

2010 築城基地航空祭 ~ 航空祭ミッション開始!! ④

今回も速報版となります。m(__)m

いよいよ築城航空祭まで…あと3日ほど!!
某箇所では例によって…車中泊組さんの車もちらほら見掛けるようになりました。

そしてコメント欄にも書かれておりましたが、今年のフライトは高度が高め。。。
噂によりますと、どうも高度制限があるとか!?

あくまでも私の主観ですが…500mmクラスのレンズを使っても、豆粒画像を大量生産
するため、テレコンなどの策を講じたほうが良いのかもしれません。

では、本日のフライトをランダムに…(^^)

↓早朝よりオープニングフライトの訓練を行っておりましたが…
Blog420_20101112042942.jpg
酷い霞で…大失敗の写真となりました。(T_T)

↓304sq/F-15×2機による機動飛行!(写真は1機のみです…)
Blog421_20101112043123.jpg
R/W25 End付近にて「ドカッー!」とハイレートクライム!!

↓バンクを掛けテールスライドで旋回します!
Blog422_20101112043302.jpg

↓ベイパーフェチには溜まりません。(笑)
Blog423_20101112043350.jpg

↓今日も夕陽が綺麗でしたよ~(^^)
Blog424_20101112043426.jpg

↓いつもの定番シーンを。(^^)
Blog425_20101112043456.jpg

↓百里基地から展示機用のRF-4が飛来しました。
Blog426_20101112043556.jpg
今年も帰投シーン…楽しみにしています。(^^)

↓またまた夜の帳が降りるころ…F-2が航空祭ミッション開始!!
Blog427_20101112043722.jpg
左に旋回しながら、スーパーハイレートを観せてくれました。(^^)
(肉眼で観てました…(^^;))

↓ハイレート上昇後、Gを抜いてます。。。
Blog428_20101112043928.jpg
背景色がかなり違いすぎですが、↑の写真の続きです…(汗)

そろそろ航空祭ミッションも終わりのようですね!
明日…11/12(金)は、浜松経由でBlue Impulseが飛来する予定です。
また例の場所は、大賑わいになるのでしょうね~!

そして私の主力レンズ…またまた調子が悪いです。(^^;)
(VRの挙動がおかしいようです。。。)
新田原航空祭後にNikonへIRANさせようかと思っています。(>_<)

多くの閲覧&コメント入力…本当にありがとうございます。
築城基地へ遠征される方は、道中気をつけてお越しくださいませ~(^^)

この記事へのコメント

No title - COBRA - 2010年11月12日 11:28:16

いよいよですね。
連日お疲れ様です、昨日はニュウタも霞みが酷かったですが築城のほうが厳しそうですね(汗)
とりあえず深夜に出発します。

No title - りょうこ - 2010年11月12日 11:48:52

うわ~~~!!!
特に2枚目、3枚目!綺麗ですし迫力満点です。
すぐに、俊にもしっかり見せます。

No title - Mパパ - 2010年11月12日 14:04:30

今晩から行きますので宜しくです。
黄砂が来てるのですか・・心配です。

No title - ふくろももんが - 2010年11月12日 17:57:16

いよいよ、という感じですね。
写真にも迫力が感じられます。

私は、航空祭当日のみの参加です。。
お天気が気になりますが、
とりあえず、豆粒画像を量産しそうな時は観戦に専念したいと思います。

追伸:僕のH.Pにいらっしゃっても笑わないでやって下さいね。w

COBRAさん - mariana - 2010年11月12日 19:04:37

ありがとうございます!
先程は連絡頂き…ありがとうございました。

電話でも申し上げましたが、酷い霞状態で厳しい撮影環境でした。
F-15がハイレートを何度も行いましたが、雲と機体が一体化し
機体が見えなくなる…ステルス状態でしたよ。(笑)

COBRAさんは、例の撮影ポイントですよね!?
あそこのポイントは、背中祭りですよ~(^^)
って…県外のCOBRAさんが、何故あのポイントを知っているのでしょう?
取り敢えず築城に到着しましたら、ご一報くださいませ。

そして新田原の近況も教えて頂けましたら…大変嬉しいです。(^^)

りょうこさん - mariana - 2010年11月12日 19:11:35

ありがとうございます!
いよいよ明日は…航空祭の総合予行演習です。(^^)
俊さんも戦闘機撮りになると良いですね!
「男は黙って戦闘機!」と、いつも耳元で囁いてあげてください。(笑)
俊さんが興味を持たれましたら…撮影の設定等はお任せください。(^^)

Mパパさん - mariana - 2010年11月12日 19:13:36

ありがとうございます!
今日は本当に良い天気でしたが、黄砂で霞んだ一日でした。(T_T)
本番は頑張って、BIの交差でも撮りましょう!(笑)

No title - 韋駄天 - 2010年11月12日 19:14:41

いよいよ明日は総合予行ですね!

長玉了解しました。
その装備で伺います(*^^)v

現地ではよろしくお願いいたします。

ふくろももんがさん - mariana - 2010年11月12日 19:19:06

ありがとうございます!
航空祭当日のみ参加ですね!('▽'ゝ
幾分高度は高めですが、フライトは十分楽しめる内容ですので
楽しんでくださいね♪

それから…航空祭終了後、築城では強制的に基地外に出されますので
頃合を見計らって、外周へ移動したほうが良いかもしれません。
今年はRF-4の帰投は撮れそうにないようですが…(T_T)

道中、気をつけてお越しくださいませ。(^^)

韋駄天さん - mariana - 2010年11月12日 19:23:01

ありがとうございます!
基地内でしたら、幾分か短めでも良いと思いますが…今年は総じて高度高めです!
一応テレコンなどの対応策を、準備したほうが得策のようです。(^^;)

こちらこそ宜しくお願いします。
気をつけてお越しくださいませ。(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
