

2011 富士総合火力演習 (チケット当選!)

いつものように自宅のポストを見ると…2通の当選ハガキが届いておりました!!
(私 + 家族名義分) ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

毎年諦めもせず、ず~と応募していた成果が実りましたが、前日は仕事+飲み会…。
果たして本当に行けるのでしょうか。。。(^^;)

また行けるとしても、私の居住地から新幹線で行くのか、果ては羽田まで飛行機で行き
東京駅から新幹線で行くか…ん~悩みは尽きません。(^^;)

↓取り敢えず記念に1枚撮ってみました!(笑)
Blog778_20110730105321.jpg
(SS1/250、F3.5…愛用のSimmons Bedの上で撮影!(n `д‘)ηマダネムイワァ)

※すべての画像は、クリックして頂くとオリジナルサイズでご覧頂けます。
(1280×850前後で、ご覧になれます。)

IEをお使いの方は自動的に縮小画面となる場合がありますので、フルサイズ画面
 (モニター等倍)にして頂きますと、オリジナルサイズでご覧頂けます。

画像掲示板もございます。
航空機関連以外の画像も、お気軽に投稿くださいませ。(^^)
   ↓
“心神”画像掲示板

この記事へのコメント

おめでとうございます! - パールママ - 2011年07月30日 20:50:32

総火演のチケットの当選、おめでとうございます!

残念ながら我が家には来ませんでした。

出撃された際には是非お写真を見せて下さいませ。

楽しみに待っております。     (≧∇≦)

パールママさん - mariana - 2011年07月31日 05:24:03

おはようございます。
パールママさんも申し込みされてましたか!(^^)
私の出撃は微妙な感じになってきました。。。
立場上仕事を休んだり、飲み会を欠席したりということが難しいです。(T_T)

No title - りょうこ - 2011年07月31日 11:33:37

わ~!ステキ~! 東京にいるのなら『家族になるぅ~』って、お願いするのに。 
そんな時は、仮病でしょう、仮病! 診断書適当に書いてくれる医者紹介しましょうか?それがダメなら飲み会をパスするんです!
必ず、いってらっしゃい!!!

りょうこさん - mariana - 2011年07月31日 20:12:39

こんばんわ。
富士総火演は、実弾を使った訓練を観せてくれますので
おそらく想像以上の迫力だと思いますが、参加可否はなんとも…。
もう少し、じっくりと考えてみたいと思います。(^^;)

りょうこさん…東京にいらしてたら私と家族になってましたか!?
家族でも妻役でも、願ったり叶ったりですよ~(笑)
本当に「りょうこさん」とご一緒だったら、演習そっちのけで
りょうこさんを被写体にして激写してるかも!?(笑)
まぁ…いつかは俊さん含め、ご一緒出来る日を夢見てます♪

プラチナチケットw - 熊本N - 2011年08月02日 07:04:52

お久しぶりです! 残暑お見舞い申し上げます。
三沢の時・お会い出来るかと?思っていましたが。
総火演当たったんですねw なるほど当たるのは嬉しい
ですが・・アクセスに移動禁止(撮影に影響)w など
長玉振り回すと・喧嘩始まるらしい?ですよw
縛りがありますからね・・。日出生台でやってくれんかな?w
結局DVDで観るのが通例の私ですw 
実弾射撃にはそそりますが・・暑い!w 遠い! 多い!w

管理人のみ閲覧できます - - 2011年08月02日 17:49:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - そにっく - 2011年08月03日 14:43:14

こんにちは。
次回オフ会幹事予定者です(笑)
総火演、当選おめでとう御座います!当選ハガキ初めて見ました^0^
オフ会の日程を28日にしょうかな~っ!!・・・・・・ヒガミです^^;

おめでとうございます! - おいどん - 2011年08月03日 18:57:37

チケット当選おめでとうございます!
私は、護衛艦の体験航海当たりました。
新幹線に乗って行くのをおすすめします。

No title - RB - 2011年08月03日 22:33:35

当選おめでとう御座います!

自分は去年当たって、今年は千葉の友人(岩国で一緒に居た人です)と
彼女にも当たりが出たので2枚の葉書で4人と言う贅沢な使い方です(笑

去年は80-400とかズームレンズが無くて428持ち出しました(笑
手持ちでスタンド最上段から常に下を狙うのはとてつもなく腕が辛かったです(汗

アクセスは自家用車で御殿場駅周辺の駐車場へ停めてタクシーで行きました。

現地では時間が有れば装備品展示の時間にでも顔合わせ出来るといいですね^^

その前に自分は千歳を満喫してきます(笑

さて、先日海上自衛隊の体験航海へ行ってきましたのでその時の写真を置いていきます。
良ければごらん下さい。
http://gallery.nikon-image.com/113250129/albums/2498004/

熊本Nさん - mariana - 2011年08月06日 13:40:14

大変ご無沙汰しております。m(__)m
三沢F-16(WW)が遠征したときに来られていたのですね~
私はなんとか一日(正確には半日)だけ出撃することが出来ました。(^^;)

総火演の灼熱地獄と場所取りの喧嘩は良く聞きます。
今年は3枚も当選しましたが…行けそうにありません。(T_T)
私もDVD鑑賞となりそうです。。。

鍵コメさん - mariana - 2011年08月06日 13:45:55

こんにちわ、お久しぶりです。
総火演は予行が良いと聞きますね~(^^)
しかも1週間前より予行をされているようですね…。
来年は是非!日出生台でやってほしいと思います。(笑)

願書書かれましたか!!
これからは前進あるのみですね!(^^)

そにっくさん - mariana - 2011年08月06日 13:48:47

こんにちわ。
ははは…残念ながら総火演の不参加が決定しました。
しかも前日は飲み会ですので、完全に玉砕となりました。(T_T)

また少し涼しくなりましたら、美味しい食事にでも行きましょう♪
次の幹事さん…宜しく願いします。m(__)m

おいどんさん - mariana - 2011年08月06日 13:51:36

こんにちわ。
先日は猛暑の中、大変お疲れ様でした。
あのあと…大本命のアレが開催されたようですが、もう私も帰りました。(^^;)

総火演行きたかったのですが、仕事が入りましたので諦めました。
来年こそは行きたいと思います。(^^)

RBさん - mariana - 2011年08月06日 13:58:06

ちょっとだけ…ご無沙汰しておりました。(^^;)
総火演当選されましたか!道中は気をつけて行かれてください。
私は不参加が決定に。。。

それにしても400mm/F2.8で総火演に臨まれましたか!
今年は600mm/F4で撮られるとか!?
80-400 or 70-200(×1.4)などがあると良いかもしれませんね♪

お写真拝見させて頂きました!さすがの一言に尽きますね、(^^)
特に一枚目の「旭日旗と軍艦」は、カッコイイです!
総火演のお写真も楽しみにしております。

サンキュウ坊主さん - mariana - 2011年08月06日 14:01:19

こんにちわ。
総火演…残念ながら不参加が決定致しました。m(__)m
いつも私の拙画を楽しみにして頂き本当に嬉しいです。
なんとかご希望に叶うよう頑張ったのですが…。

またぼちぼち更新していきますので、これからも宜しくお願いします。
お暑いですから、お身体に留意くださいませ。(^^)

No title - インド人 - 2011年08月11日 22:20:09

おめでとうございます!!
と書き込もうとしてたら、なんと行かれないんですね。
お仕事じゃしょうがないですね。福岡からじゃ遠いですよね。
残念!!
9月に一時帰国できそうです。
またよろしくお願いします!

インド人さん - mariana - 2011年08月12日 19:28:03

コメントありがとうございます。
ご無沙汰しておりましたが、お元気そうでなによりです!(^^)
9月に一時帰国出来そうですか!
またいつもの場所で、お会い出来ると嬉しく思います♪

せっかく当選しましたが、総火演は来年に持ち越しとなりました。
仕事では仕方ありません。残念です…(T_T)

中国が空母を試験航行させるため、インドも2艦目を急ピッチで建造中ですね。
中国の空母は「スキージャンプ式」なので、対艦Mに弱いらしいです。
日本も更にASM-2を改良してインドと共に対抗しなければなりませんね!
また築城でASM-2を吊るしたF-2を、ご一緒に観ましょう♪

No title - インド人 - 2011年08月13日 00:43:21

中国はスリランカにも港を作ってます。
現地の人の話だと、工員もすべて中国人らしく、何を設置しているか全く不透明らしいですよ。
本当に危ない。
これからインド海軍には頑張ってもらいたいです。

インド人さん - mariana - 2011年08月13日 15:19:55

度々のコメントありがとうございます。
中国はスリランカにも港を作っているのでしょうか。
雇用は全員中国人…なんとも不透明ですね~(笑)

そして多くの中国人は仕事が終了しても故郷には戻らず見知らぬ土地で
"郷に従いもせず中国人"として暮らしていくのでしょうね。
困った民族です。。。

インドも中国とは領土問題で揉めていますから、日本・インド・ベトナムなどが
結託して反中連合を結成し、中国の恫喝に屈しない対応を行いたいものです。
ベトナムはこの問題で…なんと!米国と結託しようとする動きがあります!

トラックバック

URL :

プロフィール

mariana.japan

Author:mariana.japan
----------------------------◇パイロットに憧れていた幼少時代を経て、現在カメラ&戦闘機が大好きな、中年オヤジの自己満足Blogです。(^^)

◇夢は全国の基地に行って撮影すること!ですが…まだ夢は叶わず…。
暇さえあれば、近隣各県を遠征し、撮影を楽しんでいます。

◇毎週1回の更新を目標にしています。
私が撮影した写真を見て楽しんで頂ければ嬉しく思います!(^^)

◇細々と運営するBlogですが、掲示板等に足跡を残して頂ければ、活力になります。

◇愛用機材(戦闘機撮影用)
D70&D200&D300&D300s&
D4(Body-ALL Nikon)
AF VR80-400/F4.5-5.6D
AF-S 300/F4D
AF-S 500/F-4G VR
AF-S 35/F1.8G
AF-S 18-70/F3.5-4.5G
AF-S 70-200/F2.8G VRII
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
TC-14EⅡ&TC-17EⅡ
などなど…。

◇当ブログに掲載している画像等の転載は、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

by:mariana
----------------------------

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2掲示板
写真素材 - PIXTA

Picture sale by mariana

Blogに掲載した高画素クオリティ版から未公開作品まで絶賛販売中!

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
