

Tsuiki Airbase ~ 23sq(10th/SP機) & 芦屋基地航空祭プログラム発表!!

築城基地航空祭まで…約1週間!!
来週初めごろは曇天のようですが…週末へ向かい晴れ間が多くなるようです。(^^)

築城基地は海に面しており、風向きによっては冷たい海風が吹き荒れます。
お越しの際は、暖かい服装でお越しくださいませ。
九州と申しましても、関東より寒い日も多いところです。(^^;)

築城基地航空祭を控えた時期ですが…芦屋基地航空祭もプログラム発表されました!
    ↓Click!
芦屋基地航空祭スケジュール(予定)

駐車場・地上展示機などの情報
    ↓Click!
芦屋基地全般 航空祭情報

それにしても…今年はどうしたというのでしょう!?
平凡過ぎるのでは?と思うのは私だけでしょうか。(^^;)
・F-16 Demoフライトナシ
・F-15 機動飛行ナシ
・基地内に駐車場ナシ

こんなにもパッとしない内容はホント久々かもです。。。
って…地元ですから行くとは思いますけど、遠方組さんとしては悩みどころではないで
しょうか?
次月は新田原も開催されることですし…(^^;)

おまけに一部エリアを除けば、強烈な逆光です!
この内容で基地内に駐車場を設けないとなると…集客出来るの?と心配に…(^^;)

さて…本題の築城基地(11/2)の様子をアップしてみたいと思います。

↓ミッションコンプリート後、帰投してきた304sq/F-15×の2機。
Blog390_20101106134532.jpg
いまいちカリッ!としたピンにならず…(-_-;)

↓三沢基地より…6sq/F-2×8機が戻ってきました!
Blog391_20101106134625.jpg
オーバーヘッド後、バンクを掛けファイナルアプローチに入ります。

↓304sq/F-15軍団!(笑)
Blog392_20101106134848.jpg
カン高いジェット音 & JP-8の香ばしい香りが溜まりません。(笑)

↓6sq/T-4が久々にR/W Endまでランディングしてきました!
Blog393_20101106135241.jpg
いつもは「αライン(ショートカット)」のため撮影は難しいです。(T_T)

↓304sq/F-15(Target機)
Blog394_20101106135406.jpg
先週は殆ど毎日?Targetミッションやってましたよ♪

↓3rdミッションで上がる304sq/F-15×2機。
Blog395_20101106135647.jpg

↓23sq/F-15(ARES)がステイ後お帰りに…(^^)
Blog396_20101106135801.jpg
来月新田原でお会いしましょう♪

↓6sq/F-2もバーナーを炊いて上がっていきました。(^^)
Blog397_20101106135921.jpg
どこへ行ったのか分らず…P?N?

↓オーバーヘッド後、コンバットブレイク!!
Blog398_20101106140007.jpg

↓おぉぉ!ARES 10th SP機が飛来してきましたよ~!!(^^)
Blog399_20101106140122.jpg
これはRTBするシーンですが…期待の捻りはなく…。学生さんですからね…(^^;)

↓三沢基地からクルーを乗せて飛来したC-1も上がります。
Blog400_20101106140234.jpg

来週から始まる航空祭ミッション!!
出来る限り撮影場所を変え、いろいろな角度から狙おうと思っています。
現地でお会いする皆様、またまた宜しくお願いします。(^^)

小松&岐阜の続編が中途半端のままになっています。。。。
どうしょうかな…アハハ…(^^;)

↓下記サイトにて…私(mariana)が撮影した作品を販売しております!
これから少しづつ作品数を増やしていく予定です。
興味がございましたら…是非!ご訪問お待ちしております!(^^)
        ↓
【PIXTA(Picture sale by mariana)】

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

ようやく遠征w - 熊本のN - 2010年11月06日 14:48:10

交差点で・ご挨拶でしたが・ようやく築城に来れました。よかね~w
築城!! はっさん&ウルフさんと再会しました。はっさんカメラ機材
山の神に「やられた!」そうですねw バッツは押さえるし写真は
相変わらず綺麗だし・・上手い! はっさんにホッピーリクエスト
しておきましたww。

No title - 某大学生 - 2010年11月06日 16:10:56

はじめまして、こんにちは。
はじめてコメントさせていただきます、2日の築城はありがとうございました。
芦屋のプログラム拝見しました~、うーん非常に地味ですね(笑)築城のプログラムが良かっただけに残念です。一応一番近い基地なので出撃するとは思いますが、、、、
あ、あと新田原航空祭の件ですけど出撃できそうです!

No title - 飛行機大好き家族 - 2010年11月07日 00:08:35

こんばんは。
先日は車の窓越しに失礼しましたm(_ _)m
捻り狙いで一か八か!
ハズレは思った通りで、当たったためしがなのですが(T_T)
来週末はついに航空祭ですね!
芦屋は無い無いづくしですかね(笑)

熊本のN閣下 - mariana - 2010年11月07日 06:32:31

おはようございます。
あの交差点で良く私を見付けましたね~!!
しかし今回は一瞬しかお会い出来ず残念です。。。

画像を誉めて頂き嬉しいです。(^^)
12日から再度築城へ遠征されるのですね!
次遠征時は、ゆっくりとお話ししましょう。(^^)

某大学生さん - mariana - 2010年11月07日 06:38:24

おはようございます。
こちらこそ、先日はお世話になりました。(^^)

ホント芦屋は、残念なフライト内容ですね。。。
F-16は仕方ないのかもしれませんが、せめてARESくらいは呼んでほしかった…。
私は予行から出撃しますが、某大学生さんの展開予定は如何ですか?

新田原決定ですね。了解です!('▽'ゝ
私たちと同じ例のホテルは取れましたでしょうか?
詳細を教えてくださいね♪

飛行機大好き家族さん - mariana - 2010年11月07日 06:45:19

おはようございます。
あの日は、漁港側で撮影されてたのですね!

Blogも拝見させて頂きましたが…綺麗に撮られてますね~(^^)
私は家路の途中、車の中からYSを観ていました。(^^;)

さて…いよいよ待ちに待った航空祭ですよ!(^^)
予行含め何度もお会いすると思いますが、またまた宜しくお願いします。

No title - りょうこ - 2010年11月07日 09:40:58

最後から2枚目の塗装は初めてみたような気がします。
イカシテますね!
バーナーは言わずもがなですが、ガーッとあがって姿がステキです。
今日も撮影ですか?風邪などひかれませんようにお気をつけ下さいね。

りょうこさん - mariana - 2010年11月07日 19:45:01

ありがとうございます。
最後から2枚目の機体…私も初めて拝見しました。(^^)
上から7枚目と同じ…第23飛行隊の機体です。

第23飛行隊は創立10周年ですので、記念塗装機を完成させたようです。
どちらも尾翼に「黒馬」が書かれています。(^^)

余談ですが、尖閣問題で日本国民が領土問題にかなり関心を持ったようです。
中国が尖閣を自国領と主張している限り、この問題は解決致しません。
遅かれ早かれ…いづれ尖閣を獲りにくるでしょう。

近い将来、日本政府は那覇基地に「F-15改」を、24機配備する方針のようです。
中国戦闘機が領空侵犯或いは、圧力を掛けてくることを想定した防衛のようです。

F-15改は、本国のF-15と同等以上の性能とのことです。
(現在は小松基地のみ配備中)

私は尖閣に自衛隊基地を配備し、完全なる実行支配を行えば…と思うのですが
そう簡単にはいかないのでしょうね。。。

No title - りょうこ - 2010年11月07日 20:47:42

基地を建設するとしても、誰が駐留し攻撃を受けた場合の即断反撃はできるかが、現行下では難しい以上、簡単にはできないと思います。空き管とセンちゃんが駐留するんなら大賛成ですが(笑) あれこれ言うわりには、海兵隊2000人をグアムになんてバカな事を言ってるんですから世話~ないですよ。わたしは海兵隊こそ最強だと思っています。コーストガードさえおざなりにするようじゃ、税金払いたくありません。アメリカで納税しようかと思っているくらいす。
しかし、政府がバカやってくれるおかげで、ノウテンキ日本人も、少しは目覚めたようですね。この気持ちが続いたら、僅かでも、変る可能性がありますね。最近、やっと政治・防衛のことを話し始めようかという気になってきました。体調復活の印です。ご心配おかけいたしました。

No title - COBRA - 2010年11月08日 13:58:02

最近は23SQのSPLが飛ばない日が多いのに築城で捕獲出来て強運ですね、15のターゲット装備なんてこちらじゃ見れないんで有難うございます。 芦屋の内容残念ですね(私は欠席ぢしたけど)
やはりニュウタにF-16デモチーム来るんでしょうか? 楽しみです。
では無理せず週末迎えてくださいね~

りょうこさん - mariana - 2010年11月09日 19:58:33

お返事…大変遅くなりました。m(__)m
>空き管とセンちゃんが駐留するんなら大賛成ですが(笑)
大笑いしてしまいましたよ!(笑)

>最近、やっと政治・防衛のことを話し始めようかという気になってきました。
おお!元気になられた証拠ですね、(^^)
いつもの「りょうこ節」を、たくさん聞かせてください。

与党のアホな政治判断で、支持率がぐんぐん落ちています♪
民主党は、旧社会党と同じに道を歩みそうですね!
日本に売国党は要りません!

COBRAさん - mariana - 2010年11月09日 20:04:21

お返事…大変遅くなりました。m(__)m
ここ最近…毎日ARESを拝見しています♪
地元でなかなか観れないなんて…ちょっと不思議な感じですね。

新田原にF-16が来るのですか!?
実現しましたら…本当に嬉しいニュースですね~!!
楽しみにしておきます。(^^)

芦屋欠席ですね!
今年は見事に外れましたよね…(-_-;)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
