

防府北基地開放イベント中止!!

前回の記事へ【追記】として書かせて頂きましたが…防府北基地開放イベントは中止と
なってしまいました。。。

これで国内で行われる航空祭の予定は、現在では一切なくなってしまいました!

未曾有の大震災に伴い、多くの自衛官が復興のために現地へ動員されておりますので、
仕方のないこととは分っておりますが、趣味の分野で経済活動に貢献出来れば…と思っ
ていただけに非常に残念でなりません。

今回は防府北基地基地開放イベント残念!と称しまして、過去に撮影したものを数点程
ランダムにアップしてみたいと思います。
そして来年は元気なフライトを心より祈願したいと思います!!

↓防府北基地と申しましたら…やはりT-7ですね~!(^^)
Blog682.jpg
陽炎でメラメラですが…(^^;)

↓防府北基地は陸・空共有の基地のため。。。
Blog681.jpg
陸自のヘリ(写真は空自ヘリ)~74式戦車も観ることが出来ます♪

↓6sq/F-2機動飛行!
Blog683.jpg
この年は小雨ポツポツ…おかげで大量のベイパーが!(^^)

↓数年前はBlue Impulseも真面目に?撮ってました!(笑)
Blog684.jpg

↓302sq/F-4機動飛行!
Blog685_20110513145259.jpg
例年恒例で…迫力あるAGGを観せてくれます♪

↓ん~~~なぜ築城のときより気合い入れて飛ぶんでしょう?(^^;)
Blog686.jpg
低高度且つ高速でのLowPass~迫力満点です♪

↓こういうシーンは…あの原〇を思い出してしまいますが…(^^;)
Blog687_20110513145630.jpg
しかし!日々血の滲むような厳しい訓練の賜物ということに尽きます。

↓防府北基地航空祭は…例年記念塗装機を楽しむことが出来ます♪
Blog688_20110513150517.jpg
この年の後席パイロットさんは…女性でしたね~(^^)

↓お隣の小月基地から飛来したT-5!航空祭後のRTBシーンです。
Blog689_20110513150819.jpg
防府北基地は、お山バックも撮ることが出来ますよ~(^^)

↓R/W Endへ移動し記念塗装機を狙ってみました♪
blog868_20110513151316.jpg

↓民家の屋根スレスレを…(^^;)
blog870_20110513151428.jpg

↓T-7 & 火消しで~す!
blog879_20110513151517.jpg
特に意味は御座いませんが…(笑)

何度も書いてしまいますが…。
大震災の復興支援をされていらっしゃる自衛隊の皆様には感謝の言葉しかありません。

一日も早く日本に!被災者に!自衛隊を始め支援者に安堵の日が来ることを心より願っ
ております。m(__)m

来年は元気な航空祭を願いたいものです!
そして残念ながら前夜祭を企画して頂いた飛行機仲間の皆さん!
また何処かでお会いしましょう♪(^^)

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2011年05月13日 19:11:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - りょうこ - 2011年05月13日 20:05:28

国内の航空祭ゼロで決定なんですか?じゃ~、やっぱりミラマーしかないですね。わたしね、ミラマーは外したくないから5連休が欲しい、そのためには土曜出勤するからと申し入れているんですよ。
久しぶりにバーナーを見せていただきました。感激!そしてきれいなベイパー!このお写真を見ながら心はすでにミラマーです。

東電1号機のメルトダウン、何を今更です。2日目にはわたしだって想像していたくらいの事故ですよ。国民がパニックになるのを怖れたというけれど、あれは政府がパニックになってどうしていいか分らなかったんじゃないかと思います。一度嘘を言ったからズルズル引っ張って、どうしようもなくなったというのが真相ではないでしょうか。これほど信用できない政府なのになぜ内閣不信任案の提出を躊躇するのか?野党なら野党らしく徹底的に責め続けるべきでしょう。自民党も計算ずくでいこうなんて甘いですね。不信任案を否決できるなら否決してみろ!って気概が欲しいですね。

No title - T.Mond - 2011年05月13日 20:39:12

こんばんは ご無沙汰してます。
F-2の激しいベイパー、いいですね。
バーナーとあわせて機動の迫力が更に増してますね。

防府、私も行ってみようかと思っていたのですが、現実はやっぱり厳しかったようですね。
また何処かでお会いできるのを楽しみにしております(^^)

No title - Mパパ - 2011年05月13日 22:29:41

今日、岐阜で知りました・・
まさかと思ったら本当だったんですね。
これで今年の航空祭は全て中止の様な気がしますね。
marianaさんの残念な顔が見えますよ。

今日、D300Sの試しを岐阜基地で撮ってきました。
D2Xsより解像度が上のような気がします。
Dムービーは戦闘機には使いモンになりまりませんでした。
動画はコンデジがいいようです。

たぶん来年に出るD4が欲しいです。
ロクヨンはどうしました・・?

こんばんは^^ - mimoza - 2011年05月13日 22:41:20

航空祭、中止になったんですね、残念ですね。
じゃ、築城も今年はないんですかね? その頃は、もう大丈夫
なんでしょうか? 自衛隊の方たちには、私も心から感謝してます。
とても悲惨な現場で、精神的にお辛いだろうと思います。
早く今まで通りの日本に戻って欲しいですね♪

こんにちは! - おいどん - 2011年05月13日 23:01:07

こんにちは!
防府北基地開放、チュウしになって残念ですね。

航空祭シーズンの幕開けが震災で・・・。
震災を恨みます。

しかし、過去のお写真、さすが大先輩ですね。
私が7Dと100-400mmレンズデビューが岩国FSDでした。
おととしはX2で撮影でした。

F-2のベイパーいいですね!かっこいいです!

鍵コメさん - mariana - 2011年05月14日 13:34:01

いつもありがとうございます!
防府は本当に残念ですね…(T_T)
防府の開催日は未曾有の震災から約3ヶ月先!
まさかこんなに事態が収束しないとは…思わなかったのかもしれませんね~
すべては与党・民主党の初動の甘さだったと思っています。

了解です!頑張ってくださいね♪(^^)

りょうこさん - mariana - 2011年05月14日 13:53:30

いつもありがとうございます!
Miramar航空祭は、毎年10月に開催されるようですね~(^^)
少し調べてみましたら…全米一規模の航空祭だとか!?
日本では絶対に観られないF-22の機動飛行もあるようで羨ましいです♪
私も行きたいなぁ~でも仕事が…(T_T)

私原発の仕組みなどはド素人ですので、その手の発言は控えますが
許せないのは、枝野が震災前の債権放棄に言及したことです。
公的資金を投入する代わりに、2兆円もの債権を放棄しろ!とは一体どういう
つもりなのでしょう。

ここは民主主義の日本です!そんな横暴なことが許されるはずがありません。
そんな横暴なことを実行してしまったら、海外の投資家は日本に見切りを付ける
でしょう。
そんなことがまかり通る日本に投資をする者はいなくなります。
枝野の言及は絶対に阻止しないといけない事案だと真に思っています。

内閣不信任案は厳しいと判断しております。
まず民主党が賛成致しません。あの小沢一郎も内閣不信任案には反対だ!と
はっきり言ったという報道も拝見致しました。
管直人は国民が選んだ総理ではなく、民主党が選んだのだという変なプライドが
あるのかもしれませんが…(笑)

また震災後に小沢、原口、田中真紀子らが率先して公明党との連立を模索している
との報道も拝見致しました。
その報道が事実ならば、仮に内閣不信任案が通ったとしても、自民党にメリットが
ないのは明白であり、そのような事情から谷垣総裁は、より慎重な対応を行わざる
得ないのではないかと思っております。
そもそも管が降りたあと…後任(適任)者がまったくいないのも問題ですね!

そして私が声を大にして申し上げたいのは…復興庁の創設!!
復興庁は来年の4月に創設するようですが、幾らなんでも遅すぎます!
復興の遅れにより日本の生産基盤は衰退し、その結果世界の企業はアジア各国へ
生産拠点を移していきます。
生産基盤が減少していくということは、日本にとって死活問題です。
民主党という政党は、日本を本気で沈めたいのか!?と思えて仕方ありません。

民主党は義援金の感謝メッセージに於いても、親日で国民一人当たり800円という
大金を支援してくれた台湾をコケにしました。
なぜ中国や韓国に感謝の意を伝えるのに台湾には伝えないのか!
(震災後中国はヘリによる異常接近、韓国は竹島に基地建設を発表したという敵国
国家に対して謝意を伝えるという、日本政府の異常な対応が露呈しました。)

日本政府の対応は、台湾人が知ったら憤りに感じるに違いありません。
ここでも中国という呪縛に縛られている無能な民主党が見え隠れします。

日本国という国作りの理念も信念もない、市民家や弁護士出身の政治家に日本の
将来を任せられないと感じるのが、正常な思考を持った日本人だと断言します。

T.Mondさん - mariana - 2011年05月14日 14:26:26

お久しぶりです!
お元気にされていらっしゃいましたか!(^^)
昨年はご一緒した防府ですが…今年は残念な結果になりました。
また何処かの航空祭(10月ソウル行きます?(笑))でお会いしましょう♪
そして竹島を返せ!と一緒に叫びますか。(笑)
日本に戻れなくなると思いますが…(^^;)

Mパパさん - mariana - 2011年05月14日 14:36:14

いつもありがとうございます!
残念ながら防府は中止になってしまいました。。。
なんとか後半戦に期待したいですが、今年の航空祭は全滅かもしれませんね~
10月にソウル航空祭がありますよ~行かれますか!(笑)
一緒に竹島帰せ!と叫びましょう←冗談ですよ~(^^)

D300sの動画は初期型ですので、仕方ありませんよね…(^^;)
動画のみという限定でしたら、D5100が一番良いかもですね♪
これからも素晴らしいお写真期待してます!

mimozaさん - mariana - 2011年05月14日 14:39:55

先日は、農事センターお疲れ様でした!
私も機会がありましたら、早速行ってみようと思っています。
薔薇を撮りたいですね~それまで楽しみにしておきます♪(^^)

今後の航空祭は分りませんが、もし情報が入りましたらお知らせしますね♪
築城はなんとか開催してほしいですね~(^^)

おいどんさん - mariana - 2011年05月14日 14:44:34

先日は岩国お疲れ様でした!
>防府北基地開放、チュウしになって残念ですね。
↑オヤジか!!(^^;)

おいどんさんも素晴らしい写真量産されていらっしゃるじゃないですか!
J-Wingsに2回も掲載されていらっしゃるのですから、スゴイですよね~(^^)

X2と申しますのは…EOS kissでしょうか?
おいどんさん…チュウがお好きなんですね~(笑)

No title - フミタク - 2011年05月14日 18:09:52

防府中止はとても残念ですね(´_`。)

でも今回勉強になりました。
防府もT-7が主流なのですね。
静浜だけと思っていました。

しかも例年記念塗装もされるのですね(@⌒ー⌒@)ノ
これは中部からでも行きたくなります~(⌒o⌒)v

今年になって戦闘機のペイパー見てませんので
今回のお写真の様な凄いの\(◎ο◎)/見たいです~

フミタクさん - mariana - 2011年05月15日 06:25:24

いつもありがとうございます!
防府はT-7!ついでに小月はT-5が主流です。(笑)
また例年防府では、T-7の機動以外にも築城F-2、新田原F-4、三沢F-16の機動飛行
も観ることが出来ます。(^^)
開催年によっては、築城F-15 or 新田原F-15も観れますよ♪

未だベイパー見ておりませんか?
ローカルの岐阜に行かれたようですが、岐阜では見れませんか?
築城でしたら、ローカルでもベイパーは結構見れるのですが…(^^;)
そろそろJP-4(8)も嗅ぎたいのでは?(笑)

No title - ひこうき雲 - 2011年05月15日 11:30:22

こんにちは。
防府北の航空祭、中止ですね。今の状況では、開催も難しいのでしょうね。
防府北基地の航空祭は、車も基地内に止められるしリモートが多いので前に陣取らなくてもいいので、良かったんですけど・・

さすがmarianaさん、今までの防府航空祭のお写真素晴らしいですね。今年も
T-7の気合の入った機動飛行が見たかったです。

管理人のみ閲覧できます - - 2011年05月15日 22:50:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひこうき雲さん - mariana - 2011年05月16日 19:38:11

いつもありがとうございます!
防府は日本一?移動距離の短い航空祭ですよね~(^^)
例年R/W End付近に車を停め、ほんの数歩で撮影ポイントに…(笑)

今年は仕方ないと思いますので、10月にソウル行きませんか!?(^^)
ソウルで「竹島返せ~」と叫びましょう!←執拗に言ってますが…(汗)

またローカルのあの場所で、お会い致しましょう♪

鍵コメさん - mariana - 2011年05月16日 19:46:02

いつもありがとうございます!
世間では飛行機よりヘリの操縦の方が難しいと言われてますよ~
ヘリはホバリングなど…飛行機にはない操縦がありますので…(^^;)

自然のせいにして~本当は超ラッキー!と思ってませんか?(笑)
そういう気持ちって大事だと思います!(^^)
私も、もう一度そういう気持ちを味わいたいです~(^^)

Nikon D7000がお勧めです!
飛行機仲間も使ってますが、価格の割りに性能抜群です!
是非!是非!機会があれば購入くださいませ~♪
分らない操作などがありましたら、私に一報くださいませ。

サンキュウ坊主さん - mariana - 2011年05月16日 20:03:18

いつもありがとうございます!
ホント…色々なイベントが中止になって非常に残念です。(T_T)
最悪の場合、今年の航空祭は全滅かもしれませんね…。
なんとか経済活動も加味頂き、開催してほしいと思うこの頃です。

管理人のみ閲覧できます - - 2011年05月18日 19:52:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん - mariana - 2011年05月19日 19:49:12

ありがとうございます!
Nikon D7000は超お勧めですよ~(^^)
他社の一眼と比較しても抜群の出来だと思います♪
そして極めつけは…Nikkorレンズが使えることでーす!

溺れてますか…(^^)
私ももう一度溺れてみたい。。。しかし相手がいません!(笑)

こんにちは! - おいどん - 2011年05月23日 12:53:15

こんにちは!
昨日は田母神講演会お疲れ様でした!
なかなかおもしろくてわかりやすい話でしたね。
政治、経済、軍事力の話で何から何までわかりやすかったです。

とくにTPPやISOの認証取得の話は、経済に疎い私でもわかりましたが、その辺はmarianaさんの得意分野でしょう。

あ、私、赤旗新聞から産経新聞に変えます。(冗談です!)

おいどんさん - mariana - 2011年05月23日 20:19:12

田母神閣下の講演会…大変お疲れ様でした。
おいどんさんのお陰で最前列で閣下を観ることが出来ました。
厚く御礼申し上げます。m(__)m

それにしても講演会前の国家斉唱時、大声で君が代を歌ってましたね♪
おいどんさんの歌声が、会場内に響いておりましたよ~(^^)

田母神閣下の講話は、基本的に政治・経済=国益・国力なのです。
その辺は、おいどんさんも興味津々な分野でしょう。(^^)

やっと赤旗新聞&聖教新聞を止めて産経新聞にしますか!(笑)
産経新聞の民主党に対する洞察力はスゴイですよ。
読んでいて気持ちが良いと感じることもあります。
日本の将来を担うのは、改革派(米国派)ではなく、真の保守派だと疑う余地も
ありません。

さていよいよ…おいどんさんも出馬の決心をされては如何でしょうか。
日本共〇党から出馬されると風の噂で伺っておりますよ~(笑)
それともチェリー党立ち上げ??(爆)

No title - 某大学生 - 2011年05月25日 15:21:56

こんんちは、どうもです。
先日は突然のキャンセル本当にすみませんでした。m(_ _)m
なんとか体調も復活しかけております、、、、、
marianaさんも忙しいようで、お体・体調管理お気をつけください。(^ー^)
さて私事ですが、療養で2日ほど部屋に籠って暇を持て余していましたので、ついにブログを作ってしまいました!!(笑)

http://boudaigakusei.blog.fc2.com/

あまりネタがないのでmarianaさんのようにヒコーキ写真をたくさんアップできないと思いますが、ヒコーキネタ以外でも色々書いていきたいと思います。飽きっぽい自分がいつまで続くのか、、、、、(笑)
もしお時間がございましたら、覗いてみてくださいね!!( ^_^)/
また、自分のページのリンク先にmarianaさんのページを登録したいのですが、よろしいでしょうか?

某大学生さん - mariana - 2011年05月25日 19:40:37

いえいえ…体調は如何でしょうか?
突然のことでしたので心配しておりましたよ~(^^)
GWも終わり~私も超多忙な日々を過ごしております。
お互いに体調だけは留意しましょう!

やっと、やっとBlogを立ち上げましたか!(^^)
もちろん!リンクの件はOKです。こちらはリンク作業終了です♪

震災復興の一環として、とても良いところに目を付けましたね!
私も大賛成です。(^^)
次回Blogの更新時は当方も宣伝させて頂きますね♪

PS
ソウル航空祭に行って竹島返せ!と叫ぶために倹約してくださいよ~(笑)
秋はあっという間に来ますよ。(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
