

2010 Tsuiki Air Festa ②

今回も…「築城基地航空祭」の続編をアップ致します!

それにしても時間が経つのが早いですね~!
芦屋基地航空祭まで…約10日!
新田原基地航空祭まで…約1ヶ月後という感じです。

すでに気持ちは…芦屋&新田原という感じですが、残念なのは芦屋のフライト内容!
F-15&F-16のフライト予定はなく、おまけに基地内は強烈な逆光地獄。

逆に新田原に関しましては、今年はAGRが元気に飛んでくれるだろう…という期待
と、23sq/(10th)SP機が撮れる!という楽しみが湧き出てくるというものです!

そしてあの機体がデモフライトするかも?という噂までありますし…(謎)
とまぁ…帰投含め新田原基地航空祭は、楽しみで仕方ありません♪♪

では…本題の築城基地航空祭続編ですが、今回は少し画像多めでアップ致します!
宜しくお付き合いくださいませ~(^^)

↓午前/午後…2回開催でフライトした新田原基地/救難隊。
Blog468_20101118094117.jpg
ブラストのネラネラが迫力ありました!

↓救難隊/U-125A。
Blog470.jpg
何度も何度も背中を披露してくれました♪

↓救難隊/UH-60J。
Blog471_20101118094943.jpg
ノーズアップで遊んでみました。(笑)

↓例年の芦屋基地救難隊より激しいフライトだったかな?
Blog472_20101118095107.jpg
今月は芦屋、来月は新田原で救難隊比較でもしてみましょうか。(笑)

↓オープニングフライト後、タキシングしています。
Blog469.jpg
エプロン前列付近をタキシングするのが…築城基地の憎い演出です。(^^)

↓目達原駐屯地/AH-64D(アパッチ)
Blog473_20101118095317.jpg
フライトは噂通り大人しく…(T_T) 総合予行のほうが長い演技でしたよね~!?

↓301sq/F-4EJ改!
Blog474_20101118095716.jpg
こちらも大人しいフライトでしたが…ファントムサウンドは健在でした!

↓新田原へお帰りです…(T_T)/~~~
Blog475_20101118095849.jpg

↓今年は不評?だった6sq/F-2!
Blog476_20101118095941.jpg

↓それでもF-2×4機のAGGは迫力満点でした。(^^)
Blog477_20101118100053.jpg

↓こちらは割と好評だった304sq/F-15!
Blog478_20101118100136.jpg

↓ハイレートクライムを…ドアップで!(笑)
Blog479_20101118100225.jpg
500mm/F4×1.4で撮影致しました。撮影場所は…R/W07 End付近。

↓ベイパー&バーナーが溜まりません。(笑)
Blog480_20101118100500.jpg

↓ボーテックスもこんな感じで…(^^)
Blog481_20101118100601.jpg

↓F-2×4機 AGG開始!
Blog482_20101118100803.jpg
3番機のパイロットさん…こんな鉢巻をしていました。(^^)

↓対地攻撃後、離脱するF-2!
Blog483_20101118100948.jpg

↓このころやっと天気も回復してきました。(^^)
Blog485_20101118101326.jpg

↓再発進(模擬スクランブル)に向かうF-15×2機。
Blog484_20101118101040.jpg
鼓膜が破れんばかりのジェット音、そしてJP-8の素敵な香りが…(笑)
そして隊員さんが目の前で、短射程&中射程を搭載します。(^^)

↓目達原駐屯地/OH-6D。
Blog486_20101118101440.jpg
おたまじゃくしとか、たまごとか、ラジコンなどと言われている機体ですが…(^^;)
帰投シーンを収めてみました。

↓防府北基地/T-7。
こちらも帰投シーンからですが…ランチェンしたため、ハイレートは撮れず…(T_T)
Blog487_20101118101722.jpg
背景に写っている会社の方が羨ましいです!!
あの階段で撮影出来たら…(^^;)

↓下記サイトにて…私(mariana)が撮影した作品を販売しております!
これから少しづつ作品数を増やしていく予定です。
興味がございましたら…是非!ご訪問お待ちしております!(^^)
        ↓
【PIXTA(Picture sale by mariana)】

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

No title - 韋駄天 - 2010年11月18日 11:21:46

おぉ~~
早速の第二弾アップありがとうございます(*^_^*)

韋駄天的には昨年の6SQよりも今年の方が好きでしたけど(*^_^*)
なんと言ってもフォーメーションテイクオフを何度も
見せていただき感激感激でございました(*^^)v

OH6はおちゃめでしたよねヽ(^o^)丿
ダンスしながら帰って行かれましたね!!

そしてなんといっても救難は素晴らしかった!!
お食事タイムとトイレタイムのため韋駄天はほとんど撮れずでしたが・・・

直メさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

No title - りょうこ - 2010年11月18日 19:44:33

嬉しい~、早い更新に感激です。
救難ヘリも、攻撃ヘリに劣らずカッコイイですね。遭難者になりた~い!
パイロットさんたちは、いつもにこやかに手を振ってくれてるみたいですね。振り返したくなっちゃいそうです、お名前を叫びながら・・・ネ。
これですよ!この鉢巻!オトコの印です。
バーナーも相変わらず好き好き言って笑われています。

赤仙が、自衛隊のことを『暴力・・・・』呼ばわりしたそうですね。起きたばかりで、詳しい情報が入手できていませんが、すぐに検索してみます。
こういう奴に限って、自分に火の粉が降りかかりそうになったら『守るのが君たちの仕事だろう!』とかなんとか言うんでしょうが、奴を最前線に放り込みましょう!最低の弁護士ですよ。

No title - nogtomo - 2010年11月18日 22:13:36

ご無沙汰しております。
黄砂で条件が悪い中、ポイントを押さえて素晴らしいお写真。
お見事ですね。

芦屋 あと10日ですか。イーグルもファルコンも飛ばない・・・・
ちょっと悲しいです ^^; しかし来月は締めの新田原!
そこに照準を合わせ まずは芦屋 がんばって遠征します。

韋駄天さん - mariana - 2010年11月19日 09:01:05

おはようございます。
韋駄天大将が期待していると思い…迅速なアップをしましたよ~(笑)

F-2のフォーメーションテイクオフが、お好きなのですね!
それでしたら…ローカルフライトでも見れますよ~(^^)
お時間があれば、いつかゆっくりとご案内したいです。

今回もWCに行くには躊躇するほど、過密なフライトでしたね~!
私は芦屋に向け、そろそろ準備体性に入ります。(^^)

りょうこさん - mariana - 2010年11月19日 09:11:31

おはようございます。(こんばんは…でしょうか?)
戦闘機に留まらず…ヘリにも心曳かれましたか!(^^)
今回の救難展示は、かなり頑張って観せてくれました。
あと2回ほどチャンスがありますので、また撮ってきますね~♪

鉢巻に…「帝国」「大日本」「特攻」なんて書いてくれていたら
嬉しかったのですが、そんなことを書いたら大問題になりますので
まぁ~我慢ですね。(^^;)

失言は許しがたいが、思想は個人の自由であると…某マスメディアが
吼えておりました。
極赤思想の持ち主を、そもそも閣僚にしてはいけません。
そして旧社会党が寄せ集まった民主党は崩壊させなくてはなりません。

失言は許しがたいことですが、ますます自滅していく民主党を拝見して
いると正直愉快で仕方ありません。
次は政権を握ることはないと思います!

nogtomoさん - mariana - 2010年11月19日 09:16:32

おはようございます。
おぉぉぉ!芦屋へ遠征ですか!
遠方ですので、お気をつけてお越しくださいね。(^^)
芦屋&新田原共に晴れると良いですね~

チロルさん - mariana - 2010年11月19日 09:23:25

拍手&コメント…ありがとうございます!
鳥肌まで立ちましたか!そこまで言ってくださると嬉しい限りです!
今度お礼に「お写真」を差し上げますね♪

パイロットさんもサービス満点で頑張ってましたね~!
築城は他基地と比べ、パイロットさんのサービスは一番だと思います。(^^)

拍手からのコメント…こちらこそありがとうございます!
芦屋でお会い出来ないのが残念ですが、またいつもの場所で会いましょう!
チロルさんの笑顔を見る度に、いつも癒されてます。(^^)

拍手欄の鍵コメさん - mariana - 2010年11月19日 09:28:58

拍手&コメント…ありがとうございます!
いつもご覧くださり大変嬉しいです。(^^)

会社の同僚さんが築城に来られてるのですね!
ひょっとしたら…お会いしたことがあるかもしれませんね♪
レンズはどんなのをお使いでしょう。
分ればお声を掛けたいと思いますので、宜しくお伝えくださいませ。

これからも宜しくお願いします。(^^)

ボーテックス! - パールママ - 2010年11月20日 09:13:01

イーグルのボーテックス、とっても格好いいです!
ボーテックスという単語を初めて知りました (^^ゞ

フライングエッグがフリフリダンス(?)をしている時に
お目にかかろうと思いウロウロ探しておりましたが、
お会いすることが出来ず、とても残念に思います。

「元気」の鉢巻き、どこかの基地の売店で売っているのを
見たような気もします。  
今度見つけたら買おう!と思ってしまいました。  (^_-)

パールママさん - mariana - 2010年11月20日 15:41:11

ありがとうございます!
ホント…お会い出来ず残念です。。。

先日小月で撮影しました「例のお写真」を持参したのですが
結局お会い出来ずで…残念でした。(>_<)

私築城では地引網に引っ掛かりまして…恐らく最後のエプロン退場者に
なったのでは?と思っています。(^^;)
(大勢の方と挨拶してまして…片付けが遅くなりました。(^_^;))

やはり芦屋では、エプロン奥(海側)からの撮影ですよね?
今回は別場所で撮影する予定ですが、予定している場所は順光+フライト
オンリーな場所ですので、ひょっとしたらエプロンにも行くかもしれません。
その際は、ご連絡致しますね♪(^^)

ps
芦屋は前日の予行も楽しめますよ♪
海とBIを絡めて撮ることが出来る唯一の場所があるのです!
いつか来られたら良いですね~(^^)

拍手欄の鍵コメさん - mariana - 2010年11月21日 19:05:03

了解致しました!
今後築城へ行く度に来られていないか…気を付けてみます。(笑)
築城の常連さんには、Canon使いも大勢いらっしゃいますので
機会がありましたら…ご紹介しますね!(^^)
(私、Canon機の設定は良く分っておりません…(^^;))

芦屋は参加予定でしょうか!?
芦屋でもお会い出来れば嬉しいですね~♪(^^)

No title - gb4 - 2010年11月21日 21:35:48

こんばんは
救難のU-125Aは激しいですねぇ。
こんなに背中を見せるとは、

そして、戦闘機系は同じ日に撮影したとは思えないほど
天候が違いますね。
天候のイタズラにも困ったもんですね。

ちなみに芦屋はまだ未定です。
天気快晴の予報なら参加するかもです。
青空のブルーをぜひ撮りたいもので、、、

gb4さん - mariana - 2010年11月22日 11:22:34

ありがとうございます!
ホント同じ日とは思えぬほど、急激に午後から回復した天気でした。
築城に張り付いた一週間は、大気がとても不安定でしたよ!(-_-;)

今年は新田原の救難隊でしたが…背中見せ大連発でした。
それに2回もフライトを行ってくれまして…お腹一杯でしたよ~(^^)

またまた芦屋は微妙な天気のようです!
平日の予行&前日予行は割りと良いようですので、予行に気合い入れようと
思ってます。(笑)
お会い出来ましたら暖かいコーヒーくらいは…ご馳走しますよ!(^^)

チロルさん - mariana - 2010年11月22日 14:50:45

ありがとうございます!
撮影スキルのない拙作な写真ばかりですが…(^^;)
どんなのが良いでしょう!?
リクエスト頂けると非常に助かります!(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
