

ご無沙汰しております!m(__)m

大変ご無沙汰しております!

前回記事に少し書きましたが…体調不良にてBlogの更新が滞っております。
身体が冷えると暫く続く私の持病…!?

早く暖かくならないかなぁ~と、日々春の訪れを待ちわびている状態です。
皆様には本当にご心配をお掛けして…大変申し訳御座いません。m(__)m

来月は出張で金沢市まで行かねばならず、なんとか今月中に完治させ、出張ついでに
小松基地で撮影出来れば~などと不謹慎なことを考えております。(笑)

まぁ~そんな理由により撮影はまったくしておりません!
火山灰の影響にて新田原基地の301sq(F-4)が 築城基地へStayしており、築城基地常連
さんより、訓練内容などの情報を頂いておりましたが、まったく行くことが出来ません
でした。
ACHILLESの飛来やGUAMへの見送りも断念となりました…(T_T)

そんな中、今年も少しづつ「イベントスケジュール」が 決まってきたようです!
3/12(土)博多駅上空で「サクラ」を披露する「Blue Impulse」を 筆頭に、翌日は卒業
式のため、防府北基地上空でBlue Impulseや戦闘機などがFly-Byeを行う予定です。

さらにさらに…↓↓
4/29(祝)エアーメモリアル鹿屋!
6/ 5 (日)防府北基地航空祭!

唯一気になるのは、例年5/5(祝)開催される「MCAS IWAKUNI FSD!」
今年は開催されるのか!?本当に謎のままです!!
新R/Wに伴う拡張工事の影響により、IWAKUNI FSDの開催が危ぶまれているそうで
すが、私が一番好きな航空祭!!なんとか開催して頂きたいものです!m(__)m

↓昨年のMCAS IWAKUNI FSDより~約8分程の動画です。
素晴らしいフライトを是非!ご覧くださいませ~(^^)

特にF/A-18のHigh Speed Passは必見です!(動画再生後~2分前後付近です)
※爆音ですので音量に注意願います。m(__)m

皆さんのBlog訪問&コメントのお礼が暫く遅くなるかもしれません。
本当に申し訳御座いません。m(__)m

この記事へのコメント

No title - 一等陸佐 - 2011年02月11日 18:17:28

お久しぶりです
博多駅上空でのブルーの予定飛行経路が出てましたね

岩国、のお話なのですがどうやら今年も予定されているようです
その上、なんでも今年はA-10Westがデモフライトを行うとかなんとか、という噂?です
ttp://www.acc.af.mil/aerialevents/demoteamschedule.asp


それでは、体調にはお気をつけて!

No title - りょうこ - 2011年02月12日 09:45:26

音量MAXで、楽しませていただきました。 やっぱり現場へ行け!ですね。 体調には、お気をつけてお過ごし下さいませ。

No title - misato - 2011年02月12日 09:47:37

marianaさんこんにちわ。
体調の悪い時こそ楽しみな計画をたてて、
心が折れないようにすることは大事なことですよ!

岩国開催微妙なんですか!?
せっかく去年marianaさんたちとお会いしたホテルが
取れてルンルンしてたのに…。
是が非でも開催してもらわねば!
岩国(と新田原)の感動は何度でも体験したいですからね。

一等陸佐さん - mariana - 2011年02月13日 17:27:26

ありがとうございます。
3/12(土)博多駅Blueは行かれますか?
またお会い出来ればと思います!(^^)

IWAKUNI FSDは、本当に開催して欲しいですね~
昨年三沢でA-10を観ましたが、すごい機動でしたよ♪
実現すれば良いですね~(^^)

りょうこさん - mariana - 2011年02月13日 17:30:05

ありがとうございます。
やはり現場ですよ~(^^)
なんとか現場の雰囲気をお伝えしたいと思い…動画を掲載しましたが
りょうこさんには、現場でそして肌で感じてもらいたいです!(^^)
いつかご一緒に…と思っていますよ~♪

P.S
2/19(土)に田母神閣下の講演会に行って参ります!('▽'ゝ

misatoさん - mariana - 2011年02月13日 17:36:36

ありがとうございます。
そうですね~心が折れないようにモチベーション・アップで頑張ります!

実際IWAKUNI FSDの開催は微妙のようです。。。
確かに予定は組まれているようですが、工事などの物理的支障には
どうにもなりませんので、祈るくらいしか方法はないようです。(^^;)

例のホテル取れましたか!私も同じホテルですよ~(^^)
あのホテル…女性用の大浴場に鍵が掛かっていたりして、なかなか変な?
ホテルでしたよね~(笑)

今年も一緒にモーニング食べましょう♪なんて書いたら誤解されるかな?(笑)

サンキュウ坊主さん - mariana - 2011年02月13日 19:39:16

いつも心温まるコメント…ありがとうございます。
下関へ護衛艦を観に行かれましたか!(^^)
私も数年前のことですが…興味のないうちの奥さんを強引に誘い
イージス艦を観に行ったことがあります。(^^;)

体調を心配頂きまして…ありがとうございます。m(__)m
なかなか完璧には治っておらず、時折激痛と痺れに襲われますが
以前よりも随分楽になりました。(^^)
そろそろ撮影も再開したくて~ウズウズしてます!(^^)

管理人のみ閲覧できます - - 2011年02月13日 23:44:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - 飛行機雲 - 2011年02月14日 10:50:23

おはようございます。
お体の具合は、いかがですか。最近また寒いので、お大事になさって下さい。
3月の博多の九州新幹線の開業記念と防府の卒業式はわたしも行く予定
です。また、お会い出来ましたらよろしくお願いします。

今年の岩国FSD、ホントにどうなるんでしょうね?一応、今年のFSDツアー
の募集も関西の方では始まっているようですが。
新滑走路の周りでは、さかんに工事してますし、本番もですが予行の日など
見れる場所が限られるので凄い混雑になるのではと思います。
後三ヶ月、気が揉めますね。

鍵コメさん - mariana - 2011年02月15日 18:51:30

ありがとうございます。
日米合同演習は何故か中止になったようですね!
今回は時期が合わなかったようですが…百里レポを楽しみにしています♪

飛行機雲さん - mariana - 2011年02月15日 18:55:47

ありがとうございます。
私の身体まで気遣って頂きまして…m(__)m

博多駅Blue撮影…行かれますか!(^^)
私の前日の予行も参戦予定にしています。
楽しみですね~♪

そうそう、今年は防府北卒業式にBlueのフライトはないという噂が…。
たしか昨年もなかったような!?
詳細が分りましたら、携帯へmailしますね!(^^)

今年の岩国はホントどうなるんでしょう!?
前日の総合予行の撮影ポイントは、やはり公園がメインになるのかな?
今から心配するのもどうかと思いましたが…やっぱり心配ですよね!(笑)

チロルさん - mariana - 2011年02月15日 19:06:58

ありがとうございます。
本当にいろいろと、ご心配を掛けまして…m(__)m
以前より少しは回復したものの、やはり一日中激痛&痺れとの闘いです。
もう少し時間が掛かりそうですが、早く治してまた例の場所でお会いしたいです♪
(色々と面白いお話テンコ盛りですよ~(笑))

パンサー見れませんでしたか!残念…(^^;)
私は今週某日~「田母神閣下」に会ってきます!(笑)

No title - おいどん - 2011年02月20日 23:29:26

こんばんは!
おひさしぶりです。
最近、ブログ更新をサボっておりました。

田母神さんの話はどうでしたか?
5月22日は直方でやるそうですよ。

来月のブルーインパルス博多駅飛来が楽しみです。
防府の航空学生の卒業式はブルーインパルスは飛びませんよ。

おいどん巨匠! - mariana - 2011年02月22日 14:05:35

お久しぶりです。
5月は田母神閣下に櫻井よしこ女史も…ということを小耳に挟みました。
田母神閣下の講演会は記事にアップしましたので、ご覧くださいませ。

防府の卒業式にBlueは飛ばないようですね!
とても残念です…(^^;)
っていよいよ博多駅Blue…もうすぐですね~♪
私飲み会が入りましたので、前日より泊り込みで参戦します。(^^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
