

2010 West of Tsuiki~戦技競技会 ② (Nikon D7000~追記あり)

戦技競技会(戦競)も無事に終わりました。
本日9/15は、新田原&築城へ展開していた各部隊がRTBする日です。

それにしても今週は激務です…(^^;)
戦競のため、空いた時間は築城に通い、さらに三沢の準備もせっせと行っております。
皆様のBlogになかなかお邪魔出来ませんが、暫しお待ちくださいませ。m(__)m
また沢山の拍手&コメントを頂き、本当に嬉しいです!

そうそう気になる新デジ一眼「Nikon D4」ですが…なんと!カーボンボディとか!?
本当にカーボンボディで出してくれたら、かなり軽いのでしょうね~
楽しみがまた一つ増えました。(^^)

そして今日辺り?Nikon D90後継機 → D7000も発表されると思います。(^^)
現段階で分っている最終スペック(追加分)は…。

・20種類のシーンモードを搭載
・プロ機のような、新型のダイヤル
・シャッターの耐久性は15万回(D90は10万回)
こちらも非常に楽しみですね♪

さて…先日は見事に逃した3sq/F-2(SP機)ですが、頑張って撮ってきましたよ♪
今回は「転がり」が多いですが…最後までお付き合いくださいませ。

↓6sq/F-2。バンク位置がちょっと遠かったのが…残念でした。
Blog177_20100915100348.jpg
機体下 & 尾翼の一部に光がまわってないのも残念です。(>_<)

↓6sq/F-2B。キャノピー形状は…F-2Aよりカッコイイ!と個人的には思ってます。
Blog178.jpg
F-2A(ソロ/単座)、F-2B(タンデム/複座)です。
ってそんなの知ってるわ!と怒られそうですが…(^^;)

↓R/W 25アーミングエリアに駐機する304sq/F-15。
Blog179.jpg
奥には…6sq/F-2も駐機しています。分りますでしょうか?
そして当日のアクティブは、R/W 25でした。

↓3sq/F-2(SP機)が…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Blog181.jpg

↓尾翼はこんな感じです。(^^)
シリアル番号の下四角い部分…6sqと違いますね~!
(3sq=黒、6sq=白となっています。)
Blog182_20100915100444.jpg
どなたかが…「まつだ!」と言ってましたが…「待」ではなく「侍」です。(^^;)
冗談で言われてたと思いますが…ちょっと受けました。(爆)

↓3sq/F-2×2機を。(^^)
やっと撮れました!ヽ(´ー`)ノバンザーイ
Blog183_20100915100458.jpg
ノズルの開き具合も良い感じです。
右横クルーさんの歩行姿勢も良い感じです。(笑)

↓3sq/F-2×2機 + 6sq/F-2×2機。珍しい光景だと思います。(^^)
Blog184_20100915100508.jpg
築城基地司令殿…無償奉仕で「ペンペン草」を除草させて頂けませんか?m(__)m

↓むむ…?あの立ち位置で私も撮影したい…(^^;)
築城撮影同好会(TJC)の方々です。
Blog180.jpg
撮影後、ペンペン草を除草して頂くと嬉しいのですが。。。

↓304sq/F-15。逆光でしたがバンクシーンを狙ってみました。
Blog185_20100915100521.jpg
最近このシーンも、もう一工夫しないとワンパターンですね。(^^;)

↓6sq/F-2。テイク・オフシーンです。
Blog186_20100915100529.jpg
バーナー炊いてなかったです。りょうこさん…ごめんなさい。m(__)m
その代わり大量のブラストで…ご容赦を。(笑)

↓3sq/F-2(SP機)。タッチダウンシーンです。
Blog187_20100915100538.jpg
逆光&陽炎でボロボロ…(-_-;)
黄色のドラッグシュートが綺麗でしたよ♪

韋駄天さん&Keiさん、AG&Nさん、misatoさん!!
私の画像掲示板に新田原基地航空祭の画像をアップ致しました。
(ほんの少しだけですが…)

お時間が御座いましたら、ご覧くださいませ。
新田原基地航空祭の前夜祭は…宮崎市内で大いに盛り上がりましょう。
楽しみです!って…気が早過ぎですよね…アハハ…(^^;)

そして新田原は…夜の帳から顔を覗かせる朝陽 & 真っ青な青空 & 月の陰り & 順光す
ぎるほどの綺麗な光線 & 澄んだ空気 & 真っ赤な夕焼が、私たちを迎えてくれますよ。

さらにさらに…AGRのロケットハイレート & 背中大捻りを満喫しましょう。(^^)
鶏糞を嗅ぎながら…(爆)

いよいよ!9/18(土)~三沢基地航空祭へ行って参ります。
そうそう私のカメラバック…大きすぎて機内持込みは…NGでした。
ならばと、某宅配便に依頼しましたところ…補償額は50万円までとのこと!(^^;)
結局無制限で補償して頂ける「ゆうパック」さんにお願いしました。
無制限補償を付与しても…福岡→青森まで2,360円!格安でした。(^^)v

《追記記事/19:30》
Nikonが正式にD90後継機「D7000」を発表しました!
概略は下記の通りとなります!

・小型ボディーに数々の先進機能を搭載したDXフォーマットの中級機
・センサーは、有効1620万画素CMOS
・画像処理エンジンは…EXPEED2
・常用ISO感度はISO100-6400、25600相当までの増感設定が可能
・ファインダーは視野率100%、倍率0.94倍
・ボディは上面・背面カバーにマグネシウム合金を採用。
・ボディーの各接合部にはシーリングを施し、高い防滴・防塵性能を確保
・新開発の2016分割RGB測光センサー
・AFセンサーには、39点のフォーカスポイントを持つ新開発
・マルチCAM4800DXオートフォーカスセンサーモジュールを搭載
・中央9点はクロスセンサー
・1920×1080 24pのフルHD動画撮影。コントラストAFでのピント合わせが可能
・連写速度は6コマ/秒、最大100コマまでの高速連写を実現
・15万回の高耐久性シャッターユニット
・2枚のSDメモリーカードを使用できるSDメモリーカードダブルスロット
・1回の充電で1050コマ撮影可能なLi-ionリチャージブルバッテリーEN-EL15を付属
・価格はオープンプライス、発売予定日は2010年10月29日

連写&AFポイント数以外、私のカメラを抜き去ったような気がします。(T_T)

気になる市場予想価格は…14万円ということです。
この価格で発売されれば間違いなく…Canon 60Dより優勢になるでしょう。
その他にもレンズやスピードライトなどの新製品も多数発表されています。(^^)

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

No title - 韋駄天 - 2010年09月15日 14:28:53

築城遠征お疲れ様です(*^_^*)

おぉ~サムライ~
三沢で行われた戦競塗装より幾分地味ですが~
6SQとのコラボの画素晴らしいです(*^_^*)

築城撮影同好会は基地協力団体のようですが、
基地職員と一緒に優先的な位置で
撮影ができるんですね~
誰でも入れるの?
築城町民しかNG?

新田原楽しみにしています(^^ゞ
前夜祭も~(*^^)v
宮崎地鶏に焼酎~次の日起きれるか??(^^ゞ



築城撮影同好会 - 熊本のN - 2010年09月15日 16:09:39

撮影同好会は入会可能なのでしょうかね?韋駄天さんと同じ疑問
持ちましたが・・。今回のフムフム・・。は機材の送付(宅配便)方法
郵パックが無制限保障でで格安なんですね!勉強になりました。
サムライF2カッコよか~! そうそう・同好会の方には帰りには
あのペンペン草処理して欲しかったですね~ww。

No title - misato - 2010年09月15日 17:07:37

marianaさんこんにちわ。
いよいよですね~、三沢!
三沢ではこの「侍」も見れるんですよね、楽しみです。
最前列でカメラを構えるmarianaさんの姿が眼に浮かぶようです。
私は三沢の後のんびり東北観光しながら南下しますので
帰ってからゆっくり"心神"を拝見して感動をあらたにしたいと思います。
なんて相変わらず他人任せですが…よろしくお願いします。m(_ _)m
marianaさんもこの前後で靖国でしょうか?

新田原!
楽しげなお誘いには弱くて…、ありがとうございます。
でも私なんかホントに参加してお邪魔じゃありませんか?
もうすぐ職場環境が変るもんですから、そちらに確認後決めたいと思います。
気持ちはもう宮崎に飛んでますけどね(*^ ^*)
これから三沢だと言うのにさらに次の楽しみが増えて、元気モリモリです!

No title - wood_1007 - 2010年09月15日 18:52:59

激務お疲れ様でした。3sqも無事撮影されたようでなによりでしたね!さて私は小松空港から書きこみしております。
今日から303,306の事前訓練が始まったため小松入りしておりました。

生憎の空模様でしたが素晴らしい飛行で満足しました。では三沢の写真も楽しみにしております。

わっ!! - りょうこ - 2010年09月15日 19:06:35

撮影同好会の方々、勿論 mariana さんもそうでしょうが、あんな重そうで大きなものを手持ちされるんですね・・・。やっぱり戦闘機は無理だと
再認識しました。
バーナーはなかなか焚いてくれないんですね・・・。後ろにいて燃え上がってもいいと思うくらい好きなのにぃ~。
ブラストも、勿論大好きですよ~。
黄色のドラッグシュートがとても綺麗です。
三沢基地の航空祭のお写真、大大大期待!!!

これからの政権運営、お手並み拝見なんて悠長なことを言ってられないのが残念ですね。 石破先生に頑張ってもらわないと!谷垣さんでは、物足りなさすぎます。

韋駄天さん - mariana - 2010年09月16日 19:04:30

ありがとうございます。
3sqの記念塗装機はまだ良しとして…他の機体は殆どノーマーク状態でした。
殆ど見えない部隊マークは、撮影意欲にも影響してきますね…アハハ…(^^;)

築城撮影同会は、どうなのでしょう…??
誰でも入ることは出来ないとは思いますが、築城民だけではなく北九州市民も
いらっしゃるようですので、本当の地元民だけということはないようです。

新田原楽しみですね~!!(^^)
新田原の朝は早いですので…(早朝より飛び始めます!)深酒はご法度ですね!
仲の良い基地南側の地元の方が、撮影場所を提供してくれると連絡がありました。
皆さんから良くして頂いて、本当に感謝の念が絶えません!(^^)

熊本のN閣下 - mariana - 2010年09月16日 19:12:37

ありがとうございます。
撮影同好会は、やはり基地と協力関係にあるため、かなり優遇されてますよね~!
例年航空祭の際は、基地内で写真展も行っていますし…。
入会したいとは思いませんが…やはりあの場所での撮影は羨ましいです。

某ク〇〇コさんは、補償額50万円だそうでして…。
ゆうパックさんに万歳!!万歳!です。(^^)
集配に来られた郵便局さん…私のカメラ&レンズを見てぶっ飛んでましたよ。(笑)

misatoさん - mariana - 2010年09月16日 19:32:43

ありがとうございます。
いよいよ三沢ですね~!!
しかしながら天候が怪しくなってきました…(^^;)
曇りでも良いから、雨だけは降るな…と呪文を唱えています。(笑)

私は航空祭の翌日…九段を訪問する予定です。
毎年訪問したいのですが、年々訪問回数が減少傾向にあるのが
非常に情けなく残念でなりません。
ここの神社に、私の叔父も眠っています。。。

新田原…misatoさん!航空祭はお祭りですよ!
お時間が取れましたら、是非!是非!参加頂きたいです。
岩国のメンバーも殆ど参加しますので、一緒に楽しみましょう。(^^)

基地のすぐ側に住んでいる新田原の方から、駐車場のことは気にしないで良いよ。
機動飛行も自分の土地で観れば良いから…と連絡を頂きました。(^^)
お祭りは全員で楽しみましょう♪

wood_1007さん - mariana - 2010年09月16日 19:40:41

ありがとうございます。
小松に遠征されているのでしょうか!?
なんとも羨ましい限りです…(^^)

私は小松航空祭の前日予行から参加予定です。
wood_1007さんは、航空祭前日も参加予定でしょうか?
機会がありましたら、一度お話でもしてみたいと思ってます。(^^)

Blog拝見致しました。素晴らしいお写真の数々…!!
コメント入力が遅れてますが…後日再訪問させて頂きますね!(^^)

りょうこさん - mariana - 2010年09月16日 20:04:17

ありがとうございます。
いきなり…「わっ!!」でしたので、なにごとかと驚きました。(笑)

私もこんなレンズで撮影しています。(^^)
一番右端の中腰で撮影されている方と…殆ど同じ機材でございます。

次回は三沢の分も含め、なんとかバーナーを撮ってきたいと思ってます。(^^;)
うんうん…バーナーはやはり良いですよね~!!

石破氏ですが…政調会長から、なにやら幹事長の人事異動が検討されているとか?
谷垣さんは確かに地味ですが、私個人的には言ってることは的を得ておりますし
嫌いではありません。
発言を伺っていても、頭の回転も良いようです。

人柄もとても良く、党内では皆から支持を得ているようです。
でも本当…地味&真面目な方で、パッとしませんよね~!(^^;)

それよりも戦後自民党が米国に対し、密約を含め従属してきた事実はやはり残念でなりません。

そんな米国のクリントン国務長官は、アジア諸国との優先地位に於いて、日本は韓
国の次だと発言されたようです。

日本は政策を実行出来ず、積極性がないというのが主たる理由のようですが、円高
対策も含め、米国や中国の顔色ばかり見ず、正しいと思った政策をエリを正して完
遂すれば良いと思うのは、私だけではないはずです。

敗戦後一方的な「日本悪」の教育を基本として、米国従属政策は、米国にとっては
武力や資金を使わず、唯一成功した戦後処理とされてきました。

日本を真に思う政治家が現れないと、この国を救うことはもはや難しい状況です。
管直人にどこまで、その気持ちがあるのでしょうか。
そのためには、軍国主義の復活(勿論良い意味で…)を切に願うばかりなのです。

No title - りょうこ - 2010年09月17日 08:53:18

いよいよ明日からですね。わたしが東京にいれば、ぜひ一献さしあげたかったのですが・・・。三沢のは勿論ですが、九段もお願いいたします。
谷垣さんの頭脳・人柄は認めますが、やはり乱世のトップには不向きかと。 よくも悪くも、小泉純一郎的リーダーを求めます。彼自体が抑止力になっていたと思います。そういう意味では、石波さんでも、物足りないくらいなんです。有無を言わさず引っ張る、追い込む、これができなければ現状打破は無理でしょう。共同戦線を張るには、日本もアメリカと同等かそれ以上の高性能軍備が必要です。軍国主義といわれようと、それが国を守る方法なら大いに結構なことだと思います。
では、お気をつけておでかけ下さい。

りょうこさん - mariana - 2010年09月17日 13:12:53

ありがとうございます。
明日の早朝…朝陽が昇る前に自宅を出発します。('▽'ゝ
勿論!九段の写真も撮ってきますので、ご期待くださいませ。(^^)

で、その九段ですが…航空祭帰りのため、ラフな格好で行くことになります。
神殿に無礼だとは思いましたが「良く来てくれた!」と喜んでくれるのでは?と
勝手に拡大解釈している次第でございます。(^^;)

谷垣氏&石破氏ともに、りょうこさんの仰るとおり!です。
両氏ともに頭の回転も速く、知識も豊富にあるのですが、リーダーシップ能力を
基本としたアグレシップとでも言いますか…パワフルさに欠けているように思います。

その点小泉氏は確かに良くも悪くも、リーダーシップを十分に発揮していたと感じます。
ただもっと視野を広げ、世界的な視野で小泉氏を冷静に見たらどうなるでしょうか。
小泉氏が退陣したあとに残ったツケ(負の政策)、中国や韓国との冷遇関係など
多数の問題を大きく残してしまいました。

米国との関係は成功であった。とする報道が多いのですが、米国人に受け入れられ
米国社会で通用する日本人が一体何人いるでしょうか。

小泉氏はブッシュ前大統領と個人的な交友関係を築いている。
と日本のマスメディアは絶賛報道を繰り返しておりました。
しかしブッシュ大統領は、退任する直前の2009年1月にブレア前首相やハワード豪
前首相、コロンビアのウリベ大統領を迎賓館に招待し、在任中の協力に謝意を
表したようですが、その中に小泉氏の姿はありませんでした。

イラク戦争を真っ先に支持し、国会では米国だけに協調さえすれば、米国以外の国
とはどうなってもよい。とまで言い放った交友関係も実はこんなものだったのです。

国内では人気のあった小泉氏ですが、世界的な視野で見ると評価を受けていなかっ
たと判断するのは、いささか間違いではないようです。

アメリカと同等の軍事を保有することは…まず日本は無理です。
軍事費予算、憲法9条、そして世論の壁など、あまりにもハードルが高すぎます。
自国の憲法改定さえ出来ない国ですので、今後も期待は出来ないでしょう。

そもそも米国と同等の軍事力を保有することなど…米国が許しません。
F-2戦闘機の自国開発さえ、米国の圧力によって断念させられたという経緯もあり
ます。(圧力によって、F-16ベースでの開発となりました。)
(たそがれゆく日米同盟、著:手嶋龍一より)

バンデンバーグ共和党上院議員が提案して成立した「バンデンバーグ決議」という
ものがありますが、憲法9条を持つ日本には米国を護る能力はなく、そのような国
への防衛義務を負うことはできない。というものです。

日本は米国と同等の軍事を保持出来ません。
保持出来ないから一方通行の日米安保は成立しないのです。
日米安保は成立しないから、米国は日本を護りません。

仮に保持しようと考え憲法改定を行ったとしても、米国からの圧力で米国と同等の
軍事力を保持することは出来ないのです。
なにかの間違いで米国と同等の軍事力を保持出来たとしても、憲法改正を行わない限り、米国を護ることは出来ません。
米国を護ることが出来ませんので、やはり米国も日本を護りません。

しかし米国は軍需産業大国でもあります。
軍需生産を行わないと、多くの雇用者が失業してしまいます。
また日本では考えられませんが、軍需産業の名誉会長などに多くの米国政治家が
名を連ねています。

そんな理由により、能力の劣った前世代の戦闘機や兵装を各国に売っているのです。
まさに日本は米国からも護ってもらえない、自国を護る能力もない、一体どうなってしまうの?どうしたら良いの?状態なのです。

政策もない、決断力もない、実行力もない、外交能力も劣り、高度な技術もアジア諸国に追い付かれている。そんな日本はこのままでは衰退してしまうだろう…というのが私の本音です。

余談ですが事業仕分けの際、技術立国の日本に「2番では駄目なのか!」と詰め寄った蓮舫は許せません。
技術は日本の宝であり、いままでもこれからも日本は技術からは切り離せません。
まさしく日本の生命線なのです。

これらを打破するには、公人(政治家や官僚)の政策&実行力&決断&強い精神力と意志、私人には教育ありきだと私は思っています。
これらのことが先に書きました…良い意味での軍国主義復活という意味でした。

長文大変申し訳ありません。m(__)m

No title - りょうこ - 2010年09月17日 20:07:05

marianaさん、いろいろ教えていただき、有難うございます。
日米関係も含めて、外交で、手の内を晒すバカな国は日本くらいのものでしょう。所詮、自主憲法をもたない国はその程度です。わたしは、いますぐにでも、自衛隊によるクーデターを期待しています。そうでもしなければ、押し付けられた憲法が日本を滅ぼしかねないと思うからです。アメリカは大好きな国ですが、その先進技術と、グローバルな考え方をしっかり学び、盗んできます。では、お帰りになりましたら、また記事をお待ちしています。

No title - おいどん - 2010年09月17日 21:45:04

こんばんは!
築城ではお世話になりました。
お話しできて楽しかったです。
小松遠征が楽しみですね。記念塗装機や実戦部隊の303や306が早くみたいです。
小松は初の遠征です。
濱松も行こうかな?

3SQの戦競機かっこよかったですね!

No title - おいどん - 2010年09月17日 21:52:25

追加ですみません。

そうそう、小松ではご一緒できるといいですね。
あとですね、ピクスタのお話もありがとうございました。
さっそく挑戦しようと思います。

あ、アサヒカメラにも投稿しないといけませんね。
しかし、あのような写真雑誌には飛行機の写真はなかなか入選しないでしょうね。

とにかく何でも挑戦します。

今後もよろしくお願いします。

りょうこさん - mariana - 2010年09月18日 09:35:11

いま八重洲口に来ています。
東京は天気最高に良いですよ。(^O^)/
女性はブーツを履いている方も多く見られ、秋の気配を感じます。

あの提出の話題…どうものめり込んで書いてしまいます。

ちょっと配慮に欠けてしまいました。m(__)m
私も米国は大好きです!

りょうこさん - mariana - 2010年09月18日 09:40:43

あぁぁ…変換ミス!
あの手の話題でした。f^_^;

おいどんさん - mariana - 2010年09月18日 16:36:48

いま盛岡を出発しました。
小松の予行…すごかったらしいですよ。
超低空でバンクしたらしいです。
(主翼がR/Wに着きそうなほどの低空)
楽しみですね

No title - misato - 2010年09月19日 19:53:12

marianaさんお疲れ様でした。
またお会いできて嬉しかったです。
またまたいろいろお世話になりありがとうございました。

あれから雨もだんだんひどくなる中最後のF2の機動展示を横目に
基地内をうろうろしてました。
全演目がおわると展示されていたF15が滑走路に向かうのが見えましたので
急いでお見送りに。
バーナー全開、派手なお手振りでご帰還でした。
(その後捻ったかどうかは雲の中・・・)
それから展示機が続々帰還し始めBI7機を見送ったころ
基地から追い出されました。(^^;)
1番機から4番機がダイアモンドテイクオフ(かな?)した後
5番機から7番(?)機がトライアングルテイクオフ(というのかどうか・・・)して
お帰りになりましたよ。
7番機が飛ぶのを始めて見ました。

帰宅してからまたゆっくりご訪問させていただきます。
今日はどうもありがとうございました。

No title - 河童 - 2010年09月20日 23:16:01

こんばんは。
三沢はいかがでした?楽しめましたか?
私は諸般の事情で行けなかったのですが空ばかり気になってましたよ。
次回は是非お会いできればと思っています。

misatoさん - mariana - 2010年09月21日 15:08:09

こちらこそ現地では大変お世話になりました。
今頃は北国のどこかで観光でしょうか。(^^)

午後から本降りとなった三沢基地航空祭ですが…見所満載で楽しかったですね♪
ブルーは翌日RTBすると思いましたが、あの時間からRTBされたのですね!
よく考えたら…松島まで近いですよね…(^^;)
で…予備機を初めて観られたのですね。なにか派手なフライトはしてましたか?

F-15の帰投は泣く泣く駅に向かうバスの中より観ておりました。
フルバーナーを炊いて上がっていきましたね♪
バスの中まで爆音が届きましたよ。(^^)

misatoさんもRTBの際は、道中気を付けて運転されてください。
次回は小松&岐阜&新田原でお会い出来ることを楽しみにしています。(^^)

河童さん - mariana - 2010年09月21日 15:13:47

ありがとうございます。
本番に参加出来なかったようで…(^^;)
来年こそは八戸辺りで一杯やりたいですね!
これからも三沢の情報を楽しみにしております。

ps
機会がありましたら、是非!築城や新田原においでくださいませ。
九州の実戦部隊は、結構激しいフライトをしますので楽しいですよ♪
これからも宜しくお願いします。

こんにちわぁ - シユキ@はじめまして - 2010年11月16日 23:52:14

綺麗な飛行機の写真を拝見させていただいていたら
自分がうつっていてびっくりしました(汗)
築城撮影同好会のシユキです(><)
あのペンペン草はとても抜きたいのですが、航空機の誘導路の
すぐそばなのでFOD問題的に抜いた後の草の捨て場所がないので
如何ともしがたいという状況です(><)
さすがに海に捨てるわけにもいかないので…

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
