

築城基地 ~ 日米共同演習開催!! ②

共同演習を開催しているため…休日もがんがんフライトを開催した築城基地です。

演習中は「コンバットデパーチャー」「ハイレートクライム」など…拝見出来る機会が
多くなり「プチ航空祭」といった感じでしょうか。(^^)

そして外来機の飛来が少ないと言われている築城基地ですが、演習中は外来機も多く
(好みは別にして…)かなり賑やかになります。(^^)

それとは別に最近の築城には…AGR×4機 + Bats×2機 + ACHILLES + APOLLOなど
など…外来機祭りといったところではないでしょうか。(^^)

さて、総合演習の続編をアップしてみたいと思います♪

↓今回外来機のメイン!!301sq/F-4×4機が飛来してきました!
Blog4_20101206131552.jpg
F-2 vs F-4にてACM(模擬空中戦)でもやったのでしょうか!?

↓R/W Endで大きくバンクを掛けます!
Blog3_20101206131850.jpg
ファントムサウンドは最高ですね~!私の一番好きな戦闘機です。(^^)

↓これは遥か洋上沖でした…(T_T)
Blog1_20101206140828.jpg


↓後続機も次々にテイクオフ!
Blog2_20101206131945.jpg

↓F-15と絡めてみました~!(^^)v
Blog5_20101206132035.jpg
最近こんなことして遊んでます。(笑)

↓304sq/F-15 ハイレートクライム!!
Blog6_20101206132154.jpg
「築城タワー!ディスイズ・エトバーワンファイブ」「スクランブルオーダー」
「ベクターツーセブンゼロ」「エンジェルスリーゼロ」「バイ・バスター」
「ノベンバーデパーチャー!」…と言った訳ではありません!念のため~(^^;)

私が勝手に画像をイメージして↑文章を付記しております。
あくまでもイメージとして…お楽しみください。ニャハハ…(^^;)

↓R/W07より進入 → 珍しくレフトターン!
Blog7_20101206133316.jpg
お腹が残念ですが…(^^;)

↓F-15×2機(うち1機)が突然捻りながらハイレートクライム!
Blog8_20101206133611.jpg
地対空ミサイルの防御訓練だったのでしょうか?って…証拠写真サイズです。m(__)m

↓空気が抜けてくるシーズンとなったものの…
Blog10_20101206133823.jpg
紅葉はすでに遅し…(T_T)

↓真っ赤な夕陽 & 6sq/F-2~タキシング!
Blog9_20101206133938.jpg
あぁぁぁ…〇本空港へ行きたい!!

↓小牧基地/C-130H
Blog12_20101206140956.jpg
「ノミ」だろうと「ペガサス」だろうと…ガンガン撮ります!(笑)
ファイターベースの築城では珍しい機体ですからね!(^^)

↓女性のパイロットさんでした♪
Blog11_20101206141142.jpg
まだお若い方のようです♪すでに…エリ━━━━(゚∀゚)━━━━ト!!

↓夜の帳が降りるころは…輸送機祭りに。(笑)
Blog13_20101206141901.jpg

↓おまけ画像です!(^^)
Blog14_20101206141935.jpg
休日にしては…割と閑散した撮影ポイントでした!
この時間帯だけだったかな?(^^;)

次回は新田原基地航空祭編を予定しています。(^^)
コメント欄&掲示板のお礼コメントが遅れております。
大変申し訳御座いません。m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

No title - そにっく - 2010年12月06日 19:37:10

こんばんは。

絡み好き!・・・自分もです(笑)
なかなか難しいですよね~!!

あははは - りょうこ - 2010年12月06日 20:22:48

そういう交信をしていたのかと一瞬勘違いしてしまいました。
バーナー&ブラストに感激!です。これで、パソコンから香りもでてきてくれるなら最高なんですけどね~。土曜日のホームパーティーが終ったら日曜日、ジーンと一緒にオハイオにあるライト・パターソン空軍基地に行ってきます。アメリカ空軍医療センターがあります。カメラはニコンにしようと思っています。フル装備でセルシオ1台分くらいですみますか?

こんばんは - なかじ - 2010年12月06日 21:00:28

先週末は各基地でお祭り騒ぎだったみたいですね~!うらやましいです!
ファントムの写真いいですね~。ファントムはハイGタンク1本より370ガロンタンク2本がすきなんですよね~。かっこいいです!!
ホームページ、隅から隅までみていただいて非常に光栄です。築城のローカルは15~16年前に新田原祭の次の日に2、3回行ったきりですね~。ローカルのAGGは堤防の真上飛んでくるんでしたっけ??めっちゃ迫力があったのをおぼえてますよ~。
よろしければ、私のHPのリンクにmarianaさんのブログを加えさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか??

No title - 某大学生 - 2010年12月06日 21:09:25

こんばんは、昨日はどうもありがとうございました。
いやー昨日はすごく良かったですね。こんな事なら土曜日も出撃しとけば、、、、と後悔しております(笑)
まあファントムの転がりを撮れたんで、結果オーライです!ヽ(゚∀゚)ノ
来週はいよいよ新田原ですね!私は初ニュータ・初アグレスですので期待しています。新田原も色々ご迷惑・お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。<(_ _)>

すれ違い・・ - 熊本のN - 2010年12月06日 23:57:32

やっぱ・・日曜日に・・余裕かませた私がアホでしたw 月曜日も
それなりに楽しめましたが・何時もの仲間が居ない!!w
ジェイソンのRTB押さえて帰路へ・・。いや~C1 キャリアーの
デカイのが揃うと圧巻でした。 一番良かったのは芦屋のREDの
捻りでしたww。また来ますよ!!

No title - 飛行機大好き家族 - 2010年12月07日 00:00:55

こんばんは。
このたびはいろいろとありがとうございます!

ハークは130Hだったんですね!
Hはまだ見た事ないんですよね...
それにしても大きな飛行機がいっぱいですね!

迷彩ハークはぜひパイロットさんを拝見したかったですね
↑エロオヤジですみませんm(_ _)m

小生もファントムが一番好きなので見たかったです(T_T)

管理人のみ閲覧できます - - 2010年12月07日 12:13:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - もりしょう - 2010年12月07日 12:18:25

今日は ファントム 来たんですね
行けばよかっつた~!
でも 写真をみて 行った気になりましたよ
有り難うございました
「新田原航空祭」たのしみですね~

そにっくさん - mariana - 2010年12月07日 16:23:46

ありがとうございます。
そにっくさんも絡めた写真…お好きなのですね!(^^)
しかし絡みは難しいのが難点ですよね…。
もっと精進致します!

りょうこさん - mariana - 2010年12月07日 16:35:02

ありがとうございます。
電波法に抵触するため、聞いた内容はそのまま書けませんが
概ねBlogに記載したような交信を行っています。(^^)

いやホント!排気の香りがPCから出てきたら良いですね~♪
ちょっと思いましたが…近代化となった昨今でも「香り」を伝達する手段って
ないですよね!?発明すればすごいことかも!?

米軍空軍基地へ行かれるのですね~羨ましいです!(^^)
しかし…やはり撮影は、NGなのでしょうね…(^^;)
そこは戦闘機部隊の基地でしょうか?ご報告を楽しみにお待ちしています!

Nikonにされますか!(^^)
セルシオのタイヤ+ホイールくらいで済むはず?ですが、来年春~夏ごろに
新製品が発売される予定です。

それまで購入を控えるか、或いはエントリークラスを買って暫く撮影して
みるなど…がお勧めです。
本格的なカメラは、新製品が出てから再度検討されませんか?

新製品が出ましたら、ご報告しますので、俊さんに腕力を鍛えるようお伝え
くださいませ。(^^)
カメラ+レンズ合計は、3kg~5kgほどになりますよ~(^^;)

なかじさん - mariana - 2010年12月07日 16:51:57

ありがとうございます。
今回もご訪問頂きまして、とても嬉しく思います。(^^)

なかじさんもファントムがお好きなのですね!
私は機体形状+エンジン音が大好きです。
幼少のころ行ってた築城基地航空祭は、ファントム一色でした。
当時最強の戦闘機!と隊員さんが説明してくれたのを覚えてます。(^^)

築城のAGGは、堤防付近にターゲットがありますので迫力が半端じゃありません!
AGGを撮る際は堤防ではなく…漁港の堤防からのほうが良いと思います。
稀にF-15もAGGを行いますので、運良く観れたら良いですね~(^^)

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします。
私も早速、リンク作業を行います!

某大学生さん - mariana - 2010年12月07日 16:55:35

ありがとうございます。
12/10までは、賑わってると思いますよ~(^^)
またチャンスがあれば、築城へ行ってみてください。
初ファントムは如何でしたか?(^^)

新田原は…楽しみですね!
こちらこそ、また宜しくです。(^^)

熊本のN閣下 - mariana - 2010年12月07日 16:58:26

ありがとうございます。
またまた…すれ違いでしたね~(^^;)
突然築城に来られていたので、ビックリ!しましたよ。

月曜日もソコソコ楽しめたようで良かったですね。(^^)
芦屋REDが捻りましたか!私も撮りたかったです。(T_T)

飛行機大好き家族さん - mariana - 2010年12月07日 17:02:17

ありがとうございます。
私も生中継は、楽しませて頂きました。(笑)

女性のパイロットさん!可愛かったですよ~(^^)
推定25歳くらい?レシーバーから聞こえる声も可愛かったです。
って、私もエロオヤジ…(^^;)

鍵コメさん - mariana - 2010年12月07日 17:05:19

ありがとうございます。
航空祭前になりましたら、ご連絡を差し上げたいと思っています。
あっ!もし差し支えなければ、携帯mailを教えて下さると嬉しいです!

PS
私の予定は…総合予行を撮るために、12/15~16まで滞在予定です。
その後一旦戻り、再度12/18に現地入りします。(^^)

もりしょうさん - mariana - 2010年12月07日 17:08:34

ありがとうございます。
総演では、毎日ファントムが飛来しています。
12/10(金)までチャンスがありますので、カメラを持ってレッツゴーです。(^^)

新田原航空祭楽しみですね~♪
宿泊場所、撮影ポイントなどは、お決まりでしょうか?
またご一緒出来れば嬉しいです。(^^)

No title - 韋駄天 - 2010年12月07日 17:31:01

夕陽を浴びた6SQの一枚

この一枚だけで韋駄天はお腹いっぱい大満足です(*^^)v

最後から二枚目の輸送機部隊の画面白いですね~!!

No title - T.Mond - 2010年12月08日 01:02:46

こんばんは
晴天でのファントム、最高ですね。
夕陽に照らされたF-2、渋すぎます。
日曜の夕方、我が家のはるか上空をC-130が2機ほど東方面(小牧方向)へ
向かって飛んで行きましたが、この演習と関係あったのかな・・・。
あちこちで共同演習、盛り上がってますね。

韋駄天さん - mariana - 2010年12月08日 10:13:22

ありがとうございます。
ちょうどこの時期は、R/W07上に夕陽が重なります。
撮影場所を変えれば、夕陽と機体を絡めて撮ることが出来ます。

築城には珍しく?輸送機ラッシュでした。

T.Mondさん - mariana - 2010年12月08日 10:19:52

ありがとうございます。
先週末はT.Mondさんも小松辺りに出撃されたのではないでしょうか。(^^)

小松基地にはF-16、新田原基地にはRF-4+F-16が展開しているようです。
こちら築城基地では、F-2×4機 vs F-4×4機で演習をしているようです。

例年この演習は楽しみの一つでもあります。
またお写真…お待ちしていますよ~♪(^^)

サンキュウ坊主さん - mariana - 2010年12月08日 10:22:59

ありがとうございます。
F-2 & 夕陽を誉めて頂きまして嬉しいです。(^^)
翼を夕陽(朝陽)に濡らした機体はカッコイイですよね~
まもなく終了する演習…出撃準備を!明日は午後より晴れです。(笑)

No title - りょうこ - 2010年12月08日 11:29:26

春から夏にかけて新製品がですね・・・それまで待ちます。
でも、その重さは無理かと思いますので、やはり俊介を変身させるしかないようです。アノ手、コノ手で頑張りま~す。

りょうこさん - mariana - 2010年12月08日 13:58:22

ありがとうございます。
私も新製品を待ったほうが良いと思ってました。
デジタル物は進歩が早いですから。。。

俊さん改造計画!!
私に出来ることがあれば仰ってくださいね~(^^)
協力させて頂きますよ♪

管理人のみ閲覧できます - - 2011年03月10日 00:16:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん - mariana - 2011年03月10日 13:09:59

ありがとうございます。
好天でしたら出撃します!(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
