

8/17 West of Tsuiki Airport~Nikon新製品発表!(追記)

前回の記事は終戦記念ということもあり、随分辛口な内容で書いてしまいましたが、
たくさんの方々にご覧頂き、とても嬉しく思います。

特にコメントを書いて下さった方々には、真剣な想いが伝わる内容ばかりで、私自身
不勉強なことも多く、いろいろ教えて頂きとても勉強になりました。
本当に感謝しております。ありがとうございました。m(__)m

さて今回は築城基地のローカル・フライトをアップしてみたいと思います。
お盆期間の築城基地フライトスケジュールは…8/7(土)~8/16(月)までお休みでした。

8/17(火)よりフライト開始ということで…早速行って参りました。
似たようなアングルが続きますが、どうかお付き合いくださいませ。m(__)m

↓今回はお盆明けのためか…かなりの機体が上がっているようでした。
基地に向かう途中、移動する車の中から、はやる気持ちを抑えながら観ておりました。
(行橋の上空より観た…2枚尾翼の急旋回はカッコ良かった!)
やはり…お盆明けのフライトは凄かったです!
Blog90.jpg
三角池に到着後、目の前に飛び込んできたのは…304sq/F-15のテイクオフ!

↓午前中は「捻り祭り」でした♪ 6sq & 304sqともに捻る!捻る!(笑)
Blog91_20100819041505.jpg

Blog92_20100819041546.jpg

Blog93_20100819041603.jpg

Blog94_20100819041618.jpg

↓6sq/F-2のテイクオフ!雲が良い感じに絡んでくれました。(^^)
Blog95_20100819041740.jpg

↓2本タンクでガンガン上がります。
久々のバーナー音(写ってませんが…)&JP-4の匂いは最高でした。(^^)
Blog96_20100819041950.jpg

↓この機体は…バーナー炊いてなかったです。(^^;)
Blog104_20100819050212.jpg

↓304sq/F-15もガンガン上がります。こちらJP-8の匂いも最高でした。(^^)
私バーナー&ベイパーフェチですが…最近匂いフェチも追加されました。(笑)
Blog97_20100819042233.jpg

↓テイクオフ後…バンクを掛けて旋回します。
Blog98_20100819042403.jpg
萎んだノズルが残念でした。。。
このときは「P-DEP」でしたが…午前中は「N-DEP」米韓合同訓練の関係?

↓ちょっと遠かったのですが…翼端から発生するベイパー良かったです。(^^)
Blog99_20100819042510.jpg

↓オーバーヘッド後、R/W25 End付近でバンクを掛けアプローチに入ります。
Blog100_20100819042541.jpg

↓こちらは割と近距離で。(^^)
Blog101.jpg

↓F-15×2機がLowPass後、ブレイクしてくれました。
写っているのは、1機だけですが…(T_T)
Blog102_20100819042659.jpg
このとき雲行きが怪しくなり…結局雨が降り出しました。
そして30,000フィート上空に雷&積乱雲があるとかで…突然フライトキャンセル。
大気の状態が非常に不安定な1日でした。。。

↓集塵ポッドを搭載した6sq/T-4。
Blog105_20100819054115.jpg
なにを集塵してきたのでしょう…またもや朝鮮半島で何かあったとか!?

↓訓練お疲れさまでした。最高のガッツポーズです!(^^)
Blog103.jpg
ACM(模擬空中戦)で敵機を撃墜させましたか?(^^)

来週1週間は時間の許す限り、三角池に張り付けそうです。(笑)
久々にAGGが観れたら嬉しいなぁ~なんて…(^^;)
MCAS IWAKUNIも行きたいのですが…どうなることやら…。

☆☆☆追記(8/19)☆☆☆
本日、Nikonより下記の新製品が発表されました!
・D3100(14.2メガピクセル&フルHD動画)
・AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G
・AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
・AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
・COOLPIX S5100,S1100pj

私は「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」に興味があります。(^^)

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

No title - りょうこ - 2010年08月19日 08:21:50

前記事、ぜ~んぜん辛口なんかじゃないですよ。当たり前のことです。
でも、やたら書くと、左巻きからのシツコイ嫌がらせなどもありますしね。友人の一人は、それに嫌気がさして閉じてしまいました。

7枚目が一番好きで~す。記事を読んでいるうちに、『におい』をかいでみたくなりました。影響されやすいのかもしれません(笑)

No title - じぃじ - 2010年08月19日 10:11:48

毎度の壁紙提供ありがとうございます!(笑)
6sqの530号機の上がり、まるで空撮の様ですね!
早速壁紙変更しました(汗)

No title - 韋駄天 - 2010年08月19日 13:57:19

築城遠征お疲れさまでした!!

背中に光があたり
イーグル、F2ほれぼれするくらい美しいです(*^_^*)

8枚目の画好きです(*^_^*)
そして最後の一枚
韋駄天的には鳥肌ですね~

Pさんの力強さと
F2の美しさ~
marianaさんならではの最高の一枚ですね!!

猛暑! - 熊本のN - 2010年08月19日 17:11:09

築城も熱いフライトみたいですねw F2-530 素晴らしい!!
上手いなぁ! 流石隊長ですね。来週は築城詰めですか?
なんとまぁ~羨ましいww 猛暑で死んでます私は・・w

管理人のみ閲覧できます - - 2010年08月19日 21:26:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りょうこさん - mariana - 2010年08月20日 19:06:05

ありがとうございます。
前記事の件、辛口ではなかったと伺いまして…安堵致しました。(^^)
そうなんですよね…あまり執拗に書きますと、最悪身の危険まで
心配することになりますから要注意です。(苦笑)

某保守派の方が言っておりましたが、自身の歴史認識を語った翌日より
変な人物に付きまとわれ、地下鉄のホームで突き飛ばされたという
ことを言っておられました。
ご友人の方は、Blog閉鎖されたのですか…残念だったと思います。

それにしても…自分自身が生まれた国を悪くいう方々を理解出来ません。
そんなに不満があるならば、共鳴する他主義国家に出国すれば良いと思います。
日本に税金を納めなくてよいから、日本の税金も使うなと言いたいです。

りょうこさんも「においフェチ」でしょうか。(笑)
航空機を撮影していますと、ジェットガソリンが燃焼する匂いが最高でして…(笑)
例えるなら…ダルマストーブを炊いたときのような匂いがするんです。。。
民間機も殆ど同じですので、機会があれば是非!匂ってみてください。
匂ってみてください…というのもおかしな話しですが。(爆)

じぃじさん - mariana - 2010年08月20日 19:10:17

ありがとうございます。
壁紙…お恥ずかしい限りです。(^^;)
仰って頂ければ、高画質版を差し上げますよ!
どんな画が良いか、リクエストも承ります。(笑)

韋駄天さん - mariana - 2010年08月20日 19:17:54

ありがとうございます。
お誉め頂き、ありがとうございます。

韋駄天さんは、8枚目の画がお好きでしょうか。(^^)
R/W 07という条件付きですが…お時間がございましたら
築城航空祭のときにでも、このシーンが撮れるポイントをご案内しますよ♪
このポイントは機体までの距離が近く、300mmでも十分かと思います。

韋駄天さんは「お手振り」も好きなのですね!
転がりはあまり撮らない私ですが、今後なるべくBlogにアップしますね。(^^)

熊本のN閣下 - mariana - 2010年08月20日 19:38:57

ありがとうございます。
築城…熱いですよ~!!外気も結構暑いですが…アハハ…。
今日はテンパーチャー33でした!もう死にそうです…(^^;)

今日もF-2がAGGを行いまして…今週は2度ほど観ることが出来ました。
対地爆弾投下訓練後、低高度から進入してバルカン攻撃訓練になった際は
やはり…迫力満点ですね~!!(^^)

F-2が低空で航過したあとに来る突風も結構好きだったりします。(笑)
(強風のためレンズが降られて、撮影は難しいですが…(^^;))

来月いつものメンバーで、新田原に遠征しようか?という話しがあります。
ここには詳しく書けませんが、サプライズがあるようですので閣下も是非!
ご一緒出来たら…と思ってます。(^^)

また後ほどmail致します。(^^)

鍵コメさん - mariana - 2010年08月20日 19:42:28

コメントを編集しようと思いましたら
誤って消してしまい…再度入力する気力もなく
そのままにしてしまいました。(^^;)

お詫びを申し上げると共に、お気遣い頂きを感謝致します。

No title - T.Mond - 2010年08月20日 23:40:04

こんばんは
真夏の日差しを背中にたっぷりと浴びたF-15のひねり、すばらしいですね。
最後のPさんのガッツポーズ+笑みにもちょっと癒されます。
Nikon、Canon・・・各社とも新機材の発表(うわさ)がいろいろと出てきて、こちらも目が離せないですね(^^)

T.Mondさん - mariana - 2010年08月21日 12:05:23

ありがとうございます。
お盆明けの築城基地…連日結構派手なフライトを実施しております。(^^)
今週はF-2のAGGを2度も観れましたし、模擬領空侵犯対処訓練もありました。

C社も新製品の噂があるようですね!(^^)
・EOS 60D(1800万画素)
・100-300L
・300・400・500・600のグレードアップ(新IS搭載)
・8-12mm(EF-S)

こんな感じでしょうか?楽しみですね♪

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
