

7/27 West of Tsuiki Airport

昨日の築城基地レポートをアップしてみます。
今回は文章を少なめにしています。画像をじっくりと…ご覧くださいませ!(^^)

↓対艦フル装備のF-2!
これを観るために築城に行った訳ですが…。
Blog36_20100728060034.jpg

↓手前が対艦を装備したF-2です。
Blog37_20100728060050.jpg

↓やはり対艦フル装備は…迫力が凄かったです。
Blog38_20100728060105.jpg

↓エアーバンドから聞こえてきた「ハイレートクライム!」
どこで機首を引き起こすのだろう…そればかりを考えてしまいます。
Blog40_20100728060229.jpg
後席パイロットさん…こちらを観てます。(^^)

Blog39.jpg
むむ?後席パイロットさん…高Gで首が戻らないとか?(笑)

↓高湿度にてベイパー大量発生です。(^^)
Blog41_20100728060457.jpg

↓このあとロケットのように垂直上昇してました!!
Blog43_20100728060708.jpg

↓ハイレート後、洋上沖にて360度ロールを。。。
ここまでくると「プチ航空祭」ですね。(笑)
Blog44_20100728060857.jpg
真意は不明ですが…航空祭のときは「ロール」をしてはいけないとか!?
昨年芦屋航空祭で「ロール」を実施して問題になったとか…??

↓304sq/F-15も貼ってみます。今回こんな捻りを観せてくれました♪
Blog45_20100728060953.jpg

CBも多くフライト変更もあったようですが、今回はお腹一杯でしたよ。(^^)
それにしても…また小松島続編を飛ばしてしまいました。(^^;)

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

No title - りょうこ - 2010年07月28日 09:26:11

ほんとに、『オナカ イッパイ』見させていただきました。
黄色のドラグシュートも綺麗!
フル装備での垂直上昇、実際の場面に立会いたいですね~。
mariamaさんにくっついて行ったら、こういう現場に遭遇できるんですね。

No title - 韋駄天 - 2010年07月28日 12:20:28

1枚目最高ですね(*^_^*)
対艦フル装なんてすごすぎます!!
そして韋駄天大好きな黄色のドッラグシュート~

2枚目のB型とのコラボもいいですね~
B型の前後席のPさん視線を感じます(^^ゞ

いや~~やっぱり築城は外せないですね(^^ゞ

りょうこさん - mariana - 2010年07月28日 13:02:49

こんにちわ。
いつも…ありがとうございます!
『オナカ イッパイ』になって頂いたようで…良かったです。(^^)

>mariamaさんにくっついて行ったら…
こればかりはですね…そのときの「運」しかないのかもしれません。
頻繁に通っても全然観れないという方もいらっしゃいますし…(^^;)

ただ築城基地は、割と?ハイレートクライムなどを実施する可能性の
高い基地だと思ってます。
ホント…一度ご案内したいです。(^^)

そうそう昨日は、模擬スクランブル訓練も行ってました。
T-4(敵機役) vs F-2×2機でした。(^^)
イメージとしては…こんな感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=eGcJZqSJJIk
http://www.youtube.com/watch?v=KW_7zEJK_2E&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=9s8hUvK3PLo&feature=related

韋駄天さん - mariana - 2010年07月28日 13:10:56

こんにちわ。
F-2が対艦フル装していると、ちょいと小耳に挟みまして…。
F-2好きの韋駄天さんに見せなきゃ~と行ってきました!
先日小松島BIでの…(浜松から連絡頂いた)お礼です。(^^)

先日A3ノビ対応プリンターを買いまして…(結構高かったのですが…(^^;))
写真にしてお持ちしますので、気に入った画像がありましたら…
遠慮なく仰ってくださいませ。A3ノビは…デッカイですよ~(笑)

築城基地航空祭は来られますか?
お時間が許せましたら、前日の総合予行から是非!参加ください。
(本番と殆ど同じ機動飛行 + BI + 外来機飛来)

ホテルの予約がまだでしたら、予約しておきましょうか?
小倉に泊まるのも良し、築城基地徒歩圏に泊まるのも良し、
小倉と反対の中津(大分)に泊まるのも良しで…いろいろ選択出来ますよん♪

No title - T.Mond - 2010年07月28日 22:54:53

対艦フル装備のF-2の迫力、ものすごいですね。
先日の小松島のタンク付きのブルーでもおおっ~と思ったのに、こんなの正面から見ると、のけぞって倒れてしまいそうです^_^;

黄色のシュートが綺麗です - nogtomo - 2010年07月28日 23:00:08

物凄いハイレート・・・最高ですね!

後席さん マネキンじゃないですよね?
6枚目から7枚目 かっこい~っ!
こんな写真が空祭でもないのに撮れるなんて
羨ましすぎます。

No title - 熊本のN - 2010年07月29日 10:28:11

F2Bの後席Pから隊長・ガンミ されていますねw 長く黒いレンズが
「俺も欲しいな~アレ・」と多分思ってるのでしょうw 対艦ミサイル装備
は迫力ありますね。しかし、凄い垂直!当にクライムですね。
日本海の米韓合同訓練視察に露君がチョクチョク来てますねw
今はhot!が掛かる・不謹慎な言い方ですが いいタイミングですね。
佐世保に空母が入りますように・・ww。垂直のF2B壁紙決定!
良いですよね隊長?ww

No title - こはる - 2010年07月29日 21:27:16

こんばんは。小月、築城ではお世話になりました(^^)

どのお写真もすごくかっこいいですね~!私はあのハイレートは全滅に近かったのでmarianaさんのお写真でもう一度堪能させていただきました(^^)
迫力が全然違いますもん!うっとり(^^)

この日はほんとに「お腹いっぱい♪」な当たり日で楽しかったです。
またこんな日にあたるといいですね♪

T.Mondさん - mariana - 2010年07月30日 10:10:54

おはようございます。
F-2の対艦フル装…久々に拝見出来ました。(^^)
この少し前は新田原F-4が「ASM-2」を搭載するために築城に飛来しました。
このときは嬉しさ半分、口蹄疫大丈夫?が半分と複雑な心境でした。(^^;)

T.Mondさんは、築城基地航空祭には来られる予定でしょうか?
前日の総合予行→本番→FUKと…marianaツアー決行しましょうか?(笑)
(T.Mondさん…たしか関西地方にお住まいでしたよね?それでしたら車でも
参加可能ですよね!(^^))
そして時期的に熊本空港で夕陽を絡めた撮影もお勧めですよ。
熊本空港R/W 07Endに例年長玉軍団が集結します。(^^)

nogtomoさん - mariana - 2010年07月30日 10:16:45

おはようございます。
お誉め頂き大変光栄です。(^^)
ホットスクランブルのときは、大体ハイレートを拝めますが
通常訓練時は、たまに…という感じでしょうか?

F-15もコンバットDEP(ハイレート)を行うのですが、機首の引き起こしが
とても早く、腹画像ばかりになってしまいます。(^^;)

そして…ハイレートも良いのですが、やはりお勧めはAGGです!
機会があれば是非!築城基地へお越しください。(^^)

ps
後席Pさんはマネキンではありませんよ~(爆)
後席に乗るくらいですから、普通は教官クラスだと思います。
もしかしたら、お偉いさんかもしれませんが…。

熊本のN閣下 - mariana - 2010年07月30日 10:31:17

おはようございます。
>長く黒いレンズが「俺も欲しいな~アレ・」と多分思ってるのでしょうw
スティンガー改め、SAM-2と思っているかもしれませんよ。
地対空ミサイルか?なんて…(爆)

米韓合同演習終わってしまいましたね。
北の国は勿論、露国や中国もやはり気になって仕方ないのでしょうね。

そうそう気のせいかもしれませんが、合同演習に近接する訓練空域の
N(ノベンバー)DEPは、今回あまりなかったような?気がします。。。
私の知る限りでは、P(パパ)DEPばかりでした。
P(パパ)使用時は、閣下のところで「通過音」は聞こえるのでしょうか?

壁紙全然OKですよ!(^^)
しかし垂直のF-2Bは縦位置ですので、デスクトップに入りきれないのでは
ないでしょうか…?(^^;)

佐世保に空母が入りましたら、私も行きます!!(笑)
そのときは是非!教えてくださいませ。

こはるさん - mariana - 2010年07月30日 10:38:44

おはようございます。
こちらこそ大変お世話になりました。
当日岩国に行かれなくて正解でしたね~!!
ハイレート・クライム&模擬スクランブル対処訓練&ナイトミッションと
充実した一日を過ごせたのではと思います。(^^)

私ナイトミッション直前に急用連絡が入り、泣く泣く撤収しました。(T_T)
そうそう、墓場Pに陸自さんが展開していましたね…。
簡易WCも置いてましたので、なんだか今回は長居しそう…。

でっ陸自がレーダー回してるときは撮影要注意ですよ!
私含め数人のカメラが壊れたり、調子が悪くなりました。
強烈な電波を発していると思われます。

画像を誉めて頂き嬉しいです。
そして私も…高所恐怖症です。(苦笑)

No title - AG&N - 2010年07月30日 12:59:13

marianaさん、グッドタイミング(笑)
先ずドラッグシュートに目を引かれ、
そして、これぞ攻撃機。迫力あったでしょうね。
撮影場所によっては飛んでる(着陸)ところも撮れますか?

ハイレート&大ベイパーも素晴らしい。
これがあるから止めれない。ま、無くてもだけど。
お腹ばかりの岩国でも・・・皆さんお好きで
あ~ぁ背中が羨ましい。

小月のシミュレーター体験、管制塔見学とかの航空祭?もまたいいですね。

9月には黄海でやるそうですね。
さて中国が・・・

AG&Nさん - mariana - 2010年07月30日 15:54:44

こんにちわ。
>撮影場所によっては飛んでる(着陸)ところも撮れますか?
当日はR/W 07でしたので、私の立ち位置を横切って上がって行きました。
タッチダウンの瞬間は、私の立ち位置からは無理でしたが…
転がりは、かなりアップで撮れる場所です。
そしてそのシーンが…今回Blogにアップした写真です。(^^)

AG&Nさん…これからはいよいよ新部隊の撮影ですね!
木陰のない岩国ですから、偶には車の中で涼んでくださいね。
新部隊のお写真…お待ちしています。(^^)

ps
今回の小月基地は航空祭ではなく、子供と交流を深めたものなんです。
入場者数はかなり少なく…フライトシュミレーターは一応抽選でしたが
抽選に外れても誰もいないので、何度でもトライ出来ましたよ。(笑)

No title - kajibooh - 2010年08月05日 02:45:41

こんばんは!
カジで御座います。
先日より色々とお疲れ様で御座います。

27日は良かったみたいですね。
私は26日でしたので天気は良かったのですがインパクトのある物は無かったですね。
対艦フルの#518は居ましたけど・・・。
基地公開堪能されて下さいね。
私は無理ですので羨ましい限りです。

たぶん次回に築城は19日以降ですね。
其の前に岩国でオペしてきます。
お盆明けにまたお会いしましょう!

kajiboohさん - mariana - 2010年08月05日 11:25:10

こんにちわ。
先日は炎天下の中、大変お疲れさまでした。

7/27…ホントに当たり日でした!
F-2のロケット・ハイレートクライムも堪能させて頂きました。
当日は高湿度のため、ベイパーも綺麗でしたよ~!!

午後から、サマーフェスタ築城に行って来ます。
頑張って撮影してきますので、またご覧頂けると嬉しいです。

岩国に行かれる日程が分りましたら、お知らせくださいませ。
私も思案しております。。。(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
