

2010 築城基地航空祭 ~ 航空祭ミッション開始!! ②

11/9(火)築城基地の様子をアップしたいと思います。

それにしても当日は…ものすごい強風との戦いでしたね~!
ほぼ一日中、強風に晒されながらの撮影でした。(-_-;)

そして…気になる天気予報をチェックしてみると。。。
11/12(金)/Blue Impulse飛来…曇り時々晴れ。
11/13(土)/前日総合予行…晴れ時々曇り。
11/14(日)/航空祭本番…曇り時々晴れ。
11/15(月)/Blue Impulse帰投…晴れ時々曇り。

ということで…ちょっと良い感じに変わってきましたよ~!(^^)

では今回も早速、速報版のアップです…!

↓夕陽を浴びながら…6sq/F-2が上がっていきます!
Blog414_20101110050024.jpg
こういう光線状態、結構好きです。(^^)

↓そして…304sq/F-15もテイクオフ!
Blog415_20101110044641.jpg

↓コンバットデパーチャーが…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Blog413_20101110045701.jpg
R/W25 End → R/W07 Endへ走るも…息が続かず…(T_T)

↓SKULL…Airshow mission~R/W 25よりF-2×4機が進入!
Blog408_20101110050318.jpg
ちょっと機体間隔…離れすぎでは!?これから煮詰めてくるのかな?

↓そのまま…AGG開始となりました。(^^)
Blog409_20101110050427.jpg

Blog410_20101110050528.jpg

Blog411_20101110050633.jpg

Blog412_20101110050738.jpg
今回はAGG&位置確認という感じで終了となりました。。。

撮影場所は、某有名な逆光ポイント。
ちょっとイメージと違ったかな?という感じです。(^^;)
(フライトポイントが昨年と微妙に違うような…)

次は別の順光ポイントで撮影してみようと思っています。
そして今日あたり…304sqも航空祭ミッションを開始するかな!?と思います。(^^)
本日も寒い中、ご一緒頂いた皆さん…大変お疲れさまでした!

返信コメント&皆様のBlog訪問がかなり遅れております。
本当に大変申し訳ございません。もう暫くお許しくださいませ。m(__)m

この記事へのコメント

No title - COBRA - 2010年11月10日 08:18:37

連日お疲れ様です。
昨日の風は超望遠には厳しかったでしょうね(汗)、私も15時からプチ出撃してました。
今日の投稿時間見るとすでに築城入りしてるんでしょう?、いやはや感服します。
体調壊さず頑張ってください。

No title - りょうこ - 2010年11月10日 09:12:38

1枚目から凄いインパクトです!
速報版でこれですから、この後はもっと楽しみになります。
お忙しい中大変と思いますが、次回をお待ちしていますので願わくば
お早めにお願い致しま~すって、図々しいですね。

No title - 韋駄天 - 2010年11月10日 13:59:22

築城レポお疲れさまです。

いよいよ今週末ですね!!
天気が好転するとよいのですが・・・

洋上迷彩の編隊飛行楽しみにしてます(*^^)v

No title - misato - 2010年11月10日 16:38:11

marianaさんこんにちわ。
いよいよ築城ですね~。
今年は参戦できなくて残念ですがレポ楽しみにしてます。
2枚目空撮みたいですね、3枚目は雲から飛び出てきたみたいでかっこいいです。
当日は青空バックになるようお祈りしてます。

追伸:絶対今年のBIクルーの中に雨男がいるんですよ!

COBRAさん - mariana - 2010年11月12日 02:58:28

大変遅くなりました。m(__)m
COBRAさんも出撃されてましたか!(^^)
こちら築城では、連日早朝に「ARES」が飛来してくれます!
今日は少しだけですが、捻ってのお帰りでしたよ♪

投稿時間…実は予約投稿なのです。
仕事が終わる時間帯にアップされるよう予約投稿にしています。(^^;)

いよいよ築城基地航空祭ですね。
お気をつけて、お越しくださいませ。

りょうこさん - mariana - 2010年11月12日 03:01:38

大変遅くなりました。m(__)m
インパクト…ありましたでしょうか。
非常に嬉しい感想を頂きまして…ありがとうございます!(^^)

時間の許す限り、頑張って早めの更新を目指します。
俊さんにも宜しくお伝えくださいませ。(^^)

韋駄天さん - mariana - 2010年11月12日 03:07:11

大変遅くなりました。m(__)m
編隊飛行が大好きな韋駄天さんに…。
オープニングフライトは、T-4×F-2×F15ですが…
T-4を中心に、F-2×F-15が会場上空で左右にブレイクします。

さらに大編隊は…F-2×4機&F-15×4機=8機。
レンズもそれなりに用意したほうが良いかもしれません。

アローを含め、色々な体系で飛んでいます。(^^)
本番はどの体系かな?

misatoさん - mariana - 2010年11月12日 03:10:24

大変遅くなりました。m(__)m
頑張って撮ってきますので、レポ楽しみにしててくださいね♪
しかし…天気予報は段々悪くなって。。。

BIのなかに雨男がいるとすれば…今年変わった隊長さんかな?(^^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
