

久しぶりの…築城基地! ③

今回も性懲りもなく…築城基地の続編をアップしてみたいと思います!
似たような写真が多数ありますが~お付き合いのほど宜しくお願い致します。m(__)m

尚、個人的な好みにより基本的に「アンダー気味」で撮影しております。
ご了承くださいませ。m(__)m

↓6sq/F-2×3機 AGGミッション!!
Blog626_20110421114617.jpg

↓光線が綺麗に当たってくれました。(^^)
Blog624.jpg
ベイパーもチョッピリ出てくれました♪

↓対地攻撃後のブレイク!
Blog625_20110421114544.jpg
ファィダー越しで観ていてもスゴイ迫力です!

↓304sq/F-15×2機 フォーメーションテイクオフ!
Blog627_20110421114742.jpg

↓最近は空気が乾燥しているため…
Blog630_20110421114919.jpg
大好きなベイパーがあまり観れません。(T_T)

↓AGGが始まると遠くへ逃げてましたよ~(笑)
Blog637_20110421123341.jpg
ハ~バ~ライトが朝陽に変わるぅ~♪ フルイですね!(^^;)

↓6sq/F-2~頑張ってます!(^^)
Blog628_20110421115041.jpg

↓やはり…ベイパーは観れませんね~(T_T)
Blog629_20110421115127.jpg
最近バーナーも殆ど炊いてくれませんね~(^^;)

↓ギャラリーの声援に応える…築城ファイター!!
Blog632_20110421115230.jpg
ホント嬉しいものです♪ 「友パッチ」もカッコイイですね!

↓逆光&少量のベイパー!
Blog638_20110421124121.jpg

↓そろそろ…陽炎の影響が出てきました。。。
Blog631_20110421115353.jpg
絞り「開放」で撮らないといけない季節になりました。(T_T)

↓お腹に光線を浴びて~(^^)
Blog633_20110421115631.jpg

↓ピッカリ~ン♪
Blog634_20110421115706.jpg

↓唯一のアフターバーナーを!
このあと洋上沖で機首を引き起こしてました。(^^;)
Blog636_20110421121956.jpg
次回よりR/W End付近で引き起こしお願いします。m(__)m

↓外来機さんです♪
Blog639_20110421124721.jpg
最近芦屋より多く飛来しているような?(^^;)

↓偶には正面系の転がりも…(笑)
Blog635_20110421115823.jpg

水没した松島基地 F-2B×18機…当初廃棄処分ということでしたが、防衛省は復活可能
と判断し、修理が再開されたようです。
早く復活した「APOLLO」を拝みたいものです!(^^)

皆様のBlog訪問が少し遅れ気味になっています。
近日中に訪問させて頂きます。大変申し訳御座いません。m(__)m
そして今回もお付き合い下さいまして~誠にありがとうございました!

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

No title - そにっく - 2011年04月21日 12:26:57

こんにちは。
#833のPさんいい方ですね!ついでに操縦桿をもう少し横に倒して頂ければ・・・(笑)
これだけのお天気ですとPLフィルターは有効でしょうか?いつも買おうかと迷ってしまいます^^;

No title - りょうこ - 2011年04月22日 07:39:39

こんばんは
久しぶりのバーナーです、嬉しいです!
N.Y.ですが、野郎が早くメシ食いに行くぞって煩いので、また、ゆっくり
見させていただきますね。お疲れ様でした。

そにっくさん - mariana - 2011年04月22日 12:17:00

ありがとうございます。
#833のパイロットさん、一生懸命に手を振ってくださいました♪
その辺でバッタリと会って…「いよっ!」みたいな感じでした。(笑)

PLフィルターを検討中でしょうか。
私は偶に使用しておりますよ~(^^)
PLフィルターは、空気中に舞う「チリ」などの不必要な成分を軽減してくれます
ので、被写体が鮮明に写ることが多いと思います♪
但し最大限PLを効かせた際は、SSがかなり落ちますので注意が必要ですね。(^^;)

りょうこさん - mariana - 2011年04月22日 12:21:56

ありがとうございます。
夫婦水入らずで、ニューヨークにいらっしゃるのですね!(^^)
お疲れだったでしょう!美味しいお酒で疲れを癒してくださいね♪
俊さんにも宜しくお伝えくださいませ~乾杯!!(^^)

No title - フミタク - 2011年04月22日 17:18:21

いや~どれもこれも素晴らしい~(⌒∇⌒)ノ""本当に~。

戦闘機のペイパーやアフターバーナーは今年になって一度も見ていません(´_`。)

どの角度もカッコイイですがピカリ~ンも最高~ですね~。

この様なのが撮影出来ると言う事は、やはりmarianaさんはプロ級ですね(⌒o⌒)v

最後の正面系の転がりもカッコイイし戦闘機撮影したくなりました(⌒∇⌒)ノ""

初コメントです - インド人 - 2011年04月22日 21:54:13

当日はお世話になりました。
やはり、すばらしい写りですね。
PLフィルタを使ってらっしゃったとのことで、
そこのところも参考にさせていただきます。
(私の暗いレンズじゃとても・・・)
私の写真のほうは、旅用のノートだと色が怪しいので
現像が進んでません。
国に帰って頑張ります。
エアロインディアの写真も、
○空ファンに負けないくらい撮ってますので、
また徐々にアップしていきます。
またよろしくおねがいします!

管理人のみ閲覧できます - - 2011年04月22日 23:14:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - Mパパ - 2011年04月23日 12:48:45

さすが戦闘部隊ですね・・
岐阜もAGGはやりますが遠いです。
ピカリン・・グッドタイミング!!
「友」パッチ・・流行りますか。

フミタクさん - mariana - 2011年04月23日 13:15:07

ありがとうございます。
最近戦闘機は撮影されていませんか~(^^;)
私は逆に民間機は全然撮ってないです。。。

新年度になり岐阜もガンガン飛んでいると思います。
そろそろフミタクさんの戦闘機写真もお待ちしております♪

インド人さん - mariana - 2011年04月23日 13:21:50

ありがとうございます。
先日は大変お疲れ様でした。m(__)m

インド空軍のスホーイに釘付けになりました。(^^)
私もいつかは露軍機を撮ってみたいと思っています。
今年はMAKS開催年でしたよね~行きたいです!!

PLフィルターは偶にしか使ってなくて…今回も使用しておりません。(^^;)
私はNikon純正を使用していますが、他のメーカーの安価な物で試してみると
良いかもしれませんね♪

また例の場所で再会出来ることを願っています。(^^)

鍵コメさん - mariana - 2011年04月23日 13:25:28

ありがとうございます。
体調は大丈夫でしょうか?(^^;)
もう少ししたら…暖かくなりますので暫くの辛抱かと思われます。
お身体に留意してください。

先日mailを差し上げておりましたが、到着してますでしょうか?
今一度ご確認されてくださいね♪(^^)

Mパパさん - mariana - 2011年04月23日 13:30:18

ありがとうございます。
築城のAGGは、撮影ポイント近くにターゲットがありますので
割と簡単にアップ狙いが可能なんです。
恐らくこんなに近くで観れる場所は、此処築城にしかないと思います。(^^)
なんせF-2航過後は、突風を感じることが出来るような場所ですから。(笑)

「友パッチ」は既に流行っているそうですよ~(^^)
入手したくても売切れ続出という話しを聞いております。。。

No title - AG&N - 2011年04月27日 17:41:48

marianaさん、こんばんは。
岩国では沖合に行けない中、
築城の背中が羨ましいですね。

また対岸から同じ月を追いましょう。
(私も同日に撮影しています・・・未掲載)

松島のF-2は修理ですか。
ならIWAKUNIのBatのような、
明るくウキウキするような塗装で復活・・・
なんて無理ですよね。

AG&Nさん - mariana - 2011年04月29日 13:40:18

いつも対岸からお世話になってます。(笑)
アレ依頼…岩国での背中狙いは壊滅状態でしょうか。(^^;)
築城では、まず間違いなく背中を観せてくれますよ♪
お時間がありましたら、築城へ来られませんか?(^^)

松島のF-2Bは修理可能のようですね~
塩水に浸かったのにホンマかいな?と思いましたが、また元気な姿を一日も早く
観せて欲しいものです!

空自では記念塗装以外で派手派手カラーは難しいかも?
そして軍世界では、ロービジ全盛ですので、やはり期待出来ないですね…(T_T)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
