・・・・・
聞きたい・・・・禁断症状が・・・・・・

質問~~!!
小松島のBIは浜松リモートですか??

No title - りょうこ - 2010年06月25日 19:41:17

おはようございます。
あと1時間半で出勤の時間ですが、まだ喜びが残っています。

Nikon が、いいですか?わたし、技術不足を補う為に、Leica M9 の購入を検討しているんですが・・・。ブログの方、Nikon 機が多いなあとは思っていました。
ドラッグシュートのトラブルって良くあることですか?それってヤバイ気がしますが・・・。
撮影の日は、お天気がいい方がヨイですよね。戦闘機は青空に合います。

韋駄天さん - mariana - 2010年06月25日 19:56:15

こんばんわ。
F-2のトラブルは、最近多いんですよ~!(^^;)
ここでは詳細を書くことは出来ませんが…先日某部品を落下させ
R/Wクローズになったりとか…オイオイ!という感じです。(^^;)

ありゃりゃ…戦闘機のエンジン音だけで良いですか!?
JP-4の香りも嗅ぎたいのでは?(笑)
ジェットガソリンが燃焼した香りが…溜まらないんですよね~!(笑)

え~と質問の件ですが…私も浜松だと思ってますが、どうなんでしょうか?
理想としては…海自徳島基地なのでしょうけど、おそらく浜松からでしょう。(^^)

りょうこさん - mariana - 2010年06月25日 20:12:38

こんばんわ。
日本頑張りましたね~!!(^^)
同じ日本人として誇りに思います。

ん~私はNikonの企業姿勢や、カスタマー対応には満足しています。
例年CSで1位を獲得するというのも頷けます。
アフターを考えると、Nikonは十分選択肢に入れて良いと思います。(^^)
顧客視点で考えてくれるメーカーって、そんなにありませんから。。。

おぉぉぉ!ライカ…良いですね~!(^^)
私もいつかはライカ…です。(笑)
元々Nikonもライカを真似てカメラを作ったのが始まりです。

F-2にドラッグシュートは、通常必要ないのかもしれませんね。。。
シュートを使わなくても、制動距離は問題ないのかもしれません。

F-2のモデルになったF-16には、ドラッグシュートは付いてないですし…。
主翼面積が大きいF-2は、着陸速度が更に遅いので必要ないはず?なのです。
(ドラッグシュートは、日本側が強く要望したようですが…意味が…(^^;))
でも…正常に動作しないのは、やはり問題ですよね~!(^^;)

管理人のみ閲覧できます - - 2010年06月25日 22:20:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん - mariana - 2010年06月25日 22:46:19

いつもご覧頂き、ありがとうございます!
ご指摘の件、AIM-9Lの後継…AAM-3でしたね!(^^;)
教えて頂き、ありがとうございました。


No title - じぃじ - 2010年06月25日 23:27:01

先週の17日に築城へ行きましたが、初めてスクランブルを見ました!
実弾のAAM-3が見れてちょっと興奮しました(笑)
当日は蝙蝠のホークアイも来てて、心の中で小さくガッツポーズしてました(爆)

当日携帯から撮った動画をようつべにうpしてるので探してみて下さい(笑)

じぃじさん - mariana - 2010年06月26日 12:01:02

お久しぶりです!
6/17(木)は、ホットスクランブルがかかったようですね~!
(知人より伺いました。)
その日は、Hoboさんが飛来した翌日でしたよね。。。(^^)

私築城に通い始めて、ウンジュウ年ですが…ホットは2回しか遭遇したことがありません。
貴重なものを見学出来ましたね!って…Pさんは必死でしょうけど…(^^;)

私は前日…6/16(水)に築城に展開!
サプライズのHoboさんを楽しむことが出来ました。
当日HoboさんがRTBしなかったら、翌日も展開しようと思っていたのですが
当日RTBしたという情報により、6/18は展開しませんでした。

実弾装着…これも貴重ですね~!
まぁ…耐用年数?がありますので、いつかは実弾投下するのでしょうけど…(^^;)
やはりダミー弾と違い、撮影意欲も高ぶりますよね!
動画頑張って探してみますね。(^^)

ペンペン草 - 熊本のN - 2010年06月27日 11:44:52

築城に遠征出来なくなり、はや・1かl月w。あのペンペン草も緑を増して
元気そうですねw。確かに「邪魔」になりますね~。ランニングのついで
に引っこ抜いて欲しいものですw。F2の故障・頻繁なんですね。
築城の「仲間」の新機材も拝見したいですねww。何故回帰?ww。

熊本のN閣下 - mariana - 2010年06月29日 13:20:34

こんにちわ。
お返事…大変遅くなりました。m(__)m
いやいやホント…あのペンペン草は邪魔ですよね~!!
三角池の某常連さんが、一度隊員さんに除草するよう
依頼したらしいのですが、そのままですね~(^^;)

F-2は最近、マイナートラブルが多いように思います。
大きな事故にならなければいいのですが…。

例のあの方の機材…スゴイですよ!(^^)
マウント2台体性は、憧れでもありますが…(^^;)
やはり背面の液晶は、N社のほうが綺麗って言ってました。(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。