

2010 新田原基地航空祭 ⑥

私の体調不良により、Blogの更新もコメントのお礼も大変遅くなってしまいました。
本当に申し訳御座いません。m(__)m

私の体調を心配して直接連絡をくださった方、携帯mailへ連絡くださった方、Blogの
コメントへ書いてくださった方…本当にご心配をお掛け致しました。m(__)m
なんとか生きております♪(笑)

私事で大変恐縮ですが…5年程前より肩痛を煩っており、不定期なのですが肩から指先
に至るまで、ほぼ一日中激痛との闘いです。(T_T)

一日中「腕ひしぎ逆十字」を決められたような痛さは、激痛と痺れの闘いとなっており
日々整体院通いを続け、鎮痛剤に頼るしか方法がないような感じです。(T_T)

話しは変わりますが…某サイトを拝見しておりましたら、2/9(水)にNikonから 新製品
の発表予測が掲載されておりました。
まずはコンデジ「COOLPIX」のようですが、その後も続々と登場のようです。(^^)

①D700後継機 → D800?
春頃に発表予定?2400万画素?内蔵ストロボ廃止?

②D300S後継機 → D400?
8月に発表予定?フルサイズになるという噂もチラホラ…。
D300Sは、すでにディスコンになっているという情報も。(^^)

③D3S後継機 → D4?
8月に発表予定?高画素両立モデルになるため、D4Xは作らないという噂も。
ISO感度102400 → 1000000台へ?最高のフラッグシップ機になるとか?

とまぁ~今年のNikonは、多忙な年となりそうな予感です。
私としては、一気にD4&D400を購入したいと思っていますが~どうなることやら…。
埋蔵金を発掘しなければなりませんね…(笑)
それにしても~とても楽しみなニュースには嬉しい限りです♪(^^)

さて…とっくに賞味期限も切れてしまった「新田原基地航空祭」ですが、今回は航空祭
3日前に開催されたマニューバーフライトをアップしてみたいと思います。
どん曇りでしたが…宜しくお付き合いくださいませ。(^^)

↓飛行教導隊AGR #086
Blog196_20110129150817.jpg
何度観てもAGRの高Gバーナーは良いものです♪

↓ノーズが切れました!(>_<)
Blog195_20110129150945.jpg
普段でしたら載せない大失敗作ですが…今回はご容赦くださいませ。m(__)m

↓23sq F-15
Blog190_20110129151209.jpg

Blog187_20110129151144.jpg

Blog189_20110129151246.jpg

Blog192_20110129151556.jpg

↓特別記念塗装機は、飛行時間があまりなかったためか…
Blog188_20110129151317.jpg
この日は「ノーマル機」での機動フライトでした。(^^;)

↓コンバットブレイク!
Blog191_20110129151534.jpg

↓どん曇りの天候の中…
Blog193_20110129151722.jpg
F-2の予行フライトが行われました!がっ色が出ず…(T_T)

↓飛行教導隊AGR #090
Blog194_20110129151912.jpg
山をバックに!(^^)

↓近すぎて…(^^;)
Blog197_20110129152013.jpg
ファイダーから溢れてしまいました!

↓301sqも頑張ってましたね~♪
Blog198_20110129152128.jpg
ファントムの「バリバリサウンド」が一番好きです♪

冒頭に書きましたように…体調がなかなか回復しておりません。(T_T)
少しゆっくり目の更新になるかもしれませんが、またお付き合い頂けますと嬉しく思い
ます。m(__)m

↓下記サイトにて…私(mariana)が撮影した作品を販売しております!
これから少しづつ作品数を増やしていく予定です。
興味がございましたら…是非!ご訪問お待ちしております!(^^)
        ↓
【PIXTA(Picture sale by mariana)】

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

大丈夫? - 熊本のN - 2011年01月29日 22:30:16

mariana隊長・・体調大丈夫ですか? マニアは体が資本!
体に爆弾抱えていますので・寒さは堪えます。隊長もお気をつけて
撮影楽しんでください。 暫くは御地には伺えません・・。皆様に
宜しく!

No title - ふくろももんが - 2011年01月30日 00:52:52

余程酷く痛められたのですね。
肩から指先までの酷い痛みと痺れですか・・。
寒いと余計に辛いですね。。
そんな状態ではカメラを持つのも大変だと思います。
寒さが緩むまで、暫くは暖かくして養生して下さいね。

今年は、Nikonのカメラ・ラインナップに大きな動きがあるようですね。
marianaさんは一気に買い替え(買い増し)ですか
D4・D400、どんなカメラになるのか楽しみですね。

それでは、お大事になさって下さい。。。


管理人のみ閲覧できます - - 2011年01月30日 09:41:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - りょうこ - 2011年01月30日 10:04:06

ノーズなくても平気平気、バーナーとブラストさえ見せていただけたらと言ったら失礼かもしれませんが、肩痛にも関らずアップしていただいて嬉しいです。
Nikon の件、やはり春の機種ですね。まずは初心者用から始めます。
鎮痛剤・・・・・あまり頻繁には使わないで下さいね。
ゆっくりでも構いませんが、決して無理はしないでくださいませ。

こんにちは! - おいどん - 2011年01月30日 20:32:18

こんにちは!
いつも拙ブログにコメントいただき、誠にありがとうございます。

いやぁ、大師匠の写真はおきれいですね。
ただいま、戦闘機はシーズンオフですかね。
ニュウタネタは全然古くないですよ。

ところで宮崎といえば、またまた鳥インフルエンザと新燃岳噴火でダブルパンチですね!
2月初旬に行く予定が、ご破算に・・・。
代わりに築城へ行くことにします。
宮崎、暖かいのになぁ!

おいどんピクチャーズクラブ、ぜひ実現しましょう。
しかしどうして私の名前なんでしょうかね?(笑)

まぁ、かまいませんが、このようにいろんな方と輪が広がるのが楽しいです。





No title - 韋駄天 - 2011年01月30日 23:07:36

師匠お身体大丈夫ですか??
頚椎ヘルニアかな??
気圧、気温の変化で痺れや痛みが増すかもしれないので
しっかり整体接骨で治してくださいね!!
韋駄天もKeiも肩と腰は常に湿布の貼りあっこ状態です(爆)

ニコンは新機種攻勢ですか~
キャノンは長玉がモデルチェンジ。
機材は??
そろそろ5DがMK3へ
そのあとに7DがMK2へなのかな??

新田原は霧島火山の影響は大丈夫なのかな??
テレビ番組の予想だと1年くらいは噴火が続きそうみたいですが・・・

お体大丈夫ですか??? - ha3n - 2011年01月31日 00:53:47

こんばんは~♪
ハイボールで1杯やりながら、、、、

って、かなりお体悪そうですね。。。。
おまけに、掲載されている文章を読ませていただく限り、
根本的な治療がなさそうにみえます・・・

去年、ニコンユーザーにとっては、レンズ年で、今年はカメラ年って
感じになりそうですね!

> 私としては、一気にD4&D400を購
さすがです!
私は、これでD3sの中古をなんとか・・・ ってことを考えています。

新田原のマニューバーフライト・・・
2011年度は、私も予定に入れておりますので、ご一緒させてください!!

ps.
3月の情報ありがとうございます。m(_ _)m

No title - フミタク - 2011年01月31日 11:23:28

こんんちは。

航空祭に関する情報を頂きまして誠に有難う御座いましたm( _ _ )m

ぼちぼち決定されてくる時でも有るのですね。

それとカメラのボディーは次から次へと新機種が出るのですね。

私が昨年買ったD300Sはもう型落ちの古い機種になってしまい製造中止の最悪な機種になってしまうのですね(´_`。)

レンズも欲しいしボディーも欲しいしでもお金が・・・(´_`。)

寒い日が続きますがお体にはくれぐれもお大事にして下さいね。そして色々な戦闘機の素晴らしいお写真楽しみに御待ちしております(⌒∇⌒)ノ""

No title - 飛行機雲 - 2011年01月31日 17:33:09

こんにちは。
お体の具合はいかがですか?無理なさらないようにご用心下さい。
整体とかの民間療法は高いんですが、痛みを解消してくれるなら
もうお金は言ってられませんよね。
大迫力のお写真、堪能させて頂きました。
marianaさんの次期FXは決定ですか。わたしは予算案が通過しま
せんので、現状維持です。

熊本のN閣下 - mariana - 2011年01月31日 19:20:06

ありがとうございます。
マニアは体が資本ですね~
築城基地航空祭の「開門ダッシュ福男さん」を拝見した際
本当にそう思いました。(笑)

しかし寒いですね~(>_<)
火山の影響は大丈夫でしょうか?
春になりましたら、いつもの場所でお会いしましょう♪

ふくろももんがさん - mariana - 2011年01月31日 19:27:09

ありがとうございます。
体調を気遣って頂きまして~本当に嬉しいです。(^^)
なんとか生きておりますので…(笑)

昨年のNikonはレンズに力を入れておりましたので~今年はBodyですね♪
逆にCanonは…今年はレンズに力を入れてくると思います。

そんな私は…高感度が綺麗なBodyが欲しいと思っています。
うちの奥さんにバレないと良いのですが…(^^;)

No title - そにっく - 2011年02月01日 03:08:53

こんばんは。
肩痛のなかお返事頂きありがとうございます。
私のブログにコメントが書き込めないとの事、調べてみましたが原因不明です^^;
全く制限等は掛けてないのですが・・・
原因が判明しましたらお知らせ致しますので少々お待ち下さい。

鍵コメさん - mariana - 2011年02月01日 10:15:44

ありがとうございます。
お互いに微妙なトシですので…身体を労わらないといけないですね~

そちらは来月日米合同演習が開催されるようです♪
その後、例の機体が展開するようですよ~楽しみですね!(^^)

りょうこさん - mariana - 2011年02月01日 10:20:14

ありがとうございます。
私としましては…ノーズ切れは正直許せません。(^^;)
今後はこの辺の歩留まりも頑張りたいと思います。

今後発売されるNikonの一眼は、ミドルクラス以上の予定です。
初心者用を希望でしたら、少し前に発売された「D7000」がお勧めですよ~
初心者からハイアマチュアの方まで、満足するカメラだと思います。
勿論!戦闘機撮りも申し分なしです♪(^^)

おいどん大巨匠 - mariana - 2011年02月01日 10:24:24

ありがとうございます。
新田原は残念でしたね~(T_T)
といいますか…火山灰の影響で来年の新田原航空祭も危うい感じですね。
新田原基地常連さんより連絡が入りましたが、火山噴火後は殆どフライトがない
ようです。

おいどんピクチャークラブ!創設準備は進んでいますか?(^^)
巨匠が創設されるクラブを、多くのファンが待ち望んでますよ~

韋駄天さん - mariana - 2011年02月01日 10:40:53

ありがとうございます。
体調…本当に今回は(も?)参っております。
もう湿布を貼っても殆ど効果がありません。(T_T)
このまま自然に治るまで我慢のようです。。。

ha3nさん - mariana - 2011年02月01日 10:50:25

ありがとうござてます。
ハイボールなんてハイカラなお酒を飲んでるのですか!?
イメージ的には、大吾郎という感じですが…冗談です!(笑)

Nikonは、去年主力レンズを一新しましたからね~
今年は、Bodyを頑張って頂けると期待しております。(^^)

D4 + D400の大人買いが理想ですが…現実はD4 + D7000になるかもです。
妻にビィトンのバッグやコーチの財布を買わされ~資金散財ですよ…

来週もヴィトンに新作バックを見に行く約束させられてます。(^^;)
っで…私には「しまむら」ですよ~どう思います?(^^;)

ps
今年の新田原航空祭…万一私が行けなかったとしても、ha3nさんのことは
後輩に申し伝えておきますので、ご安心くださいね♪
そんな後輩もとうとう…新型400mm/F2.8を注文しちゃいましたよ。(^^)

フミタクさん - mariana - 2011年02月01日 11:04:09

ありがとうございます。
D300Sは昨年購入したばかりでしたか。。。
Nikonの場合、D3SやD300Sといった(S)が付いたモデルは
マイナーチェンジ版でして…サイクルが極端に短い場合が多いです。(^^;)
まぁ…デジタル物は、正直どれを購入しても大体3年サイクルですよね~

寒い日が続いておりますが、フミタクさんもお身体ご自愛に!
防府の計画は進んでいらっしゃいますか?(^^)

飛行機雲さん - mariana - 2011年02月01日 11:10:29

ありがとうございます。
私の体調を気遣って頂き、本当に嬉しいです。(^^)
私が通っている整体院は保険が使えず…
毎日5千円の出費に悩まされておりますが、それでも痛みには勝てず…
やはり適度な運動をしなければ…と痛烈に感じているところです。

次期FXは予算が通過しませんか?
私は奥さんにいつも内緒で買ってます!(爆)

そにっくさん - mariana - 2011年02月01日 11:14:18

ありがとうございます。
Blogに書き込もうとしますと、暫く経ってから…というメッセージが
頻繁に出ます。(^^;)
また原因が分りましたら、教えてくださいませ。m(__)m

サンキュウ坊主さん - mariana - 2011年02月01日 11:18:33

ありがとうございます。
私も少し前に腰痛を経験しましたが…本当に心が折れますね!
24時間激痛との闘いは、いっそのこと思いきって殺してくれ!と
何度も思いましたよ。(笑)

あと2ヶ月もすれば暖かくなりますね。
春になりましたら、築城でご一緒しましょう♪
楽しみにしております。(^^)

チロルさん - mariana - 2011年02月01日 11:25:42

ありがとうございます。
はい…整形外科にも通っております!(^^)
キョロちんからもお見舞いのmailを頂きまして…皆さんにご心配掛けてます。
本当に申し訳御座いません。m(__)m

基地モニターさんは継続出来ないのですね…残念です!
OB会なんてあるのですか!?
では今後は…OB会で活躍ですね♪(^^)

体調が治り次第、また例の場所へ出撃致します。
必ず行きますので、私を忘れないでくださいね~(笑)

No title - Strato Wing - 2011年02月02日 00:03:39

こんばんは。
体調回復されましたでしょうか?
最近は寒さも半端じゃないですからね~。。。
お気を付けくださいm(__)m

カメラ、、、どんどん新しくなっていくものですね。。。
僕は少なくともあと数年は使い勝手の悪いK-xで我慢です(汗)
なんといってもお金がね・・・。
まあ、学生のみです、仕方ありません、
使い勝手の悪いカメラで、いかにそれなりのものを撮るか、
を追求していきます(笑)

バーナーのオレンジ色は何度見ても飽きないです!!
戦闘機のパワフルさを象徴するような感じですね♪

No title - misato - 2011年02月04日 10:44:30

marianaさんこんにちわ。
思い出しますね~、新田原!
自衛隊の航空祭の中では満足度断トツ一位でした。
これもmarianaさんはじめ後輩の方々のご尽力によるところ大、大、大です。
ありがとうございました。
ノーズ切れ?なんて気にならないほどの迫力ある写真の数々、さすがです。
でも今年の航空祭シーズンに向け今のうちにゆっくり体調を整えてくださいね。
昨年は奇跡の出会いと言っていただきましたが、
こちらの方こそ逆にお会いすることができたお蔭で
何十倍も楽しい航空祭にしていただと感謝してるんです!

Strato Wingさん - mariana - 2011年02月05日 14:18:23

体調不良により大変遅くなりました。m(__)m
なかなか体調が良くなりません。どうしたものかと…(^^;)

今年はどのメーカーも新製品ラッシュのようですね~
CP+でどんな発表があるのか楽しみですね!

Blogのほうへなかなか訪問出来ておりません。
もう暫くお待ちくださいね♪

misatoさん - mariana - 2011年02月05日 14:25:08

お久しぶりです!
新田原良かったですね~!!
全国からマニアが集まる基地だけのことはありますね♪
新田原は一生懸命セッティングしましたので…大変嬉しく思います!
また私に出来ることがあれば…(^^)

昨年はmisatoさんと何回奇跡の再会を果たしたでしょうか?
ここまで縁があると…なんか嬉しくなりましたよ♪
今年も間違いなくご一緒になると思いますが、どうぞ宜しくお願いします。(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
