スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸のA師匠!! ~Photo Collection~

最近多忙を極めており…Blogの更新が大変遅れております。m(__)m

そしていよいよ梅雨が到来してきたようですね!
本格的な梅雨を迎える前に、カメラ&レンズを清掃しておかなくては…と思っていま
すが、なかなか重い腰を上げることが出来ずにいます。(^^;)

そんな梅雨空の憂鬱な某日、神戸のA師匠より数枚のDVDが送られてきました!
今回は少し趣向を変え、私が撮影した写真ではなく、神戸のA師匠が撮影したお写真を
掲載してみたいと思います。(^^)
(神戸のA師匠!ありがとうございました。m(__)m)

【神戸のA師匠~愛用機材】
・Canon 1DMkⅢ
・Canon 1DMkⅣ
・Nikon D70 & D300
・Canon EF500mm/F4

などなど…Nikon & Canonの両刀使いな…なんともバイなお方です。(笑)
全国に僕のファンが出来るかも!?となにやら喜んでおられたことも、一応書いてお
きます。(爆)
そして掲載写真は…レタッチ=神戸のA師匠、リサイズ=私という構成です♪(^^)

尚、写真の解説は私が想像で書いております。
想像ですので…正確性に於きましては、少々怪しいところ満載で御座います!(笑)

↓築城基地航空祭のオープニングフライトですね♪
5T1Q0314.jpg
例年F-15×F-2×T-4のフライトから航空祭は始まります。(^^)

↓304sq/F-15 ハイレートクライム!!
5T1Q0485.jpg
築城基地では、ローカルフライトでも稀にハイレートしますよ~♪

↓フルバーナーで上昇するF-15!
5T1Q0559.jpg
夕刻の光線が良い感じです。(^^)

↓神戸のA師匠…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!大量のベイパーが!!
5T1Q0615.jpg
いつの間にこんなの撮ったのでしょうか?(^^;)キイテナイデスヨ

↓機体のメタリックな感じが素敵ですね♪
5T1Q0642.jpg

↓6sq/F-2 AGG!!
5T1Q0661.jpg
グランドギャナリー後のブレイクシーンです。ベイパー最高!!

↓新田原基地…テイクオフ後~ライトターンするAGR!
5T1Q0773.jpg
背景の山にブラストが掛かって良い感じですね♪

↓百里基地からお客様が飛来しました!
DSC_1212.jpg
このとき私もご一緒させて頂いてました。(^^)

↓304sq/F-15×3機 オーバーヘッド~コンバットブレイク!
DSC_1605.jpg

↓一昨年の新田原基地航空祭のものでしょうか?
DSC_5969.jpg
結局記念塗装を拝見出来たのは、この一度だけでした。。。

↓このシーンも新田原基地ですね~(^^)
DSC_6087.jpg
この年は昨年と比べ少し距離がありましたが、別格な撮影環境には変わりありません。

↓MCAS IWAKUNI組 Batsも上がります!
DSC_6437.jpg

以上、今回は「神戸のA師匠!! ~Photo Collection」をご紹介させて頂きました。
(神戸のA師匠!お約束は守りましたよ~爆笑)

一劇必殺 ~某大学生のブログ~さんと総合リンクを行いました。
こちらも併せて宜しくお願い致します。m(__)m
(当Blogのリンク欄より、ご覧頂けます!)

また某大学生さんが現在震災支援活動として行っている「写心再会プロジェクト」
泥を被ってしまったアルバムを修復・洗浄するという立派なボランティア活動を行って
おります。
写心再会プロジェクトの詳細は… 「一劇必殺 ~某大学生のブログ~」で、ご確認くだ
さいませ。(^^)

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - Mパパ - 2011年05月26日 20:21:21

こんばんわ・・

神戸の師匠の写真は素晴らしいですね。
某大学生もブログ開設ですか・・おめでとうございます。

私事ですが仕事が変わりまして、
某物流会社の管理をすることになりました。
ですから平日の岐阜へ行くのが難しくなりました。
自衛隊機の写真が減ると思いますが宜しくです。

でも、小松と岐阜と新田原へは行こうと思ってます。

Mパパさん - mariana - 2011年05月27日 11:37:53

こんにちわ!
いつもありがとうございます。(^^)

お仕事が変わり~日中の岐阜には行けなくなったのですね…。
非常に残念なことですが、仕事ですから致し方ないですよね~(^^;)

某大学生さんも、やっとBlogを開設致しました!
こちらも併せて面倒みてあげてくださいませ。(^^)

今年は小松&岐阜&新田原ですね♪
私も遠征では同じ計画を予定しています。航空祭の復活が楽しみですね!

PS
今週よりBlueが芦屋基地で訓練を開始しております。
フィールド・アクロはしないようですが、いよいよ復活が見えてきましたよ!(^^)

No title - そにっく - 2011年05月27日 19:43:25

こんばんは。

先日はお疲れ様でした!大変楽しいオフ会でしたね^^

神戸のA師匠さんは、あのスクーターの方ですよね!
お写真・見事ですが、ご本人のキャラの方が濃いいので・・・(笑)

今度は神戸のA師匠さん参加でオフ会もいいですね!

そにっくさん - mariana - 2011年05月27日 22:06:01

先日は大変お疲れ様でした!
それにしても…ジンギスカン美味しかったですね~(^^)
またまた次回も宜しくお願いします♪

神戸のA師匠は、スクーターの方です!(笑)
あのキャラは、良い意味でスゴイですよね~(^^)
おそらく8月に帰省されると思いますので、お誘いしてみますね♪
次のオフ会も楽しみにしております。(^^)

はじめまして - RUBICORN - 2011年05月27日 22:14:29

こんばんは。nogtomoさんのブログからやってきました。
また以前からCOBRAさんのブログでお名前は拝見し、たまにお邪魔していました。
鹿児島のRUBICORNと申します。

主題は逸れてしまいますが、ちなみに私も3.5エルグランド乗りの子供4人でございます。すみません関係ありませんでした(汗)

お師匠さんの写真もすばらしいですね。自分はニコン→キャノンの乗り換えですが、さすがに2マウントは不可能です。

また、お邪魔しますのでよろしくお願いします。

RUBICORNさん - mariana - 2011年05月27日 22:29:34

ご訪問頂きまして~ありがとうございます!
RUBICORNさんは鹿児島のお方なのですね!
そして私と同じ…エルグランド(V6/3.5ℓ)乗りとは嬉しい限りです。(^^)

Nikon→Canonへ移行されましたか!
私は逆にCanon→Nikonへ変更致しました。(^^;)
どちらも一長一短はありますが、戦闘機の撮影は楽しいですよね♪
後ほど、RUBICORNさんのBlogへ訪問させて頂きますね~(^^)

では、これを機に今後も宜しくお願い致します。

No title - フミタク - 2011年05月28日 17:51:04

どれもこれも素晴らしいです~\(◎ο◎)/

大量のペイパー\(◎ο◎)/あの様な凄すぎペイパーは初めて見ました~

ペイパーも凄いですが見事に捕らえている神戸のA師匠さんは凄すぎですね(@⌒ー⌒@)ノ

バーナーが出ている戦闘機カッコイイなぁ~(*´ェ`*)ポッww

No title - 某大学生 - 2011年05月28日 21:01:00

こんばんわ、どうもです。
早速のプロジェクトの宣伝ありがとうございます!m(_ _)m
marianaさんがブログで宣伝してくださったので、閲覧者数が増えました(笑)
本当にありがとうございます。m(_ _)m

さて本題ですが、さすがA師匠ですね。(笑)
ピンもバッチですし、知らぬ間にベストショットを逃さずしっかり撮っているのが流石です。(゚ロ゚;)
今度A師匠にお会いできから、センサークリーニングの秘技を伝授して頂きたいです。

また、明日はいよいよ”たかじん”ですね!
先週のメア氏の回も非常に面白かったですね。いかに沖縄のメディアが腐っているのかよくわかりました。
よくこの番組を右翼番組という人がいらっしゃいますが、この程度の発言で右翼扱いされてしまうほど、反日電通の言いなりメディアがつくった番組(K-popのごり押しや一日一番組一韓国ネタなど)や公平性の低いニュースなど、左寄りなんだろうなと感じてしまいます。(笑)
何はともあれ明日は楽しみです。(笑)

この場をお借りしましてMパパさんへ、ご無沙汰しています。ブログやっとできました~(笑)ヒコーキネタはあまりできないかもしれませんが、ネタ切れにならないように頑張りますので、お暇なとき見て頂けたらなと思います~。m(_ _ )m

こんばんは^^ - mimoza - 2011年05月28日 21:57:39

忙しそうですね^^

神戸の自衛隊ですか。みなさん、あちこち凄いですね、気合が入ってます^^
ところで、
築城の海岸での撮影場所って、国道からどう行ったらいいんでしょう?
どこか目印のようなものってありますか? まだいつ行くかわかりません
が。。。 アクセス方法を教えていただければと思いまして^^

フミタクさん - mariana - 2011年05月29日 10:15:56

おはようございます。
神戸のA師匠に代わって厚く御礼申し上げます。(笑)
殆どが築城&新田原の写真ですが、やはり築城も新田原も撮影環境が
特筆して良く、結果的に歩留まりが良いのが理由と思われます。(^^)

とりわけ築城は実戦部隊ですので、ローカルでもAGGやスクランブルなど…。
ドキドキするようなフライトも多いですし、機体までの距離がかなり近いです!

今年は機会がありましたら、築城へもお越しくださいね♪(^^)

某大学生さん - mariana - 2011年05月29日 10:47:59

おはようございます。
私には宣伝することくらいしか出来ませんが、私も少しは被災者のお役に立てた
ら…と思っています。

神戸のA師匠は、不定期にいつもこうしてDVDを送ってくれます。
稀に私をいつの間にか"盗撮"しておりまして…(笑)
私(他の方も)の画像も数点入ってたりします。(^^;)

いよいよ今日は「たかじん…」に、sengoku38氏が出演しますね!
私の見解では、このお方は国益と情報開示のために正しいことをしたのだ。
と思っておりますが、バカ管や元弁護士健忘長官は国益と国力を貶めた政治家と
して永久追放しなければならないと思っています。<`ヘ´>

あのたかじん…の番組が右翼と言われてるのですか!?
健全な保守とまでは言いませんが、日本人なら最低保持しなければならない
アイデンティティを教えてくれている番組だと思っています。(^^)

日本人が戦後~現在に至るまで議論を先延ばしにしてきた国益や国の在り方、歴史認識や外交など…。
"日本国"として一番重要なことを、一般民衆に対して興味を与えた功績は大きく評価して良いと思ってます。
現在関西方面のみのため、全国区で放送頂きたいものですね。
特に東京で放送されていないのは残念です。

mimozaさん - mariana - 2011年05月29日 11:03:29

おはようございます。
平日は多忙を極めておりますが、土・日曜日は基本的にお休みですので
文句は言えないのかもしれませんね…(笑)

今回掲載しました写真は、神戸の方が撮られたお写真でして…。
神戸の自衛隊ではないのです。(^^;)
いつもご一緒に撮影くださる"A師匠"という方の作品を掲載しました♪

築城に行かれますか!?(^^)
地図を送りたいと思いますので、私のBlog右端にありますメールフォームを使って
空メールを送って頂けないでしょうか?
届き次第、私が詳細に記載した地図を返信したいと思います。(^^)

管理人のみ閲覧できます - - 2011年05月29日 18:47:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - mimoza - 2011年05月29日 22:26:41

こんばんは^^

情報、ありがとうございました^^ 今度、ぜひ月曜日に行ってみます♪
もう今からわくわくしてます☆ でも雨だったら練習はないんですかね?
風が強い時とか。そこらへんも教えてください^^

No title - AG&N - 2011年05月29日 23:43:28

オォ~!!A師匠の写真だ。
3枚目の光線とバーナーがいいですね。
山を背景のAGR、やはり背中がいいなァ。

mariana隊長、たまにはこうしてA師匠の写真も掲載してくださいよ。
忘れてしまいます。

次はA師匠と一緒に来てください。

鍵コメさん - mariana - 2011年05月30日 19:35:57

こんばんわ。
色々と大変なようですが頑張っていらっしゃるようで…(^^)
二週間に一度の再会でしょうか!?
私、妻とは二年に一度の再会でも良いですが…(^^;)
元々独りで気ままにやっていきたいタイプなもので…(汗)

mimozaさん - mariana - 2011年05月30日 19:41:44

こんばんわ。
例の物…無事に届いたようで良かったです!(^^)
雨天など天候が悪いとフライトしないこともあります。

有事の際は、天候なんて関係ないだろ!と言いたくなりますが
そこは日本国自衛隊!安全キャパを確保しているようです。(嫌味)

結論として天候不良の日は、あまりお勧め致しません。
またこれからの季節はCB(積乱雲)にも要注意となります。

万一遠方からの参加でしたら、快晴日がお勧めですよ~♪
梅雨が空けた頃が良いかもです!猛暑ですが…(^^;)

AG&Nさん - mariana - 2011年05月30日 19:49:29

こんばんわ。
今年もFSDが開催されましたら、神戸のA師匠も参加予定だったのですが…
残念ながら、そうはいかなくなったようです。。。

次回お会いした際に、ちょっと詳しいお話しをしたいと思います。
神戸のA師匠も体調が芳しくないようです。(^^;)

チロルさん - mariana - 2011年05月31日 22:23:15

こんばんわ~お返事が遅くなって申し訳ありません。m(__)m
チロルさんの拍手&コメントを見逃してしまうとは…(汗)

神戸のA師匠…ご存知でしたか!!
航空祭の前にも築城に張り付いていましたし、盆も築城に来られると思います。
強烈なキャラの持ち主ですから、一度お会いすれば忘れませんよね~(笑)

お陰様で仕事多忙のため、なかなか築城に行くことが出来ません。
チロルさんの笑顔を見たいですし、楽しいお喋りもしたいのですが…(^^;)
そう言えば、チロルさんは医療関係でしたよね!?
(今度色々と教えてください。m(__)m)
お忙しいと思いますが、体調にだけは留意して頑張ってくださいね♪

そうそう、被災地支援に行かた旦那様は無事に戻ってきましたか!?
ず~~~と、気になっておりました。。。
帰省時はチロルさんの笑顔を拝見し、ホッとされたことでしょう。(^^)
チロルさんの笑顔は皆を幸せにしますよね~♪

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。