

過去の築城基地画像を…。【追記:小月ちびっ子ヤング大会開催!】

今日は土曜日!!やっと休日になりました。(^^;)
ここ最近撮影もままならず、Blogネタに困窮している日々です…。

そんなとき撮影意欲を掻き立てる情報が入って参りました!
なんとか行けたら良いのですが…多分行っちゃうんでしょうね~(笑)

ということで、本日も過去に撮影した築城基地をアップしてみたいと思います♪
(なんとか次回は新作ネタで頑張ります!(^^;))

【追記】
7/23(土) 小月航空基地 ちびっ子ヤング大会 → Click!【ちびっ子ヤング大会開催!】

↓304sq/F-15の転がりから。。。
Blog717.jpg

↓6sq/F-2 機動飛行!
珍しくブレーキを出して、グングン上昇していきます!
Blog719_20110702135335.jpg
そう言えば…"白ブレーキ"も珍しくなりました。(^^;)

↓2本タンクで旋回していきます。
Blog718.jpg

↓某逆光ポイントで突っ込みを!
Blog720_20110702135730.jpg

↓気合いのハイレートクライム!!
Blog722_20110702135809.jpg
End付近でこれを観ると超感動ものですね~♪

↓ハイレート後"G"を抜きます。
Blog721_20110702135928.jpg

↓6sq/F-2 テイクオフ→ギアアップ!
Blog723_20110702140044.jpg

↓スーパーホーネットのデモフライトみたいでしょ?(笑)
Blog724_20110702140141.jpg

↓304sq/F-15も激しい突っ込みを観せてくれました!(^^)
Blog725_20110702140248.jpg

↓お疲れ様でした!m(__)m
Blog726_20110702140318.jpg
素晴らしいフライトでしたよ~(^^)/~~~

↓304sq/F-15 テイクオフ→ギアアップ!
Blog727_20110702140458.jpg

↓これは本物の「ホットスクランブル」だったと思います。
Blog728_20110702140546.jpg
日夜、過酷なアラートミッションに敬意を称します。

↓某撮影ポイントでは、頭上低空をかすめて行きます。(^^)
Blog730_20110702192728.jpg

↓6sq/F-1 懐かしいです!!
Blog731_20110702194448.jpg
もう一度観たいなぁ~F-1×6機のAGG!(^^;)

↓朝陽を浴びてオープニングフライトを行う"天狗道"
Blog729_20110702140737.jpg
築城航空祭のオープニングフライトは、例年早朝より開始されます♪(^^)

来週こそは、F-〇〇ゲットしに行かなければ…(笑)
どうか雨が降りませんように。。。m(__)m

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

No title - りょうこ - 2011年07月02日 20:45:15

やっぱりバーナーですね。見ていてついニヤニヤしてしまいます。
このパイロットさん、一瞬女性かと思ってしまいました。
ぜひ、あちこち遠征して素敵なお写真をたくさんお願い致します。
来年はぜひおいで下さいね。

No title - 飛行機大好き家族 - 2011年07月02日 23:15:16

こんばんは。
来週は雨マークてんこ盛りですが、
小生も行けそうなので意地でも行こうかと...

飛ばなかったら話し相手して下さいね(笑)

No title - 某大学生 - 2011年07月03日 00:17:39

こんばんわ、ご無沙汰しています。
ゼミ展の準備の合間に見ています(笑)
自分も久しく築城に行ってないんで行きたいですね~。
今月は築城も賑わいそうですね! 自分は忙しくて行けそうにありませんが、、、、(^_^;)
F2のハイレートの写真さすがです! 平時の築城でしょうか?

りょうこさん - mariana - 2011年07月03日 09:56:14

ありがとうございます。
バーナーを炊いているときの爆音も是非!お聞かせしたいのですが…(^^;)

>このパイロットさん、一瞬女性かと思ってしまいました。
なんとなく「目」が、結構私に似てまして…(^^;)
若しころの自分とダブらせてしまった次第です。(笑)

来年こそは本当に行きたいですね…。
いまから旅行貯金を始めなくてはいけませんね!(^^)

飛行機大好き家族さん - mariana - 2011年07月03日 10:00:57

ありがとうございます。
たしか昨年は…2機だけの展開だった記憶がありますが
今年は一体何機の展開なのか非常に気になるところです。(^^)

私はおそらく来週の出撃になると思いますが、お会いした際は
宜しくお願いしま~す♪

某大学生さん - mariana - 2011年07月03日 10:09:46

ありがとうございます。
ゼミ展の準備も頑張っているようですね~(^^)
同じ写真学科なのに徹夜で作業を行っている方もおられるとか!?
私なんてもうトシですから、23:00過ぎには瞼が重たくなってきます。(^^;)

F-2のハイレート…ありがとうございます。
これは、2008年度築城基地航空祭(予行編)で撮影したシーンです。
撮影ポイントは…またお会いした際に教えますね♪

そしていよいよ築城航空祭も、あと3ヵ月後となりました!!(^^)

No title - mimoza - 2011年07月03日 18:05:55

こんにちは^^

小月の自衛隊、夏は夕方になるといつも、うちの家の上を飛行機が
飛んでましたが、最近は航路が変わったんですかね? 来なくなりま
した。毎日6機くらいかな? グループって言うんでしょうか? 飛んで
ましたよ。いくつかのグループが来てたけど、そう言えば最近は来ない
な。ここ最近、週末になると雨が降ってたから、カメラも持ち出せなくて、
私も写真がなくなりまいた(笑) 天気になると暑いし、夢中になって、
熱中症にならないように、気を付けてくださいね^^

No title - フミタク - 2011年07月03日 19:42:05

華麗に舞っている戦闘機の様でとても迫力が有ります~(⌒∇⌒)ノ""

F-2のハイレートも素晴らしいですが下から3番目のイーグルのあの角度は凄すぎますね\(◎ο◎)/

あ~F-1の飛来一度でいいから見たかった~(´_`。)

山が入っているカットが何時も大好きです~
ちょっと残雪でしょうか?
時期によっては最高なカットが撮れそうですね~(⌒∇⌒)ノ""

mimozaさん - mariana - 2011年07月03日 20:03:11

ありがとうございます。
えっ!小月T-5の訓練が自宅で観れたのですか!羨ましいです。(^^;)

7/23(土)に小月基地航空祭が開催されます。
Blueのようなアクロバット飛行を披露してくれますよ♪
フライトシュミレーターの操作も出来たりします。(笑)
(一応抽選ですが、殆ど大丈夫です!(^^))
mimozaさんは、小月には展開されますか?

フミタクさん - mariana - 2011年07月03日 20:12:12

ありがとうございます。
下から3番目のF-15を誉めて頂き光栄です。(^^)

>あ~F-1の飛来一度でいいから見たかった~(´_`。)
三菱F-1を最後まで運用した築城基地6sqですが、F-1ファイナルの航空祭では
大雨が降り注ぎ、なぜか別れを告げているように感じました。(T_T)

この年の航空祭は前日より大雨で当日は基地内に入らず、何故か終日R/W Endより
撮影したことを思い出します。。。
何故基地内に入らず、しかも自宅から近いというのに前夜からR/W Endに居たのか
いま思うと不思議な行動でした。(^^ゞ

>ちょっと残雪でしょうか?
残雪ですよ~♪
築城では海や山をバックに撮影出来る貴重な基地かもしれません。
そして春には桜、秋には紅葉を絡めて撮ることが出来ます。(^^)
フミタクさんの築城撮影を期待しております♪

No title - 韋駄天 - 2011年07月04日 17:54:38

先日はF1動画をご紹介いただきありがとうございました。
懐かしく見てました。
迷彩塗装のF1はかっこいい!!
一世代前の飛行機かもしれませんが
デザイン的にも本当に美しい飛行機ですね(*^_^*)

日本の航空機産業を復活させ
イーグルの後継は国産でという
意気込みが欲しいものです。

さて基地に標的を置きAGGを行うのは
築城基地だけでしょうか??

逆光のF2
真上を飛ぶイーグルお見事~~(*^^)v

韋駄天さん - mariana - 2011年07月04日 19:13:52

ありがとうございます。
>さて基地に標的を置きAGGを行うのは
>築城基地だけでしょうか??

築城は…R/W Endにターゲットを置いてAGG訓練を行っておりますが
他の基地は如何なのでしょうね。。。
特にF-2 & F-4を運用している基地は、とても気になるところですが
あまり聞いたこともなく、詳しいことは分りません。

その点築城基地は、本当に撮影環境に恵まれていると思います。
一旦AGGが開始されましたら、15分ほどは対地訓練を行いますので
プチ航空祭(それ以上?)だと思います。

管理人のみ閲覧できます - - 2011年07月05日 17:14:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは! - おいどん - 2011年07月05日 23:19:04

こんばんは!
過去の映像ですか。
かっこいいですねー、mariana隊長の写真の数々。
私は、F-1が好きですね。
もっと早く航空ファンになっておけばよかったと後悔しています。
(もともと航空祭は10年ほど見に行ってはいましたが、デジ一は3年ちょっとです。)
F-1が飛んでいるところを撮りたかったです。

ところで・・・。
那覇の204のF-15のパイロットさんの無事を祈ります。

鍵コメさん - mariana - 2011年07月06日 19:34:52

お久しぶりです!
お元気かな~と心配しておりました。(^^)
いよいよですね!!
来月から海自パイロットの募集も開始されるようです。
志しを強く持てば必ず夢は叶うものです。
応援してますよ~(^^)


おいどんさん - mariana - 2011年07月06日 19:45:06

ありがとうございます。
おいどんさんは航空祭デビュー10年になりましたか。(^^)
私は小学校3年生からですので…彼是35年以上になります。(^^;)

当時は父親と一緒にF-4ファントムを観るのが大好きでした♪
その数年後、F-16のデモフライトが毎年開催され~今でも鮮明に記憶しているのは
「ファイティングファルコンは、富士山の頂上まで上昇するのに、3秒掛かりませ
ん」と、凄いハイレートクライムを連発したことを覚えてます。(^^)

F-4が空自の主力戦闘機でしたが、あの頃はフライトが激しく楽しかったですね~
また昔のようなフライトを観たいものです!(^^)

No title - AG&N - 2011年07月08日 21:57:49

mariana隊長の久々の出撃に期待したいところですが、
WWは来ましたか?

F-2のブレーキは初めて見ました。
ウ~ン、下の画を見せられると・・・

AG&Nさん - mariana - 2011年07月09日 03:20:47

ありがとうございます。
>WWは来ましたか?
本日無事にF-16(WW)×6機が築城のR/Wに降りたようです。
そして…T/Gでかなり捻ったとか!?
私は行けませんでしたが、なんとか来週こそは…と思っています。(^^)

築城航空祭の日程も正式に発表されましたね♪
すでに準備万端でお待ちしておりますよ~(^^)

>ウ~ン、下の画を見せられると・・・
どの写真のことでしょう。。。(^^;)

管理人のみ閲覧できます - - 2011年07月09日 05:13:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん - mariana - 2011年07月10日 07:38:14

ありがとうございます。
とうとうやり遂げましたね~素晴らしいです!
ライセンス取得後は、例の機体まで買っちゃうのでしょうか?
いずれにしても世界が広がりましたね♪
今後の活躍を期待しております。(^^)

サンキュウ坊主さん - mariana - 2011年07月10日 08:08:12

ありがとうございます。
岩国への遠征お疲れ様でした。m(__)m
初めてのF/A-18ということですが…さぞ感動されたのではないでしょうか?(^^)
ひょっとすると数年後に新田原で、F/A-18を観れることになるかもですよ~(笑)

600mm/F4の方がいらっしゃいましたか!?
実は私も欲しいのですが、なかなか買えずにおります。。。
築城の撮影環境では…600mm/F4は必要ないかもしれませんね!
築城航空祭の日程も発表になりましたし、また忙しくなりそうです。(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
