

久しぶりの…築城基地! ②

いつも多くの方より「ご訪問&コメント」を頂きまして~誠にありがとうございます♪
今回も前回の続編~築城基地の模様を、ランダムにアップしたいと思います。(^^)

↓撮影ポイントに居合わせた皆さんが静かに狙ってました!
Blog602_20110415143124.jpg
なんとか私も撮れて一安心!(^^ゞ

↓304sq/F-15 #850
Blog604_20110415143621.jpg
ファイナルアプローチに入ります。。。

↓このときに良く聞こえる「キュイン~」という音が大好きです♪
Blog619_20110415162114.jpg
DEECエンジンの特徴ですね!(^^)

↓R/W上空でバンクを掛け旋回を行います。
Blog603_20110415143411.jpg

↓6sq/F-2 AGGが始まりました!
Blog608_20110415143837.jpg
トリガーカバーオープン!!

↓GUNツゥー(発射!)
Blog605.jpg

↓対地攻撃後、離脱していきます!
Blog607_20110415144215.jpg

Blog606_20110415144246.jpg

Blog609_20110415144306.jpg
航空祭で行うAGGの何百倍も迫力ありますよ~(^^)

↓6sq/F-2 #517
Blog610_20110415144939.jpg
珍しく?クリーン形態!ノズルも綺麗!エンジン新品のようですね♪

↓アーミングエリア・ラストチャンスでクルーさん整列です!
Blog611.jpg
クリーン形態&新品エンジンで試験飛行したのでしょうか?

↓6sq/F-2 #511
Blog612_20110415145434.jpg

↓片肺でランディング~!!
Blog613_20110415145536.jpg
片側のエンジンをカットしているのが分りますでしょうか。(^^)

↓F-15×2機 フォーメーションテイクオフ!
Blog621_20110415164040.jpg
「しっかりと付いて来いよ!」…「了解!(ラジャー)」

↓F-15×2機 タッチダウン!
Blog622_20110415164820.jpg
「よく頑張った!ボーナス弾もう!!」By:サニーさんの旦那様談。(笑)

↓築城は殆どと言っていいほど…手を振ってくれます♪
Blog614_20110415145708.jpg
前席パイロットさんは忙しそう…(^^;)

↓両手をバタバタしてくれました。(笑)
Blog616_20110415145833.jpg

↓大震災後、パッチのデザインが変更になってます!
Blog615_20110415145934.jpg
とても見難いのですが…「友」と書いているようです。

↓トーイングカー&RESCUECAR&火消しの三点コラボです。(笑)
Blog617_20110415150252.jpg
フェラーリのオープンカーじゃないですよ~(爆) それにしても酷い陽炎…(^^;)

↓JASON21 T/Gして新田原へRTBしちゃいました!(^^)/~~~
Blog618_20110415150123.jpg

↓ちょっと強引なトリミング…(^^;)
Blog620_20110415163148.jpg

↓タリー(敵機)進入!!
Blog623.jpg
スプラッシュ!(撃墜)は…出来ませんね~(笑)

ご覧頂きまして…ありがとうございました。m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2011年04月15日 15:51:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - りょうこ - 2011年04月15日 16:56:33

1枚目は狙い撮り!チャンスは1回きりなんですよね・・・俊介をしっかり鍛え上げてくださいませ~。自分では無理と悟っていますので(笑)
オナカに陽を受けたお写真、珍しいな~と思いましたが、これまで見落としていたんだったら反省!です。とても綺麗だなと思います。
片肺でも試すんですか?意外でした・・・ギュンギュン飛ぶものだと・・・。
3点セット、カッコイイです。ブランド名がハッキリしてますね(笑)

また来ました^^ - mimoza - 2011年04月15日 18:29:35

かっこいいですねぇ♪
私はたぶん、手を振ってくれたら写真を撮らなくて、手を振ってばかり
居そうです(笑) そう言うタイプです(笑) 
鳥もかっこいいですね^^ 同じような格好が面白うです^^

No title - Mパパ - 2011年04月15日 18:57:57

狙いが撮れて最高ですね・・
岐阜も狙うのですが、なかなか撮れません。
さすが実戦部隊基地・・元気がいいですね。
敵機はアオサギさんですね。

No title - ひこうき雲 - 2011年04月15日 20:18:42

こんばんは。
月と天狗さん、狙い通りでバッチリですね。
こう言う機動飛行の様な写真が撮れるのが築城の魅力でしょうか。
マリンコさんは、基地上空でここまでする事は、まず無いです。
また築城にお邪魔したくなりますね。

No title - そにっく - 2011年04月15日 21:02:51

こんばんは。
御無沙汰しております。見事な月絡みですね!
AGGのパターンから最後の「落ち」まで素晴らしい構成も勉強になります。
アオサギも飛んでいる姿はカッコイイですね^^

No title - 某大学生 - 2011年04月15日 23:43:32

こんばんわ。
どうもご無沙汰してます。築城は通常通り訓練をしているんですね。
福岡空港では、毎日のように輸送機(C-130とC-1)が往来しています。
博多駅でもヘルメットと荷物を担いだ自衛隊員さん達をこの頃よく見かけます。
自衛隊さんには本当に頭が下がる重いです(米軍さんにも)、そして今の無力な自分が情け無くなってきます。
私事ですが高校の時の友達も2人、今自衛官として被災地でがんばってくれています。
私自身、高校を卒業して大学ではなく自衛隊に入隊していたなら、、、、と考えてしまう今日この頃です。
しかし写真を学んでいる者として、具体的に自分達には今何ができるのか仲間と考えているところです。

話は変わりますが、写真の「友」パッチはおそらくこれだと思います。
http://www.monoshop.co.jp/shop/user_data/tomodachi.php

来月はまたお世話になるかと思いますがよろしくお願いします。

No title - 飛行機大好き家族 - 2011年04月16日 00:46:02

こんばんは。
連日の築城、お疲れ様です♪
築城のパイロットの方々は誰にでも分け隔てなく手を振って下さいますよ!
嬉しい限りです(^O^)
中に『僕が居るから、手を振ってるんですよ!』って訳のわからない事を自慢げに言われる方が居るとか居ないとか(笑)

青空の元、AGGいいですね!
こんな素晴らしい写真を小生も撮りたいですね♪
いつになることやら(^_^;

鍵コメさん - mariana - 2011年04月16日 16:46:46

お誉め頂きまして…ありがとうございます。
お父様が…Σ(゚Д゚;エーッ!
私は一応「ゴールト免許」で御座います。(^^)

4級というのが、どんなものなのかピンと来ないのですが
何事にもチャレンジ!頑張ってください♪

私は長女の受験に伴い、入らなくても良いから陸・海・空自を受けて~と
只今必死に説得している最中です。(^^;)
(かなり抵抗されてますが…)
受かれば無理やり入れてしまおうと…ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

りょうこさん - mariana - 2011年04月16日 16:55:38

お誉め頂きまして…ありがとうございます。
1枚目ですが…航空機の高度と月の位置が微妙に難しかったのですが
なんとか撮ることが出来ました。(^^;)

オナカに陽が当たった写真も珍しいと思います。
今回はPM4:30ごろからF-2のAGGが始まったため、西陽を背に受けながら
撮っておりました。

俊さんも「ヘリ操縦士」取得のため、渡米されましたね~(^^)
俊さんがフライトするときは、私が後ろで空撮しますよ!ってお伝えください♪

片肺は流石にランディング(転がり)だけだと思います。
気象条件が厳しいときや、燃費節約などで偶に行うようです。
今回は訓練のため、片肺にしたようです。

やはり自衛隊も「世界のトヨタ」ですね~(笑)
そう言えば…プリウスちゃんは元気ですか?(^^)

mimozaさん - mariana - 2011年04月16日 17:00:06

お誉め頂きまして…ありがとうございます。
築城では、殆どのギャラリーさんが手を振っているのですが
なかには「国旗」を持参して、振っている方もいらっしゃいます。(^^)

千歳や松島、那覇以外の基地は行きましたが、築城の隊員さんが一番愛想が良いと
思います。(^^)
トーイングカーを運転する隊員さんまで、一生懸命に手を振ってくださいますよ♪

一度築城へ是非!お越しくださいませ~(^^)
あっ!お越しになるときは、事前に連絡を頂けましたら嬉しいです。

Mパパさん - mariana - 2011年04月16日 17:07:18

ありがとうございます。
狙ったものが撮れたときの喜びは格別ですよね~(^^)
この日の夜は、お酒が美味しかったです♪

実戦部隊…若いパイロットが多いですからね~
技術よりも元気が取り柄という年頃のパイロットさんが多いと思います。
アオサギさん…築城に無茶苦茶いるんですよ!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

ひこうき雲さん - mariana - 2011年04月16日 17:11:38

ありがとうございます。
そう言えば…最近ひこうき雲さんと全然お会いしていませんよね?
何故か各地の航空祭では、必ず一緒になりますが…(爆)

季節も暖かくなり、築城でも少し汗ばむ季節となりました。
また是非!例の場所でお会いしましょう♪

そにっくさん - mariana - 2011年04月16日 17:14:37

お誉め頂きまして…ありがとうございます。
いえいえ構成なんて…まったく何も考えずにアップしているだけです。(^^;)

久しぶりに拝見したAGGにストレスも吹っ飛びましたよ♪
今度お会いした際は、鉄撮りのコツなんかを教えてくださいませ。m(__)m

某大学生さん - mariana - 2011年04月16日 17:26:19

ありがとうございます。
築城は平常通り、訓練してますよ~(^^)
先日も某国のスクランブルで数回アラート発進しています。(^^;)

福岡空港に飛来する輸送機は震災関係なのでしょうか?
西から物資を運んでいるのでしょうね!

友人の方が自衛官として頑張ってくれているのですね!
そうそう、宇佐くんは無力ではありませんよ。
今後は自衛官の活動状況などを撮影して、世間に自衛隊の素晴らしさを
広めてくださいね。

世間が自衛隊の認識を変えたとき、憲法の改正は出来ると思いますし
極論を申せば、核兵器の保有だって出来るのではないかと思っています。
また宇佐君なら、そういった道が開けると思っています。
と言いますか、そういう道に進むために写真を勉強しているんだと思って
ますよ~(^^)

「友」パッチは、すごい人気で入手困難のようです。。。

飛行機大好き家族さん - mariana - 2011年04月16日 17:32:21

ありがとうございます。
築城のパイロットさんは、ギャラリーを大事にしますよね~(^^)
私各地の基地へ行きましたが、手を振ってくれる基地は余りなかったです。

>中に『僕が居るから、手を振ってるんですよ!』って訳のわからない…
↑恐らくあの方ですね!(笑)
私も似たような自慢話を何度となくされましたから…(^^;)
って言いますか…あの方、そこまで有名な人でしたっけ?
別な意味で有名人ということは周知しておりますが…(爆)

今回は、3rdでAGGを観ることが出来ました。(^^)
また近いうちに、ご一緒しましょう♪

No title - 韋駄天 - 2011年04月17日 19:38:51

フォーメーションテイクオフと
ランディングいいですね!
築城はフォーメーションの
イメージが強い韋駄天ですv-10

F2の後姿はいつ見てもセクシーv-238

No title - Strato Wing - 2011年04月17日 21:54:37

こんばんは。
かっこい~、何度見てもカッコいいです~(^^♪
F-2のお腹に光が当たってメタリックに光ってるのがとってもイイですね^^
普段青にしか見えないF-2が意外な色を見せてくれるのが
なんかイイですね。。。
新しいエンジン、やっぱり丁寧に試験するんでしょうかね?
エンジンノズルが白いのってあんまりみないのでなんか新鮮^^

韋駄天さん - mariana - 2011年04月18日 19:36:46

ありがとうございます。
築城はフォーメーションのイメージが強いですか!?
ミッションの時期にもよりますが、実際は殆どシングルですよ。(^^;)

Strato Wingさん - mariana - 2011年04月18日 19:46:44

お誉め頂きまして…ありがとうございます。

>エンジンノズルが白いのって…
さすがに良く観察されてますね~感心しましたよ。観察力スゴイ!(^^)
新型のエンジンなのか!?それとも新品エンジンなのか…!?
或いは既存エンジンのスチーム後だったのか…(笑)
そしてテイクオフ前は、隊員さんたちがパイロットさんに敬礼しておりました♪

いよいよあと2ヶ月もすれば…各国家試験の受付が始まりますね~(^^;)
海保や刑務官、航空学生は…7/19からでしたよね?
なんとかうちの娘も受験させないと…(^^;)

チロルさん - mariana - 2011年04月18日 19:58:00

お誉め頂きまして…ありがとうございます。
もうインフルは完治されましたかぁ?心配しておりましたよ♪(^・^)
今週出撃ですね!了解しました!!('▽'ゝ
WOLF 05さんと一緒に、お待ちしておりま~す。(^^)

やはり「キュイーン」好きですか!(笑)
あとF-2の「ゴォォォー」←(Endで吹かしてる音)も私大好きです♪
今週は、アクティブ07だったら良いですね。(^^)

サンキュウ坊主さん - mariana - 2011年04月18日 20:02:16

お誉め頂きまして…ありがとうございます。
なんとか狙って撮ってみました!無事に撮れてホッとしましたよ~(^^)v
やはり戦闘機は…蒼い空をバックに撮りたいですね!
時期的に大気も安定してきましたし、サンキュウ坊主さんも是非!築城へ(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
