

JASDF Tsuiki Airbase ~ VMFA(AW)-242 Bats×3機飛来!!

寒くなりましたね…。皆様、体調は如何でしょうか?

私航空祭前には風邪を引かないようにと…ほぼ毎日築城の冷風にあたり身体を鍛えてい
るのですが…(笑)

鍛えるつもりが、少し風邪を引いたようで…トシはとりたくないものです。
明日から築城のR/W Endで寒風摩擦でもしてみようかな…(爆)

さて…今回はアップする予定はなかったのですが、数人の方よりオーダーが入りました
ので、少しだけですが掲載してみたいと思います。(^^)

↓築城基地で撮影していると…Batsのコールサインが…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Blog378_20101103163504.jpg
米軍機の飛来…今年4回目ではないでしょうか!?

↓無事にタッチダウン後、エプロンを目指します。
Blog379_20101103163642.jpg
極寒のあまり撮影ポイントには…僅か4~5人。
この機体が飛来する前に撤収する方が殆どでしたよ。ねっ!キ〇ロちん♪(笑)

↓RTB時間が気になりながら、ソワソワしていると再度…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Blog380_20101103164008.jpg
燃料を満タンにしただけでしょうか?僅か1時間ほどのステイでした。

↓ん~おしりフェチには溜まらない光景です。(笑)
ウエストもキュッー!としまってますね~♪それにしてもペンペン草…(T_T)
Blog381_20101103164143.jpg
でも太い脚はあまり好きではありませんが…セクハラ?アハハ…(^^;)
それからエアブレーキのデザイン…分りますでしょうか?

↓タキシング中です。AIM-120(AMRAAM)…カッコイイです!
Blog382_20101103164326.jpg
先日Nikonから戻ってきた「70-200/F2.8」のAFが…ビンビンきます♪

↓304sqさんも身を乗り出して見ていますね~(笑)
Blog384.jpg

↓テイクオフを待ちます。。。
Blog383_20101103164533.jpg

↓テイクオフ!
Blog385_20101103164622.jpg
バーナー全開&爆音でエアボーン!
それにしても…アクティブR/W 25が…悔やまれます。(>_<)

↓ハイレート気味にぐんぐん上昇していきます。
Blog386_20101103164740.jpg

↓スーパー捻り…(このあとは豆粒サイズで玉砕…(T_T))
Blog387_20101103164848.jpg
やはり…R/Wの端から端までは、ちょっと遠かったです。(T_T)

↓自衛隊機も…(^^)二重ブレとは違いますよ~
Blog388_20101103165008.jpg
フォーメーションで降りてきたF-15×2機。さすが!です。(^^)

↓最近、連日でこれを観せてくれます♪
Blog389_20101103165124.jpg

当日ご一緒だった方々、寒い中お疲れさまでした。
すでに築城では…ダウンジャケットを着ていったほうが良いのかも!?

そして…横浜@ハッサン!お約束は守りましたよ~(笑)

↓下記サイトにて…私(mariana)が撮影した作品を販売しております!
これから少しづつ作品数を増やしていく予定です。
興味がございましたら…是非!ご訪問お待ちしております!(^^)
        ↓
【PIXTA(Picture sale by mariana)】

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

ひゃ~~! - パールママ - 2010年11月03日 19:50:21

ホーネット、とてもとても格好いいです!!
バーナー全開の離陸、素敵です!

貴重なお写真を見せて頂きまして、
ありがとうございます。   d(^∀^)b

そして、築城はやはり寒そうですね!
完全防備で行きたいと思います。
教えて頂きまして、ありがとうございます。 <(_ _)>

No title - りょうこ - 2010年11月03日 20:26:30

うわ~!飛んだ、飛んだ~の世界ですね。
カッコイイ!!! ゼ~ンゼン、セクハラなんかじゃないです。
太い足は、元気な証拠です。あ~ガスの匂いを嗅ぎたい!

No title - 韋駄天 - 2010年11月03日 21:21:18

どこかから岩国へお帰りだったんですか??
隊長機含めて何機もきたのでしょうか?
と質問・・・・

70-200いいですね~
韋駄天もシーズン終わったら調整出してみます!!

304SQのランディング最高です!!

No title - 飛行機大好き家族 - 2010年11月03日 22:09:36

ありがとうございます!
吊り下げ物もいいですね♪

今年は小生はサプライズに当たらないですね...
昨年ほど築城に通ってないって言うのも有りますが(^_^;)

No title - 飛行機雲 - 2010年11月03日 22:14:00

こんばんは。
岩国がクローズになったため、バットは築城に降りたみたいですね。
岩国では見れない角度のバットいいです。marianaさんの粘り勝ち
ですね。こんな時って期待通りのR/Wにならないんですよね。

築城は、前日入りの予定です。よろしくお願いします。

No title - こはる - 2010年11月04日 21:09:27

バット#01築城でゲットされたんですね!
おめでとうございますー。うらやましいー!
RWYクローズで築城へ・・・という話を、昨日岩国で聞いて、
「築城だったら撮り放題ですよね~、いいなぁ~」と話してました。(^^)

こちらは大コウモリ3回飛びましたが20降りは見れず、、、
なかなかうまくいかないですね(^^;

いけてますね~ - ha3n - 2010年11月05日 01:07:17

こんばんは~ (^^/

> 数人の方よりオーダー
オーダーしたうちの一人です。(笑)
おまけに、最後の方まで読むと、
「そして…横浜@ハッサン!お約束は守りましたよ~(笑)」

うーーーん、あの時間から即座にUpされたんですね。
恐れ入りました。m(_ _)m

私はご存じの通りあの後は・・・(^^;

でも、築城に普段降りない機体が降りるって、、、、
コールサインを聞いた時の感動が、このBlogから伝わってきましたよ~♪

しかし、色付きはほんと絵になりますね!
もちろん、marianaさんの腕があってのことですが。

エアブレーキの星条旗もバッチリ!!
(でないところがほんの少し悔やまれますが)


「70-200/F2.8」のAFが…ビンビンきます♪
とありますが、、、、、
これがちょっと変な意味に聞こえるのは私だけ? (核爆)

No title - りょうこ - 2010年11月05日 09:20:04

ありがとうございました。
早速、友人達にも見るように連絡しました。
感謝、感謝です。

パールママさん - mariana - 2010年11月06日 11:16:08

ありがとうございます。
F/A-18…良かったですよ~!
築城では珍しい機体というのもありますが、やはり米軍はやってくれます!
期待通りのフライトをしてくれました。(^^)

すでに築城は極寒です! → R/W25から海風が吹きますので。。。
暖かい服装で展開ください。マスク必須では!?(笑)

りょうこさん - mariana - 2010年11月06日 11:26:12

ありがとうございます。
排ガスの匂い…袋詰めにして送りましょうか?(笑)

セクハラではなかったですか…ホッ!(^^;)
艦載機であるF/A-18は、脚が太いのがどうも…なんです。
艦載機であるがために、次期戦闘機として日本は躊躇しているんですよね~

動画ご覧頂けましたか。(^^)
あれから日本のマスコミは、流出騒ぎで大変なことになってますよ。
元来国民に見せるべき動画であるため、私は弁護したいと思いますが
機密管理の能力不足を世界に露呈させたことは、かなり大失態でしたね…。

韋駄天さん - mariana - 2010年11月06日 11:31:10

ありがとうございます。
ご質問の件…他の方が答えてくださいましたね。(^^;)

理想としては、年に1回はメーカーへ調整に出したほうが良いようです。
車で言えば「車検」みたいなものです。
AFは使ってくるうちに微妙にズレだしますし、筐体自体の不具合も発見
出来たりと…定期的なIRANは必要ですよ。(^^)

飛行機大好き家族さん - mariana - 2010年11月06日 11:34:13

ありがとうございます。
先日は少しでしたが…お会い出来て嬉しかったです!
例の「ファイヤーさん」は、撮れましたでしょうか。(^^)

いよいよ来週から航空祭ミッション開始ですね!
またまた宜しくお願いします。(^^)

飛行機雲さん - mariana - 2010年11月06日 11:39:28

ありがとうございます。
この日は極寒で…撤収寸前の出来事でした。(^^;)
再びバックから機材を出しまして…がむしゃらに撮りました。
失敗してはいけないと思い、低SS=流しは封印しました。(笑)

築城は前日入りですね。了解しました!('▽'ゝ
撮影ポイントは、どちらで撮られますか?
今年の私は…神〇付近にまで足を伸ばすかもしれません。
こちらこそ宜しくお願いします。

こはるさん - mariana - 2010年11月06日 11:44:24

ありがとうございます。
11/3(祝)は、岩国へ展開されたのですね!
車が停めれないほど賑わったようですが如何でしたか。(^^)
いまの岩国は珍しく、三部隊が駐留してますので面白そうですね♪

でも…撮影条件が良いのは、やはり築城ですね。
築城航空祭でお会いした際は、宜しくお願いします。(^^)
大コウモリ残念でしたね。。。

ha3nさん - mariana - 2010年11月06日 11:53:16

ありがとうございます。
私はなによりも約束を重んじるお手本のような人間ですので…(笑)
とまぁ~仕事が休みだったから、更新出来たようなものです。(^^;)

色付きは、AFの食い付きも良いですよね~!
機体に色が付いていますので、AF精度も良く歩留まりも上がります♪

>これがちょっと変な意味に聞こえるのは私だけ? (核爆)
また下ネタですかぁ~(笑)
撮影以外…図書館通いを趣味にしている私に、またそのネタですか?(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
