

芦屋基地へ行ってみたものの…

仕事が超忙しく…なかなかBlogの更新が出来ておりません。
コメントのお礼も遅れ気味になっており、本当に申し訳御座いません。m(__)m

そんな某日、現在芦屋基地に駐留する「Blue Impulse」が訓練を開始したという…
嬉しい情報が入ってきました!(^^)

Blue Impulseが芦屋基地へ駐留するのも期間限定ということで…無理やり芦屋基地
方面に仕事を入れ?2時間だけという時間でしたが行って参りました~(^^)

但し仕事メインのため、70-200mm/F2.8×1.4という軽装スタイルで撮影です。
証拠写真程度は、ご愛嬌ということで…(笑)
そして梅雨空のため、全体的に超アンダー気味な画像連発です!(T_T)

↓当日はアクティブR/W30~この有名なポイントで撮影開始!
Blog691.jpg
レッド・ドルフィン軍団のT/G祭りでした!(^^)

↓むむっ…こちらをガン見してますか?(^^;)
Blog693_20110604134354.jpg
頑張れ~学生諸君!!

↓R/W30 Endへ滑り込んでいきます。。。
Blog692.jpg
決して岐阜基地ではありませんよ~(笑)

↓芦屋基地では珍しい…ノーマル塗装タンゴフォー!!
Blog694_20110604134744.jpg

↓ちょっとだけ…R/W12(海側)にも行ってみました!(^^)
Blog695_20110604134823.jpg
このトンネルを抜けると…R/W Endはすぐ目の前です!

↓海に向かってフォーメーションで上がっていきました。
Blog696_20110604134946.jpg

これで以上です。。。。
えっ!Blue Impulseですか!?
時間切れにて私が滞在している時間帯にはフライトしませんでした。(T_T)
こんなことなら、築城基地へ行けば良かったかな?アハハ…(^^;)

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

こんばんは^^ - mimoza - 2011年06月04日 22:15:27

芦屋ですかっ!! ここも見れるんですか! 知りませんでした。
芦屋は土曜日も飛んでるんですか? チェックせねば(笑)
今度の月曜日、仕事が休みになってたので、築城に行ってみようと
思ってたんですが、仕事になってしまい残念(泣) 

まずは築城にどうしても行ってみたいので、それから芦屋を見学します♪

mimozaさん - mariana - 2011年06月05日 04:50:13

おはようございます。
芦屋基地も撮影は可能ですが、ちょっと難点が…(^^;)
芦屋基地周辺は樹木に覆われておりまして、外から基地内は見えません。
その関係上、ワンパターンな撮影になりがちです。
因みに築城基地は、最高のロケーションなのですが…。

芦屋基地も土・日・祭日は、お休みですよ~(^^;)
Blogは土曜日にアップしましたが、撮影したのは先週月曜日なのです。。。

月曜日は、お仕事になりましたか!残念ですね…。
お時間に余裕がありましたら、築城+芦屋と行けたら良いですね♪
築城でF-2のAGGが観れることを祈っておきますね!(^^)←大迫力ですよ!

サンキュウ坊主さん - mariana - 2011年06月05日 05:12:27

おはようございます。
T-4が自宅上空を通過すると、結構うるさいのではないでしょうか?
たしかに高高度で通過されても、Blueなのか分りませんよね~(^^;)

サンキュウ坊主さんは、ライトニングⅡ派なのですね!(^^)
トラブル続きで開発がかなり遅れているのが気掛かりになります。

日本の経済力が一昔前のように活発ならば、是非!自国開発してほしいと
思うのですが、いまの日本に戦闘機開発の余裕はありませんよね。。。
いつか日の丸を付けた「F-3」を見てみたいですね!(^^)

No title - りょうこ - 2011年06月05日 06:37:17

芦屋基地方面に仕事を入れ・・・・・かなりのポジションにいらっしゃるんですね。それにしても、blueの為に?
撮られていると気がついた学生さん、張り切っちゃうかも。
お忙しい中、あまり無理をなさいませんようにお気をつけ下さいね。

No title - フミタク - 2011年06月05日 17:16:14

あのトンネルを見た時昨年の航空祭予行を思い出しました~(⌒∇⌒)ノ""

あのトンネルまでもかなりの距離でしたが芦屋基地入り口からブルーの駐機している所までもかなり歩いた記憶があります。

兎に角良く歩いた覚えの有る所ですが

ここから見る海はとても綺麗でブルーがスモーク出しながらの光景は最高でしたね~(⌒o⌒)v

りょうこさん - mariana - 2011年06月05日 19:12:37

お疲れ様です。
Blueですが…6/10まで芦屋基地で訓練を行うようです。
Blueそのものには余り興味はありませんが、前回の博多駅同様に"限定"という
文字に非常に弱い私です。。。(^^;)

先日は13時間ものOPを成し遂げられたようですね!
大変お疲れ様でした。m(__)m
私の母親は某国立病院の婦長で定年となりましたが、私が幼少のころはOP室に
所属しておりまして、夜中も関係無く呼び出されてたことを想い出しました。

いまにして思えば大変な職業なんだなぁ~と常々思います。
大変ですが…人の生命を救う職業は本当に素晴らしいと思います。(^^)

>かなりのポジションにいらっしゃるんですね。
私は常日頃より仕事は自分で作るものと考えております。
プロセスを重視する方が多い中、自身には常に結果を求めるようにしています。
結果が得られれば達成感も増しますし、第一誰からも文句を言わせません。(笑)
またプロセスも良かったのだなどと、逆転的な発想で自己満足していたりします。
な~んてカッコイイこと書きましたが…普通の窓際族です。なんちゃって!(爆)

いつも私の身体を気遣って頂き、ありがとうございます!!

フミタクさん - mariana - 2011年06月05日 19:21:49

こんばんわ。
そう言えば…フミタクさんも芦屋航空祭は来られてたのですよね!
まだ当時は私と知り合う前でしたね~(^^;)
当時から知り合っていれば、新田原のときのように色々ご案内出来たのですが…。

芦屋の海側はロケーション最高ですね!
そう言えば…反対側は未だ行かれていらっしゃいませんか?
今年芦屋基地航空祭に来られる予定でしたら、是非!ご一報頂ければ色々と
ご案内差し上げますよ♪(時間があれば築城にも…(^^))
そして本命の?夜の街でキューと、一杯行きますか?(笑)

No title - Mパパ - 2011年06月05日 19:56:38

残念でしたね・・
まー同じT4だから良いことにしましょう・・ね。

Mパパさん - mariana - 2011年06月05日 20:18:13

こんばんわ。
明日から無理やり?芦屋基地方面に仕事作ってます!(笑)
天候の様子を見ながら、リベンジを企んでま~す。(^^)
と言いましても…タイムリミットは、今週一杯なので焦ってます!!

PS
富士総合火力演習でお会いしましょう♪
当選すれば…ですが!!(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます - - 2011年06月05日 21:28:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん - mariana - 2011年06月05日 22:27:03

そうだったのですか…
知らなかったこととは言え配慮に欠けました。
心よりお詫び申し上げます。m(__)m

No title - 63-8541 - 2011年06月06日 01:04:35

青空がほしいとこですね。赤と青のコントラストを見てみたいです。梅雨が早く開けてくれればいいのですが・・。でも明けたら明けたで夏ですし。この頃築城の情報が全く入ってこないので、築城の記事を期待してまーす。

文章構成下手ですみません・・・。

管理人のみ閲覧できます - - 2011年06月06日 05:49:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

63-8541さん - mariana - 2011年06月06日 19:50:32

こんばんわ。
いよいよ北部九州も梅雨入りですね~(^^;)
こらから当分の間、あのジメジメ感が続くかと思うと憂鬱です。

最近築城では、6sq & 304sqがAGGをやってたらしいですよ♪
但し外来機は、タンゴフォー祭りのようです。。。

梅雨が明けましたら、私も毎週築城へ通う予定です!
と言いましても、ほんの少しの時間帯だけですが…(^^;)

鍵コメさん - mariana - 2011年06月06日 19:59:08

お疲れ様です!
そういうご事情とはまったく知らず…m(__)m
ところで例の件、忘れなくても良い!とのことですので一生忘れませんよ~(笑)

空港にお迎えに行った際、お声を掛けやすくなりました♪
でも…超美人さんの前で赤面して、なにも言えなかったりして…(恥)
それほどのルックスに、今夜は男山でカンパーイ!します。(笑)

お母様を(お父様もですが…)大切になされてください。
ご両親が健在で自宅を訪ねてくれるなんて羨ましいです。
私にはもう叶わない幻となりました。。。

No title - 飛行機大好き家族 - 2011年06月06日 23:17:36

こんばんは。
小生のブルー遭遇確立は4打数2安打でした...
飛ばないと海側への移動の疲れがドッとでますよね(T_T)
お互いにお疲れ様でしたm(__)m

No title - そにっく - 2011年06月07日 00:57:28

こんばんは。
先日はお疲れ様でした!
私も某氏と海側へアタックしましたが・・・遠いです(滝汗)
某氏はよくランチェンで泣かされたそうですが、その気持ちがよく解りますね^^;
最近は某氏とDポイントと呼んでおります・・・もちろん「ダ○エ○ト」のDです(笑)
さて某氏とは誰でしょうか?^^

飛行機大好き家族さん - mariana - 2011年06月07日 19:14:06

こんばんわ。
Blueの確立…以外にも低いんですね~!!
私はてっきり…9割くらいの高確率かと。(^^;)

芦屋はランチェンされると移動がシンドイですね~
海側は遠いですし、あまりにもリスクが高すぎます。(T_T)

例のマグロ屋さん行ってきましたよ~(^^)
私はミックス丼の得盛りにしましたぁ♪

そにっくさん - mariana - 2011年06月07日 19:22:57

こんばんわ。
先日は大変お疲れ様でした。m(__)m
お会いした日のBlueは、3rdまでフライトしたようで…良かったですね♪
ところで私は何しに行ったんでしょう!?アハハ(^^;)

Dポイント!超受けましたよ~(笑)
あそこのポイントは、正直遠いですよね…(^^;)
サイレントタイムは、波の音しか聞こえませんので孤独感も味わいますし…(^^;)

一緒に行かれた方は…先日のオフ会でシモネタを連発していた某紳士さんかな?
普段スゴイ紳士というイメージですが、酔うとあんなになるとは驚きました。(笑)
今度彼女連れのときに、チクってやろうかな?なんちゃって~(爆)

No title - COBRA - 2011年06月09日 08:09:56

おはようございます。
marianaさん、ブルーに会えず残念でしたね 芦屋は基地内の動きがエアバンでしかつかめそうにないんで厳しそうですね。
次回行けそうな時はこのトンネルくぐってみたいです。
今日も夜勤前にニュウタ行って来ますね。

COBRAさん - mariana - 2011年06月09日 20:21:17

こんばんわ。
残念ながら…芦屋でのBlue遭遇は駄目でした。。。
今日は天気が良かったものの、上空に霞が酷く撮影は諦めました。(T_T)
息子さん…もう中学生になりましたか!
私のこと覚えてるかな~(^^;)
今年も新田原遠征時、お会いしたいと思ってます!!(^^)

こんにちは! - おいどん - 2011年06月12日 17:53:47

こんにちは!
お久しぶりです。
ブルーインパルスの撮影に行かれましたか。
芦屋基地は撮影しても撮影するアングルが全部同じになってしまうのでものたりないですね。おまけに滑走路が見えないのでなおさらです。
こう思うのは私だけでしょうか?
いや、撮影に行けないからただひがんでいるだけです。(笑)
すみません、しょうもないことをいいまして。

ブルーインパルスはやっぱり航空祭がいいですね。

隊員さんは一度撤収してまた芦屋で訓練再開でしょうか?

おいどんさん - mariana - 2011年06月12日 19:28:03

こんばんわ。
えっ!おいどんさんも最近撮影ご無沙汰ですか?
こんな梅雨空では、写欲も希薄になりますよね~(>_<)

Blueの機体は、まだ芦屋に置いているようですよ!(^^)
今回隊員さんのみ松島に帰られたようです。。。

航空祭も少しづつ発表されてきました。非常に楽しみですね♪

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
