

機動フライトの数々 ~ You Tube

本日は…11/23(祝)勤労感謝の日!皆様如何お過ごしでしょうか。(^^)

いよいよ今週末は…芦屋基地航空祭!!
今週は予行訓練&前日予行&航空祭本番と…また多忙になりそうな一週間です。(笑)

今回はちょっと趣旨を変えまして…You Tubeから引っ張ってきた「お気に入りの動
画」を、少しご紹介してみたいと思います。

私、最近動画にも興味が沸いてきまして…ちょっとだけですが撮り方を勉強中という
ことも影響していると思います。(^^)

激しい機動フライトを中心にアップしております。音量にも注意くださいませ。
因みに撮影者は私では御座いません。悪しからず。。。m(__)m

↓2000 新田原基地航空祭。
AGRの機首引き起こしが半端じゃありません!

現在ではなくなってしまった南側駐車場エリアです。
それにしても機体までの距離…無茶苦茶近かったですよね~!!

↓2008 新田原基地航空祭。

今年もTACデパーチャーを狙いましょう!(^^)

↓海外版を5本続けて…(^^)
日本では考えられないものばかりです。
短時間物ばかり集めましたので、是非!ご覧くださいませ。(^^)








↓F-16…壊れないのでしょうか。(^^;)

これはちょっと長めでしたね…m(__)m

↓2010 MCAS IWAKUNI FSDの感動を…もう一度!(笑)


お付き合い頂きまして…ありがとうございました!
次回こそは芦屋基地航空祭 予行編をアップする予定です。(^^)

この記事へのコメント

No title - 飛行機雲 - 2010年11月23日 16:48:23

こんにちは。
You Tubeで飛行機関係の動画を見始めるとやめられなくなりますね~
海外のエアショーとかなんでも有りで凄いですよね。
芦屋ももうすぐですが、何とか青空になって貰いたいですが、わたしは日曜日
の朝行くつもりですが寒そうですね。
撮影をどこでしようかと思ってます。

No title - ふくろももんが - 2010年11月23日 22:30:29

こんばんわ
僕の拙いH.Pにご訪問下さり
本当にありがとうございました。ポリポリ (・・*)ゞ

芦屋基地祭、お天気が良いといいですね。
marianaさんの芦屋の画像を楽しみにして待っています。

ちなみに、勤労感謝の日の今日
僕は、お昼から熊本に夕日を撮りにいっていました。
今回はお話は出来ませんでしたが、ルーク氏も来ていらっしゃいましたよ。
果たして撮影の結果は・・・
撃沈でした。w

サンキュウ坊主さん - mariana - 2010年11月24日 10:47:06

ありがとうございます。
迫力ありますよね~!!
やはり動画でないと表現出来ないものが多いです。(^^;)

米軍機の低空飛行…やはり海外に行かないと観れないでしょうね…。
日本で僅かながら可能性のあるところは…MCAS IWAKUNIでしょうか?

飛行機雲さん - mariana - 2010年11月24日 10:50:05

ありがとうございます。
たしかに…You Tubeを見ると止められなくなります。(^^;)
でも楽しいですね~(笑)

一応、順光の撮影ポイントをmail致しました。
またまた芦屋でも…宜しくお願いします。(^^)

ふくろももんがさん - mariana - 2010年11月24日 10:55:17

ありがとうございます。
HPを拝見させて頂きましたが…素晴らしかったですよ!
これからもちょくちょく、お邪魔させて頂きますね♪(^^)

熊本に行かれましたか!
私も計画だけは練っているのですが…いつになるやら…(^^;)
早く行かないと時期を逃してしまいますね!
なんとかしないと…!!

熊本のお写真…楽しみにお待ちしています!(^^)

No title - misato - 2010年11月24日 11:16:41

marianaさんこんにちわ。
九州航空祭ツアー?にお忙しそうで楽しそうで何よりですね。
遠征もいいものですが近いと楽ですし地の利も生かせますよね。
ローパス、かっこいいですね~。
ぜひこの目でみたいもんです。
やはり海外へ行かないと無理でしょうかね。
実は今年の9月は三沢ではなくハワイへブルーエンジェルスを
見に行くというのも考えていたんですよ~。

ところで半島の緊張は何か影響はありますか?

misatoさん - mariana - 2010年11月25日 10:11:02

ありがとうございます。
やっと九州の航空祭に突入しましたから…忙しいですよ~(笑)

misatoさんもワイハーに行く予定だったのですか!?
私もず~と考えていたのですが…(^^;)

実は今月、築城には行かず米国ネリス or 中国ズーハイに行こうと思ってました。
特に中国は、ロシア機が観れますから真剣に行く予定だったのですが
例の反日デモ + 成田空港離発着のツアーしかなく…諦めました。(T_T)

半島の影響は特にないようです♪
それより天候が心配かなぁ~(^^;)

ps
新田原基地航空祭「ご案内mail」してます!
ご確認くださいね~(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
