

航空祭の日程…続々と発表! ②(追記:イベントスケジュール発表!)

前記事に続き…航空祭の日程が続々と発表になっております!(^^)
最新情報は↓こちらへ記載しておきます♪

2011年度航空祭スケジュール(予定含む)
・ 7/23(土) 小月航空基地ちびっ子ヤング大会
・ 8/ 4(木) サマーフェスティバル in 築城
・ 8/ 7(日) 千歳基地航空祭
8/27(土) サマーミュージックフェスティバル岩国(IWAKUNI FSD代替祭)
・ 9/ 4(日) 三沢基地航空祭
・10/※(日) 築城基地航空祭
・10/23(日) 小月航空基地スウェルフェスタ2011
・10/30(日) 小松基地航空祭
・11/※(※) 芦屋基地航空祭
・11/20(日) or 11/27(日) 岐阜基地航空祭
・12/ 4(日) 新田原基地航空祭

残念なのは…岩国FSD代替のサマーミュージックフェイステバル!!
機動飛行がないのは、とても残念で仕方ありません。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
(地上展示はあるようですが~音楽隊がメインとか!?)

築城基地&芦屋基地航空祭は、正式発表がされておらず、ご迷惑を掛けると大変申し訳
ありませんので、記述するのは控えようかと思います。m(__)m

【追記】
平成23年度 イベントスケジュールが発表されました!
Click! → 「平成23年度 イベントスケジュール」

でっ…その築城基地航空祭ですが!!(笑)
やはり地元の航空祭ということもあり、楽しみレベルは半端ではありません!
(数年前にとても嫌な事件がありましたが…ブツブツ(-_-;))

今回は過去の築城航空祭を少しだけ、ご紹介したいと思います♪(^^)

↓築城基地航空祭で一番衝撃だったシーン!!
航空祭本番でスタビレーターの一部が欠損~空中にぶっ飛びました。(ノ∀`)アチャー
blog480_20110625093101.jpg
大事故にならなかったのが不幸中の幸いでした…もう対策もバッチリです!

↓予行日は、某ポイントで流し撮りの練習を!(笑)
blog559_20110625093146.jpg

↓懐かしいシーンです!(^^)
blog429_20110625093234.jpg
叶うものならば~またF-1の雄姿を拝みたいものです。アドーアサウンドGood!

↓EDOVER/F-15 バーナー&ベイパー!
blog417_20110625093444.jpg

↓夕暮れ時にSKULL/F-2 エアショウ・ミッション開始!
Blog427_20110625093549.jpg

↓夕陽をバックにグランド・ギャナリー!
Blog418_20110625093609.jpg

↓光線が良い感じに~(^^)
Blog415_20110625093654.jpg
金属のメタリック感がお気に入りです♪

↓今年は…この青空の下で撮影したいものです!
Blog417_20110625093737.jpg

↓テールスライドを掛けながら上昇していきます!
今年の築城基地航空祭は、ベイパーが発生し易いシーズンですね♪
Blog128_20110625093904.jpg
(´~`)モグモグ…って違う?(笑)

↓こんな構図も狙ってみました♪
Blog74_20110625093934.jpg

↓グレーバックが残念ですが、このあとロケットハイレートを…。
Blog42_20110625094020.jpg
遥か洋上沖で…ドカーーーーンと!!遠いです~(T_T)

↓こんなパイロットさん…おそらく築城だけだと思います!(笑)
Blog482_20110625170558.jpg
さすが若きイケイケの実戦部隊です♪

↓F-2 火消屋魂スペシャル号も元気一杯です。(笑)
Blog429_20110625170922.jpg
火消屋…簡単に言えば施設隊消防小隊のことです♪

↓築城基地 R/W07よりテイクオフするF-16
blog648_20110625171610.jpg
AIM-120(AMRAAM)を吊るした主翼がプルプル揺れてました。(^^;)

↓F-15×2機 フォーメーションで降りてきました!
blog599_20110625172042.jpg

↓ボケボケ「ナイトミッション」です。(^^;)
blog324_20110625094344.jpg
雰囲気だけでもお楽しみください。(笑)

↓F-15軍団!
blog591_20110625173335.jpg
アーミングエリア~ラストチャンスです!

↓F-15×2機 ブレイク!!
blog588_20110625173450.jpg
今年の航空祭は快晴で頼みます。。。m(__)m

↓航空祭当日も…アクティブR/W 25だと良いのですが…。
blog55_20110625094431.jpg
近距離でハイレートクライムが観たいですからね~(^^)

↓バックファイア!!
Blog571_20110625123911.jpg
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) バーン!ボフッ !

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

No title - misato - 2011年06月25日 14:54:30

さすが地元の航空祭だけにどれも素晴らしいお写真ですね!
ナイトのバーナー、すごい。
今年の秋は晴天続きだといいですね~。

しかしここのところテンション上がったり下がったり忙しいです(^_^;)
今年はもともと下がってたテンションですが一度上がっちゃうと
さらにショックは大きいですな…。
でも好きだからしょうがないですよね~。
果報は寝て待てかな?

misatoさん - mariana - 2011年06月25日 18:51:25

ありがとうございます。
ホントこのところ、テンション上がったり下がったり…(^^;)

まさか代替岩国FSDが…音楽隊メインとは。。。(T_T)
他に食文化なども楽しめるようですが、例年岩国FSDで召し上がってますし…。
カタ~イお肉のステーキを!(笑)

メインは築城or新田原かな?と思いますが、まずは小松でお会いしましょう♪
というより、私前夜祭のほうが楽しみになってたりもするんですよね~(笑)

No title - フミタク - 2011年06月26日 10:58:33

素晴らしい画像のオンパレード~で(⌒∇⌒)ノ""

真剣!カッコイイです~(⌒o⌒)v

F-1見たこと有りませんがファントムみたいでカッコイイですね~。

夕陽との絡みも最高~

山景色や光線やベイパーやアフターバーナーアやハチマキその他撮影してみたいのばかり~(@⌒ー⌒@)ノ

築城は撮影環境も非常に良い所ですね~航空祭が楽しみです~(⌒o⌒)v

No title - 63-8541 - 2011年06月26日 12:31:12

最近晴れ間が見えるのはいいのですが、大雨後の晴れは蒸し暑くて死にそうです・・。

築城は日曜だったら、今年こそ土から現地入りしてやりたいですw
なんとか親を説得して出向きたいと思います。大学の学部も航空系なので15や2に刺激されるのもいいかもしれません。
そういえば、築城ではブルーが25から上がるのを見たことありません・・・。

AIM120が16の翼端についてると折れそうで怖いです。2のフルもこんなのでとべるの?って思っちゃいます((+_+))

フミタクさん - mariana - 2011年06月26日 13:00:56

ありがとうございます。
お誉めの言葉…とても感謝・感謝です♪(^^)

岐阜の方には申し訳ないのですが、築城も新田原も撮影環境はピカ一です。(^^)
特に築城は、基本的に脚立も必要ありません。
岐阜では殆ど撮れない「転がり」も、築城では脚立無しで撮れますね♪

>F-1見たこと有りませんがファントムみたいでカッコイイですね~。
正確に言えば違いますが、同世代の戦闘機として扱われることが多いですよ。

>ハチマキその他撮影してみたいのばかり~(@⌒ー⌒@)ノ
今度の築城では、私の腹巻(ハラマキ)も撮りますか?(爆)
私は民主党の「バラマキ」をなんとかしたいです。(^^;)

63-8541さん - mariana - 2011年06月26日 13:23:58

ありがとうございます。
また今週もず~~と雨模様の天気予報ですね…(T_T)
早く梅雨が明けてくれることを願いたいものです。

今年の築城も例年通り、日曜日に開催されますね♪
(一時はどうなるかと思いましたが…(^^;))
機動飛行を観るだけでもストレスに大変良いでから、是非!ご参加ください。(^^)

F-16のAIM-120は迫力満点でしたよ~(^^)
タキシング中にも関わらず、主翼がブルブル揺れていました。(笑)

F-2のASM-2×4発は…さらにすごい迫力です♪
昨年の築城航空祭でフル兵装のF-2が展示されておりました。
今年も展示されたら嬉しいですね~(^^)

No title - ゆっきー - 2011年06月26日 13:34:47

こんにちは

ご無沙汰しております。
8月から航空祭も再開ですね。
どこかでお会いする機会がありましたらよろしくお願いします。

私は千歳、築城、小松、ネリス、岐阜、新田原と行く予定です。
築城は宿の空き具合から推測(^^;

去年は天候にやきもきしたことが多かったので今年は晴れの航空祭を期待したいですね。
なんとか新田原までにはゴーヨンII型が間に合ってほしいところ。。。

ゆっきーさん - mariana - 2011年06月26日 15:20:31

ありがとうございます。
こちらこそ大変ご無沙汰しております。。。

>私は千歳、築城、小松、ネリス、岐阜、新田原と行く予定です。
すごい!ネリスまで行かれますか!お供しましょうか?(笑)

>築城は宿の空き具合から推測(^^;
別途、連絡させて頂きますね♪

>なんとか新田原までにはゴーヨンII型が間に合ってほしいところ。。。
私の後輩が(宮崎在住)新400mm/F2.8を買ったのですが…。
8月納期と言われたようですよ~(-_-;)
500mm/F4は、それよりもかなり遅れるのでしょうね。。。

今回の震災で、各メーカーで納期が遅延しているばかりか価格も上昇してますね。
価格上昇は勘弁願いたいものですね。(^^;)
ところで…ゆっきーさんなら、600mm/F4でも良いような気がしますけど~♪

また各地でお会いすると思いますので、宜しくお願いします。

No title - Mパパ - 2011年06月26日 18:31:45

今年は航空祭を開催して頂けるだけでも嬉しいですよね・・

ナイトショットがイイですね・・
私も撮りたいのですが、岐阜では撮れないショットです。

Mパパさん - mariana - 2011年06月26日 19:11:22

ありがとうございます。
今年の航空祭は、もうダメかと思ってましたので正直嬉しいです。(^^)

ナイトミッションの写真を誉めて頂き嬉しいです♪
まぁ~これぐらいブレがあるほうが、臨場感も増すかな?と…(笑)

築城は光源が少なくナイトの撮影は難しいです。。。
岐阜は撮れないのですから~贅沢かもしれませんね。(^^;)

昨年、新田原航空祭数日前に目の当たりにした「EMMET」のナイトを
何時か撮りたいです!
おそらく推力の掛け方が築城とは違うのだろうと思います。
ものすごい爆音&バーナーで…あの時間は感動ものでした。

No title - 韋駄天 - 2011年06月27日 16:00:43

コメご無沙汰ですm(__)m

今年は築城ならびに新田原はイエローシグナルです。
限りなくレッドという感じでもありますが・・・

mariana師匠の画を見てしまうと・・・・
いかんです。行きたくなります(^^ゞ
いきなりFDAの乗っていきますと
昨年のように言うかもしれませんが・・・

小松 小牧 浜松 岐阜ってところでしょうか??

6SQのF1展示は浜松のエアーパークで見ただけです。
幼少の頃の岐阜でのT2やF1のサウンドまでは
全く記憶がないので聞いてみたいものです。

韋駄天さん - mariana - 2011年06月27日 19:26:17

>今年は築城ならびに新田原はイエローシグナルです。
>限りなくレッドという感じでもありますが・・・
無理は禁物です。
人間無理をすると…どこかにしわ寄せがきてしまいます。

>幼少の頃の岐阜でのT2やF1のサウンドまでは
>全く記憶がないので聞いてみたいものです。
↓下記をご覧ください。築城基地上空でローカル訓練(AGG)を行うF-1です。
http://www.youtube.com/watch?v=olpICCmxqCM

F-1=アドーアサウンド&築城の良好な撮影環境が把握出来るかと思います。
エアトゥグランドギャナリーですので、少しづつ高度を下げてきます。
最後はGUN射撃のため、かなり低高度で対地攻撃を行います。
使用するウエポンによって高度が違うこともAGGを鑑賞する魅力です。

サンキュウ坊主さん - mariana - 2011年06月27日 20:03:49

拍手&コメントありがとうございます。
夕焼の写真…気に入って頂き嬉しいです♪
(お会いした際は、拙作写真ですが差し上げますよ~(^^))

築城基地航空祭の日程…まさかでしたね~(^^;)
今年のBlueはどうでしょうか?
フライトしてくれるだけでも元気を与えてくれそうですね♪(^^)

No title - りょうこ - 2011年06月27日 20:18:31

う~ん・・・10月は予定がぎっしりで、とてもミラマーは無理そうですね。
このお写真を見たら、ナイトも一度は現場に行かなくてはと思います。
何度見返しても素敵です!

写真かっこいいですね! - おいどん - 2011年06月27日 22:55:47

こんばんは!
ぼちぼちと航空祭のスケジュールが発表されていますね。

mariana隊長のお写真はさすがですねー!
いつ見てもかっこいいですよ。

ナイトやアフターバーナー、夕陽など、本当に絵になりますね。

私も在庫からいい写真を探してみたいと思います。

しかしよく考えてみると、航空ファンではあったものの、一眼カメラを手にしてわずか3年ちょっとですが、まさか一眼カメラではまるとは思いもしませんでした。

F-1かっこいいですね。
なつかしいです。
今からでも、蒸気機関車みたいにレストアしてくれませんかね。
外国でF-104が飛んでいるみたいに。

りょうこさん - mariana - 2011年06月28日 19:25:00

ありがとうございます。
今年こそは、ミラマー行きを画策していたのですが…m(__)m
ミラマーは、F-22を筆頭に米国の主な戦闘機が集結するようですね♪

ところで…りょうこさんは、ミラマーに行かれますか?
是非!是非!私に会場の様子だけでも写真に撮って見せて頂けませんか?(^^)
来年は、ミラマー&りょうこさんの新居訪問ツアーを計画してみます。
玄関に鍵掛けて入れてくれないと思いますが…(笑)

おいどんさん - mariana - 2011年06月28日 19:35:28

ありがとうございます。
おいどんさんって…デジ一眼歴3年でしたっけ!?
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

以前おいどんさんから…
「絞り優先で撮ったほうが良いですか?」
「私はシャッター優先で撮ってるんですが…」と
図々しく聞かれたことを思い出しましたよ。(笑)
もう3年も経つのですね…トシを重ねると時間の流れが速く感じます。(^^;)

築城の某所もF-1全盛時代と比べ、随分ギャラリーさんも変わりました。
F-1のAGGは見応えがありました。。。
レストアは無理だと思いますが、せめて某基地のゲート前に飾ったF-1は
定期的に化粧直しをして頂きたいものですね♪

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
