

AGGRESSOR(AGR) ~ 築城基地巡回教導開始!!③

ここ最近…公私共に多忙が続いております。
Blogの更新のみならず、コメントを頂いたお礼も遅れ気味のため、本当に申し訳御座
いません。m(__)m

また中部地方の方々には、かなりの大雪被害が出ているようで、心よりお見舞い申し
上げます。m(__)m

此方も相変わらず極寒の日々が続いておりますが、今回も頑張って!?築城基地に展
開していたAGRを撮って参りました!

私が築城基地へ出撃したのは、AGRが新田原HBへRTBする前日となります。
現在AGRは築城基地には、Stayしておりません。誤解なきよう願います。m(__)m

そして~今回もお付き合いのほど、宜しくお願い致します。(^^)

↓モーボバイクに乗って移動中の6sqパイロットさん。
Blog176_20110121110216.jpg
築城の常連さんたちに一番人気のパイロットさんです♪

↓いつも私たちの声援に応えてくれる優しいパイロットさんなのです♪
Blog177_20110121110429.jpg
私たちの前を通り過ぎたあとも、いつも一生懸命に手を振って頂けます。(^^)

↓なんと!Bikeでも、いきなり急バンクを掛ける6sqパイロットさん!!
Blog178_20110121110725.jpg
ギャラリーさんへのお手振りに集中するあまり、マラソンする隊員さんを危うく轢き
そうでしたが、なんとバンクを掛けて急回避!!
すみません!m(__)m ちょっと笑ってしまいましたぁ♪(笑)

↓こちらは~AGRの離陸付近をマラソンする隊員さんたち。
Blog179_20110121111428.jpg
やはり皆さん観てますね~(^^)

↓AGRの巡回教導中、とうとう流し撮りはしませんでした。
Blog180_20110121111603.jpg
R/W 25は洋上バックですから…と言い訳しておきます。(^^;)

↓6sq/METRO
Blog186_20110121112506.jpg
さて~いよいよ訓練開始です!

↓304sq/Target 15 いい感じで上がっていきました。(^^)
Blog181_20110121111805.jpg

↓AGR #090タキシングです♪
Blog185_20110121111859.jpg
センターにジャミングポッド搭載ですね!

↓今回はAGR vs F-2 ACM訓練のようです。
Blog182_20110121112016.jpg
R/W25 アーミングエリアにAGR + F-2が並びます。(^^)

↓R/W 25よりAGRが先行してテイクオフに入ります!
Blog183_20110121112706.jpg
私の大好きなAGR #081 (^^)

↓アフターバーナーを、二度炊きして上がっていきました!
Blog184_20110121112745.jpg

AGR vs F-2のACM結果は知る由もありませんが、かなり白熱した訓練内容だったと思
われます。

6sq + 304sq + AGRのパイロットさん!そして関係者の方々~大変お疲れ様でした。
これからも国家&国民のため、日本国の防衛を宜しくお願い致します!m(__)m

↓下記サイトにて…私(mariana)が撮影した作品を販売しております!
これから少しづつ作品数を増やしていく予定です。
興味がございましたら…是非!ご訪問お待ちしております!(^^)
        ↓
【PIXTA(Picture sale by mariana)】

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

こんばんは!  - おいどん - 2011年01月21日 20:27:50

こんばんは!
最近、寒すぎてあまり他人様のブログを拝見しておりませんでした。
バンクをかけてバイクで帰るパイロットさんに職人気質を見ますね。
なかなかおもしろい場面ですね。
#090は新塗装機でニュウタ航空祭で展示飛行をやりましたね。

私はそとあおっていうのかな?
あの青い機体とガメラが好きです。

寒くてなかなか撮影に行く機会がないですね。
明日から2日間、那覇へ行って来ます。
ではでは・・・。

No title - りょうこ - 2011年01月21日 21:25:29

素晴らしいお写真ばかりで、感激しています。サービス精神旺盛でフレンドリーなパイロットさんですね。お知り合いになりたいくらいです。
なんと言っても、上がっていく時のバーナーとブラストにはため息ばかりです。動くのは無理かもと感じながらもなんとか撮りに行きたいです。
今日から、また仕事が始まります。元気をいただいて行ってきま~す。

No title - nogtomo - 2011年01月23日 11:02:56

お久しぶりです。

さすがパイロットさん・・・見事なよけっぷり。絵になります^^;

アグレスの他基地での巡回教導。
こんな感じで行われているんですね~
marianaさんの毎回の詳細レポート ありがとうございました。
今後もいろいろ楽しませていただきます<(_ _)>

No title - 飛行機雲 - 2011年01月23日 16:17:47

こんにちは。
巡回教導も終了ですね。
わたしが行ったのは12日だけでしたが、後はmarianaさんの、お写真
で拝見させて頂きました~
バイクのパイロットさん、なんか笑えますね。しかし隊員さん、よくジョ
ギングされてますよね、何キロくらい走るんでしょうか。
寒い日が続いて、インフルやらノロが流行ってますのでご注意ください
ませ~

No title - フミタク - 2011年01月23日 17:07:11

大変お疲れ様でしたm( _ _ )m

なんとアットホームな素晴らしい光景なんでしょう(@⌒ー⌒@)ノ

戦闘機が沢山集まっている所も飛んでなくても威圧感や迫力が感じられますね(⌒∇⌒)ノ"

最後の山景色を入れてのアフターバーナー(2度炊き・・知りませんでした勉強になりましたm( _ _ )m)素晴らしい~(⌒o⌒)vです。

No title - Strato Wing - 2011年01月23日 23:02:13

こんばんは。
最初のお写真、思わず笑ってしまいました(笑)
戦闘機パイロットさんがこうやって移動しているのが
最高に面白いですし、そしてブレイク!
しかも手を振るのに夢中で・・・・、というオチがつくという(笑)

いや~、とっても楽しませていただきました^^

空自の隊員さんたちにとっても、アグレスさんが来るという
のは珍しくて、見てしまうものなんですね^^
タキシング中のイーグルが、とってもカッコいいと思いました(^^ゞ

コメント&拍手を頂いた皆様! - mariana - 2011年01月24日 11:51:59

いつも大変ありがとうございます!(^^)
コメントのお礼が大変遅くなっており、本当に申し訳御座いません。

私事で大変恐縮ですが、体調が芳しくありません。
ここに詳細を書くことは控えますが、数日前より激痛と戦っている状態です。
今まさにキーボードも激痛に耐えながら、なんとか打っている状態です。

お礼が遅くなり大変申し訳御座いません。
必ずお返事を書きますので、もう暫くお時間を頂けましたら幸いです。m(__)m

No title - 韋駄天 - 2011年01月24日 12:02:55

3輪バギーも自衛隊ナンバーなんですね(*^_^*)

アーミングエリアのアグレスとF2の
お尻の画が最高に素晴らしいです(*^_^*)

090など新田原で見た機体を拝見すると
なぜだか親近感がわいちゃいます(*^_^*)

No title - そにっく - 2011年01月26日 11:22:13

こんにちは。

体調不良との事、お見舞い申し上げます。

いつも鮮明なお写真、羨ましいです!
今回のAGRは2日目だけしか行けず・・・あい変らず曇り空でした(泣)
6SQのPさん。さすがにバンクは、サマになってますね(笑)

お見舞い申し上げます - nogtomo - 2011年01月26日 22:07:51

もしかして腰痛が出ましたか?
今は安静第一です。
あの激痛はなった者にしか分かりませんもんね。

早くよくなることをお祈りいたします。

No title - 飛行機大好き家族 - 2011年01月27日 00:21:07

こんばんは。
体調は大丈夫でしょうか??早く治して下さいネ!
元気なmarianaさんをお待ちしておりますm(_ _)m

おいどん巨匠 - mariana - 2011年01月29日 13:10:50

お返事が大変遅くなりました。m(__)m
那覇への遠征大変お疲れ様でした。
お写真も拝見させて頂きました!流石巨匠ですね~(^^)

博多駅Blue撮影後の昼食会も楽しみにしております♪
こちらもどうぞ宜しくお願い致します。(^^)

りょうこさん - mariana - 2011年01月29日 13:16:00

お返事が大変遅くなりました。m(__)m
このパイロットさん…一度お話したことがありますが
とても礼儀正しいお方で、本当に好青年という感じです!(^^)

バーナー&ブラストは、何度観ても良いものですね~
いつかリアルで観れたら良いですね~♪

動き物は最初は難しいですが、なんでもチャレンジすることに意義があります。
是非!挑戦してみませんか。(^^)

nogtomoさん - mariana - 2011年01月29日 13:21:45

お返事が大変遅くなりました。m(__)m
私の身体も気遣って頂きまして~本当にありがとうございます!
恥ずかしながら四十肩で御座います。
一日中、腕ひしぎ逆十字固めを受けているような激痛が…(T_T)

AGRの遠征は、お楽しみ頂けましたでしょうか?
近隣基地とはいえ、滅多に観れないAGRは築城基地でも大人気です♪
今後も宜しくお願いします!

飛行機雲さん - mariana - 2011年01月29日 13:25:02

お返事が大変遅くなりました。m(__)m
今回のAGR巡回教導は、結局お会い出来ませんでしたね~
非常に残念に思います。(^^;)

一時期体調が良くないという記事を、Blogにて拝見致しましたが
その後、如何でしょうか?

早く暖かくなって欲しいものですね!
私もなかなか体調が良くなりません…(^^;)

フミタクさん - mariana - 2011年01月29日 13:28:18

お返事が大変遅くなりました。m(__)m
AGRの遠征で賑わった築城ですが、最近は日常の基地となりました。
逆にそちら岐阜基地は、お祭りが始まっているようで…羨ましく思います。(^^)

バーナーの2度炊き…岐阜は外周から観れませんからね…。
また今年も各地の航空祭で、お会いしましょう♪

Strato Wing さん - mariana - 2011年01月29日 13:31:50

お返事が大変遅くなりました。m(__)m
築城のパイロットさん…面白いですよ~
私が知る限りでは、築城基地のパイロットさんが一番フレンドリーだと思います。
どのパイロットさんも必ず手を振ってくれますよ♪(^^)/~~~

AGRのタキシングを誉めて頂き…ありがとうございました!

韋駄天さん - mariana - 2011年01月29日 13:35:04

お返事が大変遅くなりました。m(__)m
#090は先月新田原で観たばかりですので、親近感沸きますね♪
三輪バギーは、モーボバイクといいます。
主にモーボタワーまで行く交通手段として使われているバイクです。
バイロットさんは、戦闘機から原付まで色々と乗るんですね!(笑)

そにっくさん - mariana - 2011年01月29日 13:37:58

お返事が大変遅くなりました。m(__)m
私の体調不良を気遣って頂き、ありがとうございます。

そにっくさんとも結局お会い出来ませんでしたね…(^^;)
そうそう、そにっくさんのBlogへ書き込んでるのですが
何時も弾かれてしまいます。
なんででしょうか?(^^;)

飛行機大好き家族さん - mariana - 2011年01月29日 13:40:14

お返事が大変遅くなりました。m(__)m
色々な方面で本当にお世話になりまして…(笑)
今年も「ハズレ君」パワー全開で、またの築城展開時宜しくお願いします♪

WOLF 05さん - mariana - 2011年01月29日 13:43:05

お返事が大変遅くなりました。m(__)m
あのときお話したように、Blogに載せましたよ~v(´∀`*v)ピース

チロルさん - mariana - 2011年01月29日 13:48:31

お返事が大変遅くなりました。m(__)m
AGRのお見送り行かれましたか!!
私も行きたかったのですが、体調不良には勝てず…(T_T)

初AGRは如何でしたか?
新田原基地航空祭に行かれましたら、AGRが信じられない低高度で
ガンガン機動しますので、今年はご一緒出来たら良いですね~♪

私体調の件、色々とご心配をお掛けしました。m(__)m
そうそう今年もモニターさんの募集してましたが、チロルさんには
2期連続で頑張って頂きたいです。(^^)

サンキュウ坊主さん - mariana - 2011年01月29日 13:51:47

お返事が大変遅くなりました。m(__)m
築城基地へ展開出来ませんでしたか!?
丁度年度も代わり忙しい時期ですからね~
また行った気になるような写真を頑張って撮ってきます!
本当にいつもありがとうございます。m(__)m

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
