スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010 新田原基地航空祭

12/18(土)より再度新田原基地へ行って参りました。

それにしても今年は充実したフライトでしたね~!!
例年前日予行日は、BIのみの場合が多いのですが、今年は総合予行と言っても過言で
はない内容でしたね♪
来年からもこのパターンでやって頂けると嬉しく思います。(^^)

そしてお天気にも恵まれ、本当に楽しい航空祭を楽しむことが出来ました。
基地関係者の方々を筆頭に、ご一緒に撮影した多くの方々に厚く御礼申し上げます。

しかし新田原は本当に最高です!!
九州の航空祭は他地区の航空祭と比べ「激しい機動が多い!」と言われているようです
が、おそらく新田原基地航空祭だけは、別格なのではないでしょうか。(^^)
ここ新田原基地航空祭だけは、どんなことがあっても行きたいと改めて感じました。

では、本題に入ります!(^^)

↓301sq/F-4EJ改「JASON」
Blog73_20101221032243.jpg
かなり退役が進んでいるようですが…寂しいです!(T_T)

↓飛行教導隊/F-15×2「EMMET」
Blog62_20101221032450.jpg
TACデパーチャーではありませんよ~!(^^;)

↓エアボーン直後、エプロン方面へライトターン!
Blog63_20101221032648.jpg
最高のアフターバーナーでした!!(^^)

↓23sq/F-15「ARES」
Blog64_20101221032819.jpg
こういった光線状態のファイヤーパターンも良いと思いません?(^^)

↓機首をドカッーと引き起こし…ハイレートクライム!!
Blog65_20101221033126.jpg
もうすぐIRAN行きのようです…(T_T)/~~~

↓定番のアングルですね~(^^;)
Blog66_20101221033301.jpg

Blog67_20101221033316.jpg

↓太陽を正面にして…。
Blog74_20101221051056.jpg
主翼上のベイパーが良い感じでした♪

↓6sq/F-2「SKULL」
AGGを行ってくれたものの、まったく元気がなく…。
Blog71_20101221033433.jpg
途中撮影意欲も萎えるほどでした。(>_<)

↓F-4×2 TACデパーチャー!
Blog70_20101221033820.jpg
舗装路まで下がったものの…500mmでは完全にフレームオーバー!(>_<)

↓今度は 200mmで再挑戦しましたが…。
Blog72_20101221034025.jpg
こちらは逆に最大望遠でも良かったかな?(^^;)

↓MCAS IWAKUNI VMFA(AW)-242 #01
Blog69_20101221034346.jpg
大人しい帰投でした。(T_T)

↓MCAS IWAKUNI VMFA(AW)-224 #00
Blog68_20101221034939.jpg
ず~~~~と狙っておりました。(^^)v

今回忘年会の予約や荷物搬送など~各事前調整に協力頂きました「後輩のFくん!」
そして駐車場として撮影ポイントより激近距離の敷地を提供くださった「Tさん!」
本当にお世話になりました。改めて御礼申し上げます。m(__)m

現地でご一緒させて頂きました「Sご夫婦さん!」
航空祭終了後、温泉 → 食事までお付き合い下さいまして本当にお疲れさまでした!
また奥様には泥で汚れた脚立を拭いて頂き…本当にありがとうございました。m(__)m
またお会い出来ましたら嬉しく思います!(^^)

コメント&掲示板のお礼が遅れております。
大変申し訳御座いません。m(__)m

↓下記サイトにて…私(mariana)が撮影した作品を販売しております!
これから少しづつ作品数を増やしていく予定です。
興味がございましたら…是非!ご訪問お待ちしております!(^^)
        ↓
【PIXTA(Picture sale by mariana)】

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板
スポンサーサイト

この記事へのコメント

素晴らしい!! - 熊本のN - 2010年12月21日 12:21:30

いやいや・・隊長ワールド全開!素晴らしいです! 今年もエプロンから
眺めていましたw 遠くに高い脚立にまたがってるのは・隊長か?とw
月に雀蜂・・決まりましたね! 素晴らしい写真・眼福・眼福・・。

No title - 韋駄天 - 2010年12月21日 12:31:23

あらためて新田原航空祭お疲れさまでした。
そしていろいろなお気づかい本当に感謝感謝です。

アグレスのブレイクの画から察するに
だいぶ歩かれたのですね(*^_^*)

あのクイックなブレイクには正直目を疑いました。
あの近さの2機があの飛行・・・
やはり新田原は別格ですね(*^_^*)


師匠の場をお借りして
Fさん、Tさん本当にありがとうございました。
宴会帰りの宮崎のお話も楽しかったです(*^_^*)
Tさんのお母様お婆様ご近所の皆様に
お見送りいただき感謝感謝ですm(__)m

そしてお会いできた全ての方に感謝申し上げます!!
本当にありがとうございました~(*^_^*)

No title - りょうこ - 2010年12月21日 13:38:40

1枚目から、息をのむ画像で、ムネキュンです。動きのある画にそそられます。大好きなバーナー! もうちょっとで触れてしまわないかと思うような2機! 全てが素晴らしいです。やっぱり誰が何と言おうと

  男は 黙って 戦闘機 !

電線なんか撮ってる場合じゃないですよね(愛があれば・・・)ネ!

No title - misato - 2010年12月21日 16:33:15

marianaさんこんにちわ。
2枚目のブレイク?はぶつかるかと思いました。
ホント間近で迫力ある飛行の数々でした。
火の玉もかっこよかった~!
ファントムもこんなにかっこよかったかな?と思いましたよ。
三沢の16にも何度もロックオンされましたし、イーグルももちろん
どれをとっても素晴らしい航空祭でした。

今回はいろいろお世話になり、ありがとうございました。
こんなに楽しい航空祭になったのはmarianaさん、Fくん、Tさんはじめ
皆さんのお蔭です!
ぜひ来年もよろしくお願いします。f(*^^*)
お疲れ様でした~!

No title - りんくうのフミタク - 2010年12月21日 19:02:29

こんばんは。

この度は大変お世話になりまして誠に有難う御座いましたm( _ _ )m 

現地でお会いした皆様も短い時間では御座いましたが誠に有難う御座いましたm( _ _ )m 

地元の方々にも大変ご親切にお世話になりまして誠に有難うございましたm( _ _ )m 

両日とも最高の天候とフライトで皆様と素晴らしい航空際を経験出来た事を心より感謝しておりますm( _ _ )m 

No title - romeo - 2010年12月21日 20:03:30

marianaさん、こんばんは。
S夫婦です。
図々しくも、無理やりご一緒させていただき、ありがとうございました。
また、初対面にもかかわらず親切にしていただき、皆様に感謝しております。
初の新田原でしたが、皆様が言われている通り、最高の航空祭だと思います。
それにmarianaさん、Tさん、Fさんのおかげで素晴らしい場所で撮影出来たことは夢のようです。(きっかけを作ってくれた某大学生くんにも、本当に感謝です)
嫁も褒めていただき、喜んでおりました。(本人曰く、褒められて伸びるタイプと言っております)
また、皆様とご一緒できることを夫婦ともども楽しみにしております。

No title - RB - 2010年12月21日 21:48:30

こんばんは、まともに顔を合わせたのは岩国以来ですね(笑

実を言うと、僕は人の名前と顔を覚えるのが凄く苦手でmarianaさんは機材にて分りました(汗
この場をお借りして謝罪させて頂きます、すいませんでした^^;

さて、新田原基地航空祭最高でしたね。
今年一番の天候、撮影ポジションの良さ、アグレッサーの低空の機動飛行
この状況ならバズーカレンズも必要無いと思うくらいでした。

marianaさんたちとは撮影ポジションが300mほど東側でしたが
そちらは記念塗装のハイレート、ファントムのブレイクはどんぴしゃですね。

僕はファントムが好きなのでそっちの方が良かったなと若干後悔しました(笑

それにしても、見切れずに機体が写真に収まるのは「さすが」といわざえうを得ません。
僕はまだまだ技量不足で焦点距離が短いにもかかわらず見切れてしまいます(汗

僕の写真はニコンのオンラインギャラリーに気が向いたらアップしています


新田原の分はアップしましたので許可を頂ければURLを貼り付けさせて頂きたいと思っています。

しょうもない写真なのであまり期待はしないで下さい(汗

No title - 飛行機雲 - 2010年12月21日 22:52:40

こんばんは。
素晴らしい写真の数々、堪能させて頂きました。
アグレッサーのブレイク?や月にホーネット参りました。
私も無理してでも行けばよかったかなと・・・
年初は岩国にお出でとか、私もたぶん行くと思いますので、また
ご一緒出来るようでしたら、よろしくお願いします。

No title - なかじ - 2010年12月21日 22:55:22

こんばんは。
やはり奇跡は起こりませんでしたね(笑)
しかし・・・すさまじい機動飛行でした・・・。パイロットの気迫に胸を押さえつけられるような力がありました。今回の様なフライトはほとんど経験がないような気がします。しいていうなら202飛行隊の航空祭最後の機動飛行でしょうか。
いまだに興奮冷めやまぬですね。

No title - T.Mond - 2010年12月21日 23:16:12

こんばんは
最高の天気に最高のバーナー、わくわくするシーンがいっぱいですね。
鈍く輝くF-15「ARES」も素晴らしいと思います。
来年は是非私もお仲間に・・・(^^)

お疲れ様でした。 - COBRA - 2010年12月21日 23:20:06

長期遠征お疲れ様でした。
アグレスも一昨年とは似た機動でしたが高度が低く気合感じました、私の三年の撮影歴の中でも大収穫の二週間でした。
また県外から来られた方々に喜んでいただいたみたいで地元人も一安心です、これからも撮影環境を大事にして行きたいです。

No title - 飛行機大好き家族 - 2010年12月22日 01:50:29

こんばんは。
TACデパーチャー...何度撮っても上手く撮れないんですよね...
今度、ご教授お願い致しますm(__)m
月との絡み...小生も狙ってましたが、小生の所からはズレてました(T_T)
いつもながらピンポイントでお綺麗な写真ですね!
流石です♪

当分は安全運転しますm(_ _)m

No title - Mパパ - 2010年12月22日 02:44:32

こんばんわ・・

今回も大変お世話になりました・・
ありがとうございました。

決めるところは確実に撮れてますね・・流石です。
今回の新田原で思ったこと・・FXカメラが欲しいです。

次回は岩国かな・・?

No title - 某大学生 - 2010年12月22日 10:16:49

こんにちは、新田原航空祭おつかれさまでした。
また、築城・芦屋に続き新田原でも2日間色々とありがとうございました。<(_ _)>
今回、初ニュータでしたが”最高!”ですね(笑)
marianaさんが「新田原が一番激しい」とおっしゃっていましたがここまで激しい機動をするとは、、、、おかげさまで記念塗装機&アグレスの背中をバックリ撮る事ができました。
今年の航空祭シーズンは今までの航空祭の中で一番充実した航空祭シーズンでした。(´▽`)
これもひとえにmarianaさんをはじめ、撮影をご一緒させて頂いた皆さんのおかげです、改めてお礼申し上げます。<(_ _)>
また来年もよろしくお願いいたします(^o^)ゞ

熊本のN閣下 - mariana - 2010年12月22日 11:38:35

新田原基地航空祭…お疲れさまでした!

>遠くに高い脚立にまたがって…
アハハ…私かもしれません。(^^;)
今回は6段脚立を導入させて頂きました。(笑)

いつもお誉め頂き、ありがとうございます。(^^)
基地内は強烈な逆光だと思いますが、良いお写真撮れましたか?(^^)

韋駄天さん - mariana - 2010年12月22日 11:50:09

新田原基地航空祭…お疲れさまでした!

>そしていろいろなお気づかい本当に感謝感謝です。
各自の状況に合わせたプランニングの調整に手間取りましたが
なんとか無事に終え、そして皆さんに喜んで頂き嬉しいです。(^^)

そして誰でもそうだと思いますが、こうして後からお礼を伝えられると
その方には、また力になってあげたいな…と思うものです。(^^)
そうでなくても韋駄天さんご夫婦には、お世話になりっぱなしで…。

当日は足繁に撮影ポイントを変えたため、ゆっくりお話しすることが
ありませんでしたが、次回お会いした際は、また宜しくお願いします。

差し入れも大変美味しく頂きました。
まさか航空祭本番中に、あれが食べれるとは!(^^)
ありがとうございました!!

りょうこさん - mariana - 2010年12月22日 11:54:11

ありがとうございます。
今回は撮影ポイントを頻繁に変えて撮ったため
割と近距離で撮ることが出来ました。(^^)

趣味の被写体を取り上げたら可愛そうですよ。(^^;)
俊さんには、電線 + 戦闘機という撮影スタイルになって頂きましょう♪

misatoさん - mariana - 2010年12月22日 11:58:32

新田原基地航空祭…お疲れさまでした!

楽しい航空祭になったようで、私も嬉しく思います。(^^)
此処の基地は、例年こんな感じですから面白いですよ♪
来年も参加されますか!?
来年は是非!宮崎観光も計画してみてくださいね♪

ps
お土産ありがとうございました。m(__)m
妹さんにも宜しくお伝えくださいませ~(^^)

りんくうのフミタクさん - mariana - 2010年12月22日 12:02:30

新田原基地航空祭…お疲れさまでした!

素晴らしいフライトでしたね!お写真もお待ちしていますよ~(^^)
前夜祭のとき、かなりお酒を飲んでいらっしゃいましたが、大丈夫でしたか?
あのお酒…美味しかったですね~!!
九州の私でさえ、今回で3回目という貴重なお酒です。(^^;)

romeoさん - mariana - 2010年12月22日 12:08:01

新田原基地航空祭…お疲れさまでした!

いえいえこちらこそ…とても楽しかったですよ♪
撮影している間に奥様が三脚を拭いてくださったのには、とてもとても感動
致しました!(^^)

ha3nさん(レスラーみたいな方)に「結婚するときは、あのような女性を選ぶ
ように…」とアドバイスをしておきましたよ。(^^)v

居住地も近郊ですし、また是非ともご一緒しましょう!!

RBさん - mariana - 2010年12月22日 12:18:38

新田原基地航空祭…お疲れさまでした!

そうですね…ゆっくりお話したのは、岩国以来ですね。。。
また来シーズンの航空祭でお見掛けしましたら宜しくです。(^^)

私たちが陣取った場所は、ハイレート&TAC DEP重視のポイントなのです。
ですので、ハイレートを撮ったあとは、他ポイントへ走り回りました。(笑)

見切れですが…実は私個人的には、見切れのほうが好きなのです。
勿論!全てではありませんが、機体全体を収めますと…「図鑑」「標本」構図の
ような作品になってしまいますし、迫力も多少欠けてしまうことから、意図的に
見切れを量産させる場合が多いです。(^^;)

但し機首切れ(ピトー管含む)は、絶対に嫌だなぁ~という変な拘りもあります。
ポートレートで例えるなら、頭を切ったような感じに思えてなりません。(^^;)

Nikonオンラインギャラリー是非!見せてください。
URLを貼って頂けるのをお待ちしていますよ~(^^)

ps
お互いNikon + 酷似した機材使いですので、今度ゆっくりとお話しましょう♪

飛行機雲さん - mariana - 2010年12月22日 12:43:47

ありがとうございます。
今年も新田原は良かったですよ~!
来年はご一緒出来ることを願ってますね。(^^)

年始は岩国へ行こうかと画策中です♪
お会いした際は、(おそらく会うと思いますが…笑)宜しくお願いします。(^^)

なかじさん - mariana - 2010年12月22日 12:47:44

新田原基地航空祭…お疲れさまでした!

奇跡は起こりませんでしたね~(笑)
それにしてもスゴイ機動でしたね~午前中はフライト内容に合わせ
足繁に移動しておりました。(^^)

私はやはり…6sq/F-1ファイナルのときでしょうか!!
機動内容も素晴らしかったのですが、感慨深い思いで撮影しておりました。

T.Mondさん - mariana - 2010年12月22日 12:50:50

ありがとうございます。
来年は新田原航空祭に来られますか!?
こちらこそ、是非!是非!ご一緒しましょう。(^^)

画像整理が中途半端で終わってますが、これからもワクワクシーンが
いっぱい写ってれば良いかなぁ~と思っています♪

飛行機大好き家族さん - mariana - 2010年12月22日 12:54:41

新田原基地航空祭…お疲れさまでした!

>今度、ご教授お願い致しますm(__)m
またまた~綺麗なお写真をいっぱい撮ってるの知ってますよ~(^^)

当日は西門から撮られたようですね。光線状態は如何でしたでしょうか?

来年は南側へ来られませんか~(^^) (悪魔の囁きです!(笑))

Mパパさん - mariana - 2010年12月22日 13:00:06

新田原基地航空祭…お疲れさまでした!

FXフォーマット…確かに!!
私「D4」買う気マンマンですが、来年の新田原では新カメラで撮影出来そう
なので、いまから楽しみです。(^^)

岩国はあまり飛ばなかったとか!?
私も築城に行きましたが…サッパリでした。。。

次は岩国ということですが…FSDですか? それとも年末年始でしょうか?(^^)
またお会い出来る日を楽しみにしております!

COBRAさん - mariana - 2010年12月22日 15:58:52

新田原基地航空祭…お疲れさまでした!

ホント!新田原基地の近くに別荘でも建てたい心境です。
そうすれば毎日観れるのかぁ~と思うと溜まりませんね!(笑)

早朝に撮影したAGR全機+朝陽などは、教えて頂き嬉しかったです。(^^)
やはり地元の方の情報はスゴイですね~!!

来年の駐車場は、最高のポジションに用意しますね♪
来年も宜しくお願いします!

某大学生さん - mariana - 2010年12月22日 16:02:39

新田原基地航空祭…お疲れさまでした!

ねっ!僕の言ったとおり新田原は良かったでしょ?(^^)
もうそろそろ学校も冬休みだと思います。
冬休みは、Blogを立ち上げてくださいね。
お待ちしてますよ~(^^)/~~~

チロルさん - mariana - 2010年12月22日 16:09:40

ありがとうございます。
行ってきましたぁ~新田原基地航空祭!!
今年は、例年以上に当たり年だったような気がします。(^^)
そしていつも私の拙作写真を誉めて頂き…とても嬉しいです!

AGRの低空旋回&F-4のTAC DEPは本当に感動ものです。
(6sq/F-2…元気がなかったです!(^^;))

来年は私が連れて行ってあげますよ~!!
チロルさんと一緒なら楽しそう。是非!是非!ご一緒しましょう♪

No title - RB - 2010年12月22日 21:45:09

URLの貼り付け許可有難う御座います。

http://gallery.nikon-image.com/113250129/albums/2209881/
こちらが新田原基地航空祭のアルバムです。
見切れたり、ブレてる物もありますがご容赦下さい(汗

撮影ポイントは何を狙うかで決めて、動ける範囲で最良の場所へ移動する。
僕もそんな感じで移動したお陰でいつもは小さいF-16が大きめに撮れました。

marianaさんのは良い見切れですが、僕のはノーズ、ピトー菅が切れてしまいます(汗

PS
機材の話は是非させて下さい。
航空写真はいまだにキヤノン優勢ですからニコンは肩身が狭いです(汗
事実、僕がいつもご一緒させて頂いている2人はキヤノンですから(笑

管理人のみ閲覧できます - - 2010年12月22日 22:05:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ゆっきー - 2010年12月23日 00:26:03

こんばんは。

現地ではもちろんのこと、宮崎滞在前・滞在中もいろいろと気を配って頂いて本当にありがとうございました。
marianaさんをはじめ地元の方々のご厚意で大変充実した宮崎遠征になりました。深く感謝いたします。

RBさん - mariana - 2010年12月23日 06:42:01

ありがとうございます!
Nikonオンラインギャラリー拝見させて頂きました。
かなり謙遜しておりましたが、プロレベルの作品に驚愕しました!
特に流し撮り。。。邪魔なものは流しで消すという発想&テクニック。
私も見習わなければなりません。(^^;)

Nikon機で肩身が狭い思いをされてるのでしょうか。
私はC社→N社へ鞍替えしましたが、変えて良かったと思っています。
確かにD3が発売される前は、C社が優勢でしたが、航空機に限っては
現在では、ほぼ互角かな?と思っています。

レンズの描写性能、Bodyの故障頻度や質感、SS音など完全にNikonの
ほうが優勢だと思いますが如何でしょうか。(^^)

お互い撮影スキルが上達する情報交換などが出来れば嬉しく思います。(^^)

鍵コメさん - mariana - 2010年12月23日 06:47:29

ありがとうございます!
お忙しいところ、無理なお願いを聞いてくださり嬉しく思います。(^^)
掲載頂いたお写真…暫しず~と固まって見ておりました。
とても懐かしく感じます。

それとこの手のお写真を撮られますと…ピカイチですね!
センスの良さが際立っており、勉強させて頂きました。m(__)m

ゆっきーさん - mariana - 2010年12月23日 06:56:55

新田原基地航空祭…お疲れさまでした!

いえいえこちらこそ…(^^)
少しの時間でしたが、お話出来て嬉しかったです。

現地で感じましたのは、いろいろと考えながら撮影されていますね♪
足繁に撮影ポイントを変えていらっしゃるのには驚きでした。

お話してる際、少し話題になりましたが…私は機体全部を入れる構図は
図鑑のような写真となり、あまり好みではありません。(^^;)
と言いますか…切り取り方が苦手ですので、この辺は「ゆっきーさん」に
教えて頂ければと思っておりました。(^^;)

今回はゆっくりお話出来ませんでしたが、次回にでも宜しくお願いします。
そして試験…合格おめでとうございます!(^^)

サンキュウ坊主さん - mariana - 2010年12月23日 17:05:12

ありがとうございます!
って…体調は如何でしょうか。ノロですか!?きつかったでしょう…。
新田原は、私の好きな航空祭Best3に入ります。(^^)
とってもアグレッシブなフライト連発ですよ~
(悔しいですが…築城とは比べ物になりません。(T_T)))

来年こそは行けたら良いですね~♪
いつかお会い出来る日を、お待ちしております。(^^)

No title - カオル - 2010年12月23日 17:52:33

こんにちは
遅くなってしまいましたが、先日はすっかりお世話になってしまって・・・
ありがとうございました。

それにしても、殆ど同じ場所から撮影してたのに、
こうも出来上がりが違ってしまうものなんですね。
凄い!の一言です♪
写真を見ていると、あの日の興奮が蘇るようですね。

カオルさん - mariana - 2010年12月24日 09:54:58

宮崎遠征お疲れ様でした!
今年の新田原は当たり年でしたね~!!
今回もお会い出来て嬉しかったです。(^^)

写真お誉め頂きまして~ありがとうございます。
撮影場所もすぐに分ったようで…一安心しました。(^^)

次は…IWAKUNI FSDですね!
また来シーズンも宜しくお願いします。

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。