スポンサーサイト


2010 高遊原分屯地祭 ③

世間では…サッカー&野球の話題で持ちきりですね~!
まぁ~野球の場合は…「賭博」ですけど…(^^;)

先日ちらりん♪と覗いた近所のPCショップ。
ななななんと!内蔵Blu-rayドライブが…14,980円!(韓国の某有名メーカーですが…)
気が付けば…すでに買い物カゴに入れておりました。あはは…(^^;)

それと猛暑に備えCPUクーラーを水冷に変えようと思いましたが…無念にも在庫切れ!
従来のファン式(強化型)を新たに購入し、取り付けに至りました。

取り付け後、エアーダスターで思いっきりブローして大掃除も完了。
My PC…もう暫くは頑張ってもらわないと…と思っています。
(未だにWin Vistaですし…(^^;))

では…高遊原分屯地祭の続編をアップ致します。

↓官民共有の空港ならでは…ですね!(^^)
blog972.jpg
天候は最高!でしたが…強烈な陽炎との戦いでもありました。(^^;)

↓こんなシーンが撮れる基地は、そうそうないでしょうね…。
blog974.jpg

↓CH-47JAの遥か後方に…JAL機が!
blog973.jpg
ファイナルに向け、旋回するJAL機のようです。(^^)

↓今度は、ANA機が大きく捻りながら降りてきます。
blog980.jpg

↓熊本県防災消防へり…「ひばり」
blog975.jpg

↓陸自のトラフィックが空いたときの被写体は…やはり民間機です。(^^)
blog976.jpg

↓なんとも陸自らしい?一幕ではないでしょうか?
このときの主題はあくまでも…「日の丸」
これが本当の「日の丸構図」かもしれません。(笑)
blog977.jpg
そう言えば管総理ですが…総理就任前は「国旗国歌法」に反対してましたよね。
そのお方が…現自衛隊の最高指揮官だなんて…オイオイ…(^^;)

↓いつ見ても規律正しい動きには感動ものです。
blog978.jpg
武器もスゴイですね~!!

↓間近で撮りたかった…AH-64D/アパッチ。
全体的にノンビリとした基地祭でしたが、この機体の前だけは混雑してました。(^^;)
blog979.jpg
最後まで近くでは撮影出来ず…(´Д⊂ヽウェェェン

2010 高遊原分屯地祭は…今回で完結とさせて頂きます。
長らくご覧頂きまして、ありがとうございました。m(__)m
そろそろ…ヴェイパーを曳いた戦闘機を撮りたいです!

中学2年生のときに買ってもらった「Canon AE-1」から始まった私のカメラ人生。
(人生なんて…大げさですね!(^^;))
当時はポートレート中心の撮影スタイルでした。

先日ふと拝見させて頂いたお写真を見て…衝撃が走りました。
むかし、むかし…撮りたかった写真そのものでした。

そして…お子様とBlue Impulseを絡めたお写真も素晴らしいです!
アクセス数&拍手数…私の知る限りでは、おそらく一番ではないかと思います。
本当に拝見してて楽しい作品ばかりです。(^^)
そんな…素晴らしいお写真ばかりのBlogを紹介します!(^^)

下記をクリック頂くとリンク先へ飛びます。↓↓
私もポートレート復活って…ん~モデルさんがいませんでした。(T_T)
《気ままにPHOTO LIFE》

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - 韋駄天 - 2010年06月29日 16:02:52

韋駄天は今日もサムライブルーのユニホームで
お店に立っていますよ(*^^)v

新しいPCは非常に魅力的ですよね~
韋駄天もVistaとXPです。
7へは移行してません。
なかなか買う時期が・・・・
Keiはmac使ってみたいというのですが~

アパッチは希少ですので
人気ですよね(^-^)

民間機とのからみいい感じです!
そして隊員さんの規律正しい整列。
張り詰めた空気が伝わってきますね!!

韋駄天さん - mariana - 2010年06月29日 19:34:09

こんばんわ。
いよいよ決勝ですね~!
サムライブルーの服着て仕事するなんて素敵ですね!(^^)
頑張れニッポン!!

韋駄天さんもWin Vistaなのですね!
Win 7は軽い…という話しですが、私は現状で重いと思わないんですよね~(^^;)
速攻で起動しますし、サクサクと快適なものです。(笑)
韋駄天さんも同じような理由でVistaなのでは?

アパッチが機動してくれることを願ったのですが…玉砕でした。(>_<)

PS
韋駄天さん&Keiさん…7/25(日)は百里?それとも但馬でしょうか?
私は但馬行きで調整中です。。。
但馬でしたら、翌日早朝からの仕事は…なんとかなるかと…(^^;)

No title - りょうこ - 2010年06月29日 19:40:28

おはようございます。
やはり軍用と違って、防災ヘリって、色鮮やかですね~。
アパッチに乗せてはくれないんですか?イベントの時は
機器に触らないという条件で操縦席にチョコンと座らせてくれると
聞いたことがあります。座ってみたいですね~。
管を総理に選出した民主党って、国なんかどうなってもいいと考えているとしか思えません。目の前のことさえ見ようとしない。隠す。最低です。
みんなの党と協力なんて、みんなの党からすれば、とんでもない話で
渡辺さんが選挙妨害だと怒るのは当たり前です。
サッカー、ガンバレ日本!しましょ。

りょうこさん - mariana - 2010年06月30日 09:42:39

ありがとうございます。
アパッチ搭乗したいですね~!
今回はエンジンさえ掛けてもらえず…少々残念でした。
そのかわり…チヌーク×2機が体験搭乗していましたよ。(^^)
機体内はすごい爆音だったようです。
(耳栓している方もおられました。)

サッカー終わってしまいましたね…。
結果としては残念でしたが、良く頑張ったと思います。
「日本は強い!」ということを、世界も認めてくれたのではないかと
思います。(^^)
PK戦の際、シュートを外された選手のお母様がTVに出演されておりました。
「申し訳ございません」と、泣きながら謝罪している姿を拝見しましたが
世界の舞台で良く戦ってくれたと…同じ日本人として誇りに思いますし
労いの気持ちを非常に強く感じました。

民主党政権は、中国一党独裁政権と構造が一部同じですね。
国民のためというのは表向きで…政権を握るためのマニフェストだと
思えてなりません。
(中国には選挙はありませんが…)
国民のためにマニフェストを作るのではなく、選挙に勝つために
マニフェストを作っているのでは?とさえ思います。

日米同盟&普天間問題を筆頭に、民主党政権となり何が得られ
何を失ったのかを冷静に判断する必要性を国民に持ってもらいたいです。

No title - misato - 2010年07月01日 13:14:52

marianaさんこんにちわ。
まず先日はどうもありがとうございました。
気にかけていただいたことに本当に感激してます。
いい結果報告が出来るよう頑張ってみます。
(まさかの時はよろしくお願いします。)

高遊原分屯地って陸軍ですよね。
あまり陸軍って知らなかったんですが(戦車のイメージしかなかったです)
ヘリ軍団もかっこいいですね。
飛ぶものはやっぱりヘリが中心なんでしょうか?
それに航空祭に比べ、隊員の方への注目度が高い気がします。

あっ、8月の富士総合火力演習に応募してみましたので
運よく当たったら感想などコメントさせてくださいね。

misatoさん - mariana - 2010年07月01日 20:26:57

こんばんわ。
いえいえこちらこそ…いつもコメント頂き、ありがとうございます!

高遊原分屯地は…陸自の基地です。
ここは通常の駐屯地ではなく、熊本空港に隣接した駐屯地ですので
陸自が運用する航空機(ヘリコプター)が多くあります。
戦闘機も楽しいですが、ヘリも面白いですよ~!
機会があれば是非!一度出掛けてみてくださいませ。(^^)

三沢楽しみですね~!!
長距離ですので、道中気を付けて行かれてくださいね。
そうそう…あまり知られてませんが、米国がイラクと戦争した際
バクダットを最初に空爆したのは…米軍三沢基地のF-16なのです。
米軍三沢基地には、長距離爆撃を行う部隊が存在します。

私も今年こそ三沢~!!と思ってましたが、どうしても翌日に休暇が
取れず泣く泣く諦めました。(T_T)
私の分まで…楽しんできてくださいね♪

私も総火演応募しています。(^^)
例年築城のF-2がAGG(対地攻撃)を観せてくれます。
昨年は大雨だったようですが、今年は快晴だと良いですね。
あっ!その前に当選しなければ…(^^;)

No title - T.Mond - 2010年07月02日 03:10:42

こんばんは
ヘリと民間機のコラボ、いい絵ですね。
4枚目の写真の整然とならんだ3機のメインロータが、リーゼントのイカツイ兄ちゃんに見えてしまって・・・ 失礼しましたm(__)m
熊本空港・・・、別の目的で行って見たいです。

T.Mondさん - mariana - 2010年07月02日 17:34:14

こんにちわ。
>リーゼントのイカツイ兄ちゃん…
ははは!!言われてみればホントですね~!
私もそう見えてきました!!(^^)
そう言えば…リーゼントしてる人って、随分見ませんね~(^^;)

>熊本空港・・・、別の目的で行って見たいです。
ひょっとして…11月ごろの夕陽撮りでしょうか?
それでしたら私も行ってみたいです!
そうそう…築城も熊本空港と同じ、R/W07-25なんですよ!
熊本空港の帰りに築城に寄られませんか?
隅々まで、ご案内致しますよ~(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
