

MCAS IWAKUNI (2011.5.4~5.5) 追記あり!

MCAS IWAKINIへ行って参りました!!(^^)

それにしても遠征初日は、ものスゴイ黄砂がぁぁ!
2日間共にフライトも少なく…相変わらず二日酔い&会話中心の遠征となりました。
(関係者の皆様:私飲みすぎて~ご迷惑掛けませんでしたでしょうか?(^^;)アセアセ)

ではランダムに当日の模様をアップしてみたいと思います♪

↓多くの機体が沖縄へ遠征に行っているようでして…。
Blog668_20110506150221.jpg
なんとか居残組みの「F/A-18」を撮ることが出来ました。(^^)

↓この機体は、かなり低空で上がってくれましたね~
Blog669_20110506150339.jpg
いつものドアップです…(笑)

↓#00機はマニア間では…通称「デカバット」と呼ばれています!
Blog670_20110506150501.jpg
一部しか写っておりませんが~大きなコウモリが書かれております♪

↓大きなコウモリが見えますでしょうか?(^^)
Blog679.jpg
陽炎でボケボケ証拠写真となってますが…ご容赦くださいませ。m(__)m

↓遠征初日は、醜いほどの黄砂でした!
Blog677.jpg
それに今回は…R/W 20降りは一度も観れませんでした。(T_T)

↓F/A-18×2機 フォーメーションテイクオフ!
Blog671_20110506150832.jpg
ローカルのIWAKUNIでは…初めてフォーメーション撮影(だったと思います!(^^;))

↓黄砂で視程が悪いなか…ハリアーも飛んでくれました!
Blog672_20110506150927.jpg
ハリアーのテイクオフは、とても低かったですよ~(^^)

↓低高度でしたのでパイロットの顔狙いでしたが~見事に撃沈!
Blog673_20110506151043.jpg

↓ハリアーの上がりは低いですね~独特のエンジン音も最高です!!
Blog680.jpg
このLowPassのような上がりは、結局一日しか観れませんでした。

↓SUMOさんです♪
Blog674_20110506151122.jpg
良く観たら~プロペラベイパーが出ておりました♪

↓F/A-18×2機の転がりで~す。(^^)
当日の陽炎は、私には過去に類を見ないほど醜かったです。。。
Blog675_20110506151256.jpg
陽炎&黄砂&ブラスト…非常に難しい条件での撮影でした。

↓フェンス越しにSUMOさんを!(笑)
露出を切り詰めて~ランディングライトを強調してみました。
Blog676_20110506151430.jpg
失敗しましたが…(T_T)

↓天気も視程も回復したものの…。
アクティブR/W 02では「お腹ばかり」なのが少々残念でした!
Blog678.jpg
でも充実した2日間を大いに楽しむことが出来ましたよ~(^^)

今回も多くの方々と楽しい撮影を行うことが出来ました♪
この場を借りまして改めて厚く御礼申し上げます。m(__)m
来月の?防府でもまたお会い出来れば嬉しく思います!

PS
今回の遠征で600mm/F4 VRⅡの実勢価格や使用感を伺う機会がありまして…。
非常に非常に欲しくなってしまいました!
ヤバイなぁ…どうしましょう。。。(^^;)
取り敢えず、Nikon SCで試写してみようかなぁ~と思っています♪

【追記】
防府北基地開放イベントが中止となりました!
とても残念でなりません。。。

↓Click
「防府北基地開放日」イベント中止について

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

No title - misato - 2011年05月06日 15:54:55

marianaさんこんにちは。
今回もご一緒できたお蔭でとてもとても楽しかったです。
ありがとうございました(^^)
5日もそれなりに飛んだようで良かったですね!
少なめなフライト、酷い黄砂ではありましたが
なんせ飛んでる(動いてる)ホーネット、ハリアーは1年振りですから!
3日の夕方R/W20降りのホーネットが見れたんですが
あれが最初で最後になってしまったのが少し残念です。
でも今年はこんな感じでしょうがないですね、それなりに満足です。
岩国基地の様子もわかりましたし絶対来年もですね。
あっ、酒席も是非!(*^_^*)

余談ですが5日は観光名所巡りならぬ渋滞名所巡りで
ほとんどノンストップにもかかわらず520Kmを11時間半かけて帰りました(^_^;)
来年はちょっとルートと時間帯を考えねば…。

お久しぶりです。 - 熊本のN - 2011年05月06日 18:49:11

岩国遠征されたんですねw ハリアーも良いですね!
まだ築城に来れませんが・新たなポイント?発見された
ようですねw 黄砂が酷く・たまりません!!
そろそろ・JP4を嗅がないと禁断症状が・・w

No title - そにっく - 2011年05月06日 18:59:16

岩国遠征・お疲れ様でした!
私もkajiboohさんとご一緒する予定でしたが、仕事になってしまいました(泣)

いつもながら黄砂の中でもクッキリとしたお写真は見事です!
4枚目のデカバットと9枚目のハリヤーの後ろ姿は、キャノピーの見え方が私好みで、
こんな写真を撮りたいと思ういい写真ですね^^

また来月の山口の方のイベントには必ず行きたいと思ってますので、お会いした時はよろしくお願いいたします!!

misatoさん - mariana - 2011年05月06日 19:26:22

コメントありがとうございます。
心配しておりましたが、無事に到着出来たようで安心しました。(^^)
そして二日目は大変申し訳御座いませんでした。

実はあの後、コンビニへ酒(ウヰスキー)を買いに行きまして…
部屋で一人寂しく飲んでおりましたら、翌日は大変なことになってしまいました。(^^;)

それにしても今回も楽しかったですね~♪
皆でワイワイやる時間が私にとっては、至福のときかもしれません。(笑)

また航空祭が開催されましたら、是非何処かでお会いしましょう♪
遠路遥遥本当にお疲れ様でした。(^^)

熊本のNさん - mariana - 2011年05月06日 19:30:35

コメントありがとうございます。
大変ご無沙汰しておりましたが~お元気そうでなによりです!(^^)
まだ築城には来れそうに御座いませんか?
落ち着きましたら、是非!お会いしましょう♪

そう言えば…私も最近JP-4の匂いも嗅いでないですね~
あの築城の場所で思いっきり、JP-4を嗅ぎたいものです。(^^)

そにっくさん - mariana - 2011年05月06日 19:35:22

コメントありがとうございます。
そにっくさんが急遽来られなくなったと、現地でカジさんより伺いました。
お仕事だと仕方ありませんが…非常に残念です。。。

写真を誉めて頂きまして~本当にありがとうございます!m(__)m
厳しい黄砂でしたので、カメラのセッティングに苦労しましたが
誉めて頂きまして苦労の甲斐もありました。(^^)

来月の催しものは参加ですね~(^^)
私は一応前日よりホテルを予約しております。
次回は、是非!お会い出来ることを願ってま~す♪

No title - りょうこ - 2011年05月06日 20:07:27

おはようございま~す。二日酔いでもなんでも、18を撮れたというのが素敵!轟音で少しは酔いも醒めたのでは?パイロットさんのお顔が入ってたら うわ~~!でしたね。こういう場所に行けること事態がとても羨ましいです。 そのうちいつか・・・。あの地震がなかったら、7月に博多祇園山笠を見にパールママさんのところにお邪魔して、大分の温泉まで足を伸ばす予定だったのに残念です。

りょうこさん - mariana - 2011年05月06日 20:18:15

コメントありがとうございます。
いや~久々に二日酔いは辛かったです!!
今回は…いつかの俊さん状態になってしまいました。(^^;)

西日本方面でしたら、このような場所は大体熟知しております。
いつかご一緒出来る日が来ると楽しみにしておりますね♪

博多は延期ですね~了解致しました!('▽'ゝ
このようなときですから、そうした方が良いかと思います。
祇園山笠も大分の温泉も逃げませんから、またゆっくりと来られてくださいね♪
私も段々弱くなっておりますが、美味しいお酒を酌み交わしましょう。(^^)

No title - RB - 2011年05月06日 20:52:14

岩国お疲れ様でした。

1日だけですがご一緒出来て楽しい1日でした。
5日はかなり黄砂も無くなったようですが、フライトが少なかったのは残念んでしたね^^;
こちらとしては5日行けなかったので、後悔が少なくて嬉しいですけど(笑

ロクヨンいいですよ~♪
D4でフルサイズになったら間違い無く必要になるアイテムだと思います。
是非ともカメラ&レンズで6kgオーバーの世界を分かち合いましょう!

そうは言っても、やっぱりD300にゴーヨンは近い!!
ハリヤーは低くてこちらも大きく撮れましたが、ホーネットは小さいのばかりでした(涙

No title - 63-8541 - 2011年05月07日 08:48:39

岩国いいですね~。いつかは行ってみたいと思うのですが、なんせ遠いのでなかなか難しいです。米軍機間の交信とか聞いてみたおものです。たぶん早すぎて理解できないと思いますが。

自衛隊は土日にも訓練してくれればいいのに・・・。でも、迷惑ですね。

RBさん - mariana - 2011年05月07日 09:59:24

コメントありがとうございます。
現地では大変お疲れさまでした!
5/5は視程こそ回復したものの…フライトはイマイチでした。(^^;)
地元ナンバーの同業者が少なかったので、もしや?と思いましたが
少々残念な結果となりました。。。

ロクヨンのお話しを伺ってから~頭の中ロクヨンが駆け巡ってます。(笑)
元々ゴーヨンを買う際に、ロクヨンと悩みましたので、また病気が…(^^;)
Nikonからも新ハチゴローが出るかも!?という方もいらっしゃいますが
ハチゴローは完全に用途が違いますしね。。。

ゴーヨン + ロクヨン2本は隠し場所がなく、家内に見付かってしまいますので
ゴーヨンの嫁ぎ先が優先課題のような感じです。(笑)

63-8541さん - mariana - 2011年05月07日 10:21:46

コメントありがとうございます。
岩国は良いですよ~(^^)
今年はIWAKUNI FSDは中止となりましたが
来年はどうぞ検討してみてください♪

あと交信ですが…早口と言いますか流暢過ぎて何言ってるか分りません。(^^;)
地元の方に伺いますと、やはり慣れが必要だとか!?

自衛隊が土・日曜日機動するのは、航空祭&総演(統演)ですね~
例年11月ごろ開催されるのですが、今年は如何でしょう??

お疲れ様でした! - おいどん - 2011年05月07日 11:57:23

こんにちは!
岩国遠征お疲れ様でした!
久しぶりにお話し出来て楽しかったです。
marianaさんに酒の肴にされてしまったことが唯一悔いが残ります。(笑)
だけどmarianaさんの話は、本当に何度も腹を抱えてしまいますね。
私はmarianaさんというマブダチをもって幸せです。(と私が適当に思っていってるだけです。爆笑!)

BATSばかりで飽きましたね。
ハリアーが飛んだのが救いでしたね。

やっぱりmariana大先輩の写真はすばらしいですね。
大きくて迫力があります!

私はいまのところ、レンズの購入は考えていません。

おいどんさん - mariana - 2011年05月07日 12:23:06

コメントありがとうございます。
現地では大変お世話になりました。m(__)m

それにしても…前夜祭は楽しかったですね~(笑)
私のくだらないギャグに付き合って頂きまして嬉しく思います!(^^)
次回からは…私+Sさんで、おいどんさんをイジリますので、またまた面白い
反応を見せてくださいね♪(^^)

拙作写真を誉めて頂き…ありがとうございます。
Batsでも#00が拝見出来ましたので嬉しかったです!!
(本命は#01でしたが…泣)

No title - Strato Wing - 2011年05月07日 15:35:45

こんばんは。
いや~、戦闘機はカッコイイですね~(*^_^*)
厚木基地桜祭りもなく、もう11月の入間からず~っと戦闘機を見てないのでつくずくそう感じます。。。
久しぶりにあのエンジンの音を聴きたいものだな~(笑)

ホーネットは細い機首とおしりのとこが個人的には好きです(^^♪
エンジンノズル小さい気はするんですが、でも何となくいい感じです(笑)
ハリアーはまだ1度も見たことないです。。。
一回ぐらい見たいな~、なんて思ってますが。

今年航空祭あるんでしょうか??

No title - Mパパ - 2011年05月07日 15:52:28

岩国遠征お疲れさんでした・・
なんとか撮れて良かったですね。

ロクヨンですか・・来ましたね!
カメラがFXなら間違いなくロクヨンですね。
私も迷いました・・
鳥専門でしたら間違いなくロクヨンにしました。
ロクヨンの買い換えはD4を買ってからでも遅くないと思いますよ。
でも贅沢な悩みですね。

Strato Wingさん - mariana - 2011年05月07日 16:21:50

コメントありがとうございます。
昨年の11月から戦闘機を見てないのですか!!
私だったら気が狂いそうです。(笑)
戦闘機の爆音もそうですが…JP-4(8)も嗅ぎたいところですね~

ホーネットのノズルは細めですね。しかしやはり戦闘機!!
ライノまではないにしろ、F-2レベルの爆音を奏でてくれましたよ♪
ハリアーは将来的に、F-35へ機種転換しますので何時かは見て下さいね!(^^)

今年の航空祭は本当に微妙ですね~(^^;)
来月は(まだ開催時期は微妙のようですが…)防府北(南)基地が規模を縮小して
基地開放を行いますが、今秋以降に開催される各地の航空祭も規模は縮小する
のではないかと思っています。

また大本命の新田原も、未だに火山灰問題が完全に解決しておらず…
松島基地F-2の修復や行方不明隊員の捜索、F-X機の決定(と言いましてもF/A-18
だと思いますが…)や国防の再見直しなど、航空祭どころではないのが本音かも
しれませんね!(^^;)

Mパパさん - mariana - 2011年05月07日 16:33:50

コメントありがとうございます。
当日は黄砂や陽炎の影響により、最悪の視程でしたが、なんとか撮れて良かった
と思います。(^^)

またまた今回も飲みすぎまして…ハメをいっぱい外してしまいました。(^^;)
またMパパさんとご一緒したいといつも思っています♪

ロクヨンですね~!!アハハ…また病気が再発したようです。(^^;)
最初死ぬほど"重い"と思っていたゴーヨンですが、いまは全く重量に対して
苦痛と思わなくなりました。

人間慣れとは怖いものでして…いずれロクヨンの重量も慣れるかな?
という安易な気持ちがあったりします。(笑)
でもまずは、ゴーヨンの嫁ぎ先や追金次第という悲しい現実があります。(T_T)
どなたか私のゴーヨン…高額で買ってくれないかなぁ~(笑)

- インド人 - 2011年05月07日 17:02:19

岩国、行かれたんですね。
ハリアー、すばらしいです。
普通のホーネットも格好いいですね。

ロクヨンVRⅡにも触手をのばされているんですね。
あまり遠くに行かないでください!!

インド人さん - mariana - 2011年05月07日 17:14:48

コメントありがとうございます。
インド人さんのお写真…いつもため息混じりで拝見しておりますよ~(^^)
私も何時かは、露軍機を撮ってみたいです!!
Su-27やMIGの「Pugachev's Cobra」を生で観てみたいです。

ロクヨンに逝きたいと思いますが、実際大きな問題も山積みでして…。
ゴーヨンの嫁ぎ先と追金次第かな?という感じです。(^^;)

写真を誉めて頂きありがとうございました。
こちらからインド人さんに連絡取りたいときは、どうすれば良いでしょうか。
露軍機を真剣に撮りたいと思いますので、そちらへ遠征時はご一緒しましょう♪

サンキュウ坊主さん - mariana - 2011年05月07日 17:23:09

コメント&拍手ありがとうございます。
来月岩国に行かれるのですね!ワクワクしますね~!!(^^)
F/A-18やハリアーが観れると良いですね~
稀に遠征に行ってしまい、ドンガラ状態のときもありますので
無事に観れることを、お祈りしております♪

いつも拙作写真を誉めて頂きありがとうございま~す!(^^)

お疲れ様でした - ひこうき雲 - 2011年05月07日 19:15:23

こんばんは。
岩国展開お疲れ様でした。ならびに飲み過ぎもお疲れ様でした(笑)
黄砂がひどい上に機種限定みたいな飛び具合でいまいちでしたね。
しかし、悪条件の中でもしっかりと撮影されておられるのは、さすがmarianaさん
で御座います。
また、岩国お出で下さいませ~。私は飲めますのでお付き合いさせて頂きますよ(笑)

ひこうき雲さん - mariana - 2011年05月07日 19:27:21

コメントありがとうございます。
現地では大変お世話になりました!m(__)m
二日酔いでボー!としている私に「上がりますよ~」と何度も声を掛けて
頂きまして…。
お陰様で、なんとか撮り逃さずに撮影することが出来ました。(^^;)

お酒イケますか!
実はあの日お誘いしようと思いましたが、夜勤明けで辛そうでしたので
ご遠慮させて頂きました。m(__)m

防府は参加ですね!
私は前日入りしますので、前夜祭如何ですか!?(笑)

No title - ころなり - 2011年05月07日 20:33:20

こんばんは

岩国行かれたんですね
行こうか迷いましたが黄砂が凄いようなので諦めましたが
結構飛んでますね
かなりのギャラリーがいたとか

防府北基地開放日は飛行があるようなので楽しみです
またお会いできればと思ってます

No title - 飛行機大好き家族 - 2011年05月08日 00:14:50

岩国、お疲れ様でしたm(__)m
いろんな岩国レポありがとうございます♪
飛びがイマイチだったようですが、かなり楽しまれたようで、
いつかmarianaさんとお酒を飲みたいですね!

No title - GOLD - 2011年05月08日 01:11:38

こんばんは。

 岩国レポ楽しませて頂きました。毎度の事ながら素晴らしいお写真の数々,さすがですね~
 marianaさんのお酒は楽しいのでしょうね。私も少しだけなら飲めますので,いつかご一緒出来たらな~と思ってます。

ころなりさん - mariana - 2011年05月08日 05:46:50

コメントありがとうございます。
カオルChanが来られてましたので…ころなりさんも来るものだと…(^^;)

今回は黄砂のため視程も悪く、厳しい撮影環境でしたが
また近日お会い出来るのを楽しみにしています!

一応来月は前日入りする予定ですので、また前夜祭もご一緒出来ればと
思っていま~す♪(^^)

飛行機大好き家族さん - mariana - 2011年05月08日 05:51:46

コメントありがとうございます。
例のミッションが果たせず…ゴメンナサイです。(笑)
なかなか撮影チャンスがなく…小心者の私でした。(^^;)

岩国遠征時のフライトは少なめでしたが、多くの方々にお会いし
久しぶりの方も含め、飛行機ファンとの楽しい会話で満足でした。(^^)

飛行機大好き家族さんもお酒飲まれますか!
いつか実現出来たら良いですね~♪

GOLDさん - mariana - 2011年05月08日 05:55:30

コメントありがとうございます。
写真も誉めて頂きまして、とても嬉しいです!(^^)

今回はフライトに関しては少しハズレ?だったような気もしますが
多くの飛行機仲間とお会いして、終始会話で盛り上がりました♪
宴会はオヤジギャグと、オチのないジョークばかりですが、機会がありましたら
是非!お付き合いくださいませ~(^^)

No title - 俊介 - 2011年05月08日 13:39:39

素晴らしいですね、空を見上げていてクビが懲りませんか?
どうも、そのあたりが気になりまして(笑)
あー、わたしのようになったんですか? えらいキツイもんですよね。
気をつけましょう。妻と吞むときは煽られないようにして下さいね。
ほんと、えらい目にあいますから。

俊さん - mariana - 2011年05月08日 14:29:38

コメントありがとうございます。
そう言えば…昔は空を見上げると首が凝ってましたよ~(笑)
その頃は本気で写真を撮ってないときでしたので、真上上空を定位置にし
フライトの観覧をしていたものでした。(^^;)

写真を本格的に撮るようになりまして、さすがに垂直上空では難しいため
撮影しやすい位置(観覧しやすい角度)と決めております。(^^)
(撮影に夢中になり、気が付いてないだけかもしれませんが…)

ワインは禁物ですよ。。。
飲みやすいため、私も平気で2本空けたりしちゃいますが、あとから極度の
酔いに襲われますので、酔い加減をコントロールするのが難しいですね。

りょうこさんと言えば…「男山」が大好物だと思いますが、いつかはポン酒
(日本酒)を酌み交わしながら祖国のこと、政治のこと、文化のこと、医学のこと
航空祭のことなどを楽しくお喋りしたいですね~♪

そのときは、俊さんもお付き合いくださいね!
ウイングマーク取得までの苦労話しなども是非!お聞かせください。(^^)

No title - フミタク - 2011年05月08日 19:34:46

岩国遠征お疲れ様でした~(⌒∇⌒)ノ""

私見た事無いと思いますがハリアー超カッコいいですね~(@⌒ー⌒@)ノ

何か色々装着されている斜め後姿の画像カッコよすぎます~(⌒o⌒)v

F/A-18これは新田原最後に見たものかなぁ?

これもカッコイイですね~

黄砂や陽炎等非常に厳しい撮影環境だったと思いますが最後まで見事なお写真ばかりで流石marianaさんと思いました(^_-)-☆

こんばんは^^ - mimoza - 2011年05月08日 19:39:44

情報、ありがとうございました^^

岩国に行かれたんですか? それもGW真っ只中に(笑)
かなり時間がかかったのでは? 高速道路は毎日のように渋滞が
続いてたような。。。あの黄砂のひどい時だったんですね。
3日くらい続きましたよね。視界がすごく悪かったのを覚えてます。
でも、築城では見た事がない飛行機ばかり。迫力がありますね♪
あっ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

フミタクさん - mariana - 2011年05月09日 18:09:47

コメントありがとうございます。
斜め後ろの画像を誉めて頂き大変嬉しいでーす!(^^)

翼端にブラ下げておりますのは、AIM-9(Sidewinder)という短射程ミサイルです。
自衛隊の場合でしたら、国産のAAM-3やAAM-5ということになります♪
岐阜は珍しい兵器がもっと多く見れると思いますよ~

F/A-18Dは新田原で観ました"Bats #01"と同じです!(^^)
今回は同じ"Bats"でも"#01"ではなく"#00"なので塗装が違いますね…。

いつも本当に有難いコメントに感謝しています!(^^)
フミタクさんが試行錯誤で色々撮影されているのを拝見し、原点に戻ったような
感じになります。
私も昔は興味津々ながら試行錯誤を行いましたが、最近は…(^^;)

mimozaさん - mariana - 2011年05月09日 18:19:42

コメントありがとうございます。
GWの真っ只中に岩国へ行って参りました!
米軍岩国基地は日本ではありませんので~休日もガンガン飛んでます。(^^)
(米国の暦に沿って訓練されています!)

こちらを早朝6:30に出発しましたので、全く渋滞知らずで着きましたよ♪
帰りも殆ど渋滞はありませんでした。

もし岩国へ行かれましたら、基地正門前に外人さんが作っているハンバーガー屋
さんがありますので、一度ご賞味くださいませ~(^^)
なにもかもがワイルドですから。(笑)

農事センターに行かれたのですね!
私の自宅からホントに近いところです。(^^)
郷里同士、リンクも含めこれからも宜しくお願いします。m(__)m
(リンク作業完了済です!)

中止は残念です。 - おいどん - 2011年05月11日 16:06:19

防府北基地開放日、中止になり残念です。
せっかくmariana隊長と歓談できると思いましたのに。

私、もう酒の肴にされるのはごめんです・・・。

仕方ないですね。
防府、なかなかいいところですよね。

つぎはオートポリスですか!

おいどーんさん - mariana - 2011年05月11日 19:12:54

コメントありがとうございます。
防府の中止は痛いですね…残念!!
これでいよいよ次の航空祭は完全未定になりましたね~(T_T)

>私、もう酒の肴にされるのはごめんです・・・。
人気者ですから、ある意味仕方ないですよ♪
人気者の宿命とでも申しましょうか…諦めてください。(笑)

オートポリスはどうでしょうね…。
いまスケジュールを調整しているところです。m(__)m

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
