

2010 小松基地航空祭 ③

動けません。。。。

一昨日の夕刻、不覚にも「ぎっくり腰」になってしまいました。(^^;)
玄関先で脱いだ靴を並べようと屈んだら…腰が一瞬ガクッとなり、その後立てなくなり
ました。

こうなればもう…仕事どころではありません。
歩いて10歩にも満たないWCへ行くにも、片道5分は掛かります。
ですので…一日中殆どBedで寝ていますが、さすがに退屈ですので少しPCを…(^^)
(岐阜遠征までには…完治するかなぁ~!!)

では…小松の続編をアップしたいと思います!

↓前日の予行で撮った「Blue Impulse」です。
#4 & #6が早々に降りてしまい…4機だけでの課目でした。
Blog272_20101008091632.jpg
久しぶり撮ったBlue Impulseでした。それにしても強烈な逆光…(^^;)

↓8sq/F-2 #531帰投シーンから…。
Blog274_20101008092538.jpg

↓一応流しましたが…腰が引けてます…(^^;)
Blog273_20101008092259.jpg
ハイレートクライムを期待してましたが…遥か彼方で捻りを…(T_T)/~~~

↓306sq/F-15 ハイレートクライム!
Blog279_20101008092746.jpg

↓306sq/F-15 LowPassシーンです。(^^)
Blog280_20101008092857.jpg
いまにも降り出しそうな雨雲が…!!

↓306sq/F-15 高迎え角で上昇していきます。
Blog282.jpg

↓エアブレーキを出したまま…ハイGターン!!
Blog283_20101008093312.jpg
バーナー&ブラストも素敵ですが…二枚尾翼が誇らしげです!

↓なんとなく空の色と機体にあたった光線が良い雰囲気かと。(^^)
Blog284_20101008093539.jpg

↓岐阜基地F-2 #502
Blog285_20101008093643.jpg
う~~~ん…(^^;)

Blog286_20101008093738.jpg
う~~~ん…(^^;)

Blog287_20101008093810.jpg
タンクなしのクリーン形態でしたので、気合い入ってるな~と思いきや…殆どバーナー
炊かず、大人しいフライトでお帰りになりました。残念…(T_T)
HBでは期待しています!

↓このデザイン…私はノーコメントです。(^^;)
Blog275_20101008094406.jpg
いや一言だけ言わせて頂けば…風呂敷カラーでしょう。(爆)

↓小牧基地/C-130H
Blog276_20101008095135.jpg
小松コントロールTWRと絡めてみました♪

↓P-3C
Blog277_20101008095548.jpg
どこの部隊だっのでしょうか…確認不足です。厚木?下総?(^^;)

↓303sq/F-15
Blog278_20101008095734.jpg
爆装がカッコイイですね~(^^)ギャラリーさんの数もスゴイです。(笑)

来月は築城基地航空祭…幹線道路沿いには、すでに看板も掲示してあるようです。
そして例年通りでしたら、そろそろAGRの教導巡回の時期でもあります。(^^)

さらに総演も開催されると思います!しかも開催日は…例年日曜日です!
12月までは気が抜けないスパンとなりそうです。

↓下記サイトにて…私(mariana)が撮影した作品を販売しております!
これから少しづつ作品数を増やしていく予定です。
興味がございましたら…是非!ご訪問お待ちしております!(^^)
【PIXTA(Picture sale by mariana)】

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

え~っ - りょうこ - 2010年10月08日 17:54:18

痛いでしょう? 暫く無理は禁物ですね。
できれば、じっと寝ていらした方がいいと思いますが
ジッとは無理ですか?そろそろ出かけますが、お写真はじっくり見させていただきました。
自分ではできそうもないので、次の築城航空祭までには、きっとよくなって下さいね。いってきま~す。

No title - 韋駄天 - 2010年10月08日 19:41:54

ありゃありゃ~~
韋駄天最近ないない~

基本は安静です。痛み止めに湿布です!!
接骨とうにいければベストなんですが・・・
韋駄天はいつも接骨で動けるようにしてもらいます。
ただこれはあまり良くない方法のようです。
とりあえずは安静です。連休は動いてはいけませんよ(^0_0^)

逆光のBI好きですよ(*^_^*)

No title - wood_1007 - 2010年10月08日 21:33:22

デッキからだと逆光ぎみになりますが
この光線具合好きですよ~!
前日は本当に天気良かったんですね。

腰の具合はいかがでしょうか?
私も爆弾を抱えておりまして
ここ最近重量級のレンズは構えられません。
ふと屈んだ時とかは要注意だと思います。
次の航空祭もありますのでとにかく安静が大事でしょうか。

管理人のみ閲覧できます - - 2010年10月08日 23:13:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に! - nogtomo - 2010年10月09日 00:19:22

腰痛・・・・経験した者しか分からないあの痛さ。
nogtomoも椎間板ヘルニアで2か所ほど潰れております。
布団上に寝る体勢になるまでに20分 また起き上がるまでに20分・・・・
その間 脂汗タラタラ・・・・(T_T)
最近はだいぶ落ち着いております。
二度と経験したくない痛さのひとつですね。
今度の日曜の運動会・・・・トラックのタイヤ回しリレーに
出場します。そのまま病院送りにならないよう気をつけます。

marianaさん 今が大事ですよ。ジッと安静です。
年末にかけて空祭 目白押しですからね!

りょうこさん - mariana - 2010年10月09日 11:54:09

ありがとうございます。
はい…かなり痛いです…(>_<)

いまは…Bedで安静に?しております♪
5冊もの読み掛け本がありましたので、良い暇つぶしになっています。(^^)
こんなことなら…田母神さんの本も買っておくべきでした。(笑)

いまごろは…NYでしょうか?それとも独国に着きましたでしょうか?
私も一度はジャーマニーに行ってみたいです。
日本人と同じように勤勉な国民なのでしょうね。

またBlogの更新…首を長くしてお待ちしています。

韋駄天さん - mariana - 2010年10月09日 11:57:27

ありがとうございます。
はい…大人しく安静にしております。(^^;)
整骨院にも行こうかと思いましたが、とにかく歩くのもシンドイです。
少し落ち着いてから、病院に行ってみようと思っています。

岐阜までに直ると良いのですが…(^^;)

wood_1007さん - mariana - 2010年10月09日 12:04:00

ありがとうございます。
展望デッキですが…午前中は強い逆行となるものの
午後からは柔らかい光線状態になりますよね♪
R/Wは一望できますし、展望デッキ結構気に入りました。(^^)

重たいレンズは要注意ですよね~!!
遠征時は、500mmの持ち運びは…苦痛になります。(^^;)
もっと軽くて描写の良いレンズが欲しい今日このごろです。

新田原…ご参加出来れば良いですね!(^^)

鍵コメさん - mariana - 2010年10月09日 12:05:29

ありがとうございます。
今後もどうぞ宜しくお願いします。(^^)

nogtomoさん - mariana - 2010年10月09日 12:10:09

ありがとうございます。
って、なんかすごく痛そうですね…(^^;)
私も似たようなものですが…nogtomoさんのほうが重症かも?
もう落ち着いているのでしょうか?

ご指南通り、暫くは安静にして今後は再発させないよう適度な運動が必要ですね。
腰痛なんかで航空祭に行けなかったら、死んでも死にきれませんから。(笑)

No title - misato - 2010年10月09日 15:12:24

marianaさんこんにちわ。
ギックリですか・・・、私も定期的に整体に通っておりますよ。
一度やっちゃうとねぇ~、お気をつけくださいませ。

展示機も撮られてたんですね。
記念撮影程度の私ですがアングルなど参考になります。
どうしても全体を入れようとしちゃうんですが
そうでないのも迫力ある写真になりますね。
今度やってみよっと。

お大事に - 熊本のN - 2010年10月09日 16:15:18

ギックリ腰とは・・私も2度やりました。癖にならないように先ずは安静に
お大事に! 隊長のギックリ腰の要因は、あのゴーヨンかな?ww
隊長も展示機体撮るんですね・w 爆装F15初めて見ました。

misatoさん - mariana - 2010年10月09日 18:59:13

ありがとうございます。
ぎっくり腰…癖になるようですね…(^^;)
今回完治しましたら「フラフープ」でも買って、腰を鍛えようと思います。(笑)
まだ椅子から立つだけで…1分~2分掛かるんです…(^^;)

はい!目に留まったものはなんでも撮ってますよ~!!(笑)
前日の早朝は…ロケハン兼ねて基地の外周・周辺も撮りました。(^^)v

今度、戦闘機をバックにmisatoさんを撮ってあげますよ♪
お写真にしてプレゼントしますね。(^^)

熊本のN閣下 - mariana - 2010年10月09日 19:07:15

ありがとうございます。
今回コロコロ…(正式名称分らず…)を忘れてしまいまして…
かなりの重量を肩に掛け歩いたのが、悪かったのかもしれません。
それとやはり!長距離運転でしょうか。。。
これからは気を付けたいと思います。(^^;)

もうすぐ築城基地航空祭ですが、昨年の尾翼落下事故に伴いまして
反対派がかなり、F-15の機動飛行を阻止しようとしているようです。
一緒に「機動飛行賛成!」と書いたプラカードを持って行進しますか?(爆)

明日は健軍駐屯地で、6sq/F-2×2が展示飛行を行うようです♪

ぎっくり腰! - パールママ - 2010年10月10日 09:30:14

どうぞ、お大事になさって下さい。

それにしても最後のお写真の爆装は
沢山付いていてびっくりしました。  \(◎o◎)/!

くれぐれもご無理なさいませんように。

パールママさん - mariana - 2010年10月10日 18:07:43

ご無沙汰しております。
不甲斐ないことに…ほぼ一日中Bedで横たわっています。
いよいよ来週は…「タンゴファイブ祭り」ですよ!(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
