

2010 築城基地航空祭 ~ 航空祭ミッション開始!!

本日も極寒の中…築城基地へ展開してきました!

それにしても超寒かった。。。(-_-;)
明日からは素直に…「ヒートテック上下」&「ヒートテック靴下」&「防寒帽子」で、
完全武装しようと思ってます。(^^;)

本日天気予報を確認しますと、航空祭の11/14(日)は…「雨のち曇り」と少しづつ悪い
方向へ変わりつつあるようです。。。

そして昨年同様…前日土曜日の総合予行は、快晴という予報に…(-_-;)
本当に今年の航空祭は、天候に恵まれませんね…。

本日の航空祭ミッションの様子を…速報版としてアップしたいと思います。
と言いましても…なぜか地元組の予行はありませんでした。(^^;)

↓本日予行を行ってくれたF-4ファントム!!
視程が悪いため、地形確認+αのフライトでした。
Blog402_20101108194932.jpg
あれっ?「青バーナー」撮れてないです…(T_T)

↓本日の撮影ポイントは…某畑周辺。
Blog403_20101108195248.jpg
やはりこの場所は距離がありすぎです。。。

↓ランディングライト点灯+ギア出しで旋回!
Blog404_20101108195420.jpg

↓ここの撮影ポイントは、腹見せが多かったような!?
Blog405_20101108195537.jpg

↓地元組6sq/F-2も…(^^)
Blog406_20101108195623.jpg
1機のみフル兵装でした!

↓フル兵装機は…迫力満点でしたよ♪
Blog407_20101108195757.jpg
新兵器AAM-4かと思いきや…良く観るとAIM-7(Sparrow)のようですね。
なぜいまさらこんなに古いミサイルを??(^^;)

コメントのお返しが遅れており、大変申し訳ございません。
もう暫くお待ちくださいませ。m(__)m

この記事へのコメント

No title - りょうこ - 2010年11月08日 21:06:28

ちゃんと『青』見えていますよ。
綺麗な色ですね~。高校生の頃『火』を描いたことがありますが、赤ではなく、青と白を基本色にしたのを覚えています。

No title - 飛行機雲 - 2010年11月08日 21:48:08

こんばんは。
日曜日の予報が、あんまり良くないですね。どうにか、いい方向にずれて
くれるといいんですが・・・
今日は気温はそれほど低くなかったですが、風が強く日差しが無かったので、
寒かったでしょうね。ジェイソンのアフターバーナーとフル装備のF-2いい
です。

No title - T.Mond - 2010年11月09日 00:58:17

F-4ファントムが元気に飛んでいる姿は良いですね
そしてフル装備のF-2もかっちょいい~です。
温暖な瀬戸内地方でも西風がきつく、寒さを感じますよ。
はりきり過ぎて風邪などひかれないよう、ご注意くださいね。

No title - AG&N - 2010年11月09日 18:11:17

marianaさん、こんばんは
昨日はこちらも霞んで山や島が全然見えない最悪な天気でした。
あ~それでも行かねばならぬ(笑)・・・私は行けませんでしたが

築城は撮影場所が数ヶ所あるからいいですね。
F-15のフォーメーションでの離着陸の瞬間が、
引いて撮れてアップで撮れて、カッコいいです。
引いた離陸なんか、どんな光線状態でも絵になりそうですね。

今週は航空祭モード、連日の強風の中風邪を引かないようにして下さい。

P.S.
先日の Bat #01 のダイバート、
“キムチ土産” 横取りされたかと思いましたよ。
詳しくはまたいつか。(築城で話したかったです・・・すみません)

りょうこさん - mariana - 2010年11月09日 20:08:24

ありがとうございます。
私幼少のころ、絵は苦手だったのですが…。
青と白を混ぜ「赤」を作るのですね!
へぇ~と…独りで感心しておりました。(^^;)

いつも本当にありがとうございます!

飛行機雲さん - mariana - 2010年11月09日 20:12:21

ありがとうございます。
今日天気予報を確認しましたら…曇り時々晴れになってました。(^^)
なんとか晴れてほしいですね~

そして今日は…F-2×4機が航空祭ミッション(AGG)しました!
明日はF-15かな?と期待しています。(^^)

T.Mondさん - mariana - 2010年11月09日 20:18:06

ありがとうございます。
すでに風邪をひいてしまいまして…(^^;)
たとえ高熱が出ても…地元の航空祭だけは行きますよ~!!(笑)

それにしても最近本当に寒いですね~
空気が澄んだ分、撮影には良いのですが…強風はツライです。
明日も頑張って撮ってきますので、またご覧くださいね。(^^)

AG&Nさん - mariana - 2010年11月09日 20:21:46

ありがとうございます。
今日も極寒の一日でしたね!(^^;)
本当に築城は、撮影ポイントに恵まれていると思います。

Batsのダイバート…気になりますね…どうしたんでしょ?(^^;)
そうそう、キムチといえば…各務原ですよ~(爆)

No title - りょうこ - 2010年11月09日 21:35:11

いえいえ、火の色の中に青も白も存在します。情熱の赤が火のようですが、熱く燃えながらも、冷静な青、白が、その情熱を際立たせているのではないかと思っています。な~んて屁理屈こねちゃいました(笑) 燃える火の動きを青と白で表現してみるのも面白いですよ。

りょうこさん - mariana - 2010年11月10日 05:48:18

幼少のころ絵の具を混ぜて色を作った記憶が蘇りました。(^^)

>熱く燃えながらも、冷静な青、白が、その情熱を際立たせているのではないかと思っています。

単に色と言っても…とても奥が深いのですね~フムフムと納得しておりました!
そういう視点で見たことが殆どありませんでしたので、とても勉強になります。
ありがとうございました。m(__)m

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
